uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権3』

<<   作成日時 : 2005/01/14 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

昨日、テレビ欄もよく見ず、
ブログを打ちながら、
『とんねるずのみなさんのおかげでした』
にたまたまチャンネルを合わせていたら、
やってるではありませんか!
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』

私はビックリして、部屋で1人で一瞬声を出してしまいました。
あわててビデオ録画にかかりましたが、
デッキにはこないだ見た映画・『耳に残るは君の歌声』が入れっぱなしだったので、
仕方なく、『耳に残るは君の歌声』の後に撮りました。
つまりこのテープ、『耳に残るは君の歌声』を見終わると、
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権3』がはじまるテープになってしまったのです。
まぁいいですが。

私はこの企画を前回見て、トリコになってしまいました。
以来ずっと待ちわびていました。この時を。
このコーナー、今回で第3回で、
第1回を見逃したのはとても残念なのですが、
前回の第2回は見ました。
あの当時、私は風邪を引いていました。
というかバリバリ熱が38度あったのですが、
笑いすぎて治りました。
次の日元気に仕事に行きました。
まさに『病は気から』。『病院へ行こう2』といった具合です。
ナチュラルキラー細胞万歳といった勢いです。

前回の第2回に登場したモノマネ、
笑わずに入られません。
ウクレレえいじによる、牧伸二のマネ。

「譜面は見ないこと。」

あとは誰も知らない世界的ハスラーのモノマネをひたすらする人。
次長課長のジャッキー・チェンの映画に出てくる定食屋の親父も、
この番組ではじめて見ました。
あの人、すっごい私の小学校の頃の友達の戸田君に似ています。
冬でもずっと半ズボンでし、彼は。

しかし前回の大会で一番面白かったのはやはり、

「キャンギャル時代の藤原紀香」でしょう。

着眼点もさることながら、あの許せない体型にもやられました。
あとシピンに真っ向勝負を挑む池谷公二郎もツボでした。

そして今回。
前回ほどではなかったものの(みんな多少ネタ切れ気味?だから第1回を見たかった)、
今回もよかったです。
チャンピオンの『富士そば』の店員、素晴らしいです。
顔がもはや思いっきりそば屋の店員顔だもの。
そして今回もウクレレえいじ。

「このアロハシャツ、1000円から。」
「若い人は、笑わないねぇ。」
「夜は、空いてるの?」

他に『引退直前の貴乃花』(この人、前『いいとも』の『プチ自慢カーニバル』に出てましたね)や、
『バッターボックスに入ったサンチェ』
さらに前回の『ハスラースターシリーズ』に続いて、
『ダーツスター・シリーズ』、『バスプロスターシリーズ』も見れて満腹でした。

このコーナー、陰の立役者は次々に出てくる芸人を、
いいタイミングで落としている有田でしょう。
そもそもあの「落ちる」演出もリズム感があって最高です。
次回はいつかなぁ。
でもあんまり連続でやるとマンネリなので、
また何ヶ月か置いた方がいいです。
これだけを集めたDVDを出して欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第3回 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
録画してあったので見ました。 あー笑った。毎回なんでこんなに笑えるんだろう? ...続きを見る
猫は勘定にいれません
2005/01/15 15:40
70000HITS&『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権4』
「ネットの常識・世間の非常識。」について さてこのuchi-aブログ、 なんと昨日で、7万ヒットを突破いたしました。 最近は忙しくて更新もさぼりがちなのにもかかわらず、 毎日毎日ランキングの方も安定して上位に入っておりまして、 とってもぼくちんうれぴーです。 ナウマン象うれぴーです。 ありがとうございます。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ@WebryBlog
2005/05/16 21:49
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・5』
木曜試写会で、今日は昼間なんやかんやあって、 木曜夜に録画しておいたのに見れなかった番組があります。 勘のいい方はもうおわかりでしょう。 そう、あの番組のあのコーナーです。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/07/22 23:02
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権スペシャル』
さぁ、今日は暮れの大一番が行われましたよ。 それは、 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/12/29 23:55
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・8』
昨年の暮れのスペシャル以来、ついに帰ってきました! ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/05/06 00:24
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9』・・・祝!『落合』優勝!
さぁ、久々にこないだ行われましたよ! 『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』! ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/10/01 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり見れば良かった・・・とココを読んで後悔。
私は夕方、テレビ欄をちら見した時に目に入ったんだけどなんとなく「無視」モード。
自分でも理由はナゾです。なんとなく飽きてたのかな・・・
はあ、後悔。

2005/01/14 19:35
初めまして。ブログは読ませて頂いております、Roimiと申します。
私もこの番組のブログを書こうかと思っていたのですが、昨夜からパソコンとDVDプレイヤーともに不調で、やめちゃいました。私も前回のを見て録画していたので、今回のはとても楽しみにしていました。で、期待通り!強いて言えば今回「リカコ」「デニーロ」がなかったのがちょっと寂しいかったけど。有田さんもいい味出していて、よかったです。
Roimi
2005/01/14 20:48
涼さん、こんばんはです。
私はその情報すらなかったですが、
たまたまチャンネルを合わせていたのが幸運でした。
もし見逃していたら、相当へこんでいたと思います。
また次回を期待!!
uchi-a
2005/01/14 21:15
Roimiさん、はじめまして!
いつも読んでくれてありがとうごさいます!
デニーロ!いましたね!足を踏み出した瞬間、
そのまま落下して行ってましたよね。
有田の長州もウケました!
uchi-a
2005/01/14 21:19
はじめましてー。録画してあったのでさっき見たんですが、あまりの面白さに遅ればせながらトラックバックさせていただきました。定食屋の店員シリーズは最高です!
take_14
2005/01/15 15:42
take_14さん、はじめましてです!
いい顔してますよね、あの人。
たぶん私、近いうちもう何回かビデオ見ると思います(笑)
uchi-a
2005/01/15 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権3』 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる