uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新垣。

<<   作成日時 : 2006/11/27 20:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

画像まぁ私は過去にも言いましたけど、
新垣結衣がとてもとても好きです。
どんくらい好きかって言うと、
「うちの結衣」って言いたいくらい好きです。
「うちの結衣が・・・」って言いたいくらいです。
「んー、うちの結衣の場合はー・・・」って、
親しい人に言ってみたいくらいに好きです。


どうしよう、言っていこうかなぁ今後。「うちの結衣」って。
少なくともこのブログではそう言っていこうかな。
そういう方針でいこうかな。
その方が、いろんな意味で都合がいいかな。
そんな気持ちです。


さてそんなうちの結衣ですが、
最近は『ポッキー』のCMの他に、
『タウンワーク』のCMにも出演しております。
いやー、もう時代を背負って立ってますよ。ええ。
なんせあの『タウンワーク』です。
『タウンワーク』のCMと言えばなんと言っても、あれですよね。


「そこの君!演奏中に、求人情報誌の、
 『タウンワーク』読むの、やーめーなっさーい!!」



これですよね。これでおなじみですけども。
まぁその点うちの結衣は読んだりしないですけどもね。ええ。
演奏中に読んだりはしてないですよ。ええ。


『ホットペッパー』は読んでるかもしれないですけどね。逆に。
ペッパーは読んでるかもしれないですけど、
『タウンワーク』はさすがにね。演奏中ですから。読んでないですよ。
ただペッパーは破いてるかもしれないですけどね。ビリビリって。
10%OFFとかね。団体1名分様無料とかね。
そのへんは、使えるものは使っていかないと損ですからね。


画像さらにはさっき調べたら、
なんでも今年の『高校サッカー』の応援マネージャーにも、
うちの結衣は就任するらしいです!
すごいですよ!『高校サッカー』だなんて!
だって、「♪振ーりー向くなよー振り向くなよー」ですよ!
「♪とーんーでもないー物あるからー」ですよ!
もうすごいですよ!大抜擢です!


もう、はやく言ってよ結衣。


ちなみにこのマネージャー、
確か前回の大会の時は、確か堀北真希がやってたはず。
なんかスターへの階段を着々と上がっていますね。
なんか、遠い存在になってしまいそうでこわいです。
なんか、「南ちゃんの新体操での活躍を見守るたっちゃん」の気持ちですよ。



ま、それでも『うちの結衣』であることにかわりはないですけどもね。



それは変わらないですけどね。
ちなみに今の「たっちゃん」って、
決して梅宮のたっちゃんの方じゃないですよ。
あっちじゃないです。
辰巳琢朗の方でもないですよ。ええ。
そもそも辰巳琢朗をたっちゃんって言う人もあんまいないですから。
京大ですから。あの人は。


というわけで、今後もうちの結衣もよろしくということなんですけども、
ちょっと最近みんな混乱しているのが、この彼女の名前です。



『新垣結衣』。



ちょっとあれですね、ASAYANみたいなロゴですけども。
んー、いい名前ですね。字面が。
『新しい生垣を結った衣』ですからね。
さっぱり意味わからないですけど。
ともかくいい字面です。


しかしここで問題があります。
それは名字の方。


「新垣」・・・「あらがき?」「にいがき?」


まぁ私はもちろん、今やすっかりガッキニストですから、
ガッキンジャー国務長官ですから、
「あらがき」って即答できますけど、
初めてこの名前を見た時は、さすがに「どっちだろう」と悩みました。


で、いろいろみんなに聞いてみると、
これで悩んだのはどうも私だけじゃないらしく、
私の周りの人も、

「なんだっけあの人、ポッキーの。えーと、
 ・・・に、にいがき?」

みたいに言っている人が何人かいました。
みんな混乱してるみたいです。


この「新垣」、あと芸能人や有名人でこの名字なのは、
思いつくところで、まず元SPEEDの新垣仁絵
そう、ヒトエズ・ゴナ・ムーブでおなじみの。
「どうもー。ヒトエズゴナムーブでーす。」でおなじみのあの人です。


「はいどうもー。ヒトエズゴナムーブでーす。
ね。ということでね。最近はめっきり寒くなりましてね・・・」



でおなじみの。
まず彼女が思い浮かびますね。
ちなみに彼女は「あらかき」です。
(コメントのキジムナーさん、訂正ありがとうございます!)


あとは野球選手で松坂と同期の、
ソフトバンクの新垣渚投手。
彼も「あらかき」です。
「あらかきなぎさ」・・・、これもいい名前ですね。
目のでっかい人ばっかり出てくる漫画に出て来そうな名前です。


ということで、この2人とも名字は「あらかき」と読みます。
なので、これだけなら、
「新垣」=「あらかき」・「あらがき」って具合に、
みんな迷うこともなかったはずなんですけど、
実はもうひとり、「新垣」の有名人がいるんですね。
そしてたぶんその人によってみんな混乱しているんです。
その人とは、



モーニング娘。・新垣里沙
画像










この人の存在が、日本国民全員を混乱させていると思います。
「にいがきりさ」・・・。
彼女一人によって、日本国民は右か左かさまよってしまってるんです。
彼女によって、うちの結衣が、間違って読まれてしまうこととなってるんです。


ああ、かわいそうなうちの結衣・・・。


しかし裏を返せば、渚やゴナムーブやうちの結衣が、
いくら頑張って「あらがきだー!」「あらかきだー!」って訴えたところで、
新垣里沙一人の存在によって、「にいがき?」って言われてしまうわけで、
そういう意味では、新垣里沙のパワーってすごいです。


冷静に考えても、モーニング娘。の中で、
なんとなくインパクトありますし。彼女。
なんでしょう、なんか知らないけどインパクトがあります。
気になりますよね。いろんな意味で。
しかも最近は年齢上位の人がどんどん抜けていって、
今や結構ベテランに入っている感じですし。
おそるべし、新垣(にいがき)。


ということで、今日は言いたいことはですね、
ひとまずこれまでうちの結衣のことを、
「にいがきゆい」だと思っていた方は、
「あらがきゆい」だということを覚えていただきたいということですね。
ちなみに内藤剛志は、「ないとうたかし」なのでね。よろしくお願いします。
でも伊原剛志は、「いはらつよし」ですのでね。
そして竹内力は、「たけうちりき」です。
決して「たけうち・か」ではないので。Vシネ的には。
みなさん、気をつけてくださいね。
そして、新垣里沙のこともよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。一言だけ。
スピードとプロ野球の新垣は「あらかき」ですよ。
沖縄の新垣の多くは「あらかき」で、「あらがき」は少数派です。
キジムナー
2006/11/27 21:27
キジムナーさん、はじめまして!
ありがとうございます!!!!!!!
「あらかき」なのですね!!
なんか「がき」で頭に入ってました!

記事全部削除しようか悩んだんですが、
ひとまず記事の一部を訂正させていただきます。
すいませんでした(*_*)ご指摘本当に感謝いたします!!
uchi-a
2006/11/27 21:35
一言のつもりでしたが、もう一言だけ(笑
沖縄の人は、モー娘以外の新垣さんを「にいがき」と読むことはありません。
なぜなら、周りに「にいがき」さんがいないからです。
いたとしても、新垣姓全体の1%以下でしょう。
新垣里沙さんは鹿児島出身ですが、祖父母は沖縄出身だそうですね。
デビュー当時、苗字の読み方が珍しいので沖縄の電話帳で調べたことがあります。「にいがき」は沖縄全体で1世帯だけでした。
沖縄では戦争で役所の戸籍が焼け、戦後作り直す作業がありました。
そのとき、苗字や生年月日を変えて申請した人が結構いるのです。
「にいがき」もその例なのではないでしょうか。
こおろぎ
2006/11/27 22:07
あらあら、別のニックネームを使ってしまいました(笑
キジムナー
2006/11/27 22:10
キジムナーさん、またまたどうもです!
それはそれは非常に興味深いデータです!
調べるなんてすごいですね!
なるほど、「にいがき」はとてもレアなケースなわけですね。
だとしたらすごい影響力ですね、彼女は(笑)
貴重な情報ありがとうございます!
uchi-a
2006/11/27 22:17
ぜっんぜん空気を読まずに書きますが、私の沖縄出身の友達は「しんがき」と言います。キジムナーさんの「戸籍」のお話のくだりのように、いろいろあったのかもしれません。

・・・えーっと。
この記事のおかげで「ああ、あのCMの女の子、新垣結衣って言うんだ」と知りました。世間知らずにも程があると思う今日この頃。2時間正座して反省してきます(汗)
Roimi
2006/11/28 18:30
きてますね、新垣結衣さん。ホットペッパーのCMで、僕の中でもかなり得点が高くなってきました!ちょっと前まで、どちらで読むのか迷ってましたが、確か以前書かれてた記事で、「あらがき」と読む事を覚えました。その節はありがとうございました(笑)余計な話ですが、笑い飯のラジオで、西田が間違えまくってましたよ。どちらか混同している方もたくさんいるみたいですね。やはり、ファクターは、uchi-aさんがおっしゃるように、新垣里沙にあると思われます(笑)
53
2006/11/30 08:00
Roimiさん、どうもです!
「しんがき」!?これは新たな・・・(笑)
新垣結衣、なんだかんだでまだ世間的な知名度は、
「知ってる人は知ってる」くらいだと思いますよ。
だから大丈夫だと思います。あぐらで。
uchi-a
2006/12/01 23:08
53さん、どうもです!
53さん、どうもです!
ホットペッパー見て思ったんですが、
声も良いですよねぇ(笑(
「あらがき」とい読むことについて、
少しでも私の記事で貢献できているとすれば幸いです☆
uchi-a
2006/12/01 23:08
初めまして^^「heavenly days」大っっっ好きなんです!!!!
みなさんは好きですか?
ミント
2007/12/28 19:57
ミントさん、はじめまして!
「heavenly days」いいですよね〜。
新垣結衣のイメージにぴったりだと思います☆
uchi-a
2007/12/31 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新垣。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる