uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢口真里、電撃脱退!

<<   作成日時 : 2005/04/18 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
こないだ朝、日刊スポーツの芸能欄を見てみたらビックリ。
今のモー娘のリーダーである矢口真里が、
モーニング娘から脱退するそうで。
理由は、「小栗旬とのデート現場をフライデー」されたから。
しかも本人としては、芸能界からの引退も考えていたそうです。
この出来事、私としてはかなり興味深いです。

あ、いきなりこんな時事ネタ的な話題で、
別に『ツノゴキブリ計画』の一環ではないですからね。
あれはもっとあからさまにやるつもりです。

ともかく、私としてはこの出来事でいろいろと思いました。
まず、「矢口真里」と「小栗旬」という不思議な組み合わせ。
なんとなく違和感ありますよね。
あんまり想像できません。
まぁこれは、「ふーん」って感じです。

次に、矢口真里が「芸能界引退も考えた」ということ。
このニュースの中で本人は、
「今回の騒動で私は、そのアイドルとしての自分を裏切っていたと思います」
と語ったようです。
「裏切り」という言葉がどういう意味で使われたのかわかりにくいですが、
ようするに「悪いことをした」ということですね。

今のアイドルって自分の恋愛をぶっちゃけたり、
ましてや常習的な窃盗までをもうっかりしゃべったりと、
ある意味とてもオープンになっている中で、
ここまできびしいグループはめずらしいです。
事務所側は、「反省も感じられることからソロ活動を提案」したということ。
んー、どちらにせよきびしい。

今回のような出来事で、脱退はもちろん、
芸能界の引退までも考えなければいけないなんて、
宗教的な学校の校則並にきびしいです。
「モー娘。って、そういう神聖なものだったのか・・・」、幾分驚きました。
でも今のモー娘。ってそういう部分が強いのかもしれませんね。
確かに低年齢のメンバーもいて、そこらへんも考慮したものだというのはわかりますが。
だとしたら今もし、石黒彩と真矢のできちゃった婚騒動みたいな出来事が発生したら、
かなりな衝撃だったでしょう。
ちなみに今朝フジテレビの「こたえてちょーだい」に真矢が出てました。
世の中変わっていくものです。

そういえば、昔の『モーニング娘。』は結構好きでした。
もともとシャ乱Qの曲が微妙に好きだった私は、
歌謡曲の流れを汲みながらもアイドル性も兼ね備えた、
TK全盛の当時の音楽の流れにはない独特の音楽に結構惹かれまして、
ファーストアルバムとかシングルとか買ったりしてました。
『サマーナイトタウン』なんてかなりの名曲だと思います。
だから別に「誰が好きだった」とかは特別ないですが。

でもグループとして福田明日香は核だと思っていたので、
彼女が抜けた時は残念でした。
あれでかなりグループとして方向変わったんじゃないでしょうか。
その後、私が比較的好きだったメンバーが面白いように次々に辞めていきました。

石黒が好きになったら、脱退。
仕方ないから市井好きに移行したら、脱退。
「じゃあ中澤姉さん!」と思ったら、脱退。
終いには「保田面白いなぁ」と思っていたら、脱退。

そして今回。

なので、最近のモーニング娘。はほとんどわかりません。
遠くの方に存在している感じ。
ちなみに方向は違いますが、globeも同じくらい遠くにあります。
(GLAYは今も昔も似たようなところにあります。
ルクプルは見当たりません。)

つんくさんは最終的にこういう展開になるのを予期していたんでしょうか。
今どんな気持ちで、「ベリーズ工房」の曲とかをせっせと作っているんでしょうか。
別に批判しているわけではありませんが、とっても気になります。

しかし脱退したメンバーの数もかなり多くなってきましたよね。
脱退メンバーでまたグループ作れそうです。

「脱退メンバーで新グループ再結成」・・・かなり売れそう!

いや、確実に売れるでしょう。本家より絶対。
一見マスターズリーグみたいな響きですが、
実際にメンバーを考えてみると、
なっちに後藤真希に辻加護なんて、現役バリバリですから。
バリバリ投げれますから、村田兆治以上に。
それに石黒と市井なんか子供抱きながらですから。
子供抱きつつカミソリシュート投げますから。そりゃ強いですよ。
中澤・・・、これはもはや監督ですよね。大沢親分です。
そう考えると、すさまじいオールスター戦です。すべてのジャンルをカバーしてます。
もしこんなことをたくらんでいるとしたら、つんくさん相当策士です。

ところでまったく話題が違いますが、
その次の日かなんかにまた日刊スポーツを読んでいたら、
テレビブロスがアンケートした『嫌いな男ランキングワースト10』が載っていて、
ホリエモンが1位に入る中、
第8位に、

薬丸裕英

が入ってました。
なんかあったんですか、彼は?
私、最新の芸能ニュースにはうといんですが、
もしこのランキングに彼が入っている原因をご存知の方は教えてください。

9位が石原慎太郎で、8位が薬丸でしたからね。
なんか「はなまる」の中でやったんですか、彼は?

岡江さんに冷たくしたとか?
ベッキーにセクハラをしたとか?
それとも斉藤アナに向かって、
「アナウンサーの分際で、うれしそうな顔で回転すんじゃねぇ!」とか言っちゃったとか?
だとしたら、私はむしろファンになります。
見逃せなくなります、「はなまる」が。
しかし、いったいなにがあったのでしょうか。

(と思って調べてみたら、斉藤アナははなまるを3月に卒業した模様!や、やっぱり・・・!?)


ふっふっふっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【芸能速報】朗報!!モー娘。最後の11人出演情報!!
【18禁】恋愛中毒の女の子続々アクセス中!?即ヤリもあり!? 朗報−−−−−−−−−−−−−−−−!! 矢口抜きでの再収録が物理的に不可能だったから、11人でのTV放送があるって!! ...続きを見る
芸能裏モノNEWS
2005/04/19 11:40
【お宝画像】モー娘。2005オーディション4次進出者の画像拝見!!
【18禁】リアルタイム検索機能搭載!積極的な女の子は嫌いですか? ...続きを見る
芸能裏モノNEWS
2005/04/19 12:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイドルだって 人間だから、恋もすれば、トイレにだって行きますよ!
最終的には、つんくは誰かと結婚して(一体誰だ?なっちか?それとも飯田か?)秋元康(おニャン子食った関係者)みたいに、幸せに暮らしましたとさ(笑)
こんな結末はどうですか!?(笑)
ろこ
2005/04/18 17:37
お、すごい!
やっぱり時事ネタはアクセス伸びるな。なるほど(笑)

そうですよねぇ、最近はアイドルも人間って考え方なのかと思ってたら、
モー娘は違うのかもしれませんね。
少なくとも事務所的にはそういう考え方なのかも…。

つんくのそれは十分ありえますね。
「なんだそりゃ」って感じになりますけど。
中澤姉さんとくっついたりしたら大爆笑なんだけどなぁ(笑)
uchi-a
2005/04/18 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
矢口真里、電撃脱退! uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる