アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ドラゴンクエスト3、嫌いなモンスターランキング。
ドラゴンクエスト3、嫌いなモンスターランキング。 前回の記事で、ドラゴンクエストの音楽を木琴で奏でるお姉さん方の動画をよく観ると書きましたが、 本当にあの動画はファミコン世代にはたまらない動画だと思います。 あんなにファミコン音源が木琴と合うとは。 特に私は『ドラゴンクエスト3』が大好きだったので、 『ドラクエ3』の音楽をたくさん演奏してくれていてうれしいかぎりです。 もっとやってほしいです。『幽霊船』とか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 11:23
ツムツムづけ。
ツムツムづけ。 3年半ぶりの突然の投稿、しかもいきなり、 プーパッポンカレーの話という暴挙に出た前回でしたが、 この沈黙の3年半の間、私が主に何をしていたかというと、 基本的には、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 22:46
宣言通りに。
宣言通りに。 いやー、行って来ましたよ。宣言通りに。 先週行ってまいりました。大卵。 いわゆる水道橋野球会館に。 もっとわかりやすく言うなら、東京ドームに。 行ってやりましたよ。巨人×阪神戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 22:24
シリーズ[変遷]〜[私とテレビゲーム機]・後編。
シリーズ[変遷]〜[私とテレビゲーム機]・後編。 さて、前回からはじまった新コーナー、 シリーズ[変遷]。 前回あまりにも長い文章になってしまったので、 前後編にわけてみまして、今回が後編です。 『タッチ』で言えば、たっちゃん編です。 私は基本的にたっちゃん編の方が好きです。 でも夏休みにやると、いつもかっちゃん編からはじまって、 それで終わってしまうから腹立ちますよね。 今年はどうなのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/28 23:04
シリーズ[変遷]〜[私とテレビゲーム機]。
シリーズ[変遷]〜[私とテレビゲーム機]。 新シリーズです。 タイトルは、『[変遷]』。 ちなみになぜ、[ ]のカッコをつけたのかと言うと、 なんかかっこいいからです。 いいじゃないですか、字面が。 『シリーズ[変遷]』って。 『スポーツグラフィック・number』のコラムみたいで。 N宮S純さんが我が物顔で、 漠然とした内容のコラムでも書いてそうでいいじゃないですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/26 23:25
最近のマイブーム・「ゆるい○○」。
最近のマイブーム・「ゆるい○○」。 私は日々の生活において、 さまざまなマイブームが定期的に訪れます。 そのたび、私はその波に忠実に従い、 毎日を送るわけです。 みなさんもそうでしょうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 22:10
素晴らしい音楽。
素晴らしい音楽。 このブログは、まぁごらんの通り、 主に映画・テレビ・音楽ネタが主流です。 決して、 「ベランダで育てていたトマトに、昨日実がなりました」とか、 「近所のスーパーで豚が安かったので、煮てみました」とか、 「玄関前に雪が積もったので、いちごシロップかけて食いました」とか、 そういう類の報告ブログではありません。 あくまで主力は、映画・テレビ・音楽です。 時々ルソーの『人間不平等起源論』の話に脱線することも、 たまにありますが、基本的にはこの3つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/01 23:48
20万アクセス(ドラクエ編)
20万アクセス(ドラクエ編) 今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 カンダタもカンダタこぶんも成敗しましたから。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「ペルポイの音楽いいよね。」とか、 「セーブと言ったらダーマだよね。」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 「世界の半分をあげる」という、りゅうおうの申し出も断りましたし。 そんな中、さきほどこのブログのアクセス数を、 ひさびさにチェックしてみたらびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/01 21:25
無限1up。
無限1up。 このたびゲームボーイの新しいやつが出るそうですね。 その名もゲームボーイミクロ。 その名の通り、ちっちゃいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 22:07
ばくだんいわ は ようすをみている。
ばくだんいわ は ようすをみている。 私の携帯ストラップ話は、 過去に何度か記事にしてきましたが、 初代の青首大根がずぼっと根元から抜けた後、 私は『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のストラップや、 再び青首大根(今度はお茶のペットボトルについていたもの)を使っていました。 それなりに安定した、私と彼らとの生活でしたが、 最近そろそろ気分転換しようと思い、 私は新しい相方探しを始めました。 そう、新鮮さを求めて。 いわばマンネリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/03 00:22
アンダースロー。
アンダースロー。 先週末キャンプに行って来ました。 キャンプと言っても、いわゆるテントをはって、 飯盒炊爨をして、 「燃えろよ燃えろ〜よ ららるるらーらーるー♪」 とか歌って、 終わってテントの中に入って寝ているところに米兵がやってきて、 拳銃を突きつけられてジエンドみたいな、 ごくごく一般的でクラシカルなキャンプではありません。 かといって、1000本ノックやフォーム改造、 熾烈なポジション争い満載の、そういうキャンプでもありません。 キャンプ場に行って、ログハウスでお酒飲んで、 グダグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/07/28 23:18
Love Song 探して
Love Song 探して 最近はあまりやりませんが、 子供の頃は結構テレビゲームやってました。 毎日我が家にはいろんな子供がやってきて、 散々ゲームやって帰っていたような毎日でした。 小栗君(小栗)や志賀君(しがちゃん)がよく遊びに来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/05/13 11:56
競馬ゲーム。
競馬ゲーム。 私は最近あまりテレビゲームをやりません。 子供の頃はファミコン全盛期だったので、 クリボーをふみつぶしたり、 自分で転がしたノコノコが向こうの土管に当たって、 それがこっちに返ってきて自爆したり、 来る日も来る日もそんな毎日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/06 21:13
僕がドラクエ8を買わない理由。
さて、本日はマジでクリスマスです。 クリスマスと言っても、 独り者の私としては単なる12月25日です。 あと7日で今年が終わります。 ただそれだけの日です。 子供の頃のクリスマスと言えば、 労せずしてお宝を入手できる日。フィーバー日です。 子供にとってみれば、この時期は胸踊る時期です。 しばらくしたらお年玉も待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/26 00:15
クリスマスエピソード。
中1の時のクリスマス。 英語の時間に、クリスマスカードを作ることに。 英語でメッセージをカードに書き、先生に提出。 それをシャッフルして再び配りなおすという企画。 私は当時からひねくれた性格で、 なにかひと笑いがないと気がすまない中学生でした。 みんなが普通に、「ハッピーメリークリスマス♪」とか書いている中、 私は書きました。さらさらっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/24 21:13
『ラ・ピエトラ 愛を踊る女』&少し『F1 04』
『ラ・ピエトラ 愛を踊る女』&少し『F1 04』 今日は新宿で映画を見てきました。 見た映画は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/11/18 00:40
ナムコ・『クインティ』は傑作。
ナムコ・『クインティ』は傑作。 さて、『電車の中でやるにはRPGは不向き』、 ということを先日書きましたが、 最近『ファイナルファンタジー』が進みません。 すぐ死んでしまいます。 「ホワイトドラゴン」の吹雪攻撃が強すぎなんですよ。 こう何度も死んでいるとやる気なくなって、最近はやっとりません。 このままフェイドアウトしてしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2004/11/02 21:58
FOMA壊れた!?
今週の最初くらい、私のFOMAの調子が悪くなりました。 なんかなにもない状態でiモードに接続しようとするとOKなのですが、 なにかのサイトに接続して、そこからつぎのページとかリンクに飛ぼうとすると、 接続できなくなって、 「設定時間内に接続できません」になってしまったのです。 買ってから間もないのに、もう壊れてしまったのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/30 13:16
ビックリマン3個と、うまい棒1本
ビックリマン3個と、うまい棒1本 「トランプゲーム『スピード』が秘める無限の可能性。」について シリーズ第3弾です。 『子供の頃にやってた、謎な遊び』の回に頂いたうさみみさんからのコメントによると、 やはり『角当て』という遊びは、わが母校ローカルなものなようです。 そうなってくると、誰が発明したんだろう。 橋本君だろうか?それとも三浦のアニキだろうか? 用具がボールだけという、簡易野球としては本当に良く出来たゲームでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/22 22:20
トランプゲーム『スピード』が秘める無限の可能性。
「子供の頃にやってた、謎な遊び」について 台風危ないね。こういう時はみんなで引きこもりましょう。 さて前回、小学校の時にやってた遊びについての記事を公開しましたが、 あの後、さらに当時のいろんな遊びを思い出してきました。 特に、「ジャンケン」のさまざまなアレンジについて、 いろいろあったなぁと、記憶が走馬灯のようによみがえってまいりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2004/10/09 14:09
子供の頃にやってた、謎な遊び
さて、10月4日分で血液型について語りましたが、 周辺の人にメールなどでアンケートをとったところ、 以下のようなデータがでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2004/10/06 21:24
へんじがない、ただのしかばねのようだ
昨日、仕事帰りのキヨスクのタブロイド紙の見出しに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/20 00:37
2番目
2番目は大事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/16 22:29

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

uchi-aぶろぐ ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる