uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中延、全国区へ。

<<   作成日時 : 2007/01/10 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像最近すっかり更新が滞ってしまって本当にすいません。
いつもここにお立ち寄りの方、申し訳ないです。
本当は今日もあんまり時間がなくて、
なかなか記事書くのも大変なんですけど、
でもあんまりほったらかしにすると、
ウェブリブログ界の「あの人は今」みたいになってしまうので、
頑張って書きたいと思います。
ね、「ウェブリブログ界の仁藤優子」になりかねないんでね。
それは避けたいんで、頑張っていきたいと思います。


さて、今日書く話題はですね、
もうこの記事タイトルどおりでございます。
そう我が「中延」が、ついに今週全国区になるのです!!
ついにきましたよ、この時が!
我が中延が、我が巨大都市・中延が、
我が超近未来都市・中延が、
ついに全国区になるんです!今週の土曜に!


ということなんですが、おそらくここまでの興奮気味の文章を見ても、
地元じゃない方からしたら、
とんでもない温度差を感じていることと思います。
松岡修造とYOUが横に二人並んでいるくらいな温度差だと思います。
まぁそれも無理ありません。
なので説明しますよ、これから。
説明して、なんとかこの温度差を縮めたいと思います。
松岡とYOUに仲良くなってもらうために。


えー、そもそも「中延」ですが、
おそらく知らない人からしたら、
この読み方すらままならないと思います。
一見「中国の地名か」くらいな、
そんな雰囲気すら漂っているこの二文字なんですが、
実はこう書いて、「なかのぶ」と読みます。
品川区内にある地名です。
「なかのべ」と読みたい気持ちはグッとおさえてください。
「なかのぶ」ですから。「ちくわぶ」の「ぶ」ですから。
そしてこの中延はなにを隠そう、
私のホームタウンなのでございます。
(厳密に言うと「荏原中延」の方。「えばらなかのぶ」です。)


そしてその中延に、今週なにが起こるのかと言いますと、
実は今週の土曜、あの超人気番組の、
あの超人気オバケ番組の、
あの超人気ケロンパ・ハズバンド番組の、
『アド街ック天国』の中で、中延が特集されることになったんです!


いやー、ついにこれで中延が全国区になりますよ。ええ。
まぁテレ東なんでネット数は少ないですが、
でも少なくとも全国に電波が飛ぶことは間違いないです。
いやー、感慨深いですね。
なにしろ中延の近所の武蔵小山とか戸越銀座とかは、
過去にこの番組で何度も特集されてましたから。
そのたびに、

「なぜ中延をやらないんだ!なぜあの内股すかしが相手のポイントになるんだ!」

と、山下泰裕ばりに両手を広げて落ち込んでいたんですが、
今週の土曜の放送で、ようやくが念願が叶うのです。
「やっとこの日が来た」、そんな感じです。


でも、いざ放送を前にするととても不安ですよ。
なにしろこの番組は、毎週ある場所を選んでは、
そこでのベスト30を発表するという番組なんですが、
中延に「ベスト30」なんてあるのかがすんごい不安ですから。
もう長く住んでますけど、思い当たりませんよ、ベストを30個も。
おそらく1位は『スキップロード』というアーケード商店街なんでしょうけど、
例えば25位とか、そんなのまったく想像できないです。
まぁそのへんはあの番組おなじみの、
「それはもはやランキングじゃないじゃん」みたいなもので、
危機回避するんでしょうけどね。


例えば、


「第18位・人のあたたかさ。」


とかね。
あの番組でよくあるフレーズです。
そんなん言い出したらなんでもいけますからね。


「第15位・くったくのない笑顔。」


とかね。
あるいは、



「第19位・ゆるいテンション。」


とか。
そんなんでベスト30のうちの、15くらいを占めてるんじゃないかと不安です。


ゲストも気になるところです。
毎回ゲストは、その場所にゆかりのあるゲストが来るもんなんですが、
中延に関して、有名人の話はほとんど聞きません。
これが武蔵小山だと、川崎麻世・カイヤ夫妻というエースがいるんで大丈夫なんですけど。
こないだ部屋が近くにある把瑠都が歩いてましたけど、
他はほとんど見ません。
番組の最初の、「中延と言えば?」の質問に、
薬丸や峰竜太がどう答えるのかも謎です。
山田五郎はなんとかしちゃうと思うんですけどね。


なんか地元民として、うれしいんですけどとても不安です。
なんか緊張してしまいますよ。
そしてたぶん番組を見たら、すごく恥ずかしいと思います。ええ。
そんなさなか、先週のアド街の次週予告では、
ナレーションでこんな風に前フリされていました。


「なぜ今まで気づかなかったのか、
恐るべき商店街・品川中延!」



えー!!
恐れるの!?恐れるの中延なんかを!?

そして「なぜ気づかなかったのか」とか言ってますが、
まぁ逆に気づいていたらすごいと思いますよ。中延なんかを。
友達なんか誰も読めないですからね、この字。
「チューエン」って言ってますから。
そんなエスニックな場所じゃないですよ、
私の住んでいる場所は。


ということなんで、今度の土曜の放送を機にですね、
まぁ特別「有名になってほしい」とかはないんですが、
ひとまず「中延」という文字を普通に読んでくれる人が少しでも増えたなら、
私はとてもうれしいです。
ちなみにさっき商店街に行ってみたら、
盛り上がってましたよ、今中延商店街は。
なんせこんな看板が立ってましたから。
道路の脇に。ひとつだけ。手書きで。



「『アド街ック天国』放送記念・現金つかみ取り大会!みんな見テネ!」



今週土曜、中延はカーニバルです。
現金が舞います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アド街ック天国』、中延編。総括。
「中延、全国区へ。」について いやー、さきほど、前回の記事でもご紹介した、 『アド街ック天国』の「中延編」の放送が終了しましたよ。 もう恥ずかしくて恥ずかしくて。正直なところ。 おそらく見ていた地元民の方々、 みんながそう思ったんじゃないかと思うんですけど、 とにかくこっ恥ずかしかったです。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2007/01/13 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なじみのある場所が取り上げられると
ちょっと嬉しいですよね。

私の予想では2位あたりに多賀野が入ってくるでしょう。
5位あたりに「昭和通り商店街の夕市」
あと15位あたりに「染谷家具」とか。
うっかり「昭和医大病院」とかも入ってきそうですね。
「それって旗の台じゃ・・・」みたいなことは
地元民くらいしか気にしないでしょうから。
キョウコ
2007/01/11 12:43
キョウコさん、どうもです!
ついに来ましたね!中延特集(笑)
多賀野2位ですか!?それは大胆予想ですよ!
昭和通り商店街は、もはやゴーストタウン化しているんで、
ちょっときびしいですかねぇ。
だったら中延アーケードの朝市とかですかね。
八幡神社とかが上位に来る予感があります。
あと昭和通りに有名なシューマイ屋さんがあります☆
あとガラス細工のお店がありますね。

昭和医大は旗の台ですもんねぇ。
どこからどこまでなんでしょう。
中原街道と二国の間とかですかねぇ。
uchi-a
2007/01/12 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中延、全国区へ。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる