uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブワゴン

<<   作成日時 : 2004/11/25 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

私、毎週欠かさず見ている番組があります。
それは、『あいのり』!!

♪出会えた〜ことから〜すべてははじまった〜(今主題歌違うけど)

残念ながら見れなかった週などは、
フジテレビのホームページなどで展開を把握して、
また次の週に望みます。

おとといの『あいのり』観ましたか??
もうせつないったらありゃしない。
年下のヒデと年上のかよ。
19歳と25歳の恋物語。

ヒデはかよのことを好きだったんですが、
かよはヒデを弟的にしか思ってませんでした。
でもヒデがかよの唇にオロナインを塗ったことをきっかけに、
かよもヒデを好きになります。晴れて両想いです。

ところがヒデはそれに気づきません。
かよはよく同年代のイッチーに仕事の話とか相談したりとかしていて、
それを遠くから見ていたヒデは、かよはイッチーだと思っていたのです。

そうしている間にかよは仕事の関係で、帰国の時が迫ってきます。
小さなすれ違いと勘違いの連続で、ヒデはますます「かよはイッチーだ」と思い込みます。
そして帰国前日。
かよは熱で倒れたヒデにおかゆを作ってあげます。
ヒデはかよの気持ちに気づき始めますが、信じきれません。
その後二人で話し、かよは涙を流します。

(こっからこないだの放送のネタバレです。
まだビデオに録って見てない方は、私が「いいよ」って言うまで見ないでください。)



帰国当日、最後の朝食。
かよは気丈に振舞いますが、ヒデはその途中で席をはずして号泣。
そして戻ってきて、かよからお別れのプレゼントを受け取ります。
結局ヒデはかよに素直な気持ちをぶつけられず、
かよはメンバーに別れを告げると、日本へ帰国。
ヒデは落胆の中、スタッフから、かよからヒデへの手紙を受け取ります。
「一緒に帰りたかった。」
ヒデは自分の愚かさに気づきます。
「もっと自分が勇気を出していれば…。」
ヒデはただ涙を流すのみだった…。

♪出会えた〜ことから〜すべてははじまった〜(今だいぶ歌い方違うけど)

だーーーーーー!!
帰れよヒデ、今からさ!!
なに意地はってんだよ!!
でもこうやって男も大人になっていくものでしょう。
でもでも、かよもヒデのこと好きなわりには、
イッチーとしゃべりすぎじゃないですか!?
大人な感じの二人が話しこんでるのを見たら、
年下の男の子なら勘違いしますって。
イッチーもヒデの気持ちぐらいわかってあげなきゃダメです!!
どうですかみなさん!どう思いますか!!



「いいよ」


な〜んて言いつつ、毎週一喜一憂しているわけです、テレビの前で。
ちなみに昔、『あいのり』専門のメル友がいました。
もともとはバイトの後輩で、すぐ辞めちゃったんですが、
あいのりの時間だけメールする人です。
その他の時間はまったく連絡とってないし、
ましてや会ってもないです。
今から考えるとすごい関係でした。

「あの番組はヤラセだ!」
と訳知り顔でおっしゃる方が多数おられますが、
そんなことどうだろうが、私にゃ関係ありません。
ドラマ見てるのと一緒です。
私から言わせていただければ、
『あいのり』なんかより、『汐留スタイル』の方が100倍嘘っぽいからね。
みんな目が死んでますから。

でも、「目が死んでる死んでる」と思いながら、
結構あの番組見てます。
その時点で私の負けです。
中でもオセロ中島の目が、誰よりも抜きん出て死んでます。
最近はむしろそこがツボです。

月曜日は『あいのり』見て、そのあと『内P』見て、
最後に『サルヂエ』見るので、いつも次の日寝不足になります。
『サルヂエ』、一回見ちゃうと寝られません。
答えが気になって気になって・・・。
「なぜ岡田真澄をキャスティングしたのか」も気になって気になって・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして こんばんは
私も観ています。残念でしたよね、かよとヒデの恋。。。
確実に写真を残すんじゃないかな?と思っただけに。。。
でも、来週の予告に『新たなメンバー?』(ソルトじゃなく)とあったのですが、もしかしたら かよ??ヒデに想いを伝えるために再び!?と思ったのは 私だけだろうなぁ。。。そんな事はありえないよね。
にゃ〜ご
2004/11/25 22:39
こちらこそはじめまして!にゃ〜ごさん!
本当にざんねんでした。最後もなんかすっごいあっけなくて…。
私としては正直、ヒデが他の人を好きになるところを見たくないです。
現段階ではですが…。でも立ち直ってほしいとこですね。
やっぱりヒデ帰国→日本で告白が理想です!昔ありましたよね!?
にゃ〜ごさんが言われる展開になったら、もう号泣確実ですね!!!
uchi-a
2004/11/26 00:08
こんばんはー。
私もあいのり、みてますよ。
この前のヒデの号泣ぶりに、私もウルウルときてしまいました。
何でこうなっちゃうんだろって。
にゃ〜ごさん、はじめまして。
私もそのセン、あるんじゃないかと期待していた者の一人だったりします。笑
なんとかならないのかなぁ?
りこ
2004/11/26 00:37
りこさん、はじめまして。

そうですよね〜。
でも、女性の立場からだと男性から告白していただきたいなぁ。
となると、uchi-aさんの理想のように帰国→告白ですね♪
にゃ〜ご
2004/11/26 13:15
りこさん、またお越しいただいてありがとうございます!
りこさんもあいのりファンなのですね!?
なんかヒデとかよはすれ違いの連続で、苦しくなってしまいましたね。
どこかで歯車があっていれば…。むずかしい。
本当、なんとかならないですかねぇ。

にゃ〜ごさん。
いくら『あいのり』という特殊な状況とはいえ、
女性からの告白はかなり大変ですよね。
しかも一度帰ってますし。
とにかく、このままで終わってしまうのだけは嫌です!!
ところで、私は結構「ゆき姉」が好きでした。
uchi-a
2004/11/26 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラブワゴン uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる