アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
サクサク。
サクサク。 「新年、あけましておめでとうございました。」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/07 20:45
掃除一人裁判。
なんだか私は友人からよく、 「部屋は片付いていそう」とよく言われます。 このブログを読んでる方はどう想像されるでしょうか。 やっぱり同様のイメージなんでしょうかね。 しかしですね、申し訳ないことに私、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 14:39
最近面白いと思う人・2。
最近面白いと思う人・2。 やあ、おとといはどうも。 さっそく今日はおとといの続きですけども、 どうでしたか?みなさん元気でしたか?この2日間は。 一応私は元気でしたよ。和民行ったりして。 みなさんは無事でしたか?無事に過ごせましたか? ロシアスパイとかに追われたりしませんでしたか? そうですか。追われましたか。 それはそれは、おつかれチャン・ドンゴンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/02/22 23:28
チーズフォンデュ。
チーズフォンデュ。 お、いきなりこのブログには似合わない、 こじゃれた記事タイトルではじまりましたね。 なぜいきなり『チーズフォンデュ』なんでしょう。唐突に。 どっかのアイドルの写真付きの日記のようなタイトルです。 でもまぁこのブログのことですから、 こんなタイトルにも、また別に相当深い意味でもあるんでしょうね。 最後まで読んだりするときっと、 「ああ、それでチーズフォンデュってわけか。うまいね。」 みたいな、 そんな展開になるんでしょうね、たぶん。 たぶんそうなんでしょう。ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 22:28
さよなら、ディープインパクト。
さよなら、ディープインパクト。 昨日行って来ましたよ。有馬記念。 毎年年末に、有馬さんを記念してることでおなじみの、 『有馬記念』でございます。行って来ました。 今年の目玉はなんと言ってもこれでした、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/12/25 10:57
舞浜ハロウィーン。
舞浜ハロウィーン。 今週の火曜日に私、 東京ディズニーランドに行ってきましたよ。 お、久々に一般的なブログらしい文章になりそうな書き出しですね。 web日記っぽい書き出しですね。 だいたいこのブログがそんな書き出しになる時は、 ディズニーに行った時くらいですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 14:28
勢いで舞浜。
勢いで舞浜。 「ホーンテッドマンションにやられました。」について 今日はブログらしい記事を書きますよ。 なので普通のブログになりますよ。 普通に『web日記』ですよ。 でもたまにはいいんじゃないでしょうか。 なのでいつものような、 「へ理屈漫談」を期待されている方は、 申し訳ないですが、また後日お越しください。 今日は違うんで。今日は貸切なんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/04/27 11:39
己の夢を診断する。
己の夢を診断する。 こないだ『チャーリーとチョコレート工場』を見ました。 『チャーリーとチョコレート工場』・・・、 ちょっと考えたんですけど、この設定を日本的にしたらどうなるんでしょうか。 日本で「チャーリー」とか「チョコレート工場」とかってなんか違和感なので、 んー、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 5

2005/09/26 11:52
風呂場事件。
先日ビッグローブのブログランキング、 『ウェブリブログランキング』で、 いわゆる公式ブログ(有名人ブログ)が除外されまして、 我々一般のブロガーからしたらうれしいニュースだったのですが、 にもかかわらずこのブログの順位はあまり伸びません。 むしろ下がってます。 なんででしょう。 日ごろの行いが悪いのでしょうか・・・。 夜遅くまで起きていすぎだからでしょうか・・・。いつもツメを深く切りすぎてしまうからでしょうか。 あるいはなにかがとりついているのでしょうか・・・。 さっきなんか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 21:16
[スガシカオ×桜井和寿]
[スガシカオ×桜井和寿] 「シカオちゃんと桜井さん」について 今日はなんか音楽雑誌っぽい見出しにしてみました。 金曜の夜にやっている音楽番組・ 『僕らの音楽2』。 この番組になんと、昨日はスガシカオさんが出ていました。 シカオさんがこの番組に出るのは2回目。 前回はムッシュかまやつとアコギジョイントで、 『やつらの足音のバラード』を歌ってました。 あと確か『秘密』を歌っていたかな。 当時は司会がまだあの、 「筑紫哲也みたいな人」 のキャッチフレーズでおなじみの鳥越俊太郎氏でしたが。 この番組では... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 11

2005/08/13 23:58
苦悩のuchi-aぶろぐ。
今週は忙しいのです。 私の仕事的にこの時期は一番忙しい時期なので。 ということで、ちょっと前もそうでしたが、 しばらく更新が飛び飛びになると思います。 でも懲りずに付き合ってね。 遊びにきてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/29 21:07
風邪悪化阻止大作戦
最近風邪が流行っていますね。 私は最近ジムに通ったり通わなかったりで、 なかなか健康的に暮らしていたと思っていたら、 ちょっと前にうっかり、風邪ひいてしまいました。 不覚です。不覚すぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/01/31 10:42
生まれて初めて・・・
「ジム」に行ってきました。 正確に言うと、「フィットネスジム」。 決して「角海老宝石ジム」とかの方ではないです。 ましてや、連邦軍のモビルスーツでもないです。 そしてもっと正確に言うなら、今日で2回目です。ジムに行ったのは。 ビックリマンやダウンタウンにハマっていたという時点で、 私の年が大体想像つくと思いますが、 この年になってくると、体力の低下が顕著にあらわれはじめ、 人間としての危機や、老化というものを悟り始めるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 22:50
悲劇。
昨日悲劇がおこりました。 土曜の夜、私はだいぶ前に録った、 CSでやってたスガシカオの新木場ライブのビデオを見ていたのですが、 途中でフジでK1グランプリがはじまってしまいまして、 シカオ観賞をいったん中断しました。 そしてしばらくK1を観戦。 ガオグライ・ゲーンノラシンかゲオグライ・ガーンノラシンかで悩みつつも、 じーっと試合を見続けました。 レミー・ボンヤスキーVSフランソワ・ボタが3ラウンドしか放送しなかったのには、 かなり怒りを覚えました。 おそらくこのグランプリの中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/06 10:23
頭の中で、『くるり』が回っている…。
急に頭からはなれなくなる曲ってありますよね。 こないだまで私の頭の中では、『そんぽ24』のCMの ♪見 直そう 見 直そう〜 が離れませんでしたが、もう落ち着いてきました。 案外あのCMが話題になりません。おかしいな。 私の予想では、今頃世間はコアラまみれだと思っていたのに。 コアラの鼻がもげて携帯になって、 普通にしゃべってるんですよ!日本語を。しかも結構低いトーンで。 なんでこんなみんな落ち着いていられるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2004/12/03 22:03
『初恋のきた道』
『初恋のきた道』 「初恋のきた道=vについて 最近チョン・ジヒョンが来日してますね。 『猟奇的な彼女』でおなじみの彼女、 最新作・『僕の彼女を紹介します』の、 プロモーションのための来日ですが、 この映画、ちょっと楽しみです。見に行くかも。 なんせかわいいですから。 『猟奇的な彼女』は正直、見る前あまり期待してませんでしたが、 いざ見てみたらとても楽しくて、幸せになれる映画でした。 彼氏の方の学生っぽさもかなり共感できます。私は。 でもやっぱりチョン・ジヒョンでしょう! あのわがままっぷ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2004/12/02 23:43
ゴールデンジュビリー・JC&JCダート
さて日曜は、ゴールデンジュビリーに行ってきました。 もっと混むかなぁと思いましたが、最近は昔のようなギュウギュウ状態にはなりませんね。 競馬場自体も広くなったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/01 22:23
昔の深夜番組…『TVブックメーカー』に100カノッサ。
昨日の続き。 「夕日に向かって、思い切り『ヨン様ー!!』と叫んでみる」…サッパリ! 「ワードの画面全体を、ひらがなの「あ」で埋め尽くしてみる」…サッパリ! やっぱりいいなこの本。 本気で出版したいです。 ちなみに、これはパクリじゃないですよ。100%オリジナルです。 それに裁判沙汰なんかにゃなりませんよ。 だって向こうは『キッパリ!』なんでしょ!? そんな細かい事にはくよくよしないですよ、きっと。 『じめじめジットリ』って名前の本だったら訴えられかねないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/01 00:30
ラブワゴン
私、毎週欠かさず見ている番組があります。 それは、『あいのり』!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/11/25 21:42
『スコルピオンの恋まじない』
『スコルピオンの恋まじない』 「ウッディ・アレンには、ダメダメ男。」について さて本日は、『スコルピオンの恋まじない』という映画をご紹介。 まぁ、そろそろクリスマスとやらですし、 恋物語でもいいかなと。 仕事場の先輩もこの映画を見たらしいのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2004/11/23 22:38
いつから!?
今日新宿の丸井ヤング館に行きました。 実に久々。 私はあまり丸井で服を買いません。 なぜなら、店員がすぐやってくるから。 小心者の私はあんなとこじゃ落ち着いて買い物できません。 常に見られている感じで。 あと断れない典型的日本人なので、 近寄ってくるとすんごい頑張らないと断れません。 一回、まったく買う気もない4000円のTシャツを、 なんか知らないうちに買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/21 23:07
『ラ・ピエトラ 愛を踊る女』&少し『F1 04』
『ラ・ピエトラ 愛を踊る女』&少し『F1 04』 今日は新宿で映画を見てきました。 見た映画は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/11/18 00:40
『エド・ウッド』
『エド・ウッド』 『エド・ウッド』について 今回はジョニー・デップ&ティム・バートンの怪作、『エド・ウッド』について取り上げたいと思います。このコンビでは、『シザーハンズ』『スリーピー・ホロウ』といった、ティム・バートン得意のファンタジー(一概にファンタジーとは言えないですが)が多いですが、この『エド・ウッド』は、主役のジョニー・デップが実在した映画監督役という、他の作品とは違った切り口となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/16 22:43
交通量調査。
最近我が家の近所の商店街で、『交通量調査』を実施していました。 まぁ、それはいいんですが、 その交通量調査のやりかたが少々謎でした。 たいしてでかくない一本の商店街なのに、 設置場所がすごい間隔で設けられているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/15 20:42
秋葉という空間。
「EZ!TV 秋葉原のオタク」について 昨日のフジテレビ『EZ!TV』で、秋葉の人々についての特集をやっていました。 かねてから秋葉原という街と、そこに集う人々についてはかなり興味があったので、 普段あんまり見ない番組なのですがじっと見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/11/15 17:13
『街の灯』→『カイロの紫のバラ』
先日チャップリンの名作・>『街の灯』のDVDを買って見て以来、 頭からあのラストシーンが離れません。 見れば見るほど、いろんな感情が生まれます。 あのヴァージニア・チェリルの演技、演技っぽくなくていいです。 あのシーンは、とてもリアルですし、 演技はいらないんだろうと思いました。 人が人として、あのシチュエーションに遭遇した時どんな言葉を口にするか、 どんな態度をとるか、どんな顔をするか。 チャップリンはこのテーマをなんの飾り気もなく、そのまま演出しています。 ひたすらリアルに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/11/14 21:57
目玉焼きの黄身は、『萩の月』状態がベスト。
こないだ珍しくラーメン屋に行ってきました。 上野の『光麺』。 私はつけ麺を食べましたが、あっさり味でおいしかった。 『史上最強の杏仁豆腐』と 『世界最強のプリン』なるメニューがあり、 一緒に食べに行った人が、史上最強と世界最強はどう違うか聞いてきたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/08 22:09
トール・抹茶クリームフラペチーノ!
トール・抹茶クリームフラペチーノ! ここんとこあったかいですね。 忘れていた秋が舞い戻ってきたかのよう。 朝何を着ていったらいいかわからんとです。ムサシです。 何を着て出かければいいかわからないから、 ずっと小次郎を待たせとるとです。ムサシです。 ムサシです。 ムサシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/04 22:23
今更、『ローマの休日』
今更、『ローマの休日』 もうウェブリブログでみなさん書いてらっしゃいますが、 私も『ローマの休日』見ました。 今更私がああだこうだどうだ書いたところでナンセンスかもしれませんが、 書きたいので書いてみたいと思います。 これまでも『ローマの休日』は何回も見ましたけど、 今回もよかったです。浸れました。 なぜこの映画はこんなにも色あせないのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2004/11/03 21:34
ナムコ・『クインティ』は傑作。
ナムコ・『クインティ』は傑作。 さて、『電車の中でやるにはRPGは不向き』、 ということを先日書きましたが、 最近『ファイナルファンタジー』が進みません。 すぐ死んでしまいます。 「ホワイトドラゴン」の吹雪攻撃が強すぎなんですよ。 こう何度も死んでいるとやる気なくなって、最近はやっとりません。 このままフェイドアウトしてしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2004/11/02 21:58
電車のおじさんの健康法?
私は電車に乗ります。当然ですが。 電車に乗っているといろんな人と出くわします。 こないだ空いてる電車に乗っていたら、 同じ並びに母子が座っていて、 その子供(4歳くらいの男の子)がこっちに寝転がってきて、 俺を下から見上げて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/01 22:15
映画の日。『シークレット・ウインドウ』。
映画の日。『シークレット・ウインドウ』。 今日は映画の日。 ということで映画でも見に行こうと思って出かけてみました。 『スウィング・ガールズ』、『エイプリルの七面鳥』など、 見たい映画がたまっていたのですが、 その中で今回私がチョイスしたのは、 あのジョニー・デップ様の最新作、 『シークレット・ウインドウ』でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2004/11/01 18:52
ゼンノロブロイ、初GT制覇(競馬ファンしかわからない内容です。)
今日は府中競馬場へ行ってまいりました。 そう、今日は秋の天皇賞でした。通称『秋天』。 秋の天皇賞は毎年行っています。 最初に行ったのはスペシャルウィークが勝った時で、 それ以降かかさず行っています。 別に秋の天皇賞が好き、というわけではありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/31 20:52
『SPIRAL LIFE』に再結成してほしい人、手挙げて!!
『SPIRAL LIFE』に再結成してほしい人、手挙げて!! 私は結構友人にすすめられ、音楽を聴くことが多い人です。 スガシカオとBonnie Pinkという、 私の中での両巨塔は自ら好きになったものですが、 くるりやスーパーカーを聞くようになったのは、 友人からの推薦が始まりでした。 そんな中で、『SPIRAL LIFE』というグループも、 友人にすすめられて聞き始めたグループの1つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

2004/10/30 21:40
FOMA壊れた!?
今週の最初くらい、私のFOMAの調子が悪くなりました。 なんかなにもない状態でiモードに接続しようとするとOKなのですが、 なにかのサイトに接続して、そこからつぎのページとかリンクに飛ぼうとすると、 接続できなくなって、 「設定時間内に接続できません」になってしまったのです。 買ってから間もないのに、もう壊れてしまったのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/30 13:16
ミスチル『Replay』の「あの部分」が好き。
私のこれまでの歴代ヘビーローテーションは『スガシカオ』です。 そして二番目は『Bonnie pink』。 二代横綱です。 柏鵬時代並みの二代横綱です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/29 22:49
ホーンテッドマンションにやられました。
ホーンテッドマンションにやられました。 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス/映画」について 一日ぶりのご無沙汰です。 私がブログを休んだのはラクーア行った日以来ですが、 昨日もどこかに行ってきたのでした。 そう、その場所とは…、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/28 23:22
パトリシアの全裸…『ヒューマン・ネイチュア』
パトリシアの全裸…『ヒューマン・ネイチュア』 「『アダプテーション』は衝撃だった。」について 『アダプテーション』を書いている時に思い出しましたが、 ちょい前に『ヒューマン・ネイチュア』という映画を見ました。 これも『マルコヴィッチの穴』のスパイク・ジョーンズと、 チャーリー・カウフマンのコンビの作品ですが、 スパイク・ジョーンズは製作に専念しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2004/10/26 23:24
クリーニング・ファイヤー
クリーニング・ファイヤー 降っていますね、雨が。シトシトと。 仕事もお休みなので、 今日は家でずっと放置しておいた衣替えなぞをやってみました。 「あぁ、こんな服あったな」 「あぁ、こういうのもあったね、すでに」 の連続でした。いやーびっくり。 でも結局今年も服をいろいろと買うでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/26 16:40
なぜ韓流ブームなんだろう。
なぜ韓流ブームなんだろう。 よく仕事の休憩時間に、『ホテリアー』を見てしまいます。 そう、韓国ドラマです。ペ様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/10/25 21:33
訂正。そして『スガシカオを聞きながら買い物』の巻。
さて、先日『来年1月、スガシカオ月間』のところで、 私が自慢している部分で誤りがありました。 記事では、 アルバム『SMILE』の封入ハガキ と言っていましたが、 正しくは、 シングル『サヨナラ』の封入ハガキ の誤りでした。 記事の方は修正しておきました。 間違えてるくせに自慢するんじゃねぇって話ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/24 22:40
地震。それに関する雑感。
地震の余地はむずかしいなぁと思います。 これだけ大きい地震なのに、 今まで予知連も日本海側なんかより、東海側のことばかり言ってきてましたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/23 20:51
ビックリマン3個と、うまい棒1本
ビックリマン3個と、うまい棒1本 「トランプゲーム『スピード』が秘める無限の可能性。」について シリーズ第3弾です。 『子供の頃にやってた、謎な遊び』の回に頂いたうさみみさんからのコメントによると、 やはり『角当て』という遊びは、わが母校ローカルなものなようです。 そうなってくると、誰が発明したんだろう。 橋本君だろうか?それとも三浦のアニキだろうか? 用具がボールだけという、簡易野球としては本当に良く出来たゲームでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/22 22:20
『アダプテーション』は衝撃だった。
さっきラ・テ欄を見たら、 今日の木曜洋画劇場は、『オクトパス』でした。 巨大なタコが船を襲うという、『ジョーズ』のタコ版のような話なのですが、 そのラテ欄が笑えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2004/10/21 21:36
私は『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のビデオを持っている。
私は『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のビデオを持っている。 昨日記事合計カウンターを見たら、 「1111」でした。一瞬。 そんなさなかにまた台風。 それほどハッピーではないですね。 さて、世間はハロウィン一色…、 いや、そうでもないか。 やはり日本ではハロウィンはあまり普及しません。 なんでしょう、色的に地味なんでしょうか。 それとも年末のクリスマスに比べて、 季節的に微妙なんでしょうか。 まあ私はハロウィンは元より、 クリスマスですらそれほど胸ときめきませんが。 子供の頃は、「なんかおいしいもの食える」とか、 「なんかもらえ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/10/20 21:34
来年1月、スガシカオ月間。
来年1月、スガシカオ月間。 いよいよ来年年明け、 スガシカオさんのツアーがはじまります! みなさんも当然ご存知ですよね? 175Rファンの方もご存知ですよね? 今井絵理子、ママになっておめでとう。 母子ともに健康だそうで。昔好きでした。 今回のツアーは、 1月8日の栃木県総合文化センターから、 3月5日鹿児島文化センターまで、 全22ヶ所・23公演な模様です。数えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/20 00:16
『キッチン・ストーリー』はいいですよ。
『キッチン・ストーリー』はいいですよ。 昨日遊んだ疲れからか、 今日は一日中寝てました。 最近は体力が落ちてきた模様。 「確実に細胞って死んでいっているな」、 と思い始めております。 忍耐力もなくなってきているのか、 内容が複雑な映画とかも好まなくなりました。 千代の富士が涙を流しながら引退会見で、 「体力の限界!」 って鼻を真っ赤にさせながら叫んだ気持ちがよくわかってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2004/10/18 22:57
千回も一万回もアリガ十々。
千回も一万回もアリガ十々。 「ラクーアとジェットコースターとFOMAの話。」について 前回からの続き 結局、私は『ラクーア』で一番楽しかったのは、 『ビッグ・オー』という観覧車です。 輪の中はすかすかで、 その間を「サンダードルフィン」が通っているという、 ジェットコースター嫌いにとっては、 まったくナンセンスなアイディアですが、 観覧車内は安全です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/18 13:22
ラクーアとジェットコースターとFOMAの話。
ラクーアとジェットコースターとFOMAの話。 毎日更新を欠かさなかったこのブログですが、 昨日でついに途絶えました。 これまで腹痛などにも耐え更新してきた、 『さびない鉄人』による連続試合出場記録も、 ついにストップなのです。 その理由は昨日一日遊んでいて、 帰ったのも遅い時間で、 帰宅してからはバタンキューだったから、 といういたって不純なものです。 この理由を聞いたら、日本の連続試合出場記録保持者である、 元広島カープ・衣笠氏も、「キキー」とお怒りになられるでしょう。(主食はバナナ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/10/18 12:34
『ハナミズキ』の歌詞論
『ハナミズキ』の歌詞論 空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと どうか来てほしい 水際まで来てほしい つぼみをあげよう 庭のハナミズキ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 21

2004/10/16 22:16
そして、「FOMA」を買ったのです。
「FOMAはどうなんだろう。」について さて、先日の予告どおり、FOMAにしてみました。機種はP900i(ホワイト)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/13 23:30
ウッディ・アレンには、ダメダメ男。
「ギター弾きの恋」について 私はウッディ・アレン好きです。 いつからかと言われると、あまり記憶がありません。 きっと某組織に記憶を消されたからです。 決して私の脳細胞が日に日に死んでいっているからではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2004/10/12 22:53
FOMAはどうなんだろう。
携帯が壊れました。 今の機種にかえてから2回目の故障…。 前回はドコモショップで交換してもらいましたが、 ここにきて再び前回とまったく同じ症状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/11 23:34
トランプゲーム『スピード』が秘める無限の可能性。
「子供の頃にやってた、謎な遊び」について 台風危ないね。こういう時はみんなで引きこもりましょう。 さて前回、小学校の時にやってた遊びについての記事を公開しましたが、 あの後、さらに当時のいろんな遊びを思い出してきました。 特に、「ジャンケン」のさまざまなアレンジについて、 いろいろあったなぁと、記憶が走馬灯のようによみがえってまいりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2004/10/09 14:09
「悩め!マット・デイモン!」のコーナー。
「太陽がいっぱい」について 私は『リプリー』をちょっと前に映画館で見ました。 マット・デイモン主演と聞いて、 見に行かずにはいられなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/08 21:26
『幸せになるためのイタリア語講座』
『幸せになるためのイタリア語講座』を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/08 17:24
今朝は、Bonnie Pinkを聴きました。
朝の電車の中で、私はたいてい音楽を聴いております。 聴く音楽は定期的に変わります。 「なんか聴きたいな」と思うアーティストがふと浮かび、 出かける前に棚からCD(MD)引っ張り出してきて、 そして山手線(ヤマティー)に揺られながら聴くのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/07 22:47
「ボクとブログ。」 3年3組  uchi-a
「初トラックバックの感想」について ブログをはじめたのが9月15日からなので、 はやいもので20日くらい経とうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/06 09:48
室伏・金メダル量産計画
ちょっと前、スーパー陸上で室伏広治がオリンピックの金メダルを授与されていました。 このままアヌシュ選手が返さなくても、あのメダルは失効ということになるようで、 室伏がもらった代替のメダルが正式なメダルになるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/05 20:52
『ジム・キャリー』は『ライアーライアー』
『ライフ・イズ・ビューティフル』で言いましたが、 私はコメディアン最強説を唱えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2004/10/04 21:49
テンションさがりまくり。
日曜だってのに、雨ということで。 まったく困ってしまいます。 しかし私としては精神面でもフィジカル面でも今週は最悪でして、 とても出かけられる感じではないので、ある意味関係ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/03 15:10
無印良品、リニューアル
先日、夕方くらいに山手線(以下・ヤマティー)に乗っていたら、 東京駅で小〜中学生風の女の子が二人乗ってきて、私の隣に座りました。 すると、彼女たちはヤマティーの中のモニターにうつる路線図を見て語りだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/02 21:24
謎の『カッパバッジ』
今日(日付変わって昨日)は東京都民の日。 都民の日と言えば、『カッパバッジ』。 みなさん、『カッパバッジ』をご存知でしょうか? 都民の日に持っていると、たしかバスがタダで乗れたりとかするアイテムです。 しかし、都民である私はそのカッパバッジの現物を見たことがありません。 どこかで買うものらしいとか、毎年デザインが微妙に違うらしいとか、 さまざまなうわさは聞くものの詳細は不明で、 先日職場でも大論争となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2004/10/02 00:52
『MUSA』を見ました、ってか傘返せ!!
今日はレツゴー長作とクロマティの誕生日だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/29 20:08
私なりに「音楽」を語ってみる。
「突撃、YUMIのスガシカオ論 その壱 テーマ「関係性」」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/29 01:37
3チャンネル(NHK教育)を見たりすることありませんか?
ふとNHK教育(3チャン)をつけてみることありません?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/09/28 22:33
魁!!デストラーデ工業
先日、ページのトップに写真を載せようと思い、 なにを載せようかいろいろ考えましたが、 夜中に撮れるものなんてあんまりなくて悩みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/27 13:22
アラジン試写会帰り。
「試写会と映画館の話。」の続き。 さきほど、J−WAVE試写会・『アラジン』見てまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/26 23:18
コサキン、放送時間変更、短縮。
TBSラジオ・『コサキンDEワァオ!』の放送時間が、現在の水曜深夜1時〜3時から、 10月から土曜深夜0時〜1時に変更になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/25 23:34
試写会と映画館の話。
先日試写会に当選して、明日見に行ってきます。 タイトルは…『アラジン』!! そう、あのディズニーの『アラジン』です。 このたびDVDが発売され、その記念試写会をJ−WAVE主催で行うようで、 それに応募したところ、当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/25 23:00
有楽町によく行きます。
今日はふらっと東京、「丸の内oazo(オアゾ)」に行ってまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/09/22 22:30
スガ井堅。
「AUGUSTA CAMP 2004 放送!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/21 17:58
All You Need Is Love(ラブ・アクチュアリー)
今日は本当に疲れました。 ちなみに職場は上野です。 帰り降りるべき駅を、寝てもないのにスルーしてしまいました。 なんの意味もありません。理由は「うっかり」です。 ただ文庫版「少年アシベ」1巻を読んでいたら、気づかなかっただけです。 それ以上でも、以下でもありません。「うっかり」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2004/09/21 02:34
記念すべき、初UPでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/15 23:47

トップへ | みんなの「日記」ブログ

uchi-aぶろぐ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる