uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈也スマイル!

<<   作成日時 : 2007/11/30 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログをはじめた当初にですね、
私はある1人のフィギュア選手について取り上げました。
それは・・・、安藤美姫
まだまだ当時は「ファンなら知ってる」程度の選手でしたが、
いまや国民的な選手となりましたね。
このブログのおかげでね。このブログ様様ですよ。
我ながら様様ですよ。我様様です。


まぁそんな、世の中を動かしているこのブログで、
また今日、新たな注目スケーターを紹介したいと思います。
それは、


画像


武田奈也!








さぁ、みなさん、読んでみてください!元気よく!
せーの・・・!



はーい、今パソコンの前で「たけだなや」って叫んだ人!
間違いですよ〜!大間違いです!
間違いなので罰として、家の柱にドラえもんのシールを貼りまくって、
お父さんやお母さんに怒られてください。
そしてそれを泣きながらはがしてください。


そうです、「なや」じゃないんです。
正解はなんと、「たけだ・なな」!
ナナちゃんなんです!
そう、木の実ナナや岡田奈々と同じ、ナナちゃんなんです!
今私が一番応援しているフィギュアの選手でございます。
というか、ファンです。単なる。


現在ハイレベルな日本女子フィギュアの中で、
次代を担う注目選手、それが武田奈也なのです。
とは言っても、浅田・安藤・中野・村主と層の厚い現在の日本勢ですから、
トップクラスになるにはなかなか大変なわけですが、
とにかく彼女はいいんです。
なにがいいって、それは、


スマイル!


競技が終わった瞬間のスマイルが本当に素敵なんです。
もう浅田や安藤なんか目じゃないです、笑顔部門に関しては。
もしマックに行って彼女が店員としてスマイルしてくれたら、
普通ならスマイル0円のとこですけど、
100円くらい払ってもいいくらいの笑顔です。
そりゃ普通の店員にいきなりスマイルされて、
「100円なります。」なんて言われたら、
「ふざけんな!」って言ってバーベキューソースを投げつけますよ。
でももしそれが武田奈也だったら、
私は喜んで100円払うと思いますよ。ええ。


『スマイル・・・0円(武田のスマイルに限り100円)』


ってメニューに書いてあっても納得なくらいの笑顔ですよ。


肝心の演技の方ですが、まだまだ難しい技とかはできないものの、
随所随所に光るものがあるし、
なにより身長もあるんできれいで、
なかなかスケールを感じさせるスケーティングです。
ポスト・トップグループの中では、間違いなく一番手の存在です。


初めて私が武田の演技を見たのは昨シーズンの日本選手権なんですが、
今年からGPシリーズにもデビューしまして、
デビュー戦は6位と健闘しました。(SPの映像は某所で)
そして今日から始まったNHK杯では、
シーズンベストを出して、今日のショートが終わって5位と上々のスタートです。
うまくいけば表彰台も狙えるところまで来てます。


そしてその今日の演技なんですけどもね、
もう今の武田としてはできる限りの完璧な演技でして、
演技が終わった後、またまた会心の笑顔が炸裂しておりました。
(映像はこちら。)
もう見ている人が思わず『もらい笑顔』になってしまうくらいの、
そんな笑顔大爆発でした。はい。
この人の笑顔の魅力はここですね。
見てるとこっちが笑けてきてしまうんです。


とかく今は、浅田やら安藤やら、
中野やら朝青龍やら内館牧子の話で持ちきりの世の中ですけど、
是非これからは、彼女のこともチェックしてみてください。
あの笑顔を実際に見れば、
私の言わんとするところがみなさんにもわかっていただけると思います。
もう少し頑張って上位に食い込めるようになれば、
絶対人気も出てくると思いますしね。
なんせ、


このブログで紹介したわけですから。


絶対来ますよ、将来。ええ。
流行発信基地ですから。ここは。ええ。


とりあえず明日頑張って欲しいですね。
まずはノーミスで終わって・・・、ジャンプも全部降りて・・・。
そしてあとはコストナーがすっ転べば、
かなり上位進出のチャンスも出てきます。
来年に向けて、是非ジャンプアップを!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈也スマイル! uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる