uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ということで。

<<   作成日時 : 2009/01/29 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

画像まぁ前回の続きですけど、
結局野球ってスポーツはですね、
その時その時で勝敗がいくらでもかわるスポーツですから、
そこで『必勝』を期して戦いに挑んだり、
挑ませたりすること自体がたぶん間違ってるんだと思いますけどね。
ただその勝敗までの過程に、納得できない部分があれば、
それはやっぱり問題かなぁとは思いますよ。ええ。



ということでですね、あえて前回の続きから入りましたこのブログですけど、
いやー、どうですか、みなさん。
なにか質問はありますか?
あるでしょうね。私も聞きたいですよ。ええ。


なぜ今まで更新しなかったかというとですね、
実はこのたび、短期の語学留学でシドニーに行ってまして、
その間ちょっとお休みしてましたとか、
別にそんな理由ではないですよ。
あるいは西武の今度の新しいデザインのユニフォームが、
昔の大洋ホエールズにしか見えないことを憂いて、
ずっと部屋で体育座りをしていたとか、
そんな理由じゃないです。そうではないです。
そもそもさっき仕入れた情報ですからね、西武話は。
渡辺久信が山下大輔に見えたとか、
そんな話じゃないですよ、ええ。


では、なぜこの数ヶ月、
ブログを更新しなかったかというと、



書くことがなかった。



これにつきますね。ええ。


まぁ昔ほど長文を書くバイタリティもなくなってきましたし、
当初のコンセプトであった、自分が良いと思ったことを書くというところから、
最近はどんどん離れて、おっさんのグチっぽくなってましたから、
そのへんで、一旦距離を置こうかなと、
「距離を置こうかな、そしてあの人のことを客観的に見てみようかな」
と思った次第です。
まぁだいたいそうやって距離を置くきますと、
最終的にはだいたい別れちゃいますけどね。
まぁそれはそれです。いいじゃないですか。男と女なんて。


頑張れば書けないこともなかったと思います。ええ。
でも、そこまで頑張って書くべきなんだろうかと。
そんな気がしてきたんですね。
なので、また書きたくなったら書こうと思い、
そんでああだこうだしてたら、



年越し。



もはや、気づいたらジェロが新人賞で号泣です。石川遼はマスターズ招待ですよ。
はしのえみ結婚ですよ。吉田照美はラクダ顔ですよ。
気づいたらですよ。気づいたらすっかりそうなってましたよ。ええ。


あ、ちなみに私はこの年末からお正月にかけて、
完全にが出てしまいまして、
最悪の年越しとなってしまいました。
そのせいで、年賀状をまったく書いてませんで、
お返事もできませんでした。
すいませんね、こんな人間で。
ということでその返事をここでさせていただきますよ。
昨年流行った、あの竹下登の孫のギャグを交えて。




2009年、あけましておめでとうございま・・・ウィッキーでーす!
徳光サーン!あんたのせがれは、
『レディス4』より、MXテレビの朝の方がしっくり来てるヨー!
シーユーネクストデーイ!


・・・朝のポエムです。




はい、そんな感じでね。
東京の、しかもテレビマニアの人しかわかりませんけどね。
まじめな生活をしてる方は聞き流してください。
なかったことにしてください。ノーカンでお願いします。



ともあれ、こうやって久々に記事をアップしてみましたが、
残念ながら正直、これから今まで通りのクオリティで、
記事をコンスタントにお届けすることはちょっと無理そうです。
なので今後は、あまり負担がかからないように、
自分の中である程度しばりをつけて、
記事をアップして行きたいと思います。
そのしばりとは、


記事作成時間制限。


一番記事をアップしていた頃は、
一記事書き上げるのに1〜2時間、
下手したら5時間くらいかかっていた時もあったので、
これをやめて、できるだけ短時間で記事を上げるようにしたいと思います。
15分とか。長くて30分とか。
あるいははやくて2分とか。
下手したら15秒とか。



「『雑学王』で、宮崎美子が正解した時のリアクションがちょっと苦手です。
 それにつけても、無印のトラ焼きはうまい。」




これでだいたい15秒くらいなんでね。
こんな漢字のペースで、思ったことをポーンポーンポーンと書いていこうかなと。
それならちょっとできるかなと。
そんな感じで頑張っていきたいと思いますよ。
でも、またインターバルがあくかも。
そんな感じで、あんまり期待しないでください。
それでは最後に一言。




ブログ気持玉ってなに?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
このブランクがあまりにも長期だったので、失礼ながら「大病を患われたんやなぁ」と思ってました。一安心です。そういう私もすっかり月1〜2更新になりましたが。
把瑠都がいよいよ本領発揮しだした今日この頃ですが、ご自分のペースでまた楽しませて下さい。
パスカ
2009/02/03 10:56
ご無沙汰しております。
更新がまったくなくなっていたので。
uchi-aさんのブログへの情熱はいまや流したはずの涙より冷たくなってしまったのか・・・。とか勝手に思ってました。
ファミシュガ世代のスガマニアさんには「ファンカホリック」の受けもいま一つっぽいですし。まぁコンセプト(?)が「女子中学生にもわかるファンク」だからしょうがないのかもしれません。
そんな私は最近スガさんの後輩の「長澤知之」を聞いてます。
いやぁ、彼はいいですよ。声にも歌詞にも癖がありまくるので、最初聞いた時は拒否反応おこしてましたが、後からじわじわ来ましたね。曲の路線とかは全然違いますが、往年のスガ氏を思い出しました。多分長澤君も孤独癖強いに違いない。まちがいない(何
年末年始寝込まれたと言う事ですが、今はお元気になられたのでしょうか?
インフルエンザが猛威をふるってると電車の中づり広告が警告してました。
お身体ご自愛ください。

住人A
2009/02/09 09:05
久々にカキコします。
お返事のギャグ、ちょっとした毒気の効いた
倉田天丼
2009/02/15 14:23
こちらの操作ミスで、カキコの途中で掲載になってしまいました。
本当に、申し訳ありませんでした。
改めて、お返事のギャグは、
ちょっとした毒気の効いた、Uchi-aさんならではの
仕上がりで、面白かったです。
さすがはUchi-aさん、と思った次第です。
ところで、野球といえば、
WBCが間近に迫ってますが、
サムライジャパンこと原ジャパンが
どのような戦いぶりを見せるかが気になるところです。
ともあれ、原ジャパンの健闘を心から願っています。
(改めて、当方のミスでカキコ途中の文面が掲載という
事態に至ってしまったことを、心よりお詫び申し上げます。
本当に、申し訳ありませんでした。)


倉田天丼
2009/02/15 14:43
お久しぶりです。
mixi日記の更新は時々あったので,もうBlogは止めてmixiで生きていくのだと勝手に思っておりました。
こちらも再開されて喜ばしい限り。

ちなみに気持玉というのは,一言だけのコメント(「面白かった」とか「驚いた」とか)を手軽に付ける物・・・みたいな感じかなぁ。
正直,コメント欄があればいいじゃんと思うのですが,何かそんなギミックをwebryblog事務局が付けたかったみたいですよ。
私はいつも「元気玉」と言い間違えてしまうのですが。

古い記事に,試し打ちみたいな感じで6種類全部付けられたりして,ちょっとウザかったりもしますけど(笑
メール通知設定で,気持玉が付けられたときのメール通知の有無を調節できたと思います。

とりあえず記念に一つ付けてみますね(笑
風花
2009/02/24 10:30
>パスカさん、住人Aさん、倉田天丼さん、風花さん・・・、
みなさん、コメントありがとうございました!
そしてコメントお返事忘れてまして、すいませんでした・・・。
こんな調子ですが、よかったら今後もよろしくお願いいたします。

ちなみに気持ち玉ですが、
時々思い出したように、「面白い」とだけ、
淡白にメールで連絡が来ると、なかなか楽しいです(笑)
uchi-a
2009/03/09 22:10
日本人かっこいい!  日本人万歳!!!

2009/06/30 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ということで。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる