uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 200回更新記念・参照ランキングベスト5

<<   作成日時 : 2005/02/28 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

30000。」について
さて昨日の更新でちょうど200回でした。
ということで昨日は、前回の100回の時に続いて、
『参照数ランキング・ベスト10』
を実施しましたが、今日はその後半。
昨日は10位〜6位を紹介しましたが、
今日はトップ5を紹介してみたいと思います。

あ、ちなみに最近私は体調が悪かったですが、
さきほど病院に行ったところ、
風邪から来た腸炎だそうです。
ということで、グラタンは食べにいけません。

はい、ということで、おもしろ情報も飛び出したところで、
いよいよトップ5の発表です!

第5位 「『徹子の部屋』に眞鍋かをりさん」・・・505アクセス

さっそくランクインしました、眞鍋かをりさんネタ。
眞鍋さんネタは、いつも眞鍋さんのブログにトラックバックしているので、
必然時にアクセスが伸びます。
この時はちょうど眞鍋さんが『徹子の部屋』に出演していて、
その直後にすぐ記事を書いてアップ、
そしてトラックバッキングだったのでぐんぐん伸びました。
ちょっと前まではこの記事がずっと一番だったですが、
にもかかわらず、トラックバッキングもコメンティングもナッシング。
まぁ、みなさん読むだけ読んでさようなら、地雷を踏んだらサヨウナラ、
みたいな感じだったのでしょう。

第4位 「『テレバイダー』 『鈴木タイムラー』 『イグザンプラー』」・・・529アクセス

金剛地。
最近EPSONのCMでひっそりと柴咲コウと共演している金剛地です。
この記事タイトルは実に合理的です。
『テレバイダー』で検索しても、『鈴木タイムラー』で検索しても、
『イグザンプラー』で検索してもこれるようにしてあります。
策士です私。知将です。知力95ですね。武力は23くらいですが。

「りょふのつよさは こくしむそうです」

とか言うくらいの知将です。(ファミコン『三国志』より)
とはいえ、単純に金剛地人気も根強いのでしょう。
ちなみにこの時、壁紙担当者ブログの石塚様がたまたま、
『鈴木タイムラー』に関して記事を書いていらっしゃいましたので、
トラックバックしてみたところ、トラックバック返し&コメントもいただきました。
とても感動的な出来事でした。

第3位 「『リロ&スティッチ』」・・・544アクセス

上位に食い込んだものの中で、唯一の映画レビューです。
唯一って。一応映画ブログのつもりなのに。
人気ブログランキングでも、一応映画で登録しているのに。
ちなみにこちら、第9位「しまっちゃうおじさん」の次の日に書いた記事です。
スティッチはディズニー映画の中では結構マイノリティーな気がしますが、
最近確実に認知度は高まってきている感じがします。
その証拠に、最近になってこの記事のアクセスが伸びました。
スティッチはいいですよぉ、耳たれたところで特に来ますね。
だらだらしたところもなくて、さらっと見ることが出来ます。
後半も強引な終わり方ですが、嫌な強引さとかではなく・・・、
まぁ詳しくは本文を読んでください。

さぁ、ということでいよいよ残すはトップ2のみですが、
ここで圏外だったその他の注目記事はどんな感じか、
いろいろチェックしてみましょう。
注目記事って、まぁ私からして興味がある記事ですな。

まず気になる最下位ですが、これは、
「『スコルピオンの恋まじない』」という記事で、アクセス数はわずか19
いかにこの映画をみんな知らないか、そして気になっていないかがわかります。
いい映画なんですけどねぇ。
基本的にこのブログで紹介する映画は、
あんまり私が気に入っていない映画については書きませんから。

その他のところでは、「クリーニングファイヤー」という記事が183位。
私がシーズン終わったコートをクリーニング屋に出したら、
クリーニング屋ごと全焼したというお話ですが、
この話、記事書いた後に思い出したことがありました。
実はこの時燃えたコートを買った時、そのお店ではスピードくじをやっていて、
いざやってみたら、その日買い物した額と同額の商品券プレゼントに当たってしまったのです。
つまり当時タダ同然で買ったものが、あの燃えたコートだったのです。
すっかり忘れてました。世の中行って来いです。

あとは、マニアの中で人気が高いような「今日は『節分』。」は、73位でした。
微妙な順位です。でもこのくらいの順位がよくお似合いです。

それでは、若干『アド街ック天国』っぽい構成で紹介してまいりました、
今回の参照数ランキング、
いよいよ、トップ2の発表です!

第2位は・・・、

第2位 「しずちゃん。」・・・610アクセス

さすが来ました。最近でも今だ伸び続けているしずちゃん(南海キャンディーズ)ネタ。
ちなみにこの記事、眞鍋さんのブログにもトラックバックしているので、一応眞鍋ネタでもあります。
ですがよく読むと、あんまり眞鍋さんの記事と関連してないです。
この記事の中で私は、「クリリンの分」と書いていますが、
最近の眞鍋さんの記事にも「クリリンのぶん」が登場しています。
もしかして、これから流行るんでしょうか!?
そして、本格的なドラゴンボールブームに発展するんでしょうか!?
細木数子に聞いてみたいです。
でもそんなこと聞いたら彼女はきっと、
「その前にあんたのブログの名前を変えなさい」
とか言うと思うのでやめときます。

そして、栄えある第1位はぁぁぁ!?(←もう疲れてきた)

第1位 『i Pod shuffle』!!シャッホー!!・・・750アクセス

ということで、第1位は『iPod shuffle』ネタだったということで、
また次回、300回の時にお会いしましょう。



さようなら〜。バイバーイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず30000HITおめでとう。
上位に映画が「リロ」のみという結果に非常に驚いてます。
腸炎と云いながら、調子よさげな文章で 少々どっちらけですが、
これからも頑張ってね。超応援してます。

ところでトップの プーさんの配色間違えた。みたいな物体は一体なんだ?
可愛いともぶさいくとも言い切れない中途半端さが気になって仕方がない。
早めに説明してください。

それと日本ブログ大賞 各賞アイディア募集してた。「もんじゃ大賞」作ってもらおうか。


2005/03/01 08:52
涼さん、どうもです。
むしろ私は上位に映画ネタが来たことの方が正直びっくりしてます(笑)

プーさん的なあのキャラクターについては、
また後日触れたいと思います。
と言っておいて、私も実は謎なのです(笑)

「もんじゃ大賞」…いいねぇ。是非設置して欲しい。

でもストレートに、
「もんじゃ大好き〜!」みたいな人のブログにかっさらわれる可能性もあり。
uchi-a
2005/03/01 22:18
30000HIT、おめでとうございます。
すごいですよねぇ〜・・・僕には到底及ばない数字です。
でも、一つ自慢していいです?
年上という勘違いな特権を活かして、大人気なく厚かましく自慢してもいいですか?

私の参照数1位は「笑わず嫌い王(めちゃイケ)」で775アクセスです!

よし勝った。イメージ悪いけど言ったった(哀)。
・・・と言っても2位の記事は190HITへ一気に落ちるんですけどね。
それに775HITを自慢しても涼さんには全然及ばないんですけどね。
何だろね、このコメント。虚しくなってきました・・・
パスカ
2005/03/02 00:26
パスカさん、こんばんは!おつかれさまです!
涼さんのは4ケタでしたっけ?おそるべしですね。
僕のところの第1位の記事は、
i Pod shuffleが品薄な間はまだまだ伸びそうな気がするので、
もうしばらく品薄でいて欲しいです(笑)
そして逆転して見せます!!
頑張れ、品薄。
uchi-a
2005/03/02 22:45
ふっふっふ
まだ4ケタにはなっていない。
960くらいだ。
品薄攻撃はずるいぞ!
まあ 仕方あるまい。

2005/03/03 15:26
現在791。
ふっふっふっ。
品薄品薄。
uchi-a
2005/03/03 20:08
品薄にトラックバックしてやろうか。
と、大人な戦い方。

2005/03/03 21:20
・・・傍観しときます
パスカ(スネ気味)
2005/03/03 23:09
なんかみんなで株やってる感じがしてきた。
uchi-a
2005/03/03 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
200回更新記念・参照ランキングベスト5 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる