uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持玉。

<<   作成日時 : 2009/03/09 23:01   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

しばらくブログから遠ざかっていた間に、
我がウェブリブログには、面白機能が備わりましたね。
それが、



『気持玉』。



記事の最後から、コメント投稿欄の間にあるおかしな部分、
これが『気持玉』です。
『気持玉』と聞いて、誰もが思い浮かべるのが、


「地球のみんな!オラに少しだけ・・・」


だと思うのですが、
まぁそんなことは、この機能が導入された当時に、
他のブログで散々語られていることだと思うので、
私はここではなにも触れませんよ。
そういうタイプなんで。それが私のプライドなんで。
南の一つ星を見上げて誓ってるんで。


なんせこの機能がいつ加わったかすら、
全然知りませんからね。


「いつの間に舞空術を!」


みたいなことですよ。早い話が。
そして悟空はそのまま、マジュニア選手の胸に頭突きして、
悟空の初優勝です。おめでとうございます。
詳しくは『ドラゴンボール・第17巻』をご覧ください。


そんな感じで、この『気持玉』ですが、
ページを見てもらってわかる通り、全6種類あるんですね。
で、ボタンがあって、そこをクリックしてもらうと1票入るらしいです。
すると私のとこには、『メール通知機能』で、
「1票入りましたよ」的な連絡がメールで来るんです。
そして私はそれを見て、


「おお。」


と思うわけです。そんなシステムです。


なんか「コメントするほどでもないけど、まぁ面白いかな」と思った時、
気軽に投票できていいシステムですね。
ただこのメール通知ですが、
投票されるといきなりメールで、


「面白い」


とだけ書かれたメッセージが送られてくるので、
なんか淡白で、毎回変な感じです。
コメントと違って、名前の記入欄もないですから、
なんだか気分としては、通りすがりの知らない男性に、
すれ違いざまに、


「面白い。」


ってつぶやかれて、そのまま通過されたような気分になります。
そういう意味では、微妙にセンチメンタルな機能だと思いますね。


あと、さっきも言ったように、
ボタンの種類が全部で6種類ありまして、
その種類が、

「なるほど」「驚いた」「面白い」「ナイス」「ガッツ」「かわいい」

とあるんですけど、
少なくともこのブログで「かわいい」って言われることは、
おそらくないんだろうなぁと思います。
まずないですよね。ええ。
今一瞬、「いや、でも一周回ってそういうこともあるかも・・・」と思いましたけど、
たぶん一周回ってもないでしょうね。ええ。
「かわいい」はないと思います。ええ。


どんな記事書いたら「かわいい」って言われますかね。
動物の写真とか載せるといけますかね?
あるいは、キャラを若干変えるとか。口調とか。


「uchi-aは〜、ケーキ大ちゅきで〜」


こんな感じでいけばいいですかね?
「かわいい」押してもらえますかね?


「uchi-aは〜、ケーキいか明太大ちゅきで〜。
 あと最近、疲れがなかなか取れないの。
 あと最近、時々目の下がピクピクするの。もう〜、わからんぴょん。うさぎさんぴょん。」



こんな感じでいいですかね?
どうですかね?


あと「ガッツ」もないでしょうね。
闘志のかけらもないですからね、このブログは。
だったらまだ、「かわいい」の方がいけると思いますね。
「ガッツ」よりは「キューティー」だと思います。このブログは。



「uchi-aは〜、電気カミソリの手入れが大ちゅきで〜。
 あと最近、人の名前が出てこないの。もう〜、わからんぴょん。
 マダラヤドクガエルさんぴょん。」




さすがにこれならいけますかね。ええ。
では今日はこのへんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりです。
えぇ、欲しているのでしたならお望みのモノを投票します。(笑)
最初は私も戸惑いましたが、コメントもつけてくれる人ちょっとは増えたかな?
あきらん+
2009/03/09 23:31
かわいい に一票いっときました(^^b
なるほど・納得…じゃなくて同意が欲しいとこです。
ちるちる
2009/03/10 03:35
うわ,ナイスとガッツの気持玉がついてる。
思うつぼじゃないですか。
こんな簡単に思惑にのってしまっていいんですか,皆さん!!(笑

そして「同意」が欲しいと思うのは私も同感。
「そう,私も前からこういうこと考えてたんだよ〜」というときに付けられそうな種類のが見あたらないんですよね。

ま,そういうときはコメントすればいいということなのでしょうけど。
風花
2009/03/10 09:05
連投すいません。

そしてこの記事のテーマの「漫画」にひっかかった私。
なんで漫画?と思ったら,ドラゴンボールネタがあったからですね。
気づかない私もどうかしているが。

むしろ「今井美樹」をテーマにするのはどうだろうとか考えていた(^^;
風花
2009/03/10 09:08
では、私は今まで誰も送ったことがない、驚いたを送ってみましょう(笑)
住人A
2009/03/11 00:09
お久しぶりです。こちらでは53で書かせていただきます!!

「マダラヤドクガエルさんぴょん」がかわいかったので、かわいいを入れさせていただきました(笑)
53
2009/03/13 01:07
みなさんコメントどうもです!

>あきらん+さん
 別に欲してはないですよ。でもいただけるものならいただきます(笑)

>ちるちるさん
 ありがとうございます。確かになるほどって、微妙にニュアンスが違いますよね。

>風花さん
 あっという間に、全種類制覇してしまいましたよ。
 みなさんありがとうございます。
 別に思惑はありませんよ。ええ。

>住人Aさん
 なんかみんな楽しみ始めてますねぇ(笑)

>53さん
 お!作戦成功(笑)
uchi-a
2009/03/14 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気持玉。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる