uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越。

<<   作成日時 : 2012/09/12 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

引越をするんです、近々。
生粋の品川っ子だったんですが、
いきなり千葉県民になります。
いきなり。サプライズですね。これは。
電撃移籍ですね。ええ。


秋元さんに言われたんでね。
暴露写真が載っちゃったんでね。ええ。
昔の恋人に、私が東京チカラめしで、
焼肉丼に辛みそを大量にかけて食ってるとこの写真を、
週刊恐竜ザウルスに流されてしまったんでね。
載っちゃったんでね。それが。
なので、仕方なく千葉に行きますよ。

ちなみに秋元と言っても、秋元おすしの方ですけどね。
「オー・マイ・コンブ」の方ですけどね。


もう、久々の投稿にして無茶苦茶ですね。
しかもいきなりティーンのみなさんを置き去りの、
いにしえの料理アニメの話も入ってますからね。
正直、私もよく知らないですしね。あのアニメ。
味っ子世代ですから、私は。
味皇世代ですから。ええ。


で、なんですか?
引越ですね。引越は大変です。
いろいろ手続きやら部屋さがしやら、
荷造りやら、味勝負やら。
大変ですよ、味っ子は。


で、最近引っ越し屋さんを頼んだんですけど、
あれはなかなか不思議な世界ですよね。
定価とか、基本プランがなくて。
値切ったもん勝ちというか。
私も今回、最初の提示された金額の半分以下にしてもらいました。

いろいろチラシには、「平日何%オフ」とか、
「今なら○○円割引」とか、
クーポンがついてたりしますが、
あんなのは結局なんの意味もないですよね。
話し合い一つですもんね。


「いろいろな会社を比べて、競わせた方がいい」って前から聞いていたので、
私はある程度考えて交渉できましたけど、
その予備知識がない人だと、
最初の提示金額でOKする人もいますよね。
それもひどい話ですよ。
これじゃあ、水戸黄門が最後まで自分の素性を明かさずに、
敵をばんばんやっつけて帰るのと一緒ですよ。ええ。





は?







で、私も今回は、引っ越し屋の人に、
「いくらならOKしてくれますか?」的なノリで最後は言われました。
そんなのありますかね。なんだそりゃです。
あれで調子に乗って、



「じゃあ、にひゃくごじうえんで。」



って言ったら通るんですかね?
通ったらどんな引越になりますかね。
そうとう経費削減された引越になりますかね。


当然車は出せないでしょうね。
リヤカーですら危ういでしょうね。
風呂敷でしょうかね。
作業員も80歳以上のボランティア2人とかですかね。
でも2人とも、ちょっとなにか運ぼうとすると、
「はぅっ!」ってなって心配なので、
結局自分で運ぶはめになるでしょうね。ええ。


「おじいちゃんたちはそこに座ってて!」
「ああ、悪いねぇ。」


で、運んでる最中、
おじいちゃんたちには、おーいお茶とばかうけをあげて、
それで250円で終わりですかね。





素敵なひとときになりそうですね。
まぁ、ネット同時加入とかを付けると、
引越代タダみたいなのもあるみたいですけどね。
最後に普通の情報が入ったところで、
よいお年を。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉県民になると言う事は森田健作の傘下に入るという事だよ。
叫びながら外房の海岸線を走るくらいの気概で住民票を移して下さい。
ひか
2012/09/13 20:24
ひかさん、今までもしんたろうの傘下だったんだから、たいしてかわりないですよ。そしてあなたはここではナカジマがいいと思います。
uchi-a
2012/09/13 22:11
名前については実はちょっと悩んだんだけど、どうせ誰も気にしねぇよと思ったんだよ。まさかイキナリそこ気にしてくると思わなかったんだよ。勘弁してくれよ。
ナカジマ
2012/09/14 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引越。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる