uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初期の『クリエイターズファイル』が好き。

<<   作成日時 : 2017/07/20 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご多分にもれず、私もYouTubeはよく見るんですが、
ちょっと前まで、
「ロバート秋山のクリエイターズファイル」にどはまりしてましたね。
今ではかなりメジャーなチャンネルになっておりますが、
比較的初期の頃から見ておりました。
初期の頃のクリエイターズファイルは本当によかったです。
「こういう人いるなぁ」っていう、絶妙なところをついてくれて、
毎回面白いし、スッキリした気持ちになったものです。ええ。


私がクリエイターズファイルの中で一番好きなキャラは、
結局一番最初の『磯貝KENTA』になります。
あのインタビューのやり取りのリアルさと、
言ってることの得体のしれない感じと。
あの、「なんなんだよお前」感が最高でした。
そして適度にゆるい感じがストライクでした。
ちなみにあの動画で、私が特にツボなのは、
人物紹介で画面下流れるスーパーの中にある謎の作品名、
「コペンハーゲンクラブ」です。
なんでしょう、このモヤモヤしたタイトル。


その後も毎回かかさずクリエイターズファイルを見てきたのですが、
最近はちょっとブームが落ち着いてしまいましたね。ええ。
やっぱり初期のクリエイターズファイルと、
今のクリエイターズファイルではだいぶ変わってしまったと思います。
仕方がないんですが、今はどうしても、
「面白くしよう」って感じが強くて、
単にちょっとおかしな人が、
いろいろ珍行動してる感じの内容が多くなってしまってる気がします。
初期のおふざけ感がなくなって、
だいぶちゃんとしたコントっぽくなってしまってるところも、
ちょっとさみしいところです。


最近は最近で面白いところもあるんですけどね。
宇宙飛行士「足がひざに当たるんだよ!!」とか。
ガーベラ「あったかいものでも食べようぜーぃ」とか。
ガーベラは、かなり初期に近い内容かもしれないですね。
またあんな感じのクリエイターズファイルに戻ってきてほしいですが、
ここまで大きなコンテンツになってくるとなかなか難しいですかね。
私は密着ドキュメント形式よりも、インタビュー形式が好きなんですが。


ちなみに今一番よく観ているYouTubeの動画は、
猫が呼び鈴を鳴らしてご飯食べるやつです。ええ。
あと、木琴でドラゴンクエストの曲を奏でている姉妹?のやつもよく観ます。
Love Song探してます。ええ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初期の『クリエイターズファイル』が好き。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる