アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お笑い」のブログ記事

みんなの「お笑い」ブログ

タイトル 日 時
英断。
英断。 まぁ今日はそんなに書くことがないんで、 一旦、世相でも斬ってみますか。 ザクザクと切ってみますか。 あのシュレッダーがわりに使う、 ハサミ×5みたいなアイテムで。 それでザクザクと世相とやらを切ってみますか。 あの、若干使いづらそうな、 でもちょっとそのヴィジュアルに惹かれてしまう、 子供みたいな発想のあのアイテムで、 ザクザクと切り刻みますか。世相をね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 17:30
近年最高傑作。
近年最高傑作。 いやー、ここ数年、いやここ数十年のテレビ番組で、 確実に最高傑作だったのではないでしょうかね。 テレビ史に残る番組だったかもしれません。 そう、それは昨日の『27時間テレビ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/28 10:24
ヤホー。
ヤホー。 本来私、かなりお笑い好きなのですが、 さすがに最近のテレビサイズの芸人さんには、 ちょっと抵抗があると言うか、 例えるなら、「すごく美味しそうなものに、 いきなり店員に豪快にケチャップかけられた」 みたいな気持ちでいっぱいです。 「絶対そのまま食った方がうまいのに」みたいな。 でも店員は、「ケチャップかけますね。うまくなるんで。」みたいな。 そんな感じで、あんまりネタ番組とか見てなかったんですが、 久々に最近、いいなと思える人たちに出会いました。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/07 16:59
クイズ番組。
クイズ番組。 最近やたらとクイズ番組が増えましたよね。 毎日毎日、どこかの時間でクイズ番組が放送されてるような時代です。 ・・・あ、お久しぶりですみなさん。 もう今回から決めましたよ。サクサク書くことにします。 サクサク書きますけど、 それで更新回数が増えるかどうかはわかんないです。 でもひとまずサクサク書いてみます。 その分、読みごたえはなくなるかもしれませんよ。ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/26 23:06
来年来ると思う、というか来て欲しいもの。
来年来ると思う、というか来て欲しいもの。 さぁ、いよいよ残り少ない2007年、 もう来週の今頃には2008年です。 そして来年の来週の今頃は、なんと2009年ですよ。 もうカレンダー業者はうはうはですね。 全部カレンダー業者の思うツボですよ。ええ。 いいんですか、日本人のみなさん。このまま黙ったままで。 このままだと将来的には、 石油国ならぬ、カレンダー国ができて、 世界の市場を握ることになりかねないですよ。 いいんですか、日本人のみなさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/29 22:51
今年の『M-1』を見て思ったこと。
今年の『M-1』を見て思ったこと。 いやー、今年も見事、 ポイズンガールバンドが最下位をゲットしました、 『M-1グランプリ2007』が終了いたしました。 ご存知の通り今年の優勝は、 敗者復活戦から勝ちあがったサンドウィッチマンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/27 23:54
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・11』
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・11』 久々に開催されましたね、『細かすぎて11』。 だいぶ一時のバブリーな感じ(年末スペシャルとか)からは解放されて、 『細かすぎて』のタイトルにふさわしい、 マイナーイベントに戻りつつありまして、 『細かすぎて応援団』としては、 一安心の今日この頃なんですが、 今回もなかなかレベルは高かったと思いますよ。 新しい星、そしてベテラン勢の底力も感じましたね。 「上田桃子もすごいけど、福嶋晃子もまだまだ健在」と言った感じですね。ええ。 女子ゴルフに例えればですけども。ええ。 最近野球ネ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/05 22:16
『大日本人』
『大日本人』 今私が最大注目の映画というか、 まず見なければいけない映画と言ったら、 それは間違いなく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/12 20:16
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・10』。
久々にやってまいりました! 今回は数えて第10弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 22:57
「ここどこ?小岩?平井か。」
「ここどこ?小岩?平井か。」 少し前に、「最近面白いと思う人」という記事を書いて、 何人かご紹介しましたが、 ここにきて、もうひとり面白いと思う人が登場しました。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/19 22:06
MR.CHILDREN×爆笑問題。
MR.CHILDREN×爆笑問題。 いやー、何度聞いてもミスチルの新曲、 『彩り』はいいですね。 来週アルバム『HOME』が出ますけども。 ところで、『ミスチル』って、 あんまり言わない方がいいんですかね? 木村拓哉が『キムタク』を嫌がるみたいに。 『ミスチル』はやめた方がいいんですかね。 『MR.CHILDREN』ってちゃんと言うべきですかね。 でもキーボードでうつのめんどいんですよね。困ったことに。 ユーザ辞書に登録してやりましょうかね。 ちなみに『一青窈』は登録してありますよ。 一青窈の『窈』の字がそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 11:49
女性タレント。
女性タレント。 最近頭が痛いです。 風邪か疲れか寝不足か。 とりあえずもっと寝るようにしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/03/07 11:42
最近面白いと思う人・2。
最近面白いと思う人・2。 やあ、おとといはどうも。 さっそく今日はおとといの続きですけども、 どうでしたか?みなさん元気でしたか?この2日間は。 一応私は元気でしたよ。和民行ったりして。 みなさんは無事でしたか?無事に過ごせましたか? ロシアスパイとかに追われたりしませんでしたか? そうですか。追われましたか。 それはそれは、おつかれチャン・ドンゴンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/02/22 23:28
最近面白いと思う人。
最近面白いと思う人。 今日は最近私が面白いと思う人を、 何人かご紹介したいと思います。 まぁ、一人一人独立した記事でご紹介するには、 あまりに情報が少なかったり、 別にそこまでのことでもなかったりするのでね。 今回はそんな人たちを何人かまとめて、 詰め合わせでお送りしたいと思いますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/20 22:03
「エクセレント!」「ごもごもごもごも、ごもっともー!」
「エクセレント!」「ごもごもごもごも、ごもっともー!」 今日は休みだったので、 昼間ふらっと『笑っていいとも』を見てました。 そしたら今日のテレホンゲストが、 みうらじゅん(通称・いとうせいこうじゃない方)だったのですが、 呼んだお友達にビックリ。 なんと、安斎肇でしたよ。 そう、あの『空耳アワー』でおなじみの。 姓名判断の安斎先生とよく間違われる、 『テレビ界の2大安斎』の片方としてお馴染みの、 あの安斎肇が明日のゲストなのでございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/31 17:53
『M-1グランプリ 2006』、チュートリアル優勝!!
『M-1グランプリ 2006』、チュートリアル優勝!! 今日はご存知の通り、 キリストさん家のイエス君の誕生日の前の日でした。 そして同時に今日は、名馬・ディープインパクト、 おじさん的に言えばデープインパクトの引退レースの日。 競馬ファンの私はもちろん、 その最後のレースを見届けてまいりました。 まぁその話は置いておきましてね、 引き出しの上から二番目のとこに閉まっておいてですね、 その後私は大混雑をかいくぐって、家に帰りましたよ。 そう、これを見るために。 『オートバックス・M-1グランプリ・2006』。 正式名称・『大木こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2006/12/24 22:48
最近の『お笑い』で気になること。
えー、今日は普段の一方通行なトークではなくですね、 ちょっとブログらしい感じでお送りしたいと思います。 と言うのも、最近私の身近な方のブログで、 『お笑い』に関する記事がぽつぽつと書かれているのを見まして、 今日はそれに触発されて、私も書きたくなってきました。 ということで今日は、テーマ・『お笑い』について、 私もいろいろ、普段思っている考えについて書いてみたいと思います。 ね、ブログっぽいでしょ? 本来トラックバックとかって、こういうことじゃないですか? 最近の風潮は間違って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/01 21:32
藤原紀香・陣内智則結婚・・・。
藤原紀香・陣内智則結婚・・・。 いやー、これはびっくりですね。 あらかじめ言っておきますが、 基本的に私は、このどちらにもそんなに興味はないんですけどね。 ひとまずびっくりなので、食いついてみますよ。 『藤原紀香・陣内智則結婚』・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/15 22:17
「パンダ、あの頃ナンバーワン。」
今日、大変ショックなニュースが飛び込んできました。 元『フォークダンスDE成子坂』で現『鼻エンジン』だった、 村田渚がくも膜下出血で急死・・・。 このブログを読んでくれている方々の中でも、 驚いた方も多いんではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/11/14 00:51
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9』・・・祝!『落合』優勝!
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9』・・・祝!『落合』優勝! さぁ、久々にこないだ行われましたよ! 『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/01 00:44
幸ちゃん。
幸ちゃん。 最近オシム監督が、ドラクエのモンスター、 『ばんだんいわ』に似ていることに気づきました。 さてそんな私、昨日からずっと、 頭から離れない曲があります。 どうせuchi-aのことだから、 「またスガシカオかボニーなんとかの曲だろう」と、 ヒジを付いた姿勢で爪を噛みながら思ったら大間違い。 今私の頭の中でまわってるのは、 ボニピンの『パースカ』でもなく、 スガシカの『午後パレ』でもなく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/11 17:16
タカアンドトシ。
タカアンドトシ。 最近面白いと思うものがあります。 1つはファンタのペットボトルの形状なんですが、 もう1つがこの人たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/15 10:31
『YouTube』。
『YouTube』。 前にも話しましたけど、 私は『ダウンタウンのごっつええ感じ』が好きで、 そのコントを、オンエア当時からかかさず録画しておりました。 録画・一時停止を巧みに繰り返しながら。 なので今でも、当時の名作コントを、 DVDを買わずして堪能できる幸せものなんですが、 とはいうものの『ごっつ』初期のコントに関しては、 当時の私はまだまだ未熟者で、 ビデオに撮っていませんでした。 そのため、そのへんの初期コントは今ではもう見れないわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/06 00:13
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・8・後半戦』
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・8・後半戦』 「『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・8』」について さあ、やってまいりました! 『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』!! 数えて今回が8回目なんですが、 今回も週またぎの大熱戦! 先週は『前半戦』でして、今回は『後半戦&決勝戦』! 果たして結果はどうなったか!? …というところなんですが、 ここで、とんでもないアクシデントが私に起こりました。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 22:47
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・8』
昨年の暮れのスペシャル以来、ついに帰ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/05/06 00:23
お笑いブームの行方。
お笑いブームの行方。 私は毎週、 爆笑問題のラジオを聴いているんですけど、 先週の放送で、爆笑・太田が、 劇団ひとりが書いた小説、 『陰日向に咲く』についてコメントしていました。 なんでも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/03/07 00:24
ひな人形のCM。
ひな人形のCM。 さて、1月もめっきり下旬になってきまして、 世の中的には、1年の大イベントである、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 22:29
今、一番面白いと思う番組。
今、一番面白いと思う番組。 明日はなんでも、東京地方は雪とか。 昔から私は、雪予報を見ると胸踊ります。 「ドキがムネムネ」します。 今ティーンに大人気のフレーズで言うなら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/20 18:42
よいお年を。
よいお年を。 ということで今年の『uchi-aぶろぐ』は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/31 19:55
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権スペシャル』
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権スペシャル』 さぁ、今日は暮れの大一番が行われましたよ。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/12/29 23:54
『M-1グランプリ』と『女子フィギュア』でザッピング。
『M-1グランプリ』と『女子フィギュア』でザッピング。 昨日、行われましたね。 『大木こだまひびきの弟分コンテスト』。 通称、『オートバックス・M-1グランプリ・2005』。 みなさんご存知かと思いますが、 優勝はブラックマヨネーズでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 18

2005/12/26 21:32
『オートバックス M-1グランプリ 2005』・出場者決定!
『オートバックス M-1グランプリ 2005』・出場者決定! 「M-1グランプリ 決勝進出者決定!」「M−1ファイナリスト決定」について 本日、年末の風物詩、 『漫才界の有馬記念』こと、 『オートバックス M-1グランプリ 2005』 の出場者が決定いたしました。 あえて正式名称で言ってみました。 スポンサーあってのこの大会です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 4

2005/12/13 01:27
太田光。
太田光。 昨日の『週刊人物ライブ・スタ☆メン』で、 ホワイトバンドの特集をやってました。 初めて見た時からあの商品にかなりの違和感があった私としては、 なかなか興味深い内容でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 31

2005/12/12 16:41
優香の『お笑いLIVE10』。
優香の『お笑いLIVE10』。 さっきまでTBSの『お笑いLIVE10』を見てました。 その日のゲストが選ぶお笑い芸人のベスト10を、 カウントダウン形式で紹介しつつネタを披露するという生放送番組。 10組のネタを1時間弱の間に詰め込むというのはかなり至難の技。 毎回進行がドタバタしてまして、このドタバタ加減が好きです。 ある意味、「今一番ライブ感のあるネタ番組」で、 フォーマットはやっぱり『ザ・ベストテン』のテイストなんですが、 あの番組のテイストが存分に出ています。 逆に『エンタのなんたらかんたら』とか、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/07 23:40
20万アクセス(ごっつええ感じ編)
20万アクセス(ごっつええ感じ編) 今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 急にヤクルト優勝試合放送で番組中止とかないですから。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「今日パーティーいかなあかんねん。」とか、 「今日は世界1位の人が、お見舞いに来てくれるのよ。」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 うちの車のトランクから「ハマショー」さえ見つからなければ平和です。 そんな中、さきほどこのブログのアクセス数を、 ひさびさにチェックしてみたらびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 21:27
私の『お笑いLIVE10』。
私の『お笑いLIVE10』。 最近よく見る番組に、『お笑いLIVE10』というものがあります。 毎回ゲストが登場し、自分が「ネタを見たい!」と思うお笑い芸人のベスト10をセレクト、 そして実際にその芸人がゲストの前でネタをやるという生放送。 作りとしてはTBS伝統の『ザ・ベストテン』システム。 追っかけマン的な人も出てきますしね。 飛行場のパタパタパタみたいな感じの掲示板こそないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 15

2005/11/21 00:27
チェックメイト!
チェックメイト! わけあって私、月曜日は休みです。 だらだらっとしとります。 セ・リーグみたいなもんです、私は。 パ・リーグだと月曜試合がありますけど、 私はセ・リーグなので、月曜休みなわけです。 セントラルリーグです、私は。 もう一度言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/10 11:23
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6・後半戦』
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6・後半戦』 「細かすぎて伝わらないモノマネ6」について 先週のこの時間は、パソコン故障のため、 携帯から更新するしかなく、 今頃は親指がおかしなことになってましたが、 今日は大丈夫! 心置きなく書けます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2005/11/03 23:04
お姉さんにしたいタレントランキング。・・・10月17日
お姉さんにしたいタレントランキング。・・・10月17日 サングラスアワー・『笑っていいとも』の月曜日で、 いろんなランキングのベスト10の順位を当てて、 その順位を足していって21にするという、 ブラックジャック的なコーナーがありますよね。 あのコーナーをこないだ見てたら、 『学生に聞く・お姉さんにしたいタレント・ベスト10』 なるものをやってました。 ラインナップはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/31 23:03
細かすぎて伝わらないモノマネ6
お久しぶりです。元気ですか。 私は元気ですよ。 なんか情報によると、 パソコン故障以来まったく記事をアップしてないのに、 ウェブリブログ・ランキングで、「9位」とかになったそうで。 最高記録です。ありがたいです。 そして、下手に記事あげない方がいいのかな、 なんて思ったりする今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2005/10/27 22:26
「フランスワインがおいしいんですよぉ。」
「フランスワインがおいしいんですよぉ。」 土曜日に『王様のブランチ』をちらっと見ていたら、 綾瀬はるかが出てました。 ちょっと前まで『セカチュー』でおなじみの、 そして今は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/10/05 10:46
『踊る!さんま御殿』スペシャル。
『踊る!さんま御殿』スペシャル。 最近あんまりゆっくりテレビを見てなかったのですが、 今日は久々にどっしりとかまえて、 テレビの前に対峙し、にらめっこしてみました。さっきまで。 見てた番組は、『踊る!さんま御殿』の3時間スペシャル。 ということで今日は珍しく、テレビ番組のレビューでも書きたいと思います。 Roimiさんの専売特許ではございますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/27 22:50
初心者のための、『楽屋芸』の楽しみ方。
初心者のための、『楽屋芸』の楽しみ方。 「今日は久々にお笑いのお話でもしようかな、なぁ、母さん。」 「やだぁ、父さんったら。」 「はははははは」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/09 10:29
YOUが『徹子の部屋』に出ていた。
YOUが『徹子の部屋』に出ていた。 先日『徹子の部屋』をちろっとつけてみたら、 YOUが出てました。 私はYOUはかなり好きです。 全然興味のない番組でも、 彼女が出てればちょっと見てみたくなります。 それが『徹子の部屋』ですから。 『徹子ん家』ですから。 見ないわけにはいきませんよ。 雛形あきことジョビジョバの方も見たかったですが、 涙をのんで黒徹にシフトしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/27 22:02
フジ・『25時間テレビ』について語ってみる。
フジ・『25時間テレビ』について語ってみる。 25時間テレビ、みなさん見ましたか? 私はすべて見れたわけではないですが、 まぁぼちぼち見ました。 いろいろ賛否両論ありそうですけど、 いろんなところの視聴者の意見を拾うと、 たいてい否定的ですね。 確かに全体を通して、 『フジテレビのライブドアへのメッセージ』に終始しておりました。 さんまのドラマとかもそうだし、 金粉鶴瓶の最後のスピーチもそうだし、 明らかに対ライブドア色の強い番組でした。 でも私は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/07/25 13:54
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・5』
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・5』 木曜試写会で、今日は昼間なんやかんやあって、 木曜夜に録画しておいたのに見れなかった番組があります。 勘のいい方はもうおわかりでしょう。 そう、あの番組のあのコーナーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2005/07/22 23:00
70000HITS&『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権4』
「ネットの常識・世間の非常識。」について さてこのuchi-aブログ、 なんと昨日で、7万ヒットを突破いたしました。 最近は忙しくて更新もさぼりがちなのにもかかわらず、 毎日毎日ランキングの方も安定して上位に入っておりまして、 とってもぼくちんうれぴーです。 ナウマン象うれぴーです。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 16

2005/05/16 21:48
「あの人に似てるね。」という一連の流れ。
こんばんは。 電動歯ブラシの電池がなくなったのに換えるの忘れて、 ここ2日普通の歯ブラシとして使用しているuchi-aです。 こんばんは。 さて今日はさきほどまで飲み会でして、 その帰りということで、 さくさくっと記事を書いて、そそくさと布団の中に入って、 ささっと寝て、また明日かーっと起きてみたいと思っております。 ということで今日の記事は短いです。 今日のテーマは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/14 23:58
ブログペット・久保さん
「ブログペット。」について このたび当ブログに、新しいお友達がやってきました。 お名前は、 『こねずみの久保さん』。 ブログペットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/09 11:19
私とラジオ。
相変わらず低調な私でして、 昨日おとといその前と更新せず。 今日もそんな勢いだったですが、 「ここでくじけちゃダメだ!」 と思い、パソコンを起動してみました。 ・・・そしてにらめっこ状態。 開けては見たものの、指が動きません。 ということで今日は仕方ないから、 いつものような、「最近思ったこと」とか、 「好きな映画」とか、 「正しいプリンの容器の裏側の突起の折り方」などの話題ではなく、 私のいろいろな歴史について語りたいと思います。 これなら書けるぞ! 今回のテーマは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/05/03 23:51
『HERO』
今日仕事帰りにテレビをつけると、 またなんか格闘技をやっていました。 タイトルは『HERO’S』。 出てくる選手を見てみると、 なんだかいろんな格闘技の人が集まっていました。 別の言い方をすれば、『寄せ集め』。 こうなってくると、 どこまでが『PRIDE』でどこまでが『HERO』なのか、 よくわからなくなってきました。 格闘技をあんまり見ない人からしてみたら、 『PRIDE』『HERO』はもちろん、 おそらく『K1』も『猪木ボンバイエ』も、 『キャリー東野・アイドル虎の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 23:26
ものまね
今夜のテレビ欄を見ていたら、 今4チャンネル(別名・『汐留ってはやい話新橋だよねテレビ』)で、 ものまね番組をやってるようです。 まぁだからなにってわけでもないです。 私は、コージー冨田や関根勤さんや清水ミチコさんとかが、 トーク番組とかでぽろっとやるようなマニアックなものまねが大好きなのですが、 お客さんの前で宴会的なノリでやるものまね番組がとってもNGです。 あれを見るとすごい鳥肌が立ってきます。 親と一緒にサスペンスの濃厚な濡れ場シーンを見るのよりも、 ある意味私にとっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/22 21:20
最近の野球選手はかっこいい。
最近あったかくなってきまして、 野球のオープン戦も行われて、 いよいよ開幕間近だなといった感じですが、 最近ふとスポーツニュースを見てて思うことがあります。 それは、 『最近の野球選手は男前』 ということです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/16 22:42
アックマン最強説
「キィィィィーーー!!」 ここにも南海キャンディーズの余波が。 眞鍋さんのブログをのぞいてみました。 かなりストレスたまっている模様ですが、 そんな中、記事の途中で例のフレーズが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/27 12:26
クリリンの分!
最近、『めちゃイケ』の「笑わず嫌い王」や、 『内P』に南海キャンディーズが出た影響からか、 昔書いた、「しずちゃん」という記事のアクセス数が、 ここに来てぐんぐん伸びています。 やはり昨年の『M1』と今回の連続出演で、 一気に「台風の目」と言った感じでしょうか。 でもやっぱり多くの人は、 昨年の『M1』での衝撃は大きかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/02/24 21:03
おとといの「ジラフ ジラフ ジラジラフ」と、昨日の「さとう珠緒の歌」。
そういえば最近、自分の近況とか、ふと思ったこととか、 アコヤ貝の育て方とか、うまい関節の鳴らし方とか、 そういうブログらしい文を書いていませんでしたが、 今日は久々にそんな感じにしたいと思っています。 そう思う所存です。 印象に残った地は、「ローマ」です。 さて最近の私の関心事ですが、 まずは音楽関連で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/01/24 11:18
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権3』
昨日、テレビ欄もよく見ず、 ブログを打ちながら、 『とんねるずのみなさんのおかげでした』 にたまたまチャンネルを合わせていたら、 やってるではありませんか! 『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2005/01/14 10:31
昨日の続き。そしてトラックバック。
「「『ごっつええ感じ』マイベスト10!」について」について 昨日の記事に対して、トラックバックをいただきました!! 「テクニカルタイムアウト」様です! この記事を読んでいるうちに、 ごっつのコント熱にまた火がついてしまったので、 今日も引っ張りたいと思います。 そしてトラックバックいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/01/09 21:51
『ダウンタウンのごっつええ感じ』 名作コント マイベスト10!
突然ですが、私は落ち込むと必ず見るビデオがあります。 例えば失恋とか。 そういう時には、衝動買いするか、このビデオを見るかです。 そのビデオとは、 『ダウンタウンのごっつええ感じのコント集』 です。 私は「ごっつええ感じ」が大好きでした。 あまりにも好きすぎて、 当時録画ボタンと一時停止ボタンを駆使しながら、 コントだけを選んで3倍で録画してました。 そしてそれを今でも私は大事に保管しているのです! どうだ、まいったか! 落ち込んだ時、これを見れば大分盛り返してきます。... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/01/08 21:22

トップへ | みんなの「お笑い」ブログ

uchi-aぶろぐ お笑いのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる