uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京葉線が止まると大変。

<<   作成日時 : 2006/09/29 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像関東圏の方はご存知かと思うんですが、
今日東京の一部でえらいことがおきました。
それは、


京葉線ストップ。


なんか東京駅でなんやかんやあった影響で、
京葉線が止まってしまいました。
まぁ詳しいことは詳しい人に聞いてください。
きっと詳しく教えてくれるはずです。


そしてこのストップですが、
なんと午前中ずっとストッピングしてました。
私はニュースでその映像を見ていたんですが、
通勤時間帯に大打撃なようでございました。
あのへんは他にかわる電車が東西線しかないので、
今度は東京メトロの東西線が大パニックと言った感じでした。
あの様子だとおそらく、JR東京駅で起こったことなのに、
関係ない他の駅や、他の会社の駅員まで、
イライラしたお客さんに怒鳴られたりしてるんでしょうね。
それを考えると、せつない話です。
利用者の方はもちろんですが、
駅員の方々も、みんな本日はお疲れ様でございました。


さて京葉線といえば、みなさん真っ先に、
あれのイメージがあると思います。
そう、それは、


『ロッテ葛西ゴルフ』!


間違えました。
『東京ディズニーランド』です。
一部のひねくねものたちからは、
『浦安ネズミーランド』と呼ばれていることでもおなじみの、
『東京ディズニーランド』、『東京ディズニーリゾート』。
これがある舞浜駅は、京葉線の駅なんですね。
なのでこのトラブルの結果、
お客さんは京葉線を使ってディズニーに行くことができなくなってしまったのです。
おかげで今日のお客さんは、みんなバスやらなんやらを駆使して、
なんとかして黒ネズミ夫婦たちに会いに行ったというわけなんです。
こちらもみなさん、本当におつかれさまでした。


と言ってもですね、まぁここまでは私も、
「ああ、今頃ディズニーは空いているかなぁ」などと、
のん気にソーダ水の炭酸をストローでつつきながら、
頬ずえついて麦わら帽子でもかぶって思ってたんですが、
この出来事は、ディズニーにさらなる悲劇をもたらしました。
それは、


従業員も来れない。


よってこれにより、ディズニーランドで14のアトラクションが、
そしてシーで5つのアトラクションが、
しばし運行休止となってしまった模様なんです。
ちなみに関係者によると、あの黒ネズミはディズニーリゾートの住民なので、
京葉線が止まっても大丈夫だったそうですよ。




ふーん。




今、今年一番の気合をこめて、
ありったけの気持ちをこめて、「ふーん」って言ってみました。
ともかく、そういうことだそうです。


14個もとまっているディズニーランド・・・。
かなり気になりますねぇ。
現場はいったいどんな感じだったんでしょうか。
でも仕方ないですよね、キャストがいないんですから。
それより、運行休止決定にいたるまでの舞台裏が気になります。
なにが止まってたんでしょうね。
妄想好きの私ですから、いろいろ想像が膨らみますね。


「え、○○(人名)も来てないの?じゃああそこも無理じゃん!」


「来た!?●●(人名)来た!?じゃあ行けんじゃん!?動かせるんじゃん!?」


こんな感じで、運行するかしないか決まっていたんでしょうか。


『ジャングル・クルーズ』とかはどうだったんでしょうね。
先日も言いましたけど、あれはかなりのスキルが必要ですから、
その人が来ないことには無理ですよね。
なんなら少人数のスタッフでなんとか全部動かそうと無理矢理やりくりする、
そんないっぱいいっぱいのディズニーの姿とかも見てみたいですけど。
例えば、 その『ジャングル・クルーズ』に、
クルージング経験ゼロの人を乗せてみたり。



「は、はい、み、右手に見えますのが・・・、
 え、えーと、なんとか族です。なんとか族が・・・」
 (←しかも上がり性)



って言いながら、シマウマが食われてる陸に乗り上げたり。
あるいはカバを船でひいちゃったり。
なんなら滝の真下を通ってみたり。水直撃してみたり。
かなり刺激的なクルージングになると思います。
生存確率10%どころじゃないですよ。


パレードなんかも無理矢理やったら面白そうですよね。
車は通ってるんですけど、キャラクターがパラパラとしか乗ってなかったり。
ミニーはいるけど、ミッキーはいないみたいな。
それでその後ろの車には誰一人乗ってなくて
その後ろには子ブタ2匹のみ、みたいな。
でも、隊列の最後にはしっかりと、

『提供・NTT DoCoMo』

みたいな。
まぁね、これしょうがないですね。
あれがあれですからね、たとえ『夢と魔法の国』でも。
あれがあれじゃないとやってけないですから。


あ、こないだも話しましたけど、
『カントリーベアーシアター』の手拍子する人!
あの人がいなかったら相当盛り上がらないですよね、あれは。
たんたんとメカニカルなクマが動いているのをみんなで見るわけですから。
これは厄介・・・、



まぁ、かわりに誰かが叩けばいいんですけどね。



あと、今「かわりに」で思ったんですけど、
パレードでですよ、仮に、仮にぃ、
あのディズニーの主役の黒ネズミが、
いたって人工的な存在だったと仮定した場合
ですよ、
黒ネズミの中に全然普通の人がとりあえず入ってたりとか、
そんなことがあったらすごいですよね。
普段は事務やってるような人が、
上司に「お願い!」って拝まれて、急遽中に入ってたりして。
それでなんか動きが鈍くて、


「なんか今日のミッキー、愛想悪いなぁ」


とか。
で、みんなに手を振っては腰抑えてたりとか。
うっかり携帯鳴っちゃったりとか。
そんなんだったりしてね。




ま、ないですけどね。




なんせみんな、「ランドに住んでる」んですから彼らは。ええ。




ということで、今日はみなさんお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
っていうことは、東京駅でストッピングした中に、黒ねずみ(シー)Cとかグーフィー(ランド)Aとかがいたのかー。イライラしてる仕草がみんなとちょっと違う人が怪しいということかー。
ちなみに、友達の彼女がランドで踊ってる人だったけどリゾート内に寮があるよ(笑)
今日行った人の感想聞きたいなー。

2006/09/29 22:50
涼さん、どうもです。
なるほど、寮があるんですな。どんな寮なんでしょう。
すごく現実的な寮だといいなぁ。
寮までディズニー一色だとちょっと気持ち悪くなりそうです。
uchi-a
2006/10/02 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京葉線が止まると大変。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる