uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに紅白にぃぃ!!

<<   作成日時 : 2006/12/07 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像ちょっと前の話ですが、
先日今年の『紅白歌合戦』の、
出場歌手が発表されました。
いつも思いますけど、不思議ですよねこれ。
各局のテレビで報道されてますけど、
ふつうに裏番組ですよね、本来。なんなんでしょう。
だったらテレビ東京も、
『年忘れ・にっぽんの歌』の出場歌手とか、
大々的に報道すべきなんじゃないでしょうかね。
『冠二郎・15回目』とか。数は思い切り適当ですが。
『畠山みどり・10回目』とかね。


さて今日はそんな紅白の話なんですが、
今年の紅白は私にとって、
とても意義のあるものになりそうです。
そうです。このブログを普段から読んでくださっている方なら、
すっかりお見通しでしょうけど、そうです。その通りです。
今年の紅白はなんと、



スガシカオ&BONNIE PINK、紅白初出場決定!!



君の胸で泣かない♪君に胸焦がさない♪
アルッキンフォーパーフェク スカーイ♪
アルッキンフォーパーフェク スカー〜イ〜♪




ちょっと今、「出場決定!」の後にBGMを入れたくなったので、
強引にボニーの『A perfect sky』の歌詞を書いてみました。
これからの文章は、ずっと頭の中でパースカを流しながら読んでください。


ということでね、本当に感慨深いです。
正直、「今年は両方出れるかもなぁ」とは思っていたんですが、
いざこうやって決まってみると、両方のファンとしてはうれしいですね。
ちなみに「出れる」です。「出れる」と思ってました。
ら抜き言葉で失礼します。


うれしいですね。紅白なんて。
もうずっとファンをやってきまして、
これまでほとんど認知されなくきてましたから。
最近は言えばわかってくれますし。
昔は「ボニーピンク」なんて言っても、キョトンとされてましたが。
今ではたまにベニーKと間違われるくらいで、だいたいわかってくれます。
先日友人に、「今度のボニーピンクとm-floの曲はイマイチ」と言われましたが、
その意見を聞いて、私は素直に、
「というか、ボニーの曲を聞いてくれてありがとう」とひそかに思ってしまいました。
昔なら絶対スルーされてましたからね。
今ではみんな、良いだの悪いだの言ってくれるポジションになってきたことは、
ファンとしてはとてもうれしいことです。


さてこうなってくると注目は、2人が何を歌うかというところなんですが、
まぁ間違いなくボニーは、『パースカ』を歌って去っていくと思います。
これは間違いないところでしょう。どう考えてもこれしかないです。
問題は、そうシカオ・スガの方です。
シカオ・スガがなにを歌うのか、まったく謎ですね。


一応先日の日刊スポーツの予想曲の欄には、
『午後のパレード』と書いてあったと思います。
まぁシカオ・スガの最新シングル曲は『午後パレ』なので、
一番無難な予想かもしれません。
ただ、どうなんでしょう。一般的に。
たぶんみんなあんまり知らない気がするんですよね。
演歌歌手の人が今年出した曲歌うみたいな感じの、
あのもやっとした雰囲気になると思います。
「んー、そうなんだぁ」的なね。
しかも結構テンション高い曲なんでねぇ。
例えば単独ライブみたいに、
みんなが知ってること前提でやるとすんごい盛り上がる曲ですけど、
さすがにどうなんでしょう。あのNHKホールでは。
途中さまざまな寸劇と、淡々としたアナウンサーのMCにはさまれてますし。
かなりの温度差が発生しかねません。


他に今年出したシングルだと、一番順位が上に行ったのが『19才』なんですが、
ただあそこで『19才』をやるのはちょっと厳しいでしょう。
大晦日のNHKホールでムラってすることもないでしょうし。
だったら『真夏の夜のユメ』の方が可能性はあるでしょうか。
でも私は、結局この曲歌って終わるんじゃないかと思ってます。


『夜空ノムコウ』。


結局これでしょう、世間的には。
スガファンの私としては、
「なに歌うのかなぁ」と思っている時にこの曲を歌われると、
多少ガッカリするんですけども、
でも一般的には最も有名な曲ですしね。作詞だけですが。
音楽の教科書にも載ってますし。


で、なんならスガシカオの後ろでSMAPが出てきて、
サビを一緒に歌ったりとか。
そんな小細工もあるかもしれません。
そしてそのまま『SMAP with スガシカオ』みたいな状態になって、
結局完全に本末転倒になってしまったりするかも。
充分その可能性もあると思います。


どうせなら今年の自殺のニュースが相次ぐ世相の中で、
あえて『Thank You』を歌うなんていう暴挙も面白いですけどね。
そんなわけないです。要注意人物になってしまいますし。
◎『夜空ノムコウ』、○『午後のパレード』というところが妥当なとこでしょうか。


いったいどうなるでしょうか、大晦日。
あの緩い寸劇に付き合わされるシカオ・スガも是非見てみたいとこですが。
ちなみにおそらくボニーは、胸を強調したドレスだと思いますね。ええ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました!って感じですね。絶対、uchi-aさんがこれについて記事にされると思ってましたよ(笑)
ボニーさんに関しては全く新たなファンである自分も嬉しいんですから、ずっとファンでらしたuchi-aさんからしたら、近年微妙な立ち位置にある紅白であっても出場は嬉しいですよね!まして、スガさんも出る訳ですから、ダブルパンチですね☆

個人的な予想ですが、お2人とも良い方なんで、紅白のあの緩い寸劇にも笑顔で付き合われると思います(笑)
53
2006/12/07 19:43
53さん、どうもです!
なんか感慨深いですよ!こんな日が来たんだなぁって。
あの緩い寸劇に愛想笑い付き合っている、
2人の姿も見てみたいです。
uchi-a
2006/12/11 08:52
うーむ、やっぱNHKのことだし、スガシカオさんの方はProgressじゃないかと・・・。(^^;
通りがかり
2006/12/16 02:41
通りがかりさん、どうもです!
そうですねぇ、『progress』も十分ありますねぇ。
でもそれなら最初から、『kokua』の方がいいと思うんで、
どうなんでしょうか・・・。
『kokua』じゃない『progerss』は、
ちょっとサイズが小さくなる気がするので。
可能性はかなりありますけども☆
uchi-a
2006/12/18 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに紅白にぃぃ!! uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる