uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年来ると思う、というか来て欲しいもの。

<<   作成日時 : 2007/12/29 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さぁ、いよいよ残り少ない2007年
もう来週の今頃には2008年です。
そして来年の来週の今頃は、なんと2009年ですよ。
もうカレンダー業者うはうはですね。
全部カレンダー業者の思うツボですよ。ええ。
いいんですか、日本人のみなさん。このまま黙ったままで。
このままだと将来的には、
石油国ならぬ、カレンダー国ができて、
世界の市場を握ることになりかねないですよ。
いいんですか、日本人のみなさん。


さて、そんな非常に深刻な妄想トークはこのへんにしてですね、
今年もみなさん、懲りずに来ていただいてありがとうございました。
まぁ、年々更新回数が減りまして、
今年は特に少なかったんですが、
それでも来てくれた方、ありがとうございます。
そして来てくれなくなった方はさようなら
本当にね、もうさようならとしか言えませんよ。ええ。
人生は別れの連続です。


そんな感じで来年もよろしくとしか言えないんですけど、
ここでひとつ、来年私が押したいもの、
あるいはスターダムにのし上がるであろうものを、
勝手に紹介したいと思います。
なんせ予言ブログですからね。
このブログでお墨付きが出れば、ヒット間違いなしですから。
ミシュランブログですから。ええ。


まず芸人さんですけども、
私が今面白いと思っているのは、



しずる。



素晴らしいです。ものすごく面白いです、しずる
最近のインパクト先行の若手に比べると、
すごく落ち着いていて、
それでいていい角度から攻めてきます。
『ジャルジャル』とかも好きなんですけど、
『ジャルジャル』はちょっと突っ走りすぎなんで。
ただちょっと地味なんで、どういう風にキャラが定着するかが問題なんですけどね。
でもこういう人たちが売れないテレビ界は良くない気がしますよ。
江草の給料をケチる阪神のようなもんです。
是非来年売れて欲しいです。


続いて、お笑いからご紹介したいのはこの方。



山本高弘。



最近すでに結構出てますけどね。織田裕二のモノマネで。
モノマネ界のニューフェイスです。
こないだ『ラジかる』にも出てて、
『いいとも』にも出てたみたいですけども、
なんだか出るところ出るところ大爆笑取ってましてね。
「織田裕二ってすごいな」って思いました。
でもこの方、他にも相当なレパートリーを持っておられるようなので、
まだまだ奥が深そうです。来年早々から注目です。


あともう一人、お笑いで期待したい人がいるんですけど・・・。
これはねぇ、ちょっと厳しいかと思うんです。どーんと売れるのは。
この人が売れたら、逆に日本のテレビ界は危機だと思います。
でも売れるかもしれません。使いようによってはですが。

画像


鳥居みゆき。




女芸人さんです。大変破壊的なネタをなされます。
ビジュアル的にはかなりベッピンさんなんですけど。
猫ひろしをもっと破壊的にした感じです。
この人も『ラジかる』に出てましたから、もう徐々に来てるんですけど。
でもいいんでしょうかねぇ、こんな前衛的なキャラを表舞台に出して。
インパクトがあればいいのかって感じですけど。
実際はかなり賢い方だと思うんですけどね。
いろいろ調べると、さまざまな経歴をお持ちですし。(CM・ドラマ出演など)
ただあまりにも強烈なキャラクターなので、
「フリートークの時とかどうするんだろう」とかなり心配です。
このままうまいこと、にしおかすみこのようにスルスルっと定着するか、
それとも鳥肌実のような地位を確立するか、
これからの方針が気になります。


あと他ですと、・・・今女性タレントさんで私が最近好きなのは、
今井りかなんですけどもね。
タレントというか本来モデルなんですが。
なんか好きなんです。雰囲気が。
んー、うまく表現できないんですけど、
好きなものは好きなんです。
あれです、「私のどこが好き?」って聞かれると、
なかなか答えられないのと一緒です。
「そ、そんなの一言で言えっかよ!」みたいな感じですよ。
両手ポケットに手をつっこんで、ちょっとうつむいて照れながら言いますけど。
すいませんね、深刻な妄想トークで。重病ですよ。ええ。


あれですよ、一応言っておきますが、
これに関しては売れようが売れまいが関係ないですからね。
ずっと私の近くにいてくれればいいですから。ええ。
一緒に公園に行きたいです。ええ。
あとカフェでチーズケーキ食べたいです。ええ。
重病ですよ。ええ。相当重いです。
投薬治療じゃ無理ですね。ええ。


最後に音楽界では、やっぱり来年もPerfume押しで行きたいと思います。
来年1月にシングルが出ますので注目です。
前作『ポリリズム』ほどのインパクトはないですけども、
何度も聞くとじんわり入り込んできそうな曲です。
是非今年も勢いに乗って頑張ってほしいものです。
でも最近私は、同じく中田ヤスタカプロデュースの、
コルテモニカの方が好きなんですけどね。
中田ヤスタカファミリーの飛躍に期待したいです。


そんな感じで、来年はどうなりますやら。
どんな人が出てくるやら。
まさか今年の初めに、こんなにルー大柴が返り咲くとは、
誰も思ってませんからね。
なにが起こるかわからないです。
案外来年あたり、せんだみつおブームでも来てるかもしれませんからね。


来ますよ、せんみつ。


あ、でもそういえば昔に、
私はここで『なぎら健壱ブーム』を予言したことがありましたね。
全然来ませんでしたね。ええ。



じゃあ来ません、せんみつ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ひっとえんどらぁん ひっとえんどらぁん♪
もうね、一度観たら忘れられないんです。
フリートークとか無理でもキて欲しいです、彼女には。

では予言が当たることを祈りつつ良いお年を(^^)
ちるちる
2007/12/31 02:41
山本高広と鳥居みゆきは私も注目してます。鳥居みゆきの『猫ひろしをもっと破壊的にした感じ』ってすんごい分かります(笑)若干、狂気じみた芸風ですよね…。

私も、ルー節を歌ってた頃は、ルーがこんな事になるなんて思いもしませんでした。せんみつは…ないかもしれませんね(笑)
53
2007/12/31 09:38
ちるちるさん、コメントどうもです!!
♪バッティングセンターでうぐいす嬢〜

フリートーク、本当はなかなか面白い気がしますけどね。
あのキャラクターを今後どうするんでしょう。
タレントになれるかどうかが問題ですよねぇ(笑)

来年もバシバシ予言を当てていきたいと思います。よいお年を☆
uchi-a
2007/12/31 12:01
53さん、どうもです!
さすがチェック済みですね。
こないだスッキリで鳥居みゆきを取り上げていて、
映像を見ていたかとうかずこがスタジオでドン引きでしたけど。

ルー節(笑)
考えてみるとあの頃は底に近かったかもしれませんねぇ。
世の中わかりません。
uchi-a
2007/12/31 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来年来ると思う、というか来て欲しいもの。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる