uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS セーフガード発動。

<<   作成日時 : 2006/11/06 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像昨日私、セーフガードを発動しました。
そう、あのセーフガードです。
チェリオのスポーツドリンクの方ではありません。
昨日ひっそりと発令しました。


なんのセーフガードかと言いますと、
別に『苦手な人からの呼びかけを徹底無視する』とか、
そういうセーフガードではないです。
「ん?・・・あぁ。そうね。」みたいな、
そんなことをするわけではないです。
ではなにかと言うと、


トラックバックURLによるトラックバックを、
すべて制限する(トラバ輸入拒否)!!



つまり、本文中に私の記事のURLが載っていない、
そんな文章からの、そんなトラックバックは、
そんなのは、そんな、そんなしたら、もうそんなダメですよ、
そんなことしたら、ダメですよ、
という旨のセーフガードを発動したんです。


申し訳ないですね。
基本的に私は自由主義者なので、
トラックバックに関してもできるだけ自由に、
みなさんからのトラバの矢を弁慶のごとく正面から受け付けて、
そのまま血だらけになって仁王立ちしようと思っている人だったんですが、
今回ばかりはさすがにどうにもなりませんです。


と言いますのも、みなさんもそうだと思うんですが、
最近トラックバックスパムが多いんですよ。
そんでここ数日が異常で、一日100回くらいあるんです。
ほとほと迷惑しております。
昔同じようにコメントスパムが大量発生しましたけど、
あれ以来の出来事ですね。


一応このウェブリブログには、
『トラックバックスパム制限機能』が搭載されているんですが、
(いわゆる、『エロエロトラックバック狙撃システム』)、
今回のスパムはそれがまったく機能できないような形で、
乱れ打ちされております。


もうお手上げです。おかげで体中に矢がささりすぎて、
もはや刺すところがなくなってしまった感じですよ。このブログは。
エロ矢まみれですよ。この弁慶は。
年に一度くらいにどこかの国で現れる、
体中にミツバチつけたハチおじさんのような状態になってますよ。


まぁこれだけなら、まだセーフガードしようか悩む程度で、
後で消せばいい話でまだ決定的ではないんですが、
さらに決定的だったのが、
みなさまからコメントやらトラバやらをいただくと、
私の場合、すべて連絡が携帯に届くようにしてあるので、
この数日、携帯が鳴りっぱなし。
おかげてもう携帯さわるのが怖くなってしまってました。
鳴るたびにビクビクしてしまう毎日でした。
例えるなら、『野ブタをプロデュース。』の堀北真希みたいな、
あんなビクビク加減になってしまってましたよ。


ね、今私の知識の中での、
あらん限りのドラマ知識を繰り出しましたけども。
これが限度ですよ、私にとって。最近のドラマの知識と言ったら。
そのかわりあれですよ、『東京ラブストーリー』のことなら語れますよ。
あれならある程度は語れます。


「千堂あきほが出てた。」


ね、語れるでしょ?
当時、ちょっとぽっちゃりしてましたよ、彼女は。



・・・あとあれですよね、名ゼリフがありますよね。
あのセリフが。
鈴木保奈美のちょっとドキドキなセリフ。





「カーンチ!『Rex』観よう!」





でしたっけ。ありますよね。
え、違いますか?鈴木保奈美が織田裕二を映画に誘うセリフじゃなかったでしたっけ?
安達裕実の『Rex』を観に、リカがカンチを誘うセリフじゃなかったでしたっけ?








んー、違うのかぁ。







そんなわけでですね、
さらにはマネー的にもどんどんそのメールを受信するわけですから、
単純にお金の方も、トラバが来れば来るほどかかります。
ということで昨夜、セーフガードと相成りました。


で、その後の状態なんですけどね、
現在までなんと約120件のスパムを確認しました。
ということは発令していなかったら、
私の携帯は120回鳴っていたと思います。
ちなみにスガシカオの『午後のパレード』の着うたなんですけども、
あやうく『午後パレ』を120回、
しかも同じ部分だけ数秒間聞かされ続けるところでした。
さすがにそんなことになったら嫌いになってしまうとこでしたよ。
そういう意味で今のところ、
このセーフガード発動は正しいと、このブログの外務省は考えております。


ってな感じなので、もしトラックバックをなさりたい方は、
当面は本文中にリンクをはっていただいて、
行っていただきますようにお願いいたします。
エロエロトラバがおさまってきたら解除するかもしれませんので、
よろしくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウェブリ事務局がてんぱってるなーと思ってたら、
そんなにTB嵐だったのね。
それはそれはご愁傷様ー。

2006/11/07 12:10
涼さん、どうも。
事務局てんぱってるの?おやおや。
そちらは大丈夫だったんでしょうか?
uchi-a
2006/11/07 21:29
うちはかなり前からセーフがガードしてるから波ひとつ立たず。
MY NEW携帯はぴくりともしなかったよ。よかったよかった。
千堂あきほは関西ローカルでレギュラーもってるよ。

2006/11/07 22:41
こんばんは。お久しぶりです。
僕も今まで制限をかけてなかったので、この2日で400件強の悪質TBが入ってました(苦笑)。僕の場合はパソコンにメール通知が来るので、日常生活でさほど鬱陶しくないのですが、やっぱり見た目にうざったいです。
400件のわいせつなトラックバック通知の中でひっそりと「コメント通知(涼)」というメールがなんとも可哀想でした(笑)。
僕も今後は制限をかけます。
パスカ
2006/11/08 00:25
こんばんは。お久しぶりです。
僕も今まで制限をかけてなかったので、この2日で400件強の悪質TBが入ってました(苦笑)。僕の場合はパソコンにメール通知が来るので、日常生活でさほど鬱陶しくないのですが、やっぱり見た目にうざったいです。
400件のわいせつなトラックバック通知の中でひっそりと「コメント通知(涼)」というメールがなんとも可哀想でした(笑)。
僕も今後は制限をかけます。
パスカ
2006/11/08 00:26
パスカさん、どうもです!
発動からしばらくたちますが、
相変わらずの状態ですね。
保留のトラックバックが30ページ分もあります…。

「コメント通知(涼)」はいやされますねぇ。
貴重な存在です。
uchi-a
2006/11/15 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セーフガード発動。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる