uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるCMソング。

<<   作成日時 : 2009/04/24 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

またしばらく間が空きましたね。
久々の更新です。
そして久々の更新にもかかわらず、
今日はあっさりした記事を書いてみたいと思います。
すぐ終わりますよ。ええ。
さーっと現れて、さーっと去っていきたいと思います。
書き逃げですよ。ええ。


で、今日はなんの話かというと、
それは最近気になるCMの話です。
その気になるCMとは、


『ラッキーサイダー』と『Fits』。


この2つのCMの共通点といえば、
どちらも佐々木希が出てるというところなんですけども、
2つともとっても気になるんです。


まぁ別に私としてはそんなに佐々木希が好きと言うわけではないんですけどね。
かわいいとは思いますよ。すんごく。
でももし近くにいたとしても、なんか話が続かなさそうなんでね。
管轄外な感じがします。私的には。
だからそこまでではないです。
まぁ私が言えた身分じゃないですけどね。
私がそんなに偉そうに言う資格なんてないですけど。
むしろ逆の立場ですけどね。本来は。
そして同時に、鳩山弟があんなに偉そうに言う話でもないと思いますけどね。ええ。
ひとまずそういうことですよ。ええ。


おっ、いきなり時事ネタのお出ましですね。
まさかこんなあっさりとした記事にまで時事ネタさんが登場するとは。
安易ですね。安易なブログです。ええ。


ということで、にもかかわらずあの2つのCMが気になるわけです。
なぜ気になるか・・・それはあの虚脱感
グダグダではないんだけど、あのつかみ所のなさは秀逸だと思います。
特に『ラッキーサイダー』はうまいサジ加減だと思いますね。


あの歌声にあの発音・・・、いいですね。
ものすごく頭に残って、ユワンユワンと頭の中で回ってしまいます。


パパママ ラッキーモーニング
マイフレンド イズ アンラッキー
サンイズシャイニングフォーミー
ハンサムガイ ウォントゥミー
ビッグマネー ヒットミー
アイアムア ラッキーガール
ビコーズ ア ドリンク ラッキーサイダー ハイ!



もう歌詞覚えました。
公式サイトで歌詞を調べて覚えましたから。
任せてください。


なんだか、あの彼女の「わけもわからず歌って踊ってる感」がいいですね。
こないだK1中継の司会進行も彼女はやってたんですけど、
あれもよかったですね。わけもわからずしゃべってる感じで。
あの感じは魅力だと思います。
あの「さっき起きた」みたいな雰囲気がいいと思います。
ある意味天性の魅力だと思います。ええ。
うまく言えませんけど、そうだと思います。


『Fits』のCMもいいですけど、あれはまだ整ってるCMな気がします。
シュールではありますけど、
でも「さっき起きた」というよりは、
「もう起きてから5時間くらいたってる」感じの落ち着きがありますね。
だから私的には『ラッキーサイダー』の方が上ですね。
『Fits』のCMもよく頭の中を回りますけど、
今のところ『ラッキーサイダー』の方が、
私の頭の中ではヘビーローテーションですね。
『uchi-a脳内カウントダウン』では今週1位のナンバーですね。


「今週の第1位です。鮎貝健です。」


そんな感じですね。


ただ・・・、たぶん次週のランキング1位はおそらく変わってるでしょうけど。
なんせ今回は『注目のニューリリース』がありましたから。
それが1位に決まってますから。
今はその曲が私の脳内をかけめぐってます。映像とともに。
それは、



♪うーさぎーさん くまさんねこさんーよー


・・・間違いないですね。
やっぱり金鳥はすごいです。格が違います。


ちなみに『ラッキーサイダー』の佐々木希も、『金鳥』のうさぎさんも、
CMの中で一瞬体勢を崩す場面がありますが、
『金鳥』のうさぎさんのかたむき方は、
あれはプロフェッショナルだと思いますね。
プロの仕事ですね。ええ。
メジャーですよ。メジャー級だと思います。ええ。


ということで、これから佐々木希さんにも頑張って欲しいですね。
メジャーを目指してほしいものです。ええ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
K1の中継、たしかに気になりました。コスプレの選手の「自演乙」という名前はもっと気になりました。CMに釘付けになってる事ってありますよね。
ペグシル
2009/04/26 01:48
私も1時期「ピタ↓ゴラ↓スイッチ↑」のフレーズが頭から離れませんでした。
映像を通して視聴者の脳内のスイッチを押すなんてさすがですね、NHK
佐々木某
2009/04/29 11:47
久々にカキコします。
「Fits」のCMソングは、メロディがアニメ「狼少年ケン」のOP主題歌
(作曲は小林亜星先生!)だったりするので、初めて聴いた時は
ビックリでした。あの時の驚きは今も覚えています。
あと、金鳥のCMソング、あれは確かに耳に残りますね。
この辺のキャッチーさは映像も含め、やはりスゴいと思います。
倉田天丼
2009/04/29 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になるCMソング。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる