uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Baby cruising Love/マカロニ』、オリコン3位!

<<   作成日時 : 2008/01/23 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像嫌ってほどこのブログで最近取り上げていて、
みなさんももううんざりかと思われますが、
でも今日も書きたいと思いますよ。
なのでみなさんは、
「あんた、またやってるの?」
くらいのスタンスで見守っていてください。
本当に申し訳ないですけどね。ええ。
次回はもう少し違うネタにしたい気持ちで一杯ですよ。
『正しい猫のなで方』とか。
そういうネタにしようと思いますよ。
なので今日は若干遠慮がちなテンションで書きます、Perfumeネタを。
なんと今週のオリコンのウィークリーランキングで、
16日に発売されたニューシングル・『Baby cruiseing Love/マカロニ』が、



初登場・3位となりました!



ねぇ、こんなことになるとはねぇ。
私が、秋葉のヨドバシカメラで、
枕元で見れるようなポータブルDVDプレーヤーを探している時に、
ふと気になる音楽が聞こえてきて、
モニターを見て、「チョコレイト・ディスコ」を連呼しながら、
これまた気になるダンスをしている女の子3人組を発見したのが、
今からちょうど1年前くらい。
あの当時はほぼ無名で、周辺の誰に言ってもスルーされましたよ。
それが1年たったらこんなことになりました。
8月には『perfumeに頑張ってほしい。』というタイトルの記事も書きましたけど、
まだあの時点でもほとんどみんな知りませんでした。
そもそも私もよく彼女たちのことがわからず、
最初の『P』をずっと小文字で書いてましたからね。
それがオリコンで3位になるような人達になんて。
オリジナル・コンフィデンスで3位だなんて。
本当にコンフィデンスですよ。ええ。
コンフィデンスでコンサバティブでコンペティティブですよ。
コンバーチブルですよ。ええ。


最近では東京事変の亀田誠治さんも、
Perfumeに触れたコメントをいろいろ言ってますしね。
亀田誠治さん・・・、ちなみにスガシカオの曲もプロデュースしてます。
これで微妙にスガ氏ともつながりましたよ。ええ。
多少強引ですけど。そして薄いつながりですけど。
「友達の彼氏の妹の友達の話」くらいの薄さですけどね。
ともあれ最近いろんなところでPerfumeが語られるようになりました。
これからもメディアでちょくちょく取り上げられるでしょうね。


で、こんな中でおそらくテレビで今紹介されたりするのは、
今回のシングルの『Baby cruising Love』という曲なんですけど、
実は私、これじゃなくて両A面のもう1曲の方がすごく好きなんです。
タイトルは、


『マカロニ』。


これが個人的に名曲だと思っています。
「Perfumeも中田ヤスタカもやっぱりすごい」って思いましたね。
今までのピコピコサウンド&ダンスいう構成ではなく、
ミディアムテンポの曲なんですけど、
「あ、Perfumeってこういう曲でもいいんだ!」って思いました。
かわいい曲であるんですけど、アイドルアイドルしていないし、
Perfumeらしさがちゃんと出ている曲だと思います。
なんと言いますか、
巷の女子高生のみなさんにもわかりやすい例えで説明するならば、


「あ、セーム・シュルトって総合ルールでも強いんだ。」

みたいな感じですね。ええ。
「そりゃK1・3連覇するよね」って話です。ええ。


歌詞も私はかなり好きです。
一見、彼氏へのデレデレソングかと思いきや、
かなりドライな感じもうかがわれまして、
時間の流れに身を任せている感がとてもいいです。
そしていきなり、「マ・マ・マ・マカロニ♪」
どうしても私くらいの年齢だと、
『マカロニ』というタイトルを聞くと、
奥田民生の『マシマロ』を思い出して、
つい、「♪マカロニは関係ない」と言いたくなるんですが、
まぁそんな気持ちをグッとくらえてドカーンといきたいと思います。
真心をこめて、1分勝負で行きたいと思います。


今月は日テレの『歌スタ』のエンディングテーマにも使われているので、
気になった方はチェックしてください。
今月の放送もあと1回ですけど。
ならばやっぱり某所に行って頂いた方がはやいですね。
ではそちらへ行ってください。なんならCDをお買い求めください。
そうですね、CDを買うべきですね。ここは。
そう言うすすめ方をするべきですね。ええ。
今週あと『CDTV』にも出演予定、
さらに来月にはDVDとCDボックスも出るっぽいですから、
これからもPerfumeは注目です。


でも個人的には、来月は2月なわけですから、
やっぱりこれでしょう。


『チョコレイト・ディスコ』!!


なんと言ってもPerfumeと言ったら『チョコ・ディス』です。
バレンタインシーズンが近づいて、
いろんな番組で使われるかもしれません。
もしそうなったら、私は泣くと思います。
できればMステとかでも歌って欲しいですよ。ええ。
また再発売すればいいと思うんですけどねぇ。絶対売れるのに。
昨日ヤフオク見たら、当時のチョコ・ディスの限定CDが軒並み大高騰してまして、
みんな0がひとつ増えてる状態になってましたし。



ああ、買っておいてよかった。



とにかくあんな名曲をこのまま眠らせとくのはもったいないです。
是非再発売してほしいです。
そしてテレビ局のみなさん、


テレビでPerfumeに『チョコレイト・ディスコ』を歌わせてあげてください。


このブログからのお願いでございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『Baby cruising Love/マカロニ』、オリコン3位! uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる