uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2 years aniversary。

<<   作成日時 : 2006/09/20 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像あ、油断していたら、
あっという間に前回の更新から1週間たってしまいました!
これは大変。
そうこうしている間に、このブログ、





生誕2周年を迎えてるではありませんか!!





ありがとうございます。はやいですね。
2周年ということは、
開始当初にに生まれた子供が、
もう2歳になっていることですからね。はやいですよ。
当時55歳だったおじさんが、
もう57歳になっていることも同時に言えますから。
そして、丸の内オアゾと同い年です。このブログは。
あんまり行きませんけどね。
ところで、2年前のヒット曲と言ったらなんでしょうね。

平井堅『瞳をとじて』
平原綾香『jupiter』
川口恭吾『桜』


懐かしいですね。
ちなみに流行語は『チョー気持ちいい』だったらしいです。
あと『残念!』とか。
ちなみに『おつかれちゃん』は入ってなかったでした。


さて、そんな中このブログも、
開始当初に比べて更新頻度も低下し、
このたびの一週間ブランクのようなありさまになってしまったわけですが、
まぁ2年も経ちますと、いろいろ心境の変化とか、
スタンスの変化とか、
髪形の変化とか体型の変化とか、
あと腰痛の悪化とか、いろいろあるわけで。
成長とは言いませんが状態が変わっていきます。
なので昔のようなスタンスで文章をアップするのは、
今ではなかなかむずかしいものがあります。
開始当初は書きたいことがいっぱいありましたからね。
だいぶいろいろ言って来ましたし。
もちろん今でも言いたいことはたくさんありますよ。
例えば、


「なぜ今さら、『たらこ』が流行るのか」


とか。
だってだいぶ前からいましたよ。彼らは。
2年くらい前、私がここで『損保24』の『ハナコアラ』のCMを取り上げた当時には、
もうすでにあのたらこのガキ連中なんて、
例の調子でずんずかずんずかこちらに集団で前進してましたから。
「なぜ今さら」って感じが否めないです。
今では『ハナコアラ』がとてもせつないです。


まぁ、この話は、
「また時間があればゆっくりする」としてですね、
「また近くに寄った時には遊びに行く」としてですね、
だいたいこういう会話の時は実現しませんけど、
まぁそんな感じのノリでですね、
ともかくそんな感じで、このブログも変容してきてるわけです。
そんな中、今後のブログの方向性について、
結構悩んでいることがあります。
それは、


コーナーを増やすかどうか。


まぁみなさんからしたら、
「好きにすればいいじゃん。」っていうことでしょうけど、
ちょっと悩んでいます。
ね、みなさんからしたらこんな話、

「んー、デザートもつけようなぁ。でもカロリー高いしぃ。」
「好きにすればいいじゃん。」

って感じでしょうけどね。

「ストラップ変えようかなぁ。」
「好きにすればいいじゃん。」

って感じでしょうけどね。

でも悩んでるんです。


コーナーとは、最近私がネタ切れの時によくやる、
シリーズものの記事だったりするんですが、
あれをもっと増やして、
場合によっては最終的に、
「コーナーだけのブログにしてしまおうか」
などともちょっと考えたりしています。
それで、短い文章をばんばんアップする感じにすると作戦です。


私の場合、普通いつも書く記事はみな長文ですので、
かなり時間も割きますし、エネルギーも使いますし、
それなりの責任ある文章も書かねばという気持ちで書いてたりしてますんで、
中途半端な時間や精神状態でそういう文を書くって、
なかなか難しく、結局どうしても更新頻度が落ちてしまいます。
なので、もっとサクサクと書けるようにした方がいいかな、なんて思っています。
実際、私は結構短いセンテンスでの言いぱなっしみたいなノリも、
案外嫌いではないなのでね。
このへんがひとつ悩みです。


あともうひとつの悩みは、
これもコーナー関係なんですが、



『uchi-a占い』の復活。



これが意外と、みなさんから最近リクエストが多くて、
これも悩んでいます。
私としてもこのコーナーは、かなり達成感があるものなので、
やってみたい気持ちもあるんですが、
これはやってみるとわかりますけど、超大変なんです。
もうねぇ、たくさんあれこれ書いているうちに、
なにが正解なのかさっぱりわからなくなってきますから。
たまに全然わけがわからないことを書いて、
夜中に自分で読み返してみて、
パソコンの前で大爆笑してる時ありましたから。ひとりで。
ドラッグ的な怖さがあります。
でもまたやりたい気持ちはあるんですよね。
ひょっとしたら、不定期でやる感じならいいかなとか思ってます。
レギュラー番組があんまり数字取らなくて終わって、
その後、改編期のスペシャルでやるみたいな感覚ですかね。
まぁわかりやすくいえば、テレ朝の『タイムショック』なんですけどね。
トルネードスピンですよ、トルネードスピン。
そんな感じなら復活もありかなと思っております。


という感じで、今後の『uchi-aぶろぐ』について、
いろいろ悩んでるということでね。
とりあえず3年目もよろしく。
でもなんかこのまま悩みの吐露に終始するのもなんなんで、
最後についでに、昨年やった、
「あれ」をやってみたいと思います。
去年なかなか面白かったんで。
「あれ」とはつまり、「これ」のことです。
そう、それは、




『人気Blogランキング』のランキングをあげていただきます。











さぁ、どれでもいいから遠慮なくどんどん押してください!!
早くしてください!早く!
でも1日1回までしか有効じゃないですけど。
おすすめは3段目の右から2番目です!
早くしないと、なんかもうすごい、えらいことになりますよ!
『こたえてチョーダイ』なんて見てる場合じゃないですよ!
『デリデリキッチン!』なんて言ってる場合じゃないですよ!




ということで、気が向いたら押してみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3 years aniversary。
知ってましたか、みなさん! なんとこのブログ、先週で3周年を迎えてたんですよ。 知りませんよね!?そんなこと! だって私も知りませんでしたもん! いやー、びっくりしましたね。 なんせおとといあたりに気づきましたから。 本人がびっくりですよ。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2007/09/28 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2周年おめでとうございます!
おすすめの3段目の右から2番目を押してみました(笑)

ほんと一年って早いですね〜。
最近一日のスピードが更に増したような気がします(苦笑)
ぷちもんち
2006/09/22 21:50
ありがとうございます!
順調に今年も順位はあがっていますよ☆
みなさんありがとうございます!
1日はやいですよねぇ。気づいたらニュースJAPANな毎日ですもん。
こういうもんなんでしょうかね…(笑)
uchi-a
2006/09/25 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2 years aniversary。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる