uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見直しマンボ。

<<   作成日時 : 2005/05/24 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像
ずいぶんと前にマイブームとして、
『そんぽ24』のCM
について取り上げました。
結局あれだけ「流行る流行る」と言っておきながら、
「流行ってない」とまでは言わないまでも、
ややウケぐらいな感じは否めず、
今や、「ちょっと立ってみました」程度のレッサーパンダに、
すっかりブームを持っていかれたハナコアラですが、
なんとここに来てテレビで、
このCMのニューバージョンが最近流れております。

今回のCM、従来のハナコアラ三人組みに加えて、
新キャラクターが登場してます。
それは、

『コアラッパー』。


だじゃれ先行感は否定できないですが、
こんなもんでしょう。
リラックマもそうです。
バザールでござーるもそうです。
益田喜頓もそうです。

このキャラクター、体長はハナコアラよりも一回り大きく、若干黒みがかって、
グラサンをかけ、なぜか黒塗りのハイヤー(?)に乗っています。
そしてラップ。
ラップはわかるとして、なぜこんなリッチなのかが謎です。
大物ミュージシャンなのでしょうか。
見ようによっては吉川っぽいです。
(これは「きっかわ」です。水球の方です。決してメルティーラブの元妻の方ではないです。)

そしてこの黒コアラも、しっかり鼻が携帯になってます。
そのうえ最後にグラサンがずれた時にちょっと見える瞳は、
超うるうるしてます。
一見クールなのに、瞳はうるるんなのです。

しかもこの黒コアラ、
よくCMを見てみると、決してハナコアラ側ではなく、
ハナコアラ同様歌ってはいるものの、

♪めんどくさい めんどくさい〜

と、完全に人間側の立場に立って歌っています。
このCMにコアラとして参加している以上、
『そんぽ24』をすすめる側なのかと思いきや、
完全にハナコアラにすすめられて、「電話するかぁ」みたいな立場なのです。
こうなってくると、彼がコアラである必要はまったくないのですが、
なぜかコアラなのです。しかも

まぁ、新たなキャラを作りたかったんでしょう。
これからコアラはいろんな種類が増えていくんでしょうか。
当然名前はダジャレでしょう。
バイクに乗って、「コアライダー」とか。
迷彩服着て、「コアランボー」とか。
頭にじょうろを乗せて、「コアラッキィ」とか。
最後のは世間的に食いつきは悪いかもしれませんが、
私はとても見てみたいし、もし実現したらバックアップしていきたいです。
できれば11時以降にCMは流してほしいです。
できれば細川ふみえの『スキスキスー』を踊ってほしいです。

ところでこの「ハナコアラ」のホームページを見てみたら、
すごいトピックスが!
なんとこのCMのテーマソングが、明日CD発売される模様!!
タイトルは、

『ハナコアラの見直しマンボ』



マンボ?


さぁ、どうなるでしょうか。
またややウケな予感ぷんぷんです。
コンビニ的に言えば、スリーエフくらいな感じの雰囲気がぷんぷんです。

しかしこのCDには、

『見直しマンボ・ロングバージョン』

なるものが収録されているということ。
ロング・・・これはちょっと聞いてみたいぞ。
でもね、




買わない。



応援するけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼスプリゴールド。
先週、『ハナコアラCD発売』についてとりあげましたが、 一週間たっても案の定、日本国民は音なしの構え。 ハナコアラの周りの空気は、雄大なオーストラリアの大自然ほど寛容ではなく、 都会の冷たい風が吹きすさんでおります。 こういうキャラクターが流行る流行らないというのは、 いったいなにから来ているんでしょう。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/06/03 14:34
ハナコアラ・グッズプレゼント
「ハナコアラ」ウォッチャーの涼ですが、 なんとこのたび、 ハナコアラ党を結成いたしました。 新党ブームだしね。 ...続きを見る
涼・微量・微妙
2005/08/22 10:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、私もこのコアラ、前から気になっていたんです!
特に、鼻が携帯だったのに衝撃を受けました!
もちろん、新CMもチェック済です!
コアラのようでコアラでないと思っていたのですが、ハナコアラって
いうんですねー。CDデビューもいいけど、私としてはやはりビジュアルが
欲しいところです。
わたし的には「直立パンダ」なんかよりもよっぽどブームです。
ぴむ
2005/05/24 22:56
ぴむさん、いつもどうもです!
私も最初見た時はかなり衝撃でした。
あの生命感のないすべてのキャラクターがとてもツボなんです。
でもなかなかドカーンと流行りませんねぇ。
うっかりこのCDが売れたらどうしよう…。
可能性はゼロではないですよね。
uchi-a
2005/05/24 23:01
今更〜、いまさら〜、そしていまさら〜♪
私にとっては、周回遅れですね〜(笑)
なんのトラックバックだ?と思ったらハナ○アラ。
びっくりー。

2005/05/25 12:57
そう、もはやびっくりさせるためのトラバです。はははん。
uchi-a
2005/05/25 14:17
とりあえず、悪いようには書かれてないので
他人事ながら安心しました。
http://news.oricon.co.jp/omr/14858.html
ナカジマ
2006/03/09 12:06
普通に高い順位ですね。
しかもF1層に(笑)
uchi-a
2006/03/09 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
見直しマンボ。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる