uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 老化。

<<   作成日時 : 2007/07/09 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

画像前にも言いましたけど
健康のために最近体を無駄に動かすようにしてるんですけど、
これをやりはじめて最近特に思うのが、


自分は確実に老いている。


これですね。
疲れやすいのはもちろんなんですけど、
疲れが取れないですよ、本当に。
確実に体のコンディションは良くなってきてはいるんですけどね。
体が軽くなってきた気はしますし。


なにより最近は、ちょっとお酒飲んだりしただけで、
すごく酔いやすくなってきましねた。
私、酔ってくると基本的にふにゃふにゃになるんですけど、
そのタイミングが早くなってきてるんです。
昔より何杯か早いタイミングでふにゃふにゃになります。
「ちょっと、はやいよ!まだだから!」みたいな感じで。


もしこの傾向を、戦闘中のウルトラマンで例えるなら、
昔ならちゃんと、2分30秒くらいのタイミングでスペシウム光線うってたのに、
最近は1分すぎくらいでスペシウム光線打っちゃってるようなもんですね。
これはよくないです。そんなはやく打っちゃ。
怪獣もたまったもんじゃないです。
もっと引っ張らないと。
エンターテイメント性が失われますよ。
やられ損ですからね、怪獣たちも。


まぁ、もしスペシウム光線で考えるならそういうことです。
私のふにゃふにゃを。


そしてそこからの立ち直りも遅いですね。最近は。
二日酔いとかは昔からないんですけど、
体力的にもたないです。
そんな中、こないだの土曜とかひどかったです。
なんか自分が自分で嫌になってきました。


前日に飲んでたんですけど、
まず仕事場で気づかないうちに何かに手をぶつけて、
右手と左手からが出てしまいました。
そうしたら今度は眠くなってきて、
そんな状態で冷蔵庫のトビラを開けようとしたら、
距離感と自分のトビラを開く力加減がもう把握できなくなってしまってまして、
力強く思いっきり開けてみたら、
思ったよりトビラと顔が近かったらしく、


トビラをまともに左のまゆ毛のとこにヒットさせてしまいました。


つまり、自分で自分の顔面にトビラをヒットさせたわけです。思いっきり。
往年のビートたけしのつかみギャグ本格的にしたような感じですね。
そんで当然見る見るうちにタンコブとなりまして、現在も痛い感じです。


そしたらふと鏡でそのタンコブの状態をチェックしようとしたら、
今度はそれとは反対の右側のまぶたの一部が、
なぜかいきなり赤黒くなっててさらに大パニック。


「これは・・・死ぬな。」


冷静に思いました。
いろんな角度から客観的に考えてみて、冷静にそう思いました。
たぶんその赤黒いのは内出血だったと思いますし、
今はもう消えてきたんで大丈夫だとは思いますけど。
でも、ひょっとしたらなにかの暗示かもしれませんけどね。『お告げ』的な。
近いうちにものすごい不幸や悲劇が発生するのかもしれませんけど。


例えば、「来週の今日、お前はツタヤの会員証を落とす」とか。
あるいは、「来週の今日、お前は道端で鳥の糞を直撃する」とか。
あるいは、「来週の今日、お前は自販機に10円を入れると、
その10円が何度入れても戻ってきて、軽くへこむ」
とか。
「そしたら、その10円がダメだから千円札で買おうとしたら、
今度はなぜかお釣りの50円が全部10円玉で出てきて、財布が重い」
とか。
そんなお告げかもしれませんけどね。
十分可能性はあると思います。


あるいは、「ケチャップに七味唐辛子混ぜると、結構おいしい」とかね。
そんなお告げかもしれませんね。
まぁこれの場合、お告げって言うか、「おためしあれ」的ですけどね。
似たようなもんです。



画像そんなこんなで、土曜はもうへこみましたね。ええ。
たぶんこの調子だとスペシウム光線もちゃんと出ませんね。今の私では。
出はしますけど、たぶんアーチ状にすぐ地面に落ちると思います。
地面を歩くアリとかを直撃してしまうと思いますね。
チョロっとしか出ないと思いますよ。ええ。
だから打ちません、アリがかわいそうなんで。


でも、だからこそ私は逆に思いましたね。
「もっと運動しなきゃいけないな」、と。
「もっと無駄に動かないといけないな」、と。
さらに前向きに頑張りたいと思いましたよ。
もっと激しく。もっとはやく。
「反応反射、音速高速」と言った感じで。
「アイ キャン フラーイ!」みたいな感じですよ。
「イエス、9階からフラーイ!」みたいな感じです。
そんな勢いで頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アスタキサンチン 老化防止
老化でしょうか。・・・いる時、表示された文章がすぐに読み込めない感じで指に伝わる時間が遅くなっているように思うことがあります。これは老化なんでしょうか。そういった場合たとえばなにか運動とか食べ物で老化の進行を遅くする方法はありますか....(続きを読む) アスタキサンチンで老化防止になるらしいよ。アスタキサンチンの抗酸化成分が、老化を食い止めるんだって。アスタキサンチンって名前はあまり聞かないけど、すごいパワー持ってるんだね。老化?疲れ?前にも言いましたけど、健康のために最近体を無駄に動... ...続きを見る
お役立ち情報館 webry-051
2007/07/09 22:30
生活020
オラシオン / ナノバブル酸素水「エアーサプリウォーター」の6月度売上高が前月比150%に健康美容EXPOまた、健康分野においては、(1)糖尿病、高脂血症患者における脂質代謝改善作用、(2)血管の老化抑制作用、(3)アンチメタボリックシンドローム作用のある「アディポネクチン」の産生促進作用などが、臨床試験やラット試験で確認されており、高輪メディカルクリニック ...(続きを読む) 肌老化の4大原因、細胞の酸化肌老化について皆さんと考えていきたいと思います。 肌老化に悩む方は多いですよね。... ...続きを見る
お役立ち情報館 webry-051
2007/07/11 20:23
老化
十代の老化させたベビーシッターは幼児の事故死のための死に刑を宣告した17 年古い女の子は4 月古い幼児の事故死の時に他の家事と共に10 人の子供を世話することを担当した。彼女は懇願が7 月16 日までにファイルされなければ斬首されるために刑を宣告される。彼女は決して彼.. ...続きを見る
アンチエイジングの方法
2007/07/13 16:12
生活011
健忘症?老化?(〃〃)まだ?もう?40歳そこそこで、最近物忘れがめっちゃ酷いでso(;_;)o HPを作ってると、あれ?タグなんだったっけ?は当たり前! 出来た&#12316;と思って、日記をアップしたら誤字脱字だらk 逆アクセルのタグ貼り忘れてサイトアップしたり、 ...(続きを読む) 老化。前にも言いましたけど、健康のために最近体を無駄に動かすようにしてるんですけど、これをやりはじめて最近特に思うのが、(続きを読む) 老化現象・・・腰が痛かったので整形外科にいったら老化現象って言わ... ...続きを見る
お役立ち情報館 webry-052
2007/07/14 06:59
生活004
『ビタミンA導入フェイシャルトリートメント』 ―28日後、あなたの肌質はきっと変わっているはず―Dream News (プレスリリース)今まで、肌の老化は加齢によるものとして諦められていましたが、実は加齢による自然の老化はわずか20%、残りの80%は紫外線ダメージが蓄積されたことによって現れる「光老化」と言われています。シミ・シワ・たるみ・くすみなどの肌の老化は、加齢によって必ず起こる ...(続きを読む) アンチエイジングとは「老化・加齢に抵抗する」アンチエイジングとは「加齢・老化に抵... ...続きを見る
お役立ち情報館 webry-057
2007/07/18 04:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは!よくわかりませんがそのテンションの高さに笑ってしまいました!
(もう、お顔の腫れは大丈夫でしょうか・・・。)

あーでも、実際わかるんです。
私も老化、きてますねえ。

この前、痩せよーと100万回目くらいのダイエットを決意して走ってみたんですけど、50メートルでダウンですよ。ヨチヨチ走りで。

・・・筋肉おじさんの出番かしら。
なな
2007/07/12 15:49
ななさん、コメントどうもです!
顔の腫れは大丈夫です!復旧しました!

ダイエットはむずかしいですよね。
筋肉おじさんもどうなんでしょうか…。
本当にあの人を信じて良いんでしょうか…。

なんかいきなり自分の体力ではきびしいようなハードルをもうけるより、
最初すんごい緩いところから初めて、
毎日少しずつ増やしていくのがいいと思いますね。
でも時間がかかりますよねぇ。
なんか一発ですべて解決する方法があったらいいんですが。
「このボタンを押すだけで…」的な(笑)
uchi-a
2007/07/17 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
老化。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる