アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「CM」のブログ記事

みんなの「CM」ブログ

タイトル 日 時
気になるCMソング。
またしばらく間が空きましたね。 久々の更新です。 そして久々の更新にもかかわらず、 今日はあっさりした記事を書いてみたいと思います。 すぐ終わりますよ。ええ。 さーっと現れて、さーっと去っていきたいと思います。 書き逃げですよ。ええ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/24 22:09
気になる子ちゃん。
今、気になる人がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 22:55
大大ヒットアルバム、『GAME』について。
みなさん、もうご存知かと思いますが、 あのもはや大スターであられるPerfumeさんのアルバム・『GAME』が、 ちょっと前、オリコンで初登場1位となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 16:52
ピノ!
ピノ! やぁ、今日は4月11日ということなんですけど、 もう待ちきれないですよ。 別に昭和の日とかの話ではないですよ。 「ああ、はやく昭和の日が来ないかぁ」とか、 そういうんじゃないです。 一応昭和生まれではありますけど、 平成に生きてる時間の方が長いんで。 私が待っているのはそうじゃなくて、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 11:29
財政危機。
財政危機。 まぁこの昨今はですね、 どこの自治体も財政的な危機を迎えておりますよ。 さらに中小企業も楽ではない世の中です。 そんな中でですね、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/08 10:00
最近気になる映画・・・のポスター。
最近気になる映画・・・のポスター。 最近、すごく気になる映画があります。 でも細かく言うと映画そのものではないんですけど。 すごく気になるのがあります。 それは、『300(スリー・ハンドレッド)』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 14:21
新垣。
新垣。 まぁ私は過去にも言いましたけど、 新垣結衣がとてもとても好きです。 どんくらい好きかって言うと、 「うちの結衣」って言いたいくらい好きです。 「うちの結衣が・・・」って言いたいくらいです。 「んー、うちの結衣の場合はー・・・」って、 親しい人に言ってみたいくらいに好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/27 20:52
祝・『極細ポッキー』の新垣結衣。
祝・『極細ポッキー』の新垣結衣。 さて私は定期的にですね、 『好きな女性ランキング』 を作成して、 それを知人にメールで一斉送信し、 みんなを困らせる活動を行っているんですが、 最近の私のランキングは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/10/10 21:31
シリーズ[変遷]〜[今まで好きだったジュース]。
出ました、シリーズ[変遷]。 今回めでたく第3回。 いやー、私自身、すっかりこれのことを忘れていましたよ。 頭の中は背中にはりついた肉を取ることでいっぱいでしたから。 すっかり忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/07 22:43
『Heaven's Kitchen』の『BONNIE PINK』。
『Heaven's Kitchen』の『BONNIE PINK』。 いやはや、ここ最近、 BONNIE PINKのメディア出現率が、 やたらと高くなっていますね。 ずっとファンをしている私としては(途中、ブランクあり)、 本当に喜ばしいことなんですけども、 正直今回のヒットによって、 初めて『BONNIE PINK』を知った若い人々も多いことと思います。 若い人にとっては、「ワンセグ」とかと並ぶ、 今年のニューワードのひとつかもしれません。 あと「イナバウアー」とか。 あと「ヤンエグ」ね。「ハウスマヌカン」とか。 それと並ぶワードですね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 11:52
『A Perfect Sky』、初登場5位。
『A Perfect Sky』、初登場5位。 「BONNIE PINKがついに・・・。」について さあ、先日もお伝えしました、 BONNIE PINK姉さんの新曲、 『A Perfect Sky』。 エビちゃん効果も手伝って、 行くCD屋行くCD屋、全然ない状態でして、 10年来のBONNIEファンである私としては、 発売日から数日たっても依然手元にないという、 「川淵キャプテンのうっかり発言」並の大失態を演じてしまっていたんですが、 昨日ようやく、CDをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/05 14:42
BONNIE PINKがついに・・・。
BONNIE PINKがついに・・・。 先週の水曜日、私のフェイバリットアーティストの一人である、 BONNIE PINK(ボニピン)がまたシングルを出しました。 タイトルは、『A Perfect Sky』。 この曲、BONNIE PINKをふだんあまり聴かない人でも、 結構聴いたことのある曲だと思います。 なぜなら、エビちゃんのCMのCMソングだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/07/03 18:38
もろこしヘッド。
もろこしヘッド。 最近眠れないです。 なんかすっきり寝れないです。 その結果、昼間もずっと中途半端に眠い状態なので、 一日にメリハリがない感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 21:47
『雪国もやし』。
『雪国もやし』。 ゴールデンウィーク真っ只中。黄金週間真っ只中です。 今頃、「金」田明夫さんもきっと笑顔だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/02 18:01
レッドブル、翼をさずける。
レッドブル、翼をさずける。 先日近所のセブンイレブンに行って、 なんやかんや買ってみたら、 最後にレジの人に、「よかったらどうぞ・・・」 みたいな感じで、アイスクリームの試食品を頂きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/21 22:36
最近のマイブーム・「ゆるい○○」。
最近のマイブーム・「ゆるい○○」。 私は日々の生活において、 さまざまなマイブームが定期的に訪れます。 そのたび、私はその波に忠実に従い、 毎日を送るわけです。 みなさんもそうでしょうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 22:10
新企画。
新企画。 このたび私、ブログのレイアウトを変えてみました。 まぁ主にサイドバーを右左入れ替えただけなんですけど。 ちょっとトップページがマンネリ化してきて、 テンション的に倦怠期ぽくなってたので、 ちょっと刺激をいれるために入れ替えてみました。 マンネリはよくないです。刺激は必要です。 杉本彩も言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 17:56
眞鍋かをりブログ本、ついに発売!
眞鍋かをりブログ本、ついに発売! 最近よく流れてる、 マルチャンの『あつあつ豚汁うどん』のCMに、 眞鍋かをりさんが出てます。 眞鍋ファンとしてはチェックせずに入られないわけですが、 そんな眞鍋さん、先週ついに、 『眞鍋かをりのここだけの話』の本が発売されました! 当然私も購入。発売日前に。 『オー!マイキー・ハードコア』のDVDを買った直後に買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/07 23:35
無限1up。
無限1up。 このたびゲームボーイの新しいやつが出るそうですね。 その名もゲームボーイミクロ。 その名の通り、ちっちゃいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 22:07
おそるべし、『ニンニクの力』。
おそるべし、『ニンニクの力』。 先日、 『ゼスプリゴールド』のCM について書きましたが、 また出ました、シュールなCM。 まぁ、裏側ばっかり読もうとして、 常に世の中を斜め45度の角度で見ている、 ひねくれまゆげ野郎の私からしてみたらシュールに見えるというだけで、 普通の方々にとってはひょっとしたら、 シュールでもなんでもないCMなのかもしれません。 でも私からしたら、確実にシュールです。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/06/15 00:02
ゼスプリゴールド。
ゼスプリゴールド。 先週、『ハナコアラCD発売』についてとりあげましたが、 一週間たっても案の定、日本国民は音なしの構え。 ハナコアラの周りの空気は、雄大なオーストラリアの大自然ほど寛容ではなく、 都会の冷たい風が吹きすさんでおります。 こういうキャラクターが流行る流行らないというのは、 いったいなにから来ているんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 14

2005/06/03 14:34
見直しマンボ。
見直しマンボ。 ずいぶんと前にマイブームとして、 『そんぽ24』のCM について取り上げました。 結局あれだけ「流行る流行る」と言っておきながら、 「流行ってない」とまでは言わないまでも、 ややウケぐらいな感じは否めず、 今や、「ちょっと立ってみました」程度のレッサーパンダに、 すっかりブームを持っていかれたハナコアラですが、 なんとここに来てテレビで、 このCMのニューバージョンが最近流れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/05/24 22:42
森山直太朗が歌う、「爽健美茶」のCM。
森山直太朗が歌う、「爽健美茶」のCM。 最近コマーシャルで、 『曲の一部に商品名がはいっているCM』 がよくありますよね。 昔からあのパターンはよくあるんですけど、 最近またあの手のCMが多いです。 なぜ急に増えてきたんでしょうか。 しかも昔のCMの場合なら、 商品→テーマ曲みたいな流れで作られている感じがしましたけど、 最近のやつは、それなりの大物アーティストの曲の、 最後の部分とかに強引に商品名がねじこまれているタイプが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/11 22:47
♪June 新しい街に来て〜
♪June 新しい街に来て〜 「「スガシカオをー 友達にすすめようー!」計画。」について さて先日お話しました、 『スガシカオ初心者のための入門CD(タイアップベスト)』、 昨日完成しました!! 前の記事でリストアップした19曲から、15曲にしぼり、 曲順も悩みに悩んで、ついに完成! 今日はその詳細をお伝えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 15

2005/04/09 22:57
「スガシカオをー 友達にすすめようー!」計画。
「スガシカオをー 友達にすすめようー!」計画。 昨日は木曜日。 先週までなら、シカオのマイラジの日だったのですが、 もう今週からありません。 とにかく今は、今年の夏のJ-WAVE LIVEに、 彼が出演するのかどうかが気が気ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 12

2005/04/08 11:20
iPod shuffle、第1回曲目入れ替え会議。
先日、我が『iPod shuffle』(通称・天使のような、悪魔の笑顔)の、 曲入れ替え作業を行いました。 買ってすぐに、ためしに80曲ほど入れたのですが、 いろいろ聞いているうちに、 あんまり聞かない曲とか、 他の聞きたい曲とか出てきたため、 今回の、『曲目入れ替え会議』と相成ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/02/19 22:39
山手線車内の『マイクロダイエット』のCM。
山手線車内の『マイクロダイエット』のCM。 今日はお仕事でございまして、いつも通りに、 台東区〜品川区間を往復いたしました。 私は今更ながらですが、東京都に住んでいます。 そうアーバンライフです。 東京タワーも行ったことないし、アーバンそのものです。 東京タワー未経験=シティボーイですから。 でも実際、本当のことを言えば、 私の家の周りは下町っぽい感じで、 商店街が結構あり、「アーバン」っていう感じとはまた違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/02/01 22:36
白いカイト。
白いカイト。 「CM曲マイラバ「白いカイト」に爽涼感&懐かしさ!暖かな冬に。」について 普段、ブログの文を打っている時は、 たいていテレビをつけっぱなしにしてます。 なにか文章を打とうとしている時とか、 勉強をしている時とか、 どうにも静寂した空間はダメなのです。 例えば図書館で勉強をしようとすると、 まったくはかどりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/22 21:00
子供の頃に怖かったもの。
前の記事の通り、 こないだ絵本「あんぱんまん」を読んだところ、 私はこの年になって結構怖かったわけです。 絵のタッチ、色使い。 顔を真っ二つに切り裂かれた状態で空を飛ぶアンパンマン…。 よくよく考えると、最終的にアンパンマンは顔をあげ尽くして、 顔がなくなってしまうのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2004/12/20 22:17

トップへ | みんなの「CM」ブログ

uchi-aぶろぐ CMのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる