アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
代打・メラミ。
なんかねぇ・・・。 野球のWBCの強化試合が、おととい昨日とありまして、 内容はだいぶしょっぱかったですね。 まぁ本番になれば、みんなばかばか打ちだして、 最終的には「なーんちゃって。ちゃんちゃん。」って感じになって、 志村けんが変な顔して番組終了みたいな展開になるかもしれませんけど。 でも私的には、結果は関係なく、 かねてからこの代表選考はかなり疑問なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 21:36
五輪と野球と星野。
五輪と野球と星野。 まぁ部屋とYシャツ的な検索しやすいタイトルにしてみましたけど、 つまりはこれが今日のテーマでございます。 言っておきますけど、今日はあんまりスポーツ見ない人には、 ちょっとわかりにくいお話ですよ。 久しぶりの更新なのにすいませんね。ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/29 22:09
北京五輪について。
北京五輪について。 世はなんだかんだでオリンピックの話題で持ちきりですね。 たとえ出てきた女の子と歌ってる女の子が別々でも、 足跡がCGでも、みんなオリンピックに夢中です。 私も基本的にオリンピックとか好きですから、 見られる時は確実にチェックしてますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/14 15:13
編集に追われる。
編集に追われる。 最近やたらテレビ番組を見ていると、 「地上デジタルのテレビにかえましょう」とかよく言ってて、 やたら商売の匂いを感じつつも、 そんな宣伝を地デジのテレビで見ている私なんですけども、 最近はさらに、あるデジタル機器を購入して活用しております。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 20:45
どうやら開幕ダッシュらしい。
どうやら開幕ダッシュらしい。 セ・リーグが開幕してしばらくたちますけど、 なんだか阪神タイガースがおかしなことになっているようですね。 なんでも、『開幕ダッシュ成功』だとか。 びっくりですね。ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 17:47
スポーツ、遅ればせながら小予想。
スポーツ、遅ればせながら小予想。 毎年このブログでは、私の愛するスポーツに関して、 その動向をいろいろ予想していました。 しかし、いつもそれぞれのスポーツが開幕する、 3月初めくらいにそれを書いていたにもかかわらず、 今年はなかなか書く時間がないまま、 ずっと放置してしまいました。 そして気づいたら・・・もう桜も散りましたよ。 もう街はすっかり、五月人形の話で持ちきりの季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 21:24
コルピ。
コルピ。 またドーンとインターバルがあいてしまいましたが、 なにもなかったようにさらっと書いて見たいと思います。 もう開き直りたいと思いますよ。ええ。 さて久々にして突然なのですが、 今日は私が今一番世界でビューティーだと思っている女性について、 軽く紹介してみたいと思います。 さぁ誰でしょうね。なんせ世界でですからね。 無難にニコール・キッドマン?いやいや。 ニコールはキッドマンですからビューティーではないですね。 キッドマンですから。 『キッド』と『マン』ですから。若干のダンディズ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 01:11
新しい日本代表ユニフォーム。
新しい日本代表ユニフォーム。 こないだサッカーの日本代表の試合がありましたね。 今年初めての代表戦でした。 初戦はなんかまったりした試合で0-0でしたが、 水曜のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は、 オシムさん観戦効果もあったのか、3-0と快勝しました。 これからワールドカップ3次予選も始まりますし、 頑張って欲しいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/02/01 22:43
大阪国際女子マラソンを見て。
大阪国際女子マラソンを見て。 昨日27日はスポーツで盛り上がった日でして、 一日たった今日はニュースやらなんやら、 みんなその話で持ちきりです。 今日山田まりやは結婚しましたけどね。おめでとうございます。 でも基本的にはスポーツの話題中心でした。 1つは朝青龍と白鵬の優勝決定戦。 まぁこの件に関しては、「いい相撲だったね」ということで、 「ジンギスカンはヘルシーだよ」以上のコメントは特に見つからないんですけども、 もう1つ、昨日は大きな大会がございました。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 21:48
八重樫幸雄。
八重樫幸雄。 まぁこのブログでは時々、 ものすごいマニアックなスポーツ話になって、 せっかくネットサーフィンの果てに奇跡的に訪問してくれた、 女子高生やら女子大生の方々を、 完全に門前払いしてしまうことも多いと思われるんですが、 今回もそんなスポーツ話です。懲りずに。 でも今回はちょっとジャニーズが絡んでいます。 だからいけるかもしれません。ひょっとしたら。 ということで今回のテーマはなにかと言うと、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/16 20:45
漠然と落ち込んで、変な夢を見ました。
なんだか漠然と落ち込んでいる最近の私です。 なにがあったというわけではないんですけどね。 まぁ長いスパンで見たらいろいろあるんですけど、 「今週なにかあった」とかではないんです。 おみくじも中吉でしたしね。 でもなんか急に年明けたあたりから、 思い出したようにダメなんですよね。 変な夢も最近多く見ますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 01:36
レゴラス。
レゴラス。 いやー、いよいよ世間はかなりな年末加減になってきました。 どうやらこれは、結構な年末っぷりですよ。 テレビの特番も多くなってきましたし。 一方街のカップルたちにとっては、 みんなドキドキの日が近づいてきてますね。 なんせ、恋人たちの聖なる夜ですから。 そんな恋人たちに、この私から心をこめて言いたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 17:29
新語開発。
新語開発。 いやー、最近相変わらず更新さぼり気味なんで、 結構前の話題になりましたけど、 前回取り上げた「武田奈也」! 見事NHK杯で、3位表彰台に立ちましたよ! 奇跡です、奇跡! これもすべて、このブログのおかげとしか言いようがないわけですけども、 いずれにしても素晴らしかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/10 13:55
奈也スマイル!
奈也スマイル! このブログをはじめた当初にですね、 私はある1人のフィギュア選手について取り上げました。 それは・・・、安藤美姫! まだまだ当時は「ファンなら知ってる」程度の選手でしたが、 いまや国民的な選手となりましたね。 このブログのおかげでね。このブログ様様ですよ。 我ながら様様ですよ。我様様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/30 22:33
特にないです。
先日、今年の流行語大賞のノミネートが発表になりまして、 そこに尻沢さんの「別に」が入っておりました。 でも私としては、「別に」よりも「特にないです」が印象的ですし、 それを言うなら、「特にないです」よりも、 謝罪文の中に出てきた、「諸悪の根源」の方が、 よっぽどヒットした言葉なんですけどね。 大好きです、この言葉。 日常生活でもすごい使えると思うんですけどね、この言葉は。 なんでみなさん、もっと積極的に使わないんでしょうか。 みなさんもどんどんこの言葉を使ったら楽しいと思います... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 16:08
古田敦也。
古田敦也。 まぁみなさんもよくあることでしょうけど、 「本当に大切なものは、 失った時に初めてその大切さに気づく」 なんてことがあるわけですけど、 今日はそんな感じでしたね。 ヤクルト・古田敦也兼任監督の引退試合。 さきほどフジテレビの生番組内、 そしてニッポン放送で中継されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 23:16
スーパー・読売VS阪神商店会。そして桧山。
スーパー・読売VS阪神商店会。そして桧山。 本当に後悔しています・・・。 今日東京ドームに行かなかったことを。 行こうかどうか迷っていたのに。 今日の試合は、球史に残る試合と言っても過言ではないでしょう。 ああ、なんて私はいけない子なんでしょう。 家のふすまにシールをベタベタ貼ってしまう子くらいに、 私はいけない子ですよ。 そしてなんて空気の読めない子なんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/08 00:10
クボタコンバイン。
クボタコンバイン。 今盛り上がってますね。 というか、盛り上げてますね。織田が。 ママハハブギ夫が無理矢理盛り上げてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/27 23:07
サガキタとアライバ。
サガキタとアライバ。 昨日、夏の甲子園が終わりましたね。 今年も熱戦熱戦の連続で、 昨年のようなゆうちゃんマーくんのような、 パックンマックン的なヒーローはいなかったものの、 逆転劇も多く、なかなかドラマティックな大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/23 21:30
筋肉おじさん。
筋肉おじさん。 最近巷で流行ってますね。 『筋肉おじさん』。 右を向いても左を向いても、 『筋肉おじさん』で溢れかえっていますよ。 わかりませんか?この人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/14 20:12
琢磨ー!!!!
琢磨ー!!!! 昨日の深夜、F1・カナダGPが行われました。 正直今年のF1はあまりオーバーテイク(追い越し)がなく、 単調なレースが多かったんですが、 さきほど録画しておいたのを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/11 14:32
予想的中。
予想的中。 まぁこれまでですね、 数々の予言を的中させてきました当ブログですが、 またしてもこのたび、的中してしまいましたよ。 まぁはっきり言いましてですね、 この予想に関してはかなり自信がございましたよ。 自分の中での的中確率としては、 95%くらいの勢いの自信度でした。 それがこのたび的中したわけなので、 私としてはさほどうれしくもなければ驚いてませんよ。 当然ですよ、私にかかれば。 この「品川のノストラダムス」にとってみれば、 こんな予言的中なんて、赤子の手をギューってするくらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/31 23:00
ハニカミ王子。
ハニカミ王子。 いやー、昨日から世の中はこれで持ちきりですね。 もはやtotoBIGになんの興味もなくなった世の中的には、 完全にこの話題で持ちきりです。 そうです、また出ましたよ。新たな『王子』が。 その名も、『ハニカミ王子』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/05/22 21:00
海猿たち。
海猿たち。 ディープインパクトが引退して、 もう2ヶ月近くになりますが、 最高・最強のアイドルホースが姿を消して、 今年の競馬はどうなるのだろうかと、 競馬ファンならずとも気になるところなんですが、 このたび、ちょっと注目できそうな馬が登場しました。 「ディープの再来!?」、なんて声も聞かれます。 その名は、「海猿たち」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/10 00:00
さよなら、ディープインパクト。
さよなら、ディープインパクト。 昨日行って来ましたよ。有馬記念。 毎年年末に、有馬さんを記念してることでおなじみの、 『有馬記念』でございます。行って来ました。 今年の目玉はなんと言ってもこれでした、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/12/25 10:57
お詫び&サンプル有名人。
お詫び&サンプル有名人。 「uchi-aさんとのニアミス・・・か?」について 先日ですね、私のファンを公言なさっています、 風花さんからトラックバックをいただきました。 一青窈主演映画・『珈琲時光』のレビュー記事に対する、 トラックバックだったんですが、 内容は、私が元記事の中で、 「12月3日によみうりランドで行われる無料ライブに行く」 とちらっと書いていたので、 当日、お近くに住んでいると言う風花さんは、 近くにお出かけのついでに、 なんと私のことを探してくださったみたいなんです! しかもなんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/07 10:47
『世界バレー』の楽しみ方。
『世界バレー』の楽しみ方。 今盛り上がってますね。 『世界バレー』。 レシーブだー、トスだー、って、毎日大盛り上がりですよ。 女子の方は終わりまして、今男子というわけで、 前々から男子は女子に比べて厳しいと言われながらも、 今日もアルゼンチンに勝ったりして、 なかなか頑張っているんじゃないでしょうかね。 いいんじゃないでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/21 22:31
『日本シリーズ』・・・やっぱ野球って面白い。
『日本シリーズ』・・・やっぱ野球って面白い。 「日本シリーズ。」について さきほど日本シリーズの第3戦が終わりましたけども、 いやー、今年のシリーズは最高です!! すごくレベルが高いです。 ちょっとしたことで状況が一変したり、 昨年のシリーズとは大違いですよ。ええ。 ちなみに私は阪神ファンですけども。 今年は面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 23:15
日本シリーズ。
日本シリーズ。 明日からいよいよ日本シリーズが開幕。 来年からさらに加速する球界の変革によって、 日本シリーズらしい日本シリーズは、 これで最後になるわけですが、 その注目のカードがなんと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 22:28
ディープインパクト、禁止薬物検出。
ディープインパクト、禁止薬物検出。 さきほど競馬ファンにとっては、 ビックリなニュースが飛び込んできました。 なんとこないだ凱旋門賞に挑戦したディープインパクトが、 レース後の検査によって、禁止薬物が検出されてしまったとのこと。 いやー、びっくりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/19 21:32
ディープ無念!凱旋門賞3着!
ディープ無念!凱旋門賞3着! やぁ、今競馬ファンの多くは、 みんな抜け殻状態になっていることでしょう。 日本最強馬・ディープインパクトが、 さきほど世界最高峰レース・凱旋門賞に挑戦しました。 そして結果は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/10/02 02:21
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9』・・・祝!『落合』優勝!
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9』・・・祝!『落合』優勝! さぁ、久々にこないだ行われましたよ! 『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/01 00:44
いよいよ凱旋門!
いよいよ凱旋門! さあ、ついに今週、 競馬ファンにとってはドキドキのレースがあります。 それは、凱旋門賞! フランスはロンシャン競馬場で行われる、 伝統の一戦にして世界最高峰のレース。 まさに世界の頂点のレースです。 いいですね、「凱旋門賞」って。 見るからにフランスって感じだし、難しい漢字なのも格式があります。 ちなみにフランス語では、Prix de l'Arc de Triomphe。 口をおちょぼ口にして、みなさん読んでみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/09/25 19:54
鈴鹿でやらない日本グランプリなんて!!
鈴鹿でやらない日本グランプリなんて!! いよいよ今年のF1も後半戦、 タイトル争い、ミハエル・シューマッハの引退など、 かなり盛り上がっていますが、 さらにこの季節には、あれがあります。 そう、それはもちろん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/22 21:47
ハーツクライ、3着!
ハーツクライ、3着! 「キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス。」について さぁ、お伝えしたとおり、 日本時間で土曜の夜に、 『"キングジョージ"』が行われました。 世界の強豪に混じって挑戦した日本のハーツクライ。 そして結果は…、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/07/31 22:20
キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス。
キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス。 非常に長いタイトルです。 B'zの昔の曲のような記事タイトルの長さです。 いったいこの言葉はなんなのかというとですね、 競馬ファンにとっては、明日の夜、 大変な大きなイベントがあるのです! それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/28 18:03
白鵬、横綱なしよ。
白鵬、横綱なしよ。 今日は、大相撲名古屋場所の千秋楽。 『千秋楽』・・・、 なんか日曜って感じがしますね。 特に、『楽』っていう漢字が日曜っぽいです。 円楽の『楽』ともリンクして。 とっても日曜の夕方って感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/23 22:00
uchi-aグラフ(2006.7.20)
uchi-aグラフ(2006.7.20) 『uchi-aグラフ』は、今週の日本・世界の動きを、 写真をまじえてお伝えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/07/21 11:32
uchi-aグラフ(2006.7.11)
uchi-aグラフ(2006.7.11) 『uchi-aグラフ』は、今週の日本・世界の動きを、 写真をまじえてお伝えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 22:49
ダービー帰り。
ダービー帰り。 さて、今日は府中競馬場まで、 東京優駿に行ってまいりました。 わかりやすく言うと、 『日本ダービー』! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/28 22:35
自分がもしスポーツ選手だったら。
自分がもしスポーツ選手だったら。 ちょっと前までテレビで、『世界卓球』をやってましたね。 テレビ東京が一発を狙った感が、 中継全体からバンバン感じられたあの大会。 かなりの意気込みが随所随所に感じられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 17:51
レッドブル、翼をさずける。
レッドブル、翼をさずける。 先日近所のセブンイレブンに行って、 なんやかんや買ってみたら、 最後にレジの人に、「よかったらどうぞ・・・」 みたいな感じで、アイスクリームの試食品を頂きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/21 22:36
白鵬。
白鵬。 オリンピックが終わって、 現在は野球の『WBC』が、 日本では盛り上がっています。 最初盛り上がらないかなぁと思っていたら、 こないだのタッチアップ事件もあって、 だいぶいい感じになってきました。 そういう意味では結果的にあの事件はよかったかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/03/16 10:08
荒川静香と云ふ人。
荒川静香と云ふ人。 これまで私はこのブログで、 さまざまな大予言をし、 しかもそれを的中してまいりました。 「ディープインパクトがハーツクライに負けるかも」とか。 「安藤美姫が今年流行る(2005年の新春の予言)」とか。 なぎら健壱ブームとハナコアラブームに関しては、 流行を先取りしすぎて空振りでしたが、 それ以外の予言は結構当たります。 ちなみに目下の私の大予言は、 「中川翔子が、近いうちに本格的に来る」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/25 16:56
今のところのトリノ五輪・雑感。
今のところのトリノ五輪・雑感。 どうやらやっているようですね、 『トリノオリンピック』とやら。 毎日熱戦が繰り広げられているようですね。 みんな雪まみれになって頑張っているようですね。どうやら。 そんな感じらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/17 13:06
トリノ五輪開幕。
トリノ五輪開幕。 あまり世間の潮流に乗っからないこのブログですが、 やっぱり『トリノ五輪』に触れないわけにはいきません。 ということで今日は、『トリノ五輪直前・緊急特集』と題して、 アクセスアップをもくろみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/10 23:45
この世で一番強いヤツ。
この世で一番強いヤツ。 『この世で一番強いヤツ』・・・。 この言葉にピンと来た方は私と同年代。 きっと『メタリック軍曹』という言葉にも、 かなり反応してしまうタイプでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/09 21:50
トリノ。
トリノ。 「トリノオリンピック・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/26 21:58
閣下。
閣下。 現在、両国国技館では、 大相撲初場所が行われ、 毎日熱戦が繰り広げられています。 豊満な体型のふんどし姿の男性による肉弾戦はとても迫力があり、 私は相撲が数あるスポーツの中でも結構好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/16 17:17
ブーム間近!?その名は「シロクン」!!
ブーム間近!?その名は「シロクン」!! ご覧ください、この美しい馬を。 今にもオスカルがまたがって、「アンドレー!!」と叫びそうな、 そんな美しい馬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/05 23:27
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権スペシャル』
さぁ、今日は暮れの大一番が行われましたよ。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/12/29 23:54
「ほーら、言ったでしょ。」〜有馬記念・結果編。
「玄人のための有馬記念。(予想編)」について さてさて、競馬の話題なわけですが、 みなさんもうニュースでご存知ですね。 競馬ファンならずとも。 そうです。すごいことが起きましたよ。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/26 22:44
『M-1グランプリ』と『女子フィギュア』でザッピング。
昨日、行われましたね。 『大木こだまひびきの弟分コンテスト』。 通称、『オートバックス・M-1グランプリ・2005』。 みなさんご存知かと思いますが、 優勝はブラックマヨネーズでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 18

2005/12/26 21:32
玄人のための有馬記念。(予想編)
(枠順発表編)はこちら。 「えー、古畑ですー。」 ということで一世一代のモノマネも決まったところで、 さっそく予想編に行ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/22 16:50
玄人のための有馬記念。(枠順発表編)
昨日は読んでいただければわかる通り、 一般ピーポー向けの有馬記念の説明に終始したわけですが、 今日はすっぱりと『予想』にうって出たいと思います。 今日はわからない人はわかりませんよ。 『ヘキサゴン』に金剛地剛志が出たところで、 「誰、あの人?」って感じだと思いますが、 それ以上に玄人向けにお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/22 16:41
初心者のための『有馬記念』知識。
今週末はクリスマスウィーク。 そして競馬ファンにとっては、有馬記念ウィーク。 現在各スポーツ新聞では、 「姉歯の分け目が右だ左だ」みたいな話題と並んで、 このネタで持ちきりなわけです。 でも競馬ファン以外の方には、正直、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/12/21 21:56
愛すべき第6感〜シックスセンス、香港挑戦。
今日はお休みでした。 でも今日は早起きしなければなりませんでした。 ゆっくり朝、『喝!』のコーナーを、 見る暇すらありませんでした。 なぜなら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 20:47
ブックマーク。
最近パソコンが重くなってます。 たぶんブログに載せる写真とか、 いろいろぶちこんでいるうちに、 なんだか反応が鈍くなりつつあるのだと思います。 あんまりこれはよくない傾向なので、 みなさんも気をつけてください。 私は最近こまめに削除したり、 ディスククリーンアップとかしてみたりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 13:51
ウルリッヒ・サルコウ。
(この記事の続き) 昨夜また『ショップ99』に行ったら、 『日清 麺職人 しょうゆ味』がしっかり補充されてました! いやはや、これでみんな安心して買えるね。 そして冷や飯準備しとこうね。 そして残り汁にいれようね。 しかしさすがです。我が街の『ショップ99』。 立ち回りが早いです。 ありがとうございます。おいしかったです(←結局食った) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/12/05 11:24
20万アクセス(F1編)
今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 シューマッハとモレノのトレード騒動も昔のことです。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「ミナルディの新しいチーム名がおぼえられないよ。」とか、 「ていうか、『スーパーアグリ』って名前ださくない?」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 マンセルもマン島で友達のグレッグ・ノーマンとゴルフって感じです。 エリック・コマスも自転車レース出場って感じです。 そんな中、さきほどこのブログのアクセス数を、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 21:27
20万アクセス。(競馬編)
今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 木刀騒動も遠い過去の話ですからね。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「ディープの強さの秘密を東大でなんかしたらしいね。」とか、 「ハーツクライにルメール乗ったら、そりゃ2着だよね。」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 後藤も最近勝利ジョッキーインタビューで普通ですし。 そんな中、さきほどこのブログのアクセス数を、 ひさびさにチェックしてみたらびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 21:24
20万アクセス(野球編)
今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 『松永浩美、メジャー挑戦!』 みたいな衝撃的なニュースはありません。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「松井と菜穂はどうなんだろね。」とか、 「岡田監督が言っている8000万くらいって、 結局球児と球団側の中間の金額だよね。」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 もう巨人のグラッデンがヤクルト中西に殴りかかったりもしませんし、 ディスティファーノとかもいません。 そんな中、さきほどこのブロ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/01 21:24
20万アクセス(相撲編)
今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 『双羽黒騒動』とか、そんなニュースはないです。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「安馬って正攻法の相撲を取るよね。でもなかなかむずかしいよね。」とか、 「玉の島って、いつも朝青龍を苦しめるよね。」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 『力桜脱走騒動』とかもないです。 そんな中、さきほどこのブログのアクセス数を、 ひさびさにチェックしてみたらびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/01 21:23
ジャパンカップと一青窈。
世の中には『相性』と言うものがあります。 これはなかなか覆せない要素であり、 それでいてなかなか説明できないものでもあります。 説明できてしまったら、それは『理論』であり、 『ノウハウ』といったものになってしまいます。 それだけ神秘的なものでもあるのです。 また『相性』がいいと、 事前に危惧していたようなことでも、 案外うまくいってしまうことも多いです。 ひょっとしたら『相性』は、 世界の構造を支配している要素のひとつでもあるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/28 11:35
ほぼおめでとう、琴欧州。
昨日の夜のスポーツニュースを見てたら、 昨日の横綱・朝青龍×関脇・琴欧州戦を見ました。 結果は見事、琴欧州が再び横綱を撃破。 がっぷり四つからそのまま寄り切っての完勝でした。 これにより、ノルマだった2ケタ勝利と、 横綱を破るという殊勲のおまけもついて、 今場所後の琴欧州の大関昇進が確定的となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2005/11/26 11:49
ゴミ箱スロー。
冬へ冬へと一歩ずつ近づいている毎日。 山下達郎さんにとっては、 「もうすぐまとまった金が入るから」 と言っては、吉野家に入ると特盛に卵までつけてしまう、 そんなリッチな季節がいよいよやってきました。 そんなさなか私は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/11 17:37
21年前の3冠馬って・・・?
こないだの土曜の『NHKスペシャル』で、 ディープインパクトの特集をしていました。 先日菊花賞を無事に勝ち、 見事21年ぶりの無敗の3冠馬となってから、 これまでにもまして世間一般での知名度が上がった感のあるディープですが、 この番組ではそんなディープにかかわる、 さまざまな人の努力や舞台裏に密着していて、 なかなか充実した内容でした。 (3冠・・・一年間に皐月賞・ダービー・菊花賞を勝つこと) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/31 23:07
生放送、F1・日本グランプリ!
今日はさきほどまで地上波で、 F1日本グランプリを見てました。 本当は今日は東京競馬場にでも行ってやろうと思っていたのですが、 体調がまだ不完全なので断念。 仕方なく、 「自宅という名のタコツボ」 に吸い込まれてみました。 (古舘フレーズ、『ガレージという名のタコツボ』より抜粋)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/09 17:32
虎ックバッキング!!
昨日私は、阪神優勝の瞬間に、 記念記事をアップいたしました。 もちろん何度も言いますが、 事前に準備しておいた文章を、 ここぞとばかりに胴上げの瞬間にアップしたわけでは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/09/30 22:58
祝・阪神タイガース!!!!!!!
たった今、ついにやりました。 まさかあの2003年の奇跡から、 たった一年おいただけで、 またこの光景が見られるとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 15

2005/09/29 20:53
『PRIDE』に出ていたアボット選手。
今日は『PRIDE』見てました。 別にすごく格闘技好きと言うわけではないですが、 テレビでやってる時はだいたい見てます。 今は『K-1』より、『PRIDE』派かなというところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/30 21:45
『評論家』って謎。
『世界水泳』の次は、『世界陸上』がはじまりました。 略して、『世陸』。 とりあえずもはや聞き飽きている、 「稲垣って名字の半分は」の歌を聞く機会が減るだけでも、 私としてはだいぶ楽なのですが、 また夜更かししなければならなくなりそうで大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/08 11:52
アンダースロー。
先週末キャンプに行って来ました。 キャンプと言っても、いわゆるテントをはって、 飯盒炊爨をして、 「燃えろよ燃えろ〜よ ららるるらーらーるー♪」 とか歌って、 終わってテントの中に入って寝ているところに米兵がやってきて、 拳銃を突きつけられてジエンドみたいな、 ごくごく一般的でクラシカルなキャンプではありません。 かといって、1000本ノックやフォーム改造、 熾烈なポジション争い満載の、そういうキャンプでもありません。 キャンプ場に行って、ログハウスでお酒飲んで、 グダグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/07/28 23:18
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・5』
木曜試写会で、今日は昼間なんやかんやあって、 木曜夜に録画しておいたのに見れなかった番組があります。 勘のいい方はもうおわかりでしょう。 そう、あの番組のあのコーナーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2005/07/22 23:00
ひとり阪神。
今日私はあるところへ行って参りました。 さぁどこでしょうか、みなさん。 考えてください。 ヒントは、頭の6文字が「ちばまりんす」で始まって、 最後の4文字は「たじあむ」です。 さあ、どこでしょうか。 ・・・。 ・・・。 正解は、 『千葉マリンスタジアム』!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/07/14 01:48
普天王。
「普天王」。 「ふてんおう」と読みます。 今場所は前頭三枚目のこの力士、 今とっても注目な力士なのです。 「普通に、天井を見上げている、王助監督」とでも覚えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2005/07/11 22:52
漢字+カタカナ。
最近私は、木村カエラが好きです。 地理的に『sakusaku』が見れないのがすごく残念。 今DVDが出ていますけど、 あれはレンタルにならないのでしょうか。 買うほどじゃないんですよねぇ。 だったらウッディ・アレンの、 『スコルピオンの恋まじない』 のDVDを買います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 20:22
虹。
今日帰り、地元の駅を降りたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/11 21:35
サッカー中継と、いろんな人の仕事ぶり。
今、サッカーアジア最終予選、 「日本対ミンダナオ島」 の世紀の一戦が終わりました。 もとい、 「日本対北朝鮮」 の試合が終わりました。 結果、2対0で日本の勝利。 これにより見事日本は、 W杯(『渡辺満理奈よ、もう一回冷静になるんだカップ』の略)出場が決定。 みなさん、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/08 22:50
深刻な衝撃。
今日は東京競馬場まで、ちょいと京王線飛ばして、 『第72回・東京優駿競走』 を見に行きました。 そうです、『日本ダービー』です。 昨日は友人とがんがん飲んでまして、 今朝は二日酔いの局地でえらいことになってしまっていたんですが、 それでもダービーは待ってくれません。 私の二日酔いなど気にもとめずに、 午後3時40分にはゲートはオープンしてしまいます。 これは、なんとしても行かなければなりません。 そして、あの馬の2冠を心に焼き付けなければなりません。 その馬とは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/29 21:53
「ひとり○○。」
今日も昼間は『王様のレストラン』を見てました。 今日の回は私が好きな回で、 看板シェフの山口智子が、 彼女の腕に目を付けたフランスのレストランから誘われるという話。 ベルエキップの人々は彼女をひきとめるため、 迎えに来た運転手(?)を酔わせたり、 忙しいフリをしたりして、必死に面接に行かせないようにするという話。 こういうドタバタ劇は、三谷さん本当にうまいです。 あんまりラマンチャは出てこない回ですが、 最後にふと現れて、いいこと言ってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 12

2005/05/24 20:20
ディープインパクト!!
日曜日、私は宣言どおり皐月賞に行きました。 結局私は朝はやく起きれたので、 がんばって席取っちゃいました! 久々のお出かけ気分もあり、 多少ピクニックな感じで、 場内のマックでダブルチーズバーガー(ダブチ)のセットを食べて、 競馬を楽しんでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/04/18 22:33
明日は皐月賞。
明日はお休みなので、 中山競馬場に行こう計画です。 できれば朝はやく起きて、席とってみたいと思いますが、 そうなると朝5時起きになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/04/16 23:27
阪神が強い。
さて、セ・リーグも開幕して、 いよいよ盛り上がってくるはずのプロ野球。 しかし、巨人戦の視聴率は低調の一途。 しかも開幕4連敗となれば、なかなか盛り上がりません。 (今日は勝ちましたけど) 毎日巨人戦ばかり放送して、 見るたびにその巨人が負けていたんでは見る気しないですよね。 内容も自滅っぽい負け方ですし。 今の巨人の見所としては、 と、 堀内のホクロ、 そして、中継ぎの佐藤宏のグラサンのみと言えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/04/06 22:59
始球式。
今日はセリーグが開幕しました。 野球の開幕戦で決まりものなのが、 『ホリウチ監督のほくろさがし』 ではなく、 『始球式』 です。 今年も各球場とも始球式が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/02 00:36
じわじわっとシャッホー! i Pod shuffle!!
さてさて、私のブログのここまでの、 『記事別アクセス数ベスト10』は、 『30000アクセス突破』 の時に発表しましたが、 そこで見事1位だったのが、 「『i Pod shuffle』!!シャッホー!!」 という記事でした。 この記事、ランキング発表当時のアクセス数は750アクセスだったのですが、 ここに来て、じわじわっと伸び続けていまして、 ついに今日現在、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/03/29 23:06
『HERO』
今日仕事帰りにテレビをつけると、 またなんか格闘技をやっていました。 タイトルは『HERO’S』。 出てくる選手を見てみると、 なんだかいろんな格闘技の人が集まっていました。 別の言い方をすれば、『寄せ集め』。 こうなってくると、 どこまでが『PRIDE』でどこまでが『HERO』なのか、 よくわからなくなってきました。 格闘技をあんまり見ない人からしてみたら、 『PRIDE』『HERO』はもちろん、 おそらく『K1』も『猪木ボンバイエ』も、 『キャリー東野・アイドル虎の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 23:26
最近の野球選手はかっこいい。
最近あったかくなってきまして、 野球のオープン戦も行われて、 いよいよ開幕間近だなといった感じですが、 最近ふとスポーツニュースを見てて思うことがあります。 それは、 『最近の野球選手は男前』 ということです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/16 22:42
『きっかけはー・・・、安藤美姫!!』
最近どうですか、みなさん! どこもかしこも安藤美姫じゃないですか。 どこのチャンネルひねっても、 あるいはもし、もしこのブログをごらんの皆様が、 もしもボタン式のテレビをお使いであるならば、 どこのチャンネルのボタンを押しても、 『安藤美姫がテレビに映っていない日はない! ・・・まぁ、「ない」って言ったら嘘になるけど』 というくらいな安藤ブームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 8

2005/03/12 22:06
さよなら、岡部幸雄。
昨日付けで、JRAの岡部幸雄騎手が引退しました。 ここ最近は連敗続きだった上に、 寒さのせいで何週間か騎乗を休んでいたりしました。 56才・・・、JRA最高齢であり、現在最多勝である騎手の引退。 (最多勝に関しては、あと数年で武豊騎手に抜かれるでしょうが。) 気力はあっても、体がついてこなかったと言うのが実際でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2005/03/11 12:52
F1・オーストラリアGP 結果。
「『F1 2005』 開幕。」のつづき。 は〜い、ビデオ見ましたよぉ。 だから大丈夫です。 例えなに言われたとしても大丈夫です。 どんとこいってなもんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2005/03/06 21:36
『F1 2005』 開幕。
雪がざんざか降っています。 そんな中今日はお休み。 こんな時はブログの更新に限ります。 さて今週はF1開幕。 F1が好きな私ですので、毎年この時期はドキドキ。 昨年いくらミハエル・シューマッハの独壇場であったとしても、 そんなこともうすでに忘れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/04 15:28
スポーツ実況・その2
3月にもなると春の足音も聞こえてまいりまして、 なんて言っていたら、明日から日曜は雪。 さっき、 「23区でも5センチくらい積もるかも」 と、『ニュース・プラス1』の気象予報士の、 昔『ポンキッキーズ』で海田およぐの声をやっていた木原さんが言ってました。 大晦日よりも積もるとか積もらないとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/03 23:15
野球のルール。
もうそろそろ野球もオープン戦がはじまって、 いよいよ野球シーズン到来って感じですね。 私の好きな阪神タイガースは今年の戦力から考えると、 優勝争いに絡んでくれれば、といったところです。 金本・桧山・矢野が結構なベテランなので、 それにかわるような人も出てきて欲しいです。 となると、やっぱ鳥谷! 彼には頑張ってもらわないと。 あとストッパー転向の久保田は相当期待できそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/14 18:17
♪少し背の高い〜 あなたはヘラクレスオオカブト〜
昨日はみなさん見ましたか?サッカー。 私も見ましたよサッカー。 去年のアジアカップを見ているようで大変でしたね。 まぁ私のような競馬と野球(阪神)と相撲とF1と安藤美姫が好きな男が、 今さら昨日のサッカーのことなんて話しても面白いわけがありません。 なので・・・、 昨日はみなさん見ましたか?カブトムシ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/02/10 22:18
張さん。
前にも言いましたけど、 『サンデー・モーニング』の張本さんはいかがなもんなんでしょうか。 野球のことでいろいろ言うのならまだわかりますが、 それ以外のジャンルのことで、あそこまで言うのはどうでしょう。 まあ面白いのですが、ちょっと疑問を持ってしまう時があります。 どうにもあれを受け入れられないのです、私は。 半分盛り上げるためにわざと言っている部分があるでしょうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/02/02 17:25
相撲話・再び。
「マニアックB級力士伝」について 今日は日曜日。 ということで私も、「テクニカルタイムアウト」のパスカさん同様、 印象に残っているマニアック力士を紹介してみたいと思います。 日曜日ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/01/23 16:26
最近の相撲。
「大相撲:人気と内容」について 私は昔から相撲が好きです。 どのくらい昔からかというと、 横綱が千代の富士と隆の里で、 大関が朝潮、北天佑、若嶋津の頃。 おそらく今の若者(松浦亜弥、石原さとみ、阪神の辻本)などは、 彼らの全盛期など知る由もないでしょう。 最近の相撲ですが、大関陣が今ひとつ。 それぞれケガも持っていますし、 取り口などから限界が感じられ、そろそろ新星の台頭が待たれる感じです。 栃東はケガ、若の里も期待されていますがあまりにももろく、 雅山は相撲内容が再度上... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2005/01/20 18:02
ゼンノロブロイ、ハットトリック!
「たまには予想。有馬記念」について &「他力本願で有馬記念を当てよう!(レース終了)」について 有馬記念行ってまいりました。 当日は暖かく、お客さんもたくさん。 馬場状態はどっちからでも来れる状態ですが、 内の馬がなかなか止まらないような感じだったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/27 00:30
競馬場でよく見る風景。(競馬わからない方でも大丈夫。)
はてさて、今日は中山競馬場に行ってまいりました。 超混んでました。 今日は最近にしては暖かかったのもあったし、今年最後ですし。 人ごみに負けず行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/26 23:37
ゴールデンジュビリー・JC&JCダート
さて日曜は、ゴールデンジュビリーに行ってきました。 もっと混むかなぁと思いましたが、最近は昔のようなギュウギュウ状態にはなりませんね。 競馬場自体も広くなったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/01 22:23
「ブ」と「ヴ」とか、「デップ」と「ディップ」の話。
サイトによって、ウッディ・アレンのことを、 「ウディ・アレン」 と書いてあったりなかったりしますが、 あれはどちらが正解なんでしょう。 どちらもありなんでしょうか? 英語をカタカナにすると、検索かける時とかとても不便です。 「ジョニー・ディップ」って書いてあるのも見たことあります。 「ブ」と「ヴ」とかもわかりません。 ケビン・スペイシーが、「ケヴィン・スペイシー」だったり。 アントニオ・バンデラスが「アントニオ・ヴァンデラス」だったり。 こないだは、「ラブ・アクチュアリー」か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/24 20:28
スポーツ中継は、アナウンサーが大事!!
今日は朝から眠くて、仕事中もずっと半眼で働いてました。 だいたいいつも眠気がすっきり取れるタイプではなく、 これも眠りが浅いことから来ていると推測します。 その証拠に変な夢も見ますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2004/10/14 22:58
室伏・金メダル量産計画
ちょっと前、スーパー陸上で室伏広治がオリンピックの金メダルを授与されていました。 このままアヌシュ選手が返さなくても、あのメダルは失効ということになるようで、 室伏がもらった代替のメダルが正式なメダルになるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/05 20:52

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

uchi-aぶろぐ スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる