uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーンテッドマンションにやられました。

<<   作成日時 : 2004/10/28 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス/映画」について
一日ぶりのご無沙汰です。
私がブログを休んだのはラクーア行った日以来ですが、
昨日もどこかに行ってきたのでした。
そう、その場所とは…、

『夢と魔法の国・ディズニーランド』

でございます。(なぜピンク色)

前日雨だったせいか、
平日にもかかわらず結構混んでいた模様です。
それに加えてなんといっても今はハロウィーンですし、
シーは空いているようですが、ランドは大盛況と言ったところです。
ランド内はかぼちゃかぼちゃしていて、
仮装した人も結構いてハロウィーンムードいっぱいでした。
時おり、黒の全身タイツにミニーの耳とスカートだけという女3人組など、
多少ハロウィーンをはき違えている方もいましたが、
それすら許せる雰囲気なのがディズニーなのです。
これはすごいことです。

他にあの格好を許せる雰囲気を持った場所と言ったら、
文句なく『秋葉原』でしょうが、
若干ニュアンスが異なります。
あそこにはあまり『夢と魔法』はありません。

もし、強引に両者をつなぎ合わせようとするなら、

トゥーンタウン=ヤマギワ
ソフマップ=トゥモローランド
ドンキホーテ=アストロブラスター


みたいな感じになります。
となると、当然

ハロウィーン=秋葉原電気祭

という式がなりたちます。
なんか自分で書いていて、だんだん納得してきました。
ソフマップの曲がミッキーマウスマーチに聞こえてきました。

さて私はジェットコースター嫌いですので、
スペースマウンテンは拒否いたしました。
あんな暗くてゴーっとなってガーっとなってピューなものは乗れません。
ただうかつだったのは、『スタージェット』。
前から乗りたくなかったのに、油断して乗ってしまいました。
かなり油断していました。
たぶんその時、たまたま私がミニーの耳をつけていたせいだと思います。
怖かったので、ずっと内側の根元の方を見ていました。

他に『ビッグサンダーマウンテン』や『カリブの海賊』に乗りましたが、
やっぱり『ハニーハント』はいいっすね。もう1周したかったでしたが、そうもいきません。

しかし今回の目玉は、なんといってもホーンテッドマンションです!
現在『ホーンテッドマンション』は期間限定で、『ホリデー・ナイトメアー』に変身、
映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』バージョンになっているのです!

今回私は、
「これに乗るために京葉線飛ばして舞浜までやってきた」
と言っても過言ではありませんでした。
これのためのパスポート代5500円といった勢いです。
ファストパスはとれずにスタンバイで乗りました。さすが、大人気だね。
パレード中に行って、やっと待ち時間100分でしたが、
その間もカボチャたくさん見れたし、うまいこと花火も見れたので大丈夫でした。
屋敷バックの花火はかなりいいです。

そして内容ですが、

もう楽しくて楽しくて!!
完璧にやられました!


思わず心の底から、
「楽しい…」
とつぶやいてしまった瞬間がありました。
もうあと5周くらいしたかったのですが、そうもいきません。
前半はなかなかジャックが出てこないんですよぉ。じらせてくれます。
でも後半は、本当にナイトメアーの世界に入ったかのようです。
泣きそうになりました。
でも泣きません、腰痛持ちの男の子だもん。

やっぱり、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』を見てから乗った方が、
私としてはオススメです。いろいろ発見できます。
もちろんキャラクターもすごくかわいいので、映画見てなくも大丈夫です。
こうなってくるとまた映画が見たくなってきます。
そして映画を見たらまた乗りたくなるでしょう。
そしてまた映画を見たくなって、
そしてまた乗りたくなるでしょう。
そして映画を見て、
そしてまた乗るのです。
そして最終的に私はバターになるのです。

あぁ、なんで期間限定なんだろう。
そんなこと言わないでほしい。
署名活動でもしたくなってきますね。

そんなこんなで今日は一日、『現実の国』でお仕事してみました。
ふくらはぎに張りを感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勢いで舞浜。
「ホーンテッドマンションにやられました。」について 今日はブログらしい記事を書きますよ。 なので普通のブログになりますよ。 普通に『web日記』ですよ。 でもたまにはいいんじゃないでしょうか。 なのでいつものような、 「へ理屈漫談」を期待されている方は、 申し訳ないですが、また後日お越しください。 今日は違うんで。今日は貸切なんで。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/04/27 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーンテッドマンションにやられました。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる