uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS プーパッポン。

<<   作成日時 : 2017/07/18 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何事も楽しいことって言うのは、
その字面も楽しかったりするもんです。ええ。
たとえば、


『ハッピー』


とか、字面から楽しそうですよね。
『ハッピー』は『ハッピー』に決まってますよ。ええ。


え、「いきなりなんだ」と驚きですか?
そりゃ驚きますよね。なんせ、


3年半ぶりの投稿


ですからね。ええ。
なのにもかかわらず、あれよあれよという間に謎の話は進んでいますからね。
もう止まりませんよ。やめませんよ。ええ。


やっぱりこの、『ハッピー』という言葉の楽しさ、軽快さは、
3文字目の半濁音、『ピ』の功績が相当高いと思いますね。
たとえば、この『ピ』が『ピ』じゃなくて、『ヌ』だとして、
『ハッヌー』だとしたら、きっと楽しくないです。
どんよりした出来事ですよ。これは。



「昨日は朝から1日『ハッヌー』だった。」



こんなこと友達に言われたら、絶対その人はいいことなかったに違いありません。
きっとこれから観ようとしていた映画の一番のいいシーンを、
すでに観た友達に言われたりしたんでしょう。
そりゃまさに、『ハッヌー』です。
『ハッヌー』極まりないです


ちなみにこないだ私は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の最新作を劇場で観てまいりましたが、
あの映画で私が一番面白いと思うシーンをここで言いましょうか?
それは、「サラザールたちが横一列で走ってるところ」です。
あんな楽しいシーンないです。間違いないです。
映画館で、「よくみんな笑わないなぁ」って思って観てました。ええ。
何回でも観たいです。あのシーン。



まぁ、そういう意味で、
何が言いたいかというと、


「プーパッポンカレーってすごい」



これですね。ええ。
プーパッポンってすごいです。半端じゃない楽しさです。
この字面はすごいですよ。ええ。
そしておまけにうまいですから。ええ。


私は去年、西友のレトルトのプーパッポンカレーをはじめて食べまして、
相当おいしくてはまりました。
卵と蟹のエキスっぽい味がベースなので、
ベーシックな茶色いカレーを想像して食べると肩透かしに内無双、
とったりから送り出しといった感じですが、
技のデパートといった感じですが、
袋から出したときのあの魚介系の香りは、かなりのインパクトです。
卵ベースなので、辛すぎないのもいいですね。

それでこのプーパッポンカレー、その後も頻繁に食べてまして、
きっとそのうち流行ると思って、
いまかいまかとその時を待っていたのですが、


流行りません。



おかしいですねぇ。あんなにうまいのに。
そして、あんなに半濁音がちりばめられているのに。
一度聞いたら、何度でも言いたい言葉なのに。


おそらくですけど、きっとペンパイナッポーなんとかにやられましたね。これは。
あっちの方が半濁音がえげつなく多いですから。
あのブームにプーパッポンはやられてしまったに違いありません。ええ。
あれが出てこなかったらきっと今頃、



トランプの孫も、インスタでプーパッポンカレーを食べていたことでしょう。



ということで、みなさまも一度、プーパッポンカレーを食べてみてはいかがでしょうかね。
西友じゃないプーパッポンカレーも気になります。
まあ、好きじゃない人は好きじゃない味でしょうけど。
だとしたら私は若干『ハッヌー』ですね。ええ。



キッチン88 プーパッポンカレー(蟹と玉子のカレー炒め)160g
ランド オブ ハーベスト
【Kitchen88】【キッチン88)お手軽に本格的な味を楽しめるレトルトタイプです。蟹と玉子のスパ

楽天市場 by キッチン88 プーパッポンカレー(蟹と玉子のカレー炒め)160g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ハチ アジアングルメ紀行 プーパッポンカレー 150g【イージャパンモール】
イージャパンアンドカンパニーズ
【イージャパンモール】 必ず2通目のメールをご確認ください。 ※本商品は熨斗・包装(ラッピング)はお

楽天市場 by ハチ アジアングルメ紀行 プーパッポンカレー 150g【イージャパンモール】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



和風カフェスタイル オーバルボウル 黒釉白吹 【カレー皿 パスタ皿 パスタプレート / おしゃれな食器 おうちカフェ カフェごはん おうちごはん】
おしゃれな食器・雑貨の店 Suteki
サイズ ボウル:23.5×16×高さ4.7cm 重量:約470g 容量:約650ml(満水時) 材質


楽天市場 by 和風カフェスタイル オーバルボウル 黒釉白吹 【カレー皿 パスタ皿 パスタプレート / おしゃれな食器 おうちカフェ カフェごはん おうちごはん】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プーパッポン。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる