アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
気持玉。
しばらくブログから遠ざかっていた間に、 我がウェブリブログには、面白機能が備わりましたね。 それが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/09 23:01
ということで。
ということで。 まぁ前回の続きですけど、 結局野球ってスポーツはですね、 その時その時で勝敗がいくらでもかわるスポーツですから、 そこで『必勝』を期して戦いに挑んだり、 挑ませたりすること自体がたぶん間違ってるんだと思いますけどね。 ただその勝敗までの過程に、納得できない部分があれば、 それはやっぱり問題かなぁとは思いますよ。ええ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/29 23:16
2007年さんがお帰りになられます。
いやー、あと10何時間で、 2007年さんがお帰りになられますよ。 お疲れ様でしたと心から言いたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 11:56
特にないです。
先日、今年の流行語大賞のノミネートが発表になりまして、 そこに尻沢さんの「別に」が入っておりました。 でも私としては、「別に」よりも「特にないです」が印象的ですし、 それを言うなら、「特にないです」よりも、 謝罪文の中に出てきた、「諸悪の根源」の方が、 よっぽどヒットした言葉なんですけどね。 大好きです、この言葉。 日常生活でもすごい使えると思うんですけどね、この言葉は。 なんでみなさん、もっと積極的に使わないんでしょうか。 みなさんもどんどんこの言葉を使ったら楽しいと思います... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 16:08
3 years aniversary。
3 years aniversary。 知ってましたか、みなさん! なんとこのブログ、先週で3周年を迎えてたんですよ。 知りませんよね!?そんなこと! だって私も知りませんでしたもん! いやー、びっくりしましたね。 なんせおとといあたりに気づきましたから。 本人がびっくりですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/28 13:03
逃げ。
逃げ。 こんにちはみなさん。 久々の更新となりましたけども、お元気でしょうかね。 ということで、ちょっとここでご連絡があります。 2年半近くにわたり面白おかしく続けてきました、 この『uchi-aぶろぐ』ですけども、 残念ながら、このたび、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/13 11:00
久々にアクセス数の話題。
最近はすっかりスガシカオの話ばかりで、 「スガシカオなんかに興味がないぞ」という方には、 大変申し訳ないと思っているのですが、 だいぶスガさんの活動も一段落というところなので、 これからはだいぶ登場回数が減っていくと思います。 なのでこれからもよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 13:44
デザイン変更・2007。
デザイン変更・2007。 ご覧の通り、デザインを変えてみました! ね、ご覧の通りです。ご覧の通りのありさまですよ。ええ。 毎年毎年このブログは年が変わるごとに、 テンプレート(ページのデザイン)をひっそりと変えているんですが、 今年はなんやかんやあって、 デザインをかえずにここまで放置しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 22:04
大ウソつき。
大ウソつき。 このブログでも前から言っているように、 私は爆笑問題の太田光が好きです。 そして同時に、高田純次も好きであります。 特に高田純次に関しては、 テレビに出ているのを見たりすると、 もう目が離せません。 「この人は今なにを考えているんだろう。 来週のことでも考えてるのかなぁ。」とか。 もう目が離せませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/20 19:25
uchipedia(ウチペディア)。
uchi-aぶろぐ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/10 14:32
画期的企画・『ラジオ風に2006年を振り返る』。
やぁ、どうもこんばんは。uchi-aでございます。いやーほんとにね、2006年も、いよいよ、あと2日くらいになりましたけどもね。今日は何日ですか?よくわかんないですけどもね。とりあえずあとわずかということで、今日はですね、このブログちょっと、画期的なね、企画を実行したいと思いますよ。これはね、結構ね、昔からやろうかなとは思っていたんですどね、でもなかなかこう、一歩をね、最初の一歩を、こう踏み出せないでいたんですけどね。「好きだ」の一言がなかなか言えないみたいなね、そんな感じだったんですけどもね、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 13:18
私の血液型は、本当になんだろう。
私の血液型は、本当になんだろう。 こないだなんとなくですが、 このブログの過去の記事を読んで見ました。 いやー、なかなか面白いですよ。 みなさんも是非読んでみたらどうですかね。 相当面白いですから。 たぶんですね、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/19 12:51
セーフガード発動。
セーフガード発動。 昨日私、セーフガードを発動しました。 そう、あのセーフガードです。 チェリオのスポーツドリンクの方ではありません。 昨日ひっそりと発令しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/06 21:36
お礼と『新山千春』。
お礼と『新山千春』。 先日の『2 years aniversary』の記事におきまして、 私のわがままに聞いてくれた方、 大変ありがとうございました。 今年も一時的に人気ブログランキングの方で、 順位があがりました。 ランキングの1ページ目まであがりましたからね。 本当にありがとうございます。 でも来年はやらないと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/03 17:49
2 years aniversary。
2 years aniversary。 あ、油断していたら、 あっという間に前回の更新から1週間たってしまいました! これは大変。 そうこうしている間に、このブログ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/20 11:21
郵便物。
郵便物。 今日はちょっくら暑かったですね。 でもこれからだんだん涼しくなる模様です。 もう夏も年貢の納め時ですよ。 これからは秋の天下です。 夏の時代も一巻の終わりですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/29 21:53
世界のみなさん、さようなら。
世界のみなさん、さようなら。 さて、相次ぐ外国の方々からの、 「Nice Site!」の雨あられが続く現在のブログ界ですが、 そんな中、ついに我がウェブリブログは立ち上がりました。 明日から新機能追加です。 それがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/06/07 23:18
世界の国からこんにちは。
世界の国からこんにちは。 Deanさん Phyllisさん Shellyさん Kimberlyさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/25 23:49
uchi-aバトン、再び。
uchi-aバトン、再び。 さて、かねてからごく一部でご要望がありました、 『uchi-aバトン』 を、ようやくこのたび作ってみました。 ちなみに過去にも実は1回作っているんですが、 正直前回のは失敗でした。 あのー、一言で言うと「失敗」と言いますか、 「空回った」という言い方が正しいですかね。 まぁまとめれば、「空回って失敗した」わけなんですけど。 にもかかわらず、前回企画に付き合ってくれた方には、 大変感謝しております。 ということで今回は前回の反省をふまえ、 改良版を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2006/05/22 11:26
Nice Site!
Nice Site! こんばんは。 いきなりですが、 最近の当ブログ、何気にワールドワイドなんです。 それはそれはワールドワイドですよ。 グローバルです。インターナショナルなんです。 西田ひかる並にインターナショナルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/05/18 22:54
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・8・後半戦』
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・8・後半戦』 「『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・8』」について さあ、やってまいりました! 『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』!! 数えて今回が8回目なんですが、 今回も週またぎの大熱戦! 先週は『前半戦』でして、今回は『後半戦&決勝戦』! 果たして結果はどうなったか!? …というところなんですが、 ここで、とんでもないアクシデントが私に起こりました。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 22:47
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・8』
昨年の暮れのスペシャル以来、ついに帰ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/05/06 00:23
セブンイレブンの方々へ。
セブンイレブンの方々へ。 先日近所のセブンイレブンに行って、 なんやかんや買ってみたら、 最後にレジの人に、「よかったらどうぞ・・・」 みたいな感じで、アイスクリームの試食品を頂きました。 チョコとバニラかなんかの味があって、 私はチョコを選びまして、おいしく頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/21 11:49
ブログのこだわり。
ブログのこだわり。 そうそう、そういえば以前、 美輪明宏さんがテレビで、 「ポリシーは捨てた方がいい」 と言ってましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/13 13:20
緊急避難的措置。
緊急避難的措置。 最近ちょっくら忙しいんです。 3月ですから。桜も咲きましたし。 桜が咲くと忙しくなりますよ。 そりゃ忙しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 23:14
ブログ開始、1年半経過しての悩み。
ブログ開始、1年半経過しての悩み。 最近は「ブログ」という言葉が、 だいぶメジャーになってきました。 眞鍋かをりやら普天王やら、 ブログ発の有名人も少なくない時代。 今や栃東までブログをはじめる始末。 すごい時代になったもんです。 この調子でいけば、そのうちきっと、 「尾車親方の、汗びっしょりで熱唱日記」 とかも、きっとはじまることでしょう。 (こないだテレビ東京で見た。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/03 17:56
メンテナンス。
メンテナンス。 ウェブリブログが3月1日に再びメンテナンスを行います。 そのため、午前中0:00〜9:00まで、 トラックバッキングやコメンティングが停止になります。 どうしてもこの時間にトラックバッキングしたい方、 コメンティングしたい方、ごめんなさい。メンテなんで。 しょうがないんでその時間は、 一人ジェンガでもして待っていてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 01:20
ブログルポ。
ブログルポ。 さきほどぴむさんのところで、 『映画検定』なるものが紹介されていて、 「これはすごい」と思って、 興味深く拝読させていただいていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/02/20 21:13
生眞鍋 IN 東京競馬場。
生眞鍋 IN 東京競馬場。 「なままなべ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/19 23:12
『日ブ大』投票御礼。
『日ブ大』投票御礼。 今日は現在行われている、 『日ブ大』についてお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/07 23:12
『イグザンプラー』の新アンカーウーマン・相内優香。
『イグザンプラー』の新アンカーウーマン・相内優香。 今日は、久々に『イグザンプラー』の話題。 最近とんと『イグザンプラー』ネタをやってませんでしたけども、 ちゃんと見てましたよ。 見てない時もありますけど。 月に1回くらい見逃しますけど。 でも基本的には見てますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/05 00:11
『日本ブログ大賞・2006』に参戦。
『日本ブログ大賞・2006』に参戦。 このたび、昨年も参加しましたけど、 『日本ブログ大賞』に、 今年も参戦することにいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/01/16 20:12
寒冷ジンマシン。
寒冷ジンマシン。 最近、ブログの更新がおろそかになっております。 別に毎日、特番への出演で忙しいとか、 辺見えみりと結婚したとか、 西郷輝彦の義理の息子になったとか、 そういう理由ではありません。 私、このたび最近体にある異変がおこりました。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 22:20
謹賀新年。正月っぽいテンションの文章。
謹賀新年。正月っぽいテンションの文章。 つん つくつくつくつん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/04 01:32
決定!!『2005 uchi-aぶろぐ キネマ大会』
決定!!『2005 uchi-aぶろぐ キネマ大会』 「『2005 uchi-aぶろぐ キネマ大会』、ノミネート作発表。」について さぁ、ついに2005年も追い詰められました。 もう後がないです。 ノーアウト満塁です。 もう2005年が平然と2005年ヅラしてられるのも、 もはや今日までです。 一巻の終わりです、2005年も。 こいつの時代もおわりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/31 14:03
「ほーら、言ったでしょ。」〜有馬記念・結果編。
「ほーら、言ったでしょ。」〜有馬記念・結果編。 「玄人のための有馬記念。(予想編)」について さてさて、競馬の話題なわけですが、 みなさんもうニュースでご存知ですね。 競馬ファンならずとも。 そうです。すごいことが起きましたよ。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/26 22:44
玄人のための有馬記念。(予想編)
玄人のための有馬記念。(予想編) (枠順発表編)はこちら。 「えー、古畑ですー。」 ということで一世一代のモノマネも決まったところで、 さっそく予想編に行ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/22 16:50
玄人のための有馬記念。(枠順発表編)
玄人のための有馬記念。(枠順発表編) 昨日は読んでいただければわかる通り、 一般ピーポー向けの有馬記念の説明に終始したわけですが、 今日はすっぱりと『予想』にうって出たいと思います。 今日はわからない人はわかりませんよ。 『ヘキサゴン』に金剛地剛志が出たところで、 「誰、あの人?」って感じだと思いますが、 それ以上に玄人向けにお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/22 16:41
『2005 uchi-aぶろぐ キネマ大会』、ノミネート作発表。
さて、今年も私が選ぶ、 『今年見た映画大賞』をやりたいと思います。 昨年はこの催し、 『uchi-a movie award』というタイトルで実施していたようですが、 なんか今見てみると、ちょっとこっ恥ずかしいタイトルなので、 今年はタイトルを変えて見たいと思います。 ということで今回のタイトルは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/20 21:41
いいわけ。
20万アクセス、おめでとうございます!みなさん! みなさんに「おめでとうございます」と言いたいです。 そうです、20万アクセスはみなさんの愛の結晶です。 だからみなさんに「おめでとう」です。 ということで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/03 22:13
20万アクセス(ごっつええ感じ編)
20万アクセス(ごっつええ感じ編) 今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 急にヤクルト優勝試合放送で番組中止とかないですから。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「今日パーティーいかなあかんねん。」とか、 「今日は世界1位の人が、お見舞いに来てくれるのよ。」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 うちの車のトランクから「ハマショー」さえ見つからなければ平和です。 そんな中、さきほどこのブログのアクセス数を、 ひさびさにチェックしてみたらびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 21:27
20万アクセス(F1編)
20万アクセス(F1編) 今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 シューマッハとモレノのトレード騒動も昔のことです。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「ミナルディの新しいチーム名がおぼえられないよ。」とか、 「ていうか、『スーパーアグリ』って名前ださくない?」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 マンセルもマン島で友達のグレッグ・ノーマンとゴルフって感じです。 エリック・コマスも自転車レース出場って感じです。 そんな中、さきほどこのブログのアクセス数を、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 21:27
20万アクセス(ドラゴンボール編)
20万アクセス(ドラゴンボール編) 今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 ピラフ一味もおとなしいです。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「パンプットとミスターサタンだとどっちが強いかなぁ」とか、 「シンバルってタンバリンより弱いよね」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 兎人参化も今は月ですから。 そんな中、さきほどこのブログのアクセス数を、 ひさびさにチェックしてみたらびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/01 21:25
20万アクセス(ドラクエ編)
20万アクセス(ドラクエ編) 今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 カンダタもカンダタこぶんも成敗しましたから。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「ペルポイの音楽いいよね。」とか、 「セーブと言ったらダーマだよね。」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 「世界の半分をあげる」という、りゅうおうの申し出も断りましたし。 そんな中、さきほどこのブログのアクセス数を、 ひさびさにチェックしてみたらびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/01 21:25
20万アクセス。(競馬編)
20万アクセス。(競馬編) 今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 木刀騒動も遠い過去の話ですからね。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「ディープの強さの秘密を東大でなんかしたらしいね。」とか、 「ハーツクライにルメール乗ったら、そりゃ2着だよね。」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 後藤も最近勝利ジョッキーインタビューで普通ですし。 そんな中、さきほどこのブログのアクセス数を、 ひさびさにチェックしてみたらびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 21:24
20万アクセス(野球編)
20万アクセス(野球編) 今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 『松永浩美、メジャー挑戦!』 みたいな衝撃的なニュースはありません。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「松井と菜穂はどうなんだろね。」とか、 「岡田監督が言っている8000万くらいって、 結局球児と球団側の中間の金額だよね。」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 もう巨人のグラッデンがヤクルト中西に殴りかかったりもしませんし、 ディスティファーノとかもいません。 そんな中、さきほどこのブロ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/01 21:24
20万アクセス(相撲編)
20万アクセス(相撲編) 今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 『双羽黒騒動』とか、そんなニュースはないです。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「安馬って正攻法の相撲を取るよね。でもなかなかむずかしいよね。」とか、 「玉の島って、いつも朝青龍を苦しめるよね。」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 『力桜脱走騒動』とかもないです。 そんな中、さきほどこのブログのアクセス数を、 ひさびさにチェックしてみたらびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/01 21:23
20万アクセス。(フォーマット)
今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「ヒュー○ーの社長ってすごいね」とか、 「細木数子はなんか言ったの?チャンネル変えるから知らないけど。」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 そんな中、さきほどこのブログのアクセス数を、 ひさびさにチェックしてみたらびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/12/01 21:22
『音ログ×POQUE』
『音ログ×POQUE』 先日『ウェブリブログ』ではメンテナンス騒動がありましたが、 そのちょっと前から私のブログでは、 サイドバーに新しいものを追加してみました。 それがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/28 21:12
* ウェブリブログ は まひ してしまった!
ビッグローブのブログである、 『ウェブリブログ』をご利用の方はすでにご存知かと思われますが、 というか、みなさんえらいことになっていると思いますが、 今までこの『ウェブリブログ』、完全にマヒしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/22 22:33
イメチェン。
イメチェン。 一時の流行語のようなオーラを漂わせながら、 意外と今でも使われている言葉。 このたび私のブログも『イメチェン』してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/16 22:45
プチ浦島太郎状態です。
ご存知の通り私、2週間くらいパソコンが入院していたので、 自分のブログの記事の更新はおろか、 みなさんのブログや動向などもチェックする術がなかったわけですが、 本当は今回の入院、最初にお店の方では全治4週間と言われてまして、 「ああ、これはアジアシリーズに間に合わないな」 くらいのな大ケガか、と思ってました。 でも結果的には2週間ですぐ復帰。 脅威の回復力です。これもトップアスリートの立派な資質のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/05 21:12
お待たせしましたね。
お待たせしました。 「別に待ってないよ」という人は聞き流してください。 待っていた人は受け止めてください。 実は本日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/31 21:56
新企画。
このたび私、ブログのレイアウトを変えてみました。 まぁ主にサイドバーを右左入れ替えただけなんですけど。 ちょっとトップページがマンネリ化してきて、 テンション的に倦怠期ぽくなってたので、 ちょっと刺激をいれるために入れ替えてみました。 マンネリはよくないです。刺激は必要です。 杉本彩も言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 17:56
みんな、ボクのことどう思ってる?
先週あたりからの風邪が、 ここにきて本格化。 特に昨日、おとといあたりがピークでした。 ちょうどそうですね、 『90年代ヒットソング』という記事をうっている時が、 一番体調的に最悪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/10/08 20:16
私のブログライフを聞かせます。
「あなたのブログライフをお聞かせください〜ブログ体験談募集〜」について ↑こんな企画をやってました。 ということで私も参加してみます。 200文字程度で。 200文字程度でいきたいと思います。 でも程度に関してはすべて、私の裁量に任せていただきます。 だって程度だもの。それが程度というものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/03 17:34
虎ックバッキング!!
昨日私は、阪神優勝の瞬間に、 記念記事をアップいたしました。 もちろん何度も言いますが、 事前に準備しておいた文章を、 ここぞとばかりに胴上げの瞬間にアップしたわけでは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/09/30 22:58
一週間の結果。
一週間前の記事で、 9月15日にこのブログが一周年を迎えたということをいいことに、 「人気ブログランキングへの、 リンクバナーを押して、投票しろ。」という趣旨の、 半強制的なわがままを堂々と言ってのけた私ですが、 この一週間、そんな私の暴挙に付き合ってくださってありがとうございました! その結果、なんとこのブログ、 土曜日の段階でも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/25 00:28
現在13位。
相変わらずみなさん、 人気ブログランキングへの投票ありがとうございます。 ご覧ください順位を。 13位です。 780ポイントです。 本当にみなさんからの愛を感じます。 『無償の愛』ですね。いわば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/09/20 16:01
感謝の言葉。
「uchi-aぶろぐ、祝1周年記念。」について ほら早く!早くして! 「日本の歴史」なんて見てる場合じゃないですよ! 4時間も見てる場合じゃないですよ! 早くこのバナーをクリッククリック!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/17 21:52
uchi-aぶろぐ、祝1周年記念。
2004年9月15日。 なにもない品川の秋に、一輪の花が咲きました。 黄土色と群青色をまぜ、 そこにバルサミコ酢を2,3滴足らしたような色の、 やわらかめの刺激臭をかぐわせる一輪の花が。 そう、あれから約一年・・・。 ついに昨日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 17

2005/09/16 21:10
眞鍋かをりブログ本、ついに発売!
最近よく流れてる、 マルチャンの『あつあつ豚汁うどん』のCMに、 眞鍋かをりさんが出てます。 眞鍋ファンとしてはチェックせずに入られないわけですが、 そんな眞鍋さん、先週ついに、 『眞鍋かをりのここだけの話』の本が発売されました! 当然私も購入。発売日前に。 『オー!マイキー・ハードコア』のDVDを買った直後に買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/07 23:35
*「 ウェブリブログ が きのうを きょうかした。 」
『ウェブリブログ』がまた機能増えました。 他の会社のブログからしてみたらノーマルな機能だったとしても、 もともと『ウェブリブログ』って、 最低限の機能しかついてないとこだったので、 ここにきて大分一人前のブログになってきました。 ストレートとカーブしかなかったピッチャーが、 プロに入ってカットボールとかフォーク覚えたみたいな感じですね。 最終的にはナックルやシェイクやスノーミラージュボールとかも投げてほしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/08/25 16:28
涼ブログ・10万アクセスを突破。
先日私のブログが10万ヒット突破しましたけども。 このたび『涼・微量・微妙』さんも10万ヒットを突破したもようです。 おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/14 21:18
uchi本 彩 の dirty ブログ・第2回
こんばんは。 みなさまお久しぶりです、uchi本 彩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/12 23:29
普天王。
「普天王」。 「ふてんおう」と読みます。 今場所は前頭三枚目のこの力士、 今とっても注目な力士なのです。 「普通に、天井を見上げている、王助監督」とでも覚えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2005/07/11 22:52
電車の中での携帯電話。
以前私の知人の漫画家さんと、 「ストーリーはどういう感じで思いつくか」 みたいな会話をしました。 「起承転結でいうなら、どこから思いつくか」ということです。 そこでその知人さんは、 「まず最初と最後が思いつく」との回答でした。 一方私は、そんなちゃんとしたストーリーを作ったことはないですが、 少なくともこのブログの記事や、 ハガキ職人時代のコサキンの長文ネタとかを考える時は、 必ず、 「真ん中から思いついて、最初と最後は後回し」 なのです。 真ん中に書くこととか、ポイン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 21:34
10万ヒット特別企画・『この際言っちゃえ!!』
先日このブログはなんとなんと、 10万アクセスを突破しました。 やったね。めでたいね。 ちなみにお話によると、 眞鍋かをりさんのブログは、 一日に8万のアクセスがあるらしいです。偉大です。 それに比べたらこのブログなんかまだまだ、 「眞」の字の頭の「ヒ」の字の、2画目に入ったか?くらいな程度の存在です。 先は険しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/09 21:20
祝・10万ヒット達成!!
今日7月8日、この『uchi-aぶろぐ』、 めでたく10万ヒットを達成いたしました! 10万・・・、 アラビア数字で表すと、『100000』。 これだけ『0』が並ぶと壮観です。 また、古い漢字で表すと、『拾萬』。 ちょっと中国っぽい匂いがしてきます。 麻雀っぽいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2005/07/08 22:05
uchi-aバトン!?
いやー、いつの間に『ヘキサゴン』はあんな番組になっちゃたんでしょうかね。 さて世間では『ミュージカル・バトン』が大流行り。 爆発的に各ブログに行き渡り、 もはや飽和状態になって、 現在ではだいぶ終息に向かってきましたが、 バトンが行きかっている時はそれはそれはすごかったです。 「ウーパールーパー」並のムーブメントでした。 先日私のところにも回って来ました。 ということで、 「私もなんか面白ムーブメントを起こしたいなぁ」 と思う今日この頃。 みなさまいかがお過ごしでしょうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2005/07/07 10:46
『眞鍋かをりのここだけの話』、書籍化。
このたびなんと、 私が大好きなブログであり、 そして自分がブログをはじめるにあたり、 大変大きな影響を受けたブログであり、 そのうえ好きなタレントランキング不動の1位であったりする、 眞鍋かをりさんのブログで、 重大発表がありました。 「まさか・・・、結婚!?」、いえ、違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2005/07/03 00:38
テーマランキング。
6月26日の『ウェブリブログ・アクセスランキング』で、 久々にこのブログがトップ30に入りました。 どうせなら29位とかがよかったですね。 10000円のタラバガニセットと9800円のタラバガニセットでは、 だいぶ印象違うじゃないですか。 イチローの打率だって、3割と2割9分8厘では違うじゃないですか。 あれと同じシステムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/28 14:06
『ミュージカル・バトン』
風花さんからまわってきました、 『ミュージカル・バトン』。 音楽に関する質問に答え、答えたらまた5人に渡していくというもの。 言わば、『ペイ・フォワード』システムです。 この企画、最近ブログ界で結構流行しているようですね。 世間的に言えば、ジーコの試合後の記者会見のモノマネくらい流行ってます。 これまでのこのブログのカラーからいって、 なかなかこういう企画には乗っからないし、 乗っかったとしても笑いに走ってしまうところですが、 今回はまじめにやってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2005/06/23 23:50
やめろと言われても。
梅雨だ梅雨だと、都知事の息子が天パー予報で、 午後7時前に安藤優子にいくらのたまったところで、 ちっとも雨なんか降りませんよ! くそ暑いです。 おっと、あまりの不快指数のため、 思わず汚い言葉を吐いてしまいました。 失敬しました。 せっかくのセレブ御用達ブログなのに。 訂正します。 キャビア暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/22 00:08
♪検索〜 してして〜 誘うわレモンティー〜
先日私のある記事にトラックバックがありました。 それはウッディ・アレン監督の『インテリア』という古い映画のレビュー記事。 静寂の中で少しずつ幸せだったはずの家族の肖像が、 徐々に崩れていくという緊迫感のある映画です。 この記事にトラバがありました。 私は、 「こんな古くてマニアックな映画にトラバがあるなんて!」 と、ウェブリブログのトラバお知らせ機能で届いた携帯メールを見て、 ちょっとうれしかったです。 しかしよく読んでると、普通のトラックバックではありませんでした。 なぜ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/06/20 13:18
俺?僕?私?
私はとても一人称に苦労してます。 「俺」・「僕」・「私」・・・。 そもそもこれだけ一人称にバリエーションがある国になんて、 他にはないと思います。 このへんは日本文化を象徴していると思いますが、 正直、「I」とかだけですませられる外国がうらやましい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/06/17 19:56
300回更新記念・参照ランキング・トップ5
さて、今日は昨日の続き。 『300回記念更新・夏だ!若さだ!参照アクセス数ランキングトップ10』の、 今日はベスト5を発表したいと思います。 ちなみにみなさま勘付いていらっしゃると思いますが、 基本的に、 「いつもこんなに見てくれてありがとうございます」 などと言ってごまかしてますが、 基本的に私の自己満足企画なので、 付き合ってくださる方は最後まで読んでください。 そうじゃない方は早くこのウインドウを閉じて、 価格ドットコムでも見ててください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/06 21:46
300回記念、参照アクセス数・カウントダウン!
昨日の記事の最後でやんわりと告知しましたが、 今日はなんと、 『uchi-aぶろぐ』・300回目の更新でございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/06/05 22:24
仮想一人暮らし。
最近、『ひとり○○』という記事が、 とても反響が多かったです。 みなさんブログをやる方は、 結構一人行動をなさっているようです。 私は別に単独行動が好きというわけではないのですが、 「嫌じゃない」というか、「平気」という感じです。 一人は気がねしないでいいんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/05 09:27
歌詞の引用トーク。
昨日は時間がなくて更新できませんでした。 でも、謝りませんよ。 いろいろ忙しいんです、私も。ぷんぷん。 そうしていたら、知らない間に、 『ウェブリブログ』がまた機能強化していました。 主にトップ画面の変更とか。 トップページのサイドバー(『フリースペース』)に、 最新のコメントと最新のトラックバックがチェケラできるようになりました。 これは便利ですね。チェケラです。 それからトップ画面の記事一覧で、 写真が載るようになりました。 写真チェケラです。 さっそくさきほどこの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/06/01 22:12
ブログ利用者・335万人。
先日の日刊スポーツで、こんな記事が掲載されていました。 なんでも2005年3月末時点で、ブログ利用者数が、 延べ約335万人に達するということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/05/20 17:49
ツノゴキブリ計画・・・結果検証編。
「ツノゴキブリ計画。」について いやー、最後代打桧山三振でしたね。 でもよくあそこまで追い詰めましたよ。 惜しまれるのは、何度かあったチャンスで一点でも取っておけばというところ。 でも最後豊田までひっぱりだしてきたのは、 十分明日につながる内容でした。 ということで今日の話題ですが、 まったく野球とは関係ありません。 三遊亭好楽とジャン・アレジくらい無関係です。 今日の話題は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/17 22:15
70000HITS&『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権4』
「ネットの常識・世間の非常識。」について さてこのuchi-aブログ、 なんと昨日で、7万ヒットを突破いたしました。 最近は忙しくて更新もさぼりがちなのにもかかわらず、 毎日毎日ランキングの方も安定して上位に入っておりまして、 とってもぼくちんうれぴーです。 ナウマン象うれぴーです。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 16

2005/05/16 21:48
ツノゴキブリ計画。
いやぁ、みなさん、いかがお過ごしですか。 ゴールデンウィークも終わりましてね。 みなさますっかり5月病でしょうか? それとも五月病でしょうか? どっちでしょうか? どっちなのかによって、情勢は変わってきますよ。検索的に。 だから両方書いときましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/10 23:09
久保さん
ここは、当ブログのブログペットの、 『こねずみの久保さん』 がなにを言ったかを記録するスペースです。 もしこのブログにやってきて、 トップページ右下の久保さんをクリックされた方は、 よろしかったらこの記事のコメント欄に書いて行ってください。 足跡がてらに。 感覚として、観光地の柱とかの、 「さとし☆まゆみ」みたいな落書きと同じ感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 64

2005/05/09 11:28
ブログペット・久保さん
「ブログペット。」について このたび当ブログに、新しいお友達がやってきました。 お名前は、 『こねずみの久保さん』。 ブログペットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/09 11:19
私とラジオ。
相変わらず低調な私でして、 昨日おとといその前と更新せず。 今日もそんな勢いだったですが、 「ここでくじけちゃダメだ!」 と思い、パソコンを起動してみました。 ・・・そしてにらめっこ状態。 開けては見たものの、指が動きません。 ということで今日は仕方ないから、 いつものような、「最近思ったこと」とか、 「好きな映画」とか、 「正しいプリンの容器の裏側の突起の折り方」などの話題ではなく、 私のいろいろな歴史について語りたいと思います。 これなら書けるぞ! 今回のテーマは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/05/03 23:51
『フリースペース』、激動の歴史と今後の展望。
ウェブリブログにちょっと前に導入された、 トップページ脇の『フリースペース』ですが、 (『フリースペース』・・・一般的に言うとサイドバー。ウェブリブログでは『フリースペース』。 「ウォークマンはソニーの登録商標だ」、みたいな感じです。) これまでいろいろな試行錯誤がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/04/27 11:28
uchi-a占い(4月25日〜5月1日)
(4月25日〜5月1日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 18:08
さっき帰ってきました。
今日は飲み会でした。 カルピスサワー飲んでました。 居酒屋とかって、カクテルやらなんやら酒の種類が多すぎて、 決めるのにいつも疲れてしまいます。 だからめんどくさいんでカルピスサワーばっかり飲んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2005/04/24 01:25
uchi-a占い(4月18日〜4月24日)
(4月18日〜4月24日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/18 11:03
大変なことに・・・『イグザンプラー』本放送。
「『イグザンプラー』、あさってから本放送。」について 本日、このブログでお伝えしていた通り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 22:55
アクセスアップ大作戦。
さて、最近私のBLOGは安定したアクセス数を確保しています。 良いでもなく、悪いでもなく、 ランキングでも実に安定しています。 でも数あるウェブリブログのブログの中で、 30〜40位なわけですから、悪いわけはないです。 どのぐらいウェブリブログのブログが存在するのか、 まったく真相は闇の中なのですが、 とにかくみなさん読んでくれてありガチョーです。 今流行りの「茶魔語」で、まずはお礼のごあいさつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/04/15 22:40
『イグザンプラー』、あさってから本放送。
みなさんご存知、『イグザンプラー』が、 いよいよ来週の放送より、 本放送開始となります。 はたしてどんな仕上がりになっているのでしょうか。 とても楽しみです。 なんせ、「本」ですからね、「本」。 「本放送」ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/14 21:36
uchi-a占い(4月11日〜4月17日)
(4月11日〜4月17日) おひつじ座♪  もし細い路地で、向こうから槍を持った原住民が走ってきたら、  すぐに逃げて、警察に連絡しましょう。それが吉。 ラッキー物知りお姉さん・・・大桃美代子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 09:42
メールのこだわり。
私は電話をかけません。 電話ってイヤじゃないですか? このブログではああだこうだ言ってますけど、 実際の会話になると、私はかなり口下手です。 なかなかうまいこと言えません。 そんな私にとって、電話ってかなり辛いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/09 23:51
uchi-a占い(4月4日〜4月10日)
(4月4日〜4月10日) おひつじ座♪  おい、やぎ座!!俺はお前のことを絶対に許さないぞ!!  あんなことをするなんて、いくらあやまっても俺はお前を許さない! ラッキーさくら・・・森山直太朗のやつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/04 11:01
uchi本 彩 の dirty ブログ
こんばんは、uchi本 彩です。 初めてBLOGに挑戦します。 4月に入って、いよいよ春本番!というところですが、 最近良く見かけるのは、 可憐な花々よりも、マスク姿の方々。 私は幸い花粉症ではないですが、 目を真っ赤にしてとても辛そうな人の姿を見ると、 健康でいる私が申し訳ない気分になって、 ついつい、自分の眼球にむかって小さい扇風機を近づけて、 目をドライアイにしてしまいたい気分になります、やらないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/04/02 23:08
『日本ブログ大賞』の結果。
「じわじわっとシャッホー! i Pod shuffle!!」について さて、昨日お伝えした「『i Pod shuffle』!!シャッホー!!」のアクセス数についてですが、 さきほどアクセス数チェックしてみたら、 あっさり1000突破してました。 本当にあっさりです。 中井貴一の顔くらいあっさりです。 こうもあっさり更新されると若干戸惑いますが、 おそらく前回の記事にもリンクを貼ったりしていたので、 アクセス数も伸びたのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2005/03/30 23:03
じわじわっとシャッホー! i Pod shuffle!!
さてさて、私のブログのここまでの、 『記事別アクセス数ベスト10』は、 『30000アクセス突破』 の時に発表しましたが、 そこで見事1位だったのが、 「『i Pod shuffle』!!シャッホー!!」 という記事でした。 この記事、ランキング発表当時のアクセス数は750アクセスだったのですが、 ここに来て、じわじわっと伸び続けていまして、 ついに今日現在、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/03/29 23:06
uchi-a占い(3月28日〜4月3日)
(3月28日〜4月3日) おひつじ座♪  ここに来て、一富士二鷹三なすびの夢を見るでしょう。でも今見ても締め切りは過ぎているので、  夢のレギュレーションとしては、その夢は5年後有効となります。 ラッキーしげる・・・梶原しげる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/27 22:16
全般。
さてさて、今日はこのブログはじめての企画、 『4記事一斉アップ』 を敢行してまして、 これがその4つめの記事となります。 本当は5本アップしようかなと思ったのですが、 さすがに大分疲れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/23 21:36
映画の見方。
先日『リョウコBlog』さんの、 『前向き映画』企画で、私の推薦した、 『ロスト・イン・トランスレーション』 が選ばれまして、 一瞬のオスカー気分を味わったことについては前の記事で書きましたが、 昨日その『リョウコBlog』さんで、映画を見た感想がアップされていました。 果たして私の推薦したあの映画を楽しんでもらえたのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/23 21:33
機能が増えていくウェブリブログ。
「一周年の機能強化!」について 「またまたまた機能強化!」について 最近私はとっても仕事が大変です。 お疲れな毎日です。 おとといなんかパソコンを立ち上げたものの、 お返事のコメントを書いて、ちょっと「愛生会病院のホームページ」を見て、 ちょっと目をチカチカさせたら、そのまま寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/03/23 21:32
uchi-a占い(3月21日〜3月27日)
(3月21日〜3月27日) おひつじ座♪  電車の中で積極的に寝ましょう。ぴったり目的の駅につく直前で目が覚めることができます。  ただ寝ている間にあなたが発している寝言は、エロすぎて放送できないことでしょう。 ラッキーOFF・・・30%OFF ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/20 23:09
前向き映画。
ある日、ブログサーフィンをしていたら、 (というかブログサーフィンという言葉すら、 あるかどうかわかりませんが、 なにしろブログをあっちゃこっちゃまわっていたら)、 『リョウコBlog』さんで、 とっても面白そうな企画をやっていました。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/19 11:46
○○は○○の略。
「YHA YHA YHA」について 先日の眞鍋さんのブログの記事で、仲間内語みたいな特集をしてまして、 私もその記事にトラックバックしました。 そしたら昨日また眞鍋ブログをのぞいてみると、 知らない間に、 「おもしろ略語大会」 みたいになってました。 おかしいぞ。なんだかとってもおかしいぞ。 でも楽しいので、いろいろ考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 12:45
uchi-a占い(3月14日〜3月20日)
(3月14日〜3月20日) おひつじ座♪   あなたが注射の順番待ちで、すでに終わった人が戻ってきた時に、  「痛かった痛かった?」と聞いている頃、南米の熱帯雨林は確実に減少しているのです。 ラッキー弟・・・良純 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/14 00:26
uchi-a占い(3月7日〜3月13日)
(3月7日〜3月13日) おひつじ座♪   友達に「川合俊一と薬丸、彼氏にするならどっち!?」の質問をされたら、迷わず、  「あ、私は森脇健児派だから」と答えましょう。たぶんその友達は、そういう答えを望んでいます。 ラッキーアイスクリーム・・・オハヨウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/03/07 12:41
はち親子。
さて、最近、 トップ画面のリフレッシュ化 を模索しています。 中央線でもあるまいし(関東ローカル)、 なぜこんなことを考え出したか、と言いますと・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/03/05 23:12
『ハンナとその姉妹』
先日の200回目の更新の時に、 もっともアクセスの少ない、最下位の記事として、 『スコルピオンの恋まじない』 を紹介しましたが、 その直後、その効果なのか、 トラックバックがつきました! 衝撃的な出来事でした。 もはや『スコルピオン』の記事に対して、 出来の悪い息子のような人格さえ感じていた、 生みの親である私としては、 「ついに、ついにあの子が!!あの子がやったわ!! ねぇデビッド!あの出来の悪いスコルピオンが!! 見てデビッド!デビッド!!」 って気分でした。(デ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 23:31
『日本ブログ大賞』の『部門賞』。
「日本ブログ大賞 いよいよ審査!」 「今アツイのはどのジャンル? 部門賞ご意見募集!(お知らせ)」について さて、『輝く!日本ブログ大賞 2005』(←正式名称)の締め切りが終わり、 現在『ブログ大賞』(←略称)の部門賞の案を、 『ブロ賞』(←さらに略)のブログにて募集している模様。 「部門賞とかまだ決まってなかったんだ」 と一瞬驚きつつ、この企画の船出に立ち会えて、そして参加できて光栄に思っております。 オープニングスタッフって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/03/04 17:17
uchi-a占い(2月28日〜3月6日)
(2月28日〜3月6日) おひつじ座♪   『フレンドパーク』を見ながら、「俺ならああジャンプするな」とか、「俺ならああやって、  ホンジャマカに勝つな」とか妄想しますが、まず出ることはないですから大丈夫です。 ラッキーサイゼリヤ・・・ミラノ風ドリア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/28 21:05
200回更新記念・参照ランキングベスト5
「30000。」について さて昨日の更新でちょうど200回でした。 ということで昨日は、前回の100回の時に続いて、 『参照数ランキング・ベスト10』 を実施しましたが、今日はその後半。 昨日は10位〜6位を紹介しましたが、 今日はトップ5を紹介してみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/02/28 15:01
30000。
さてさて、大変遅れましたが、 2月10日にこの『uchi-aぶろぐ』、 20000アクセスを突破いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/27 22:15
uchi-a占い(2月21日〜2月27日)
(2月21日〜2月27日) おひつじ座♪  「愛のエプロン」を見ているうちに、だんだんこの番組の司会を城島茂がやっていることが、  ここにきてツボになってくる一週間。 ラッキー汁・・・苦汁 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/21 10:29
uchi-a占い(2月14日〜2月20日)
(2月14日〜2月20日) おひつじ座♪  ある友達の事についてずっと褒めちぎっていると、実はずっと前からその友達は自分の後にいて、  お互い気付いた時には、ちょっと照れくさい関係になってしまっているでしょう。 ラッキーらっきょ・・・たまり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/02/13 22:00
『日本ブログ大賞』に参戦。
このたびこの「uchi-aぶろぐ」、思い切って、 『輝く!日本ブログ大賞 2005』にエントリーしてみることにしました! やっぱり開催しているし、参加しなきゃね!(エントリー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2005/02/12 22:58
眞鍋が眞鍋ブログを考えたから、uchi-aぶろぐも考える。
『眞鍋が眞鍋ブログを考えた』 今日はもう寝ようかなぁ、と思っていて、 チラッと眞鍋ブログに寄ってみたら、 こんな感じで語っていらっしゃいました。 自らのブログについて考えていらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 01:35
機能強化。48位に『uchi-aぶろぐ』!
「(2/07)機能強化お知らせ(アクセス解析、バザござテンプレ追加など)」について 今日もジムに行ってきました。 相変わらず「はぁはぁ」言いながら頑張って、 「さて帰りますかね」って帰って、 さっそくパソコンをチェケラしてみようと管理ページに入ってみると、 なんといきなり、ウェブリブログの機能が強化されていてビックリ。 そして今回の機能強化では、私が待ち望んでいたものが追加されていたのでした。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/02/07 21:04
ナカジマ。
今日はめずらしく、私の周辺のお話。 昨日は夕方から、友人の結婚披露パーティーでした。 その友人とは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/02/07 12:53
uchi-a占い(2月7日〜2月13日)
(2月7日〜2月13日) おひつじ座♪  伊東家でやっていた裏ワザをこれ見よがしに披露してみたら、  みんなその番組を見てて、全然裏ではないでしょう。 ラッキーボーリング・・・7番ピン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/02/07 00:18
金剛地さん、書き込む。
イグザンプラー・『改めましてこんばんは』 さてまだまだ続く、『イグザンプラー』旋風。 巷は今、『イグザンプラー』ファッションであふれ、 『イグザンプラーチップス』や、 『イグザンプラーソーセージ』もバカ売れのこのご時世。 『イグザンプラーシール』だけ抜き取って、 あとの『イグザンプラーチョコ』を捨てる子供が増加して社会問題化している昨今、 今日はそんな噂の『イグザンプラー』のブログに、 アンカーマン・金剛地武志氏本人が書き込んでおられました。 まあ読んでみてわかるんですが、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/05 00:38
『イグザンプラーブログ』でTommy february6!?
このたび、このブログでもたびたび紹介してきました、 インターネット番組、 『イグザンプラー』が、 ついに今日ホームページ内にて、ブログをスタートさせました!! まさかブログまではじめるなんて、おそるべし。 このブログで何度も紹介してきたかいがあったというものです。 「第1チャンネル・NHK」を、終始いじり倒した先週の放送の中でも、 この『イグザンプラーブログ』のことがさらっと紹介されていまして、 今日の日を待ちに待っていた次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 23:17
ブログ全体アクセス数、15000到達!
本日、このブログのアクセスが15000を突破しました! いつも見てくださってありがとうございます。 これからもこんなブログではありますが、よろしかったら見てやってください。 さて今日は、15000アクセス記念ということで、 『ぼくらのバロム1』の歌詞を載せたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。                       uchi-a ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/01/31 10:55
uchi-a占い(2月1日〜2月6日)
(2月1日〜2月6日) おひつじ座♪  すべてがうまくいっていると余裕ぶっこいていると、  蛭子さんの余計な一言によって、大惨事を招いてしまうかも。 ラッキーたまご・・・ヨード卵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 23:03
日本ブログ大賞。
『輝く!日本ブログ大賞 2005』 おやおや、これは大きく出ましたね。 『輝く!日本ブログ大賞』。 いろんなブログサービス会社が集まって行われる、 大プロジェクトのようです。 タイトルの通り、『日本レコード大賞』をイメージしているようです。 いったいどんな感じで行われるんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/01/29 22:32
眞鍋かをりVS古田敦也・2。
「眞鍋かをりVS古田敦也。」について さて相変わらず続く、 眞鍋かをりと古田敦也のトラックバック戦争ですが、 ここに来て、真鍋氏が優勢になってきました。 やはり「ブログ界の女王」です。 勝負が野球ならともかく、土俵がブログ界となってしまえば、 これまでの実績と底力が違います。 現在のトラックバック数は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/01/26 18:17
ひっそりと・・・。
このたびひっそりと、 『人気blogランキング』 とやらに参加してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/01/25 21:52
uchi-a占い(2005年1月24日〜1月31日)
(2005年1月24日〜1月31日) おひつじ座♪  パワーを秘めた一週間。右腕の上腕二頭筋だけが異常に発達する気配あり。  なめこ風呂にでも入って、ほてった右腕をクールダウンしましょう。 ラッキーラクダ・・・ひとこぶラクダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 21:03
ブログ全体アクセス数、10000到達!
たった今ついに、 ブログ全体アクセス数が、10000に到達しました。 誠にありがとうございます。 ということで記念に、 杉良太郎さんの『君は人のために死ねるか』をアップしたいと思います。                                                  uchi-a ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/01/18 13:29
眞鍋かをりVS古田敦也。
別に野球をやるわけでもありませんし、 『食わず嫌い王』の来週のゲストってわけでもありません。 あるいは、この二人で「ポカポカドボン」とか、 「ツイスターゲーム」をするわけではありませんが。 この両者、トラックバック対決の真っ最中なのです。 眞鍋ファンとしては黙っていられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 12

2005/01/16 16:18
さよなら 2004。こんにちは 2005。
2004年ももうすぐ終わり。 さよなら2004年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/31 10:45
しずちゃん。
「M-1 アンタッチャブル優勝!」について また眞鍋さんのブログを読んだのですが、 相変わらず愉快な生活をしている模様。 有馬記念はコスモバルクを買ったらしい。 っていうか競馬やるんだ。 もはや他人とは思えません。 (眞鍋かをりのここだけの話→『クリスマクリスティ』) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2004/12/27 14:44
『徹子の部屋』に眞鍋かをりさん。
さっき『徹子の部屋』を見ていたら、 眞鍋かをりさんが出演されてました。 眞鍋さんは、自身のブログのトラックバック数が、 トラックバック数の日本記録であるのは結構有名です。 そのことにも触れてましたし、 他にもブログに載っていた話とかも聞けて、なんだかうれしかったです。 そもそも私がブログをやるきっかけも、 眞鍋さんのブログを読んだことがきっかけかもしれません。 今でも結構眞鍋さんのブログには影響を受けてます。 関係としては、 朝青龍が千代の富士を尊敬して、黒いまわしをしめて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/22 15:08
褒められた!
褒められました!! 岡麦さんのブログ、『今宵の肴。。』の記事の中で、 この『uchi-aぶろぐ』のことが取り上げられたんです! びっくりしました。 しかもかなり絶賛されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/10 22:26
101回。
今日で101回目の更新です。 昨日で「100回」なので、機械的に今日は「101回」目です。 なぜなら今日で「1」増えますから、 100+1=101となります。 そして明日も更新すると、101+1となりますから、102となります。 これをずっと繰り返していきます。そう、人生積み重ねなんです。 素晴らしきかな、人生。 メイクアップ・シャドー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/09 23:43
つ、ついに来た・・・!!
2005年12月8日・・・。 今日も12月のわりに暖かかったですね。 そんな中、ついに…!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/08 21:49
千回も一万回もアリガ十々。
「ラクーアとジェットコースターとFOMAの話。」について 前回からの続き 結局、私は『ラクーア』で一番楽しかったのは、 『ビッグ・オー』という観覧車です。 輪の中はすかすかで、 その間を「サンダードルフィン」が通っているという、 ジェットコースター嫌いにとっては、 まったくナンセンスなアイディアですが、 観覧車内は安全です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/18 13:22
「ボクとブログ。」 3年3組  uchi-a
「初トラックバックの感想」について ブログをはじめたのが9月15日からなので、 はやいもので20日くらい経とうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/06 09:48

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

uchi-aぶろぐ ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる