uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ここどこ?小岩?平井か。」

<<   作成日時 : 2007/03/19 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

少し前に、「最近面白いと思う人」という記事を書いて、
何人かご紹介しましたが、
ここにきて、もうひとり面白いと思う人が登場しました。
それは、

画像



柳原可奈子。





『ショップの店員』キャラでおなじみのこの人。
みなさんご存知でしょうか。
もともとちょっと面白いなぁと思っていたんですが、
こないだの日曜にフジテレビでやってた、
『あるある』の時間をなんとかしなきゃ的なお笑い番組を見て、
完全にハートを撃ち抜かれました。
そこではもちろん、『ショップの店員』もやってたんですが、
もうひとつ、彼女はすごいのをやってました。
それは、


『総武線の女子高生』。


これを見て、完全にノックアウトです。
私の中で今年イチオシにランクアップした感じです。


とにかく彼女のキャラ(役作り)は完璧、パーフェクトなんです。
『ショップの店員』のキャラも本当にうまい。
おそらく最初に見た人の誰もが、
見ているうちにムカムカと腹立たしくなるくらい、
ムカつくショップ店員キャラを完璧にやってくれます。


「これ気になっちゃう感じぃ??」


このゴシック体の味気ない字体では、
そのニュアンスを表現しきれなくて残念なんですけど、とにかくすごい完成度です。
「どこから声を出してるんだ」って聞きたくなるような高音で迫ってきて、
本当に腹立ちます。すんごいうざいです。
でも見ているうちに、なぜかだんだんラブリーになってきてしまうんです。
というのも、いいスタイルしてるんですよね、ある意味で。
これが普通にカリスマ店員っぽくモデル風だったら、
ただ腹立つだけで笑えないんですけど、
いいスタイルなんですよねぇ。ネタやるには。
それが彼女の魅力です。


でも、やっぱり私としては、この『店員』よりも、
『総武線の高校生』の方が上位です。
素晴らしかったです。衝撃でした。
こちらは『ショップ店員』とはうってかわって声が低め。
しかし猛烈に早口で、ふてぶてしいツラがまえで、
本当に電車に乗ってそうな感じの女子高生なんです。


「私的にはー、○○くんはキープしておきたいんだよねー。」


お前に言われたくねーよ!って、すみやかにつっこみたくなります。
またこれもさっきと同じように、
ビューティーな方だったらただ腹が立つだけなんですけど、
いいスタイルしてるんですよ、とにかく彼女は。
つねりたいです。二の腕を。
なんと言いますか、『少年アシベ』に出てきそうなスタイルなんですね。
アシベのおじいちゃんの会社に勤めてるOLの中に、
すごく似たような感じのキャラがいたような気もしますし。
とにかくそんな感じなんですよ。ええ。


しかもこの『女子高生』、総武線を利用しているだけあって、
とても船橋を愛している女子高生なんです。ここも魅力ですね。
会話に必ず総武線沿線の話が出てきます。


「やっぱり○○はキープしておきたいんだよねー。船橋住んでるし。」
「だって私、西船(西船橋のこと)から出たくないもん。」
「マジで船橋の『ららぽ』すごいから。109と変わんないから。」



完全に関東圏以外無視の内容ですけどね。
しかも東京都の人でさえも、山手線の東側に精通していないと、
なかなか理解が困難なトークです。
でも理解できる人にとってはたまらないです。


ネット上で動画を探してみたネタでは、


「・・・てゆーかここどこ?小岩?あ、平井か(笑)
 遅くねぇ!?車掌頑張れよみたいな!」



って言ってましたから。もう最高ですね。
小岩とか平井とか、
あのへんの電車からの景色ってどこも似かよってて、
一瞬じゃわかりにくいんですよね。
そのへんのディティールがかなり細かいです。
っていうか、そもそも平井がかなりマニアックな駅ですからね。
小岩ですら全国的にはどうなのかって感じなのに、
平井なんて言ったら、巨人で言ったらキャッチャーの加藤くらいのポジションですから。
實松ならまだ全国的にもどうかってとこですけど、
加藤くらいですから。相当地味です。
悪くないキャッチャーですけどね。加藤は。


こうなってくると、なんだかネタとして楽しんでるというより、
もはやこの女子高生そのものを楽しんでる感じです。
本当に「総武線で会いたい」と思ってしまうくらい、
それくらいのリアリティです。
会いたいですねぇ。ちょっと話してみたいです。
ただ長時間は嫌ですけどね。
ある程度話したら、「じゃあね。」って言って帰りますけど。
でも会いたいです。


ということで、ネット上で動画を発見したので紹介したいんですが、
残念ながら削除されてしまってました。
ちなみに今回は某所ではないとこで見つけました。
某所以外にも、今はいろいろあるんですね。ええ。
某所にはまた別番組の彼女がアップされているんですが・・・。
でもきっと近いうち、彼女はスターダムにのし上がることでしょう。
みなさま要チェックです。


ちなみに私、にしおかすみこも好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、柳原可奈子が気になっていたところ、このブログに彼女のネタが出てくるとは思ってなかったのでびっくりしました。
いいよね、彼女は。
そして総武線、ららぽーとをネタにしているのが、千葉県民の私としては共感が持てます。
ちなみに、ウエンツは西船橋で育ったらしく、ららぽーとのことは任せろらしいです。

ちなみにちなみに、にしおかすみこは32歳らしいよ。
さおり
2007/03/23 15:48
かわいいですよね、彼女。
歩いてくるだけでにじみ出るふてぶてしさに涙が出そう(笑)
私はひとめ見た時から好きでしたよ!

しかし九州在住なので女子高校生ネタは全体の雰囲気で笑う方かな。
細かいところはわかりません。
でも化粧する顔がふてぶてしぃー(笑)
あの口調もマジうぜぇー。
ムキー。
・・・大好き。

おそらく頭が良いのでしょうね。
これはネタになるだろうと緻密に観察し計算された演技なのでしょう。
そんな冷静さがきっと彼女の魅力なのかも。すごいですよ。

ちなみににしおかすみこも好き!あららー。
あのハードなスタイルにへなへなした声がたまりません。

最近はキャラで笑わせる芸人さんが増えてますね。
なな
2007/03/24 17:39
初めてブログにコメントします。

私はフジの「爆笑レッドカーペット」で柳原可奈子の存在を知りましたが、ネタは観ていて面白かったです。
今後も是非活躍してほしいものです。(平凡なコメントになってしまって
申し訳ありませんでした。)
倉田天丼
2007/03/25 16:50
さおりさん、どうもどうも。
千葉ネーゼの方には、きっと彼女はたまらないことでしょうね。
ちなみに私の友人は、ららぽーとの中で迷子になり、
出られなくなって、待ち合わせに遅刻しました。
あと、にしおかすみこの年齢はチェック済みでございます。
uchi-a
2007/03/28 21:44
ななさん、どうもです!
かわいいですよね!でも九州の方に「平井」は酷だと思います。
都民でさえなかなか難解なワードですから☆
でもそれでも笑えるのは、彼女のテクニックでしょう。

にしおかすみこが、トーク中に素になる瞬間が好きです。
uchi-a
2007/03/28 21:54
倉田天丼さん、こちらでははじめまして!
柳原、これからも要チェックですよ!
そして明日の笑わず嫌いも☆

あと、今年年賀状返せなくて申し訳なかったです。
なんやいろいろとハプニングがあって時間がなかったので…。
この場を借りてお詫びいたします。
そして、あけましておめでとうございます…!
uchi-a
2007/03/28 22:02
uchi-aさん今朝めざましテレビ見ました?
柳原可奈子と「左へ受け流すー♪」の人が出てましたよ!
なんだったかなーミクロな笑いを追求する人々みたいな特集でした。

しかも柳原可奈子は「左へ受け流すー♪」の人を「好みです・・・。」
とか言ってるわ「左へ」の人は「あくまで真面目に歌を届けたいので(笑われているのは)不本意です」みたいな事を言ってわで笑ってしまいました。
なな
2007/03/29 10:59
ななさん!見てないですよ!
見たかったー!!!
某所にないかなぁ(笑)
uchi-a
2007/03/29 21:32
そうですかー。いつかどこかで出てくるといいですね。
でもほんの10分くらいの事で、
私も「えっ、朝から!?」と驚きましたよ(笑)

柳原可奈子がメインだったように思います。
ネタが友近さんとかぶらないように無意識に(身近にいる人達の物まね)
を選んでいるかもなんて言ってました。
ネタ帳も見せてくれて(チラッとですが)ノートに女子高校生の会話がえんぴつの走り書きでたくさん書いてあって、
駅やファーストフード店(だったかな)で会話を集めているそうです。
普通に話す彼女は割と物静かで、やはり頭のいい人の印象がありました。
なな
2007/03/30 10:06
ななさん、またまたどうもです!!
友近を意識しているって、わかりますね。
同じスタンスでしょうからね。大変です。
やっぱり電車で情報収集してるんですね。
かなり勉強熱心なタイプだろうなぁとは、
ネタを見て感じていました(笑)
実際彼女が総武線に乗っているのを見たら興奮しそう☆
素のトークを見てみたいですよ!!
uchi-a
2007/04/03 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ここどこ?小岩?平井か。」 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる