アクセスカウンタ

uchi-aぶろぐ

プロフィール

ブログ名
uchi-aぶろぐ
ブログ紹介
最近どう?
『おしゃれ30×30』に出演有資格者です。
『映画・音楽・テレビ密着系・惰性的ブログ』
基本的に覇気がないブログです。
「やってやるぜー!!」って感じではないです。
・映画話はこちら。(ネタバレには気をつけてます。)
・音楽話はこちら。
・テレビはこちら。


☆現在、セーフガード発動中!
 トラックバックURLでのトラックバックを制限しております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ドラゴンクエスト3、嫌いなモンスターランキング。
ドラゴンクエスト3、嫌いなモンスターランキング。 前回の記事で、ドラゴンクエストの音楽を木琴で奏でるお姉さん方の動画をよく観ると書きましたが、 本当にあの動画はファミコン世代にはたまらない動画だと思います。 あんなにファミコン音源が木琴と合うとは。 特に私は『ドラゴンクエスト3』が大好きだったので、 『ドラクエ3』の音楽をたくさん演奏してくれていてうれしいかぎりです。 もっとやってほしいです。『幽霊船』とか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 11:23
初期の『クリエイターズファイル』が好き。
初期の『クリエイターズファイル』が好き。 ご多分にもれず、私もYouTubeはよく見るんですが、 ちょっと前まで、 「ロバート秋山のクリエイターズファイル」にどはまりしてましたね。 今ではかなりメジャーなチャンネルになっておりますが、 比較的初期の頃から見ておりました。 初期の頃のクリエイターズファイルは本当によかったです。 「こういう人いるなぁ」っていう、絶妙なところをついてくれて、 毎回面白いし、スッキリした気持ちになったものです。ええ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 21:32
ツムツムづけ。
ツムツムづけ。 3年半ぶりの突然の投稿、しかもいきなり、 プーパッポンカレーの話という暴挙に出た前回でしたが、 この沈黙の3年半の間、私が主に何をしていたかというと、 基本的には、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 22:46
プーパッポン。
プーパッポン。 何事も楽しいことって言うのは、 その字面も楽しかったりするもんです。ええ。 たとえば、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 20:16
サクサク。
サクサク。 「新年、あけましておめでとうございました。」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/07 20:45
新年早々、言いたい言葉。
新年早々、言いたい言葉。 年末年始の番組をいろいろ見ていまして、 今年思ったことはですね、 例年通り、えらく長い時間のスペシャル番組が多いのと、 ドラマの再放送を一気に流してしまうところが多いことと、 それと、アスリートにいろいろ挑戦させる的な番組が多いなぁと思いましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 14:56
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年もいい年でありますように。
ということで、タイトルで新年のあいさつをすべて処理いたしましたよ。 すいませんね。処理なんて。義務的でね。 でもこういうあいさつなんて、ほとんど義務ですからね。 義務感を強調してみましたよ。ええ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 14:00
uchi-a占い(11月20日〜11月27日)。
uchi-a占い(11月20日〜11月27日)。 ★おひつじ座  財布の中に50円しか入っていないという内容の夢を見る。  でも実際は120円も入っているので、オロナミンCは飲めます。  ラッキーノート・・・大学ノート ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 00:06
蒼井優、髪を切る。
蒼井優、髪を切る。 ショックですよ、ショック。 堂本光一ばりにショックですよ。 ちなみに同い年ですけどね。私と堂本光一は。 しかも同じ月生まれですよ。 高校の時のクラスメイトが、中学の時に同じクラスだったらしいですよ。堂本光一と。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/15 00:21
引越。
引越をするんです、近々。 生粋の品川っ子だったんですが、 いきなり千葉県民になります。 いきなり。サプライズですね。これは。 電撃移籍ですね。ええ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/12 23:56
またテスト的な。
ということで、久々に投稿してみますが、 最近のウェブリブログはどんな塩梅なのかわからんですね。 場違いですかね?いきなりの登場は。 みんな苦笑いですかね。こんな今さらの登場。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 22:58
テスト的な。
たまにこうして現れて見ると、いったいどんなことが起こるのかのテストであって、 記事のアップの確認のテストではありませんよ。ええ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/24 21:31
丸岡さん。
丸岡さん。 お久しぶりですね。 またやっぱり更新滞りましたよ。 それ見たことかってとこですよね。 我ながらそう思いますね。 自分で自分に言ってやりたいです。 「ほら言っただろ」と。 鬼の首を取ったかのようにね。 そしてそんな自分に自分が怒られてる感じですよ。 ということでなんと言いますか、 ですから、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/06 16:37
気になるCMソング。
またしばらく間が空きましたね。 久々の更新です。 そして久々の更新にもかかわらず、 今日はあっさりした記事を書いてみたいと思います。 すぐ終わりますよ。ええ。 さーっと現れて、さーっと去っていきたいと思います。 書き逃げですよ。ええ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/24 22:09
せちがらい世の中。
せちがらいですよ。このご時世。 なんと言いますか、温情と言いますか、 あのー、変に最近は決まりごとの多くなった世の中で、 なんかいい意味での緩さというか、 「いいよいいよ。大丈夫大丈夫。」みたいな、 そんな許しがないですよね。この最近の世の中は。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 22:19
お花茶屋。
えー、最近知り合いました方の住んでいるところが、 京成線の『お花茶屋』というところらしかったんですが、 わかってはいますけど、惹かれる名前ですよね、『お花茶屋』って。 東京近辺の方はこの地名はご存知の方も多いでしょうけど、 あるんですよ、こういう駅が。東京には。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 21:45
カーネル・サンダース・リターンズ。
カーネル・サンダース・リターンズ。 帰ってきましたね。彼が。 かなり各メディアで報道されてまして、 どの映像を見ても爆笑なんですけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/13 17:17
気持玉。
しばらくブログから遠ざかっていた間に、 我がウェブリブログには、面白機能が備わりましたね。 それが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/09 23:01
代打・メラミ。
なんかねぇ・・・。 野球のWBCの強化試合が、おととい昨日とありまして、 内容はだいぶしょっぱかったですね。 まぁ本番になれば、みんなばかばか打ちだして、 最終的には「なーんちゃって。ちゃんちゃん。」って感じになって、 志村けんが変な顔して番組終了みたいな展開になるかもしれませんけど。 でも私的には、結果は関係なく、 かねてからこの代表選考はかなり疑問なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 21:36
気になる子ちゃん。
今、気になる人がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 22:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる