uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年期。

<<   作成日時 : 2009/02/19 23:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さっきテレビで、「ごあきうえ」を久々に見て、
すごく懐かしく思いました。


えー、今のは今日の本題とは何の関係もないんですが、
例えばなんか、「○○して遊びたいなぁ」とか今思ったとして、
そしたら友達を誘うとなると当然、


「今度○○しない??」
「お、いいね〜」
「いつにしよっか?」
「この日とこの日なら大丈夫だよ」
「あー、両方ダメだー」
「じゃあこの日も休みだから大丈夫かも。まだわからないけど。」
「その日は俺も大丈夫だけど、わからないの?」
「んー・・・」
「んー・・・」


みたいな会話になるじゃないですか。




せつないですよねー。




まぁ子供の頃に戻りたいという願望は、
大人の誰しも持っているわけですが、
私もご他聞にもれないわけです。
そんな中で、最近一番具体的に思うことは、
こういうシチュエーションについてですね。
小学生の頃とかだったら、こんなめんどくさい会話になりませんもんね。
簡単ですもんね。決定に至るまでが。





「ねぇねぇ、今日野球するー!?」(鼻たれながら)





「・・・・・うーん!!」(鼻たれながら)






だいたいこんな感じじゃないですか。
あの頃はいいですよね。本当によかった。
当日提案、当日即決ですからね。本当によかったですよ。
ハングリースパイダーの頃のマッキーくらいよかったですよ。
まぁいろいろあったんでしょうけども。





「ねぇねぇ、今日うちでファミコンやる!?
   ファミスタ88やる!?」
(半ズボンを若干ずり下げながら)











「・・・・・うーん!!」(ランドセルを前に背負いながら)






こんな感じですもんね。
あとはズボンをちゃんとはいて、ランドセルを正しく背負えばすべて解決ですからね。
いい時代でしたよ。ええ。



あと、ちょっとお茶を飲む時とかでも、
今なら、



「お茶飲む?」
「そうだね〜。どこにしようか。」
「この先にスタバあるけど、この時間混んでそうだなぁ。」
「あっち側にドトールならあるけど」
「ドトール落ち着かないからなぁ。エクセルシオールとかないの?」
「ないなぁ。ルノワールならあるけど。」
「いやいや、ルノワールには行かないから。」
「だよねぇ。」
「んー」
「んー」



まぁこんな感じですよね。
ちなみに、別にルノワールを批判してるわけではないですよ。
ルノワールは、『行くべき人と、それほど行く必要のない人がいる』という場所なだけの話ですから。



でもこれが小学生の頃であれば、
こんな悩まなくて済みますからね。
だって、







「ねぇねぇ、公園で水飲むー!?」 (手に上履きをはめながら)




















「・・・・・・うーん!!」(まぶたを裏返しながら)







これで解決ですからね。
あとは蛇口の水が出るところを親指で塞いで、
「虹〜」ってやって、
あと裏返ったまぶたを元に戻せばミッション完了ですからね。
よかったですよ。あの時代。本当に。



ちなみに、この時にもし、
友達が家に誘ってくれて、そこでオレンジジュースでも出されようものなら、




もはやルノワール級だと思います。




そんな感じで、せつない世の中ですね。さようなら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろいなぁ…。(脱帽)
ペグシル
2009/03/12 20:30
いえいえ・・・。
もはや独り言に近いです。
ありがとうございます☆
uchi-a
2009/03/14 20:34
またまたこんばんは。4つもコメントしたばっかりに、4つも返して頂きまして…ありがとうございます。なぜ大阪の25歳女だと思ってしまったのかというと、…うーん、何でしょう。なんか、顔も性格もさっぱりした少し大人の女を想像してました。ちょっと毒舌で綺麗な人みたいな…あとは、失礼ですが、おもしろい=大阪人だという安易なイメージです。それと同時におもしろくない=東京というイメージがありまして…これは今の関東の芸人達のせいでもありますね。もちろん東京にもおもしろい人はいますが。東京人はみな冷たいわけではないのもわかってます(笑)東京人と思わせないu-chiaさんには、ダウンタウンやジュニア側のおもしろさがありますよね。深く濃く、的確で上品な完成度の高いセンスというか。後、尋常でない落ち着き。もっといろんな事についての意見とか考え方を聞いてみたいです。はっきり言ってジョイマンのネタ見るくらいなら、しょうもない映画見るくらいならこのブログに金出すわ、と思いました。「少年期」みたいなコントがあればおもしろいやろなぁ。長々と重苦しいコメントすみません…ではまた…m(__)m
ペグシル
2009/03/14 21:59
お名前間違えました。uchi-aさんですね!
ペグシル
2009/03/14 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少年期。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる