uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい日本代表ユニフォーム。

<<   作成日時 : 2008/02/01 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

画像こないだサッカーの日本代表の試合がありましたね。
今年初めての代表戦でした。
初戦はなんかまったりした試合で0-0でしたが、
水曜のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は、
オシムさん観戦効果もあったのか、3-0と快勝しました。
これからワールドカップ3次予選も始まりますし、
頑張って欲しいところです。


ところでこの代表戦から、ひとつ大きな変更点がありました。
それは、ユニフォーム
試合を見てない方も、ニュースなどでご存知かと思いますが、
今回からちょっと今までより明るいブルーになりまして、襟元には黄色
前面には金色の縦じまが入っています。
機能性も抜群ということなんですが、
正直な私の見た感想はですね、




弱そう・・・。



そう思ってしまいました。
みなさんもそう思いませんでしたか?
確かに今までより明るいんで、さわやかな気もしますが、
なんかひ弱そうな印象があります。
これまでが濃い青だったので、「洗濯しすぎた」感も若干ありますし。
これまでのユニフォームの方が、
威厳があってよかったと思うんですけどねぇ。


まぁこれから見ていくうちに慣れてくと思いますし、
ユニフォームと勝敗は別ですからね。
これから勝っていけば、あの『淡いブルー』も光って見えてくるかもしれませんし。
淡いブルーの季節が来るかもしれませんよ。
そしたらもう、スターライ・スターライと叫ぶしかありませんよ。
そしたらもう、夢は果てないノンストップドリームです。間違いないですよ。ええ。
フリーダムですから。ええ。


でもやっぱり、ちょっと軽すぎるように思うんですよね。
日本っぽくないし。んー。
選手も少し大人しそうな印象の人が多いんで、
あの明るい青はちょっとギャップを感じます。ええ。
個人的に今までの代表ユニフォームで言うと、
腕のあたりがになってた奴が印象強いですね。
ちょうどジョホールバルの頃だったと思うので、
あのイメージが強いのもあるんでしょうけど。


ひょっとしたら、あのみたいに、
なにかインパクトのあるポイントがあったらよかったかもしれませんね。
思い切って、前面に勘亭流で『日本』とか縦書きで書いてみるとか。
かなり威圧感あると思いますけど。
特に欧米の国々からしたら、かなり不気味なものを感じるんじゃないでしょうかね。
ここで筆文字の底力を欧米に見せつけてやってもいいんじゃないでしょうか。


そう考えると、もっと不気味な感じにしてもいいかもれませんね。
ちょっと今回のユニフォームって、明るいわりにおとなしい感じもするんで。
なんか「勉強はできて明るいけど、クラスで印象が薄い」と言うか。
「やさしいんだけど、それだけの人」みたいなね。ええ。

・・・あ、痛い!自分で言ってて痛い!

そんなこと言われたらすごいショックです。自分で言ったんですけど。
でもとにかく、優等生っぽい感じはするんですよね。
もっと威圧感・不気味さが欲しいです。


思い切って、岡田監督の顔写真のどアップを前面にプリントするとかどうですかね。
日本代表らしいですし。
これは相当不気味だと思いますよ。
フィールド上で11人の岡田が、
ひとつのボールめがけて、我先にとうごめくわけですからね。
そしてそれをベンチで岡田本人が見ていて、
さらにその横には、スタメン外れた選手たちが、
岡田ユニフォーム着てずらっと並んでるわけですから。
相当な人数の岡田がフィールドにいることになります。
これは恐いですよー。恐ろしいです。
3人で相手選手にプレスをかけたりしたら恐怖ですよ。
3方向から岡田監督が迫ってくるわけですから。ええ。
夢に出てて来ますよ。相手選手も。


あ、言っておきますけど、私はいたって真剣に書いてますからね。
確かにちょっと面白くは書いてはいますけど。
でも真剣に書いてますから。ええ。


とりあえず不気味な威圧感はあると思いますよ。岡田ユニフォーム
あれですね、なんならひとりひとり、
微妙に岡田の表情を変えてみてもいいかもしれないですね。
怒ってる顔とか、ちょっと不適な笑みを浮かべていたりとか、
なぜか大爆笑してたりとか。
相当いいと思いますよ。
これだと相手のフリーキックで壁作る時とか見物ですね。
うっかり大爆笑してる岡田がずらっと並んだりしますから。
たぶん相手キッカーも笑ってまともに蹴れないと思いますよ。
これは確実に武器になります。ええ。


岡田がダメなら、違う選手の顔写真をプリントしてもいいかもしれませんね。
相手を混乱させるために。
遠藤のユニフォームに中澤とか。
加地のユニフォームに駒野とか。
軽くパニクると思いますよ。俺がお前で、お前が俺で的な。
あるいは中村俊輔のユニフォームに中村憲剛とかね。
これは完全に混乱ですね。
でもちょっと似すぎてるんで、
最終的にどっちでも良くなるかもしれませんけどね。ええ。


というわけで、そんな感じで、
さっきほぼこの記事を書き終えたところでなぜかエラーになって、
『岡田監督の顔写真の段落』あたりからの文章が全て消えてしまい、
またもう一度、こんな低レベルな話を書き直したんで、
私的に勝手に疲れてますけども、
そういう意味もこめて、「がんばれニッポン!」と心をこめて言いたいと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本代表
中沢ら25人、サッカー日本代表MSN産経ニュース日本サッカー協会は31日、W杯アジア3次予選初戦のタイ戦(6日、埼玉)に臨む日本代表を発表し、1月30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦で得点したDF... ...続きを見る
ボランティア阿佐美あっけらかんなダイアリ...
2008/02/02 06:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
勝ち続けると、強いユニフォームになると思います。
長田ドーム  NAGATA   DOME...
2008/02/01 22:48
勝ち続けると、強いユニフォームになると思います。
長田ドーム  NAGATA   DOME...
2008/02/01 22:49
相手チームの選手の顔をプリント・・・
これはレギュレーション違反になりそうですね
ロング
2008/02/02 09:10
毎回楽しみに読ませてもらってます♪
仕事中にゲラゲラ笑ってしまいました。
めちゃくちゃリアルに想像してしまったので。
ASKA
URL
2008/02/07 16:44
長田ドームさん、コメントどうもです!
おっしゃる通りだと思います(笑)
uchi-a
2008/02/15 11:33
ロングさん、コメントどうもです!
相手の顔をプリントすると…、どうなるんでしょう。
選手のオフショットの写真とかだと、
かなりプレッシャーを与えるかもしれませんね。
密会現場とか(笑)
uchi-a
2008/02/15 11:34
ASKAさん、コメントどうもです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!
そして想像してくれてありがとうございます!(笑)
uchi-a
2008/02/15 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい日本代表ユニフォーム。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる