uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS Perfume出まくり。(『セラミックガール』はすごい。)

<<   作成日時 : 2008/03/28 22:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像いやー、まったく油断してましたよ。
知らない間に今週あたり、
やたらPerfumreがテレビに出てたんですね。
ええ、全部見逃しましたよ。ええ。
もう悔やんで悔やんで仕方ないです。
あまりにも悔しくてですね、
今もし私が命を落とそうものなら、
おそらく、

「我が人生に悔いあり。なぜなら今週あたりのPerfumeを見逃したから。ぐふっ。」

と、最後の言葉を残さずにはいられないくらい、
悔やまれて仕方ありませんよ。ええ。


・・・まぁでもそんな困った時でも、
最近は某所という大変便利なものがあるので、
最終的にはなんとかなるんですけどもね。ええ。
実際なんとかなりましたし。ええ。
すいませんね。ええ。


で、出演していた番組ですが、
1つはTBSの深夜にやってた、赤坂サカスのライブ
たぶん赤坂サカサカスのオープニングということで、
赤坂サカサカサカスを盛り上げるためにやったんだと思いますけども、
その模様が放送されてまして、そこにPerfumeが出たわけですよ。ええ。
場所はサカサカサカサカスの中にあるサカサカブリッツだったのですが、
なんとこの模様を、2日間連夜に渡り、
Perfumeに関しては2曲ずつ計4曲も放送してくれたのです。


初日は『ポリリズム』『Baby cruising love』ということで、
これまでもテレビで歌っていた曲だったので驚かなかったんですが、
2日目の方はビックリでした!
なんと歌った曲が、


『エレクトロ・ワールド』と『チョコレイト・ディスコ』!!


はぁ!なんということでしょう!
私の中の「Perfume名曲ランキング」1位と2位の曲ではないですか!
(1位が『チョコ・ディス』、2位が『エレ・ワー』。)


すごいですよこれは。
ドラクエ的に言えば、いきなりフィールドを歩いて敵が出てきた時、
「どうせキメラとか出るのかなぁ」と思ってたら、
いきなりはぐれメタルメタルスライムがズラッと出てきたような、
そんな感動ですよ。そんなスペシャル感ですよ。ええ。
すいませんね、最近ドラクエの例えが多くて。
すいません。本当にすいませんね。でもやめませんけどね。ええ。


それでそんな私にとってスペシャルな2曲を歌ってくれたわけなのですが、
とてつもなく残念だったのは、
片方の『エレクトロ・ワールド』が、えらくショートバージョンだったこと。
ビックリしました。出だしの部分からいきなり最後のサビまで飛んでましたから。
1コーラスすら放送されてませんでした。
1コーラス目の最初にある、「♪ア・ア ア・ア・ア ア・ア・・・」と歌いながら、
カメラに向かってパンチするフリとかも、全カットでした。
あれがこの曲の一番の山場なのに。ジュディ・オングで言えば両手全開のとこなのに。 
あれは現場でもあんな編集だったんでしょうかね。んー。
完全にメタルスライムに逃げられた感じです。ザザザザって。
やはりメタルスライムですね。そう簡単には倒せませんね。


しかしもう片方の『チョコレイト・ディスコ』は、
ある程度一般的なテレビサイズで放送されてました。
よかったです。本当によかった。
私が普通にテレビで『チョコ・ディス』を見たのはこれが初めて。
少し感動しました。「ついに来たな」と。
まぁテレビと今言いましたけど、実際には某所だったんですけどね。
申し訳ないですね。でも感動しましたよ。
やっぱりあの曲は名曲です。
詳しくはこれまでのPerfume関連の記事をご覧ください。ええ。


まぁ、それもあったんですけど、
もう1つ、大きなテレビ出演が今週はありました。
それは、



『笑っていいとも・テレビショッキング』出演!!



出た!スターの証し!
ちなみに『スターボウリング』は、名前のわりに案外スターの証しではないですが、
このテレホンゲストは文句なしのスターの証しですよ。ええ。
そんな普通の人が出れる番組じゃないですからね。ええ。
いきなり「お友達を紹介してください」ってサングラスさんに言われたから、
友達だからって近所の布団屋のオヤジとかを呼べるような、
そんなテイストの番組じゃないですから。
まずはスターであることが第一条件ですから。友達かどうかよりも。
そんな番組に、ついにあの広島弁の女の子3人が出たわけです。ええ。


紹介したのは、やはり木村カエラ師匠
素晴らしいですね。おそらくブレイクということだけについて言えば、
中田ヤスタカ以上の貢献度だと思いますね。
でも最近ブレイクしたにはしたらしいんですが、
ブレイクちょっと前からPerfumeサポーターになった私としては、
果たして『笑っていいとも』という大メジャー番組に、
少なくともサブカル寄りな舞台が主戦場であったPerfumeが乗り込んで、
お昼休み中のお客様相手に大丈夫なのかと、少しハラハラしていました。
前にも書きましたけど、ブレイク前からファンだったアーティストとかがブレイクすると、
一般の方々にとってはどういう存在なのかが、
イマイチよくわからん部分もあるんで。
なので心配でした。


しかし!
結果は・・・なかなかの盛り上がりでしたね。
よかったんじゃないでしょうか。ええ。
あーちゃん節炸裂でうまいこといっていました。
確かにいつも主語が欠落気味のトークで、
MCの人に「なにが?」って感じで聞き返されることも多いあーちゃんですが、
それが今回も良い方に転んでいました。
やっぱりよそ行きな舞台ではあーちゃんは頼りになります。
おそらくこの『いいとも』で初めてPerfumeを見た視聴者は、

「真ん中の子(あーちゃん)が面白くて、他の2人はおとなしい」

というキャラ付けになったでしょう。
ね〜、本当はのっちが一番面白いと思うんですけどねぇ。
のっちは今日もクールビューティーな感じでした。


最初は固かったトークも、後半であーちゃんが急に広島弁になったり、
広島の話からまたグラサン電車トークに発展したりと広がりを見せていました。
花輪の数もロビーにまで達し、
最後のお友達紹介の時も、ちゃんとお昼休みの女子たちから、
「えー!」という声がそれなりに聞こえまして、
視聴前に抱いていた私の不安は見事に杞憂に終わりました。
ね、まぁ見たのは某所なんですけどね。ええ。


そしてなんとこの後、今日の深夜には、
あの『タモリ倶楽部』にもPerfume出演とあって、
これで『Mステ・いいとも・タモリ倶楽部』という、
3大グラサン番組完全制覇を達成ということになりました。
なかなかできないですよこれは。ええ。
これでサングラスさんが完全にバックにつきましたね。心強いです。
3人の後ろの方で、サングラスがキラーンという感じです。
Perfumeとしては大きな戦力アップです。
阪神に新井が入ったような戦力アップですね。ええ。
これで開幕も安心です。
ちなみにこの場合の開幕とは、
来月のアルバム発売と考えていただいて結構です。
後付けですけどね。ええ。


ということで最後にそのニューアルバムの話なんですが、
ついに来月発売、タイトルは『GAME』です!
クールですね、なんだか。
スガシカオのアルバムタイトルでもおかしくないようなタイトルです。
そしてそれに先立ちまして、こないだ『セラミックガール』という、
『GAME』に収録されている1曲を聞いたんですけど、
これがですね、



傑作です。



これはすごいです。涙が出そうになりました。
『ポリリズム』『Baby cruising love』と、
なんだかほんわか系が続いていたんで、
こんなテイストの曲はもうやらないのかなと思ったんですが、
来ましたね。恐れ入りました。
待ってましたって感じですよ。
なにがすごいって・・・、まぁ続きはアルバム発売時に。ははーん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)

今日のMステで木村カエラちゃんとPerfumeが共演ですね。
夢が叶ったと喜んでましたね(笑)
ちるちる
2008/04/18 20:34
ちるちるさん、コメントどうもです!!
Mステ、からんでましたねぇ。
あのマイラジからほぼ一年・・・世の中は変わるものです。
オリコン1位ですからねぇ(笑い)
uchi-a
2008/04/28 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Perfume出まくり。(『セラミックガール』はすごい。) uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる