uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『奇跡/夏陰〜なつかげ〜』

<<   作成日時 : 2005/06/10 11:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 8

画像
さてさて、スガマニアである以上、
夏は今年も、
『J-WAVE LIVE』
で大盛り上がり予定のuchi-aさんです。
ということで先ごろ、
J-WAVEのサイトの方で、
J-WAVE会員限定・Aブロック(一番前のブロック)抽選先行があったので、
さっそくトライしてみました。
昨年もこの先行で、チケットをGET(去年はBブロックでしたが)してたので、
内心、
「余裕余裕♪余裕のよっちゃんだよ♪アユの後でギターだよ♪」
と思って、ハンモックに揺られて寝てました。
しかし・・・、


落選。


選ばれ落ちると書いて、落選!
おう、なんてこったい!
くそー、去年に比べてAブロックはさすがに激戦区だったのか、
それとも急遽、狙っているスガシカオの日にオレンジレンジの出演が決まって、
なんかいい感じなロコローションな人々が殺到したんでしょうか。


敗訴


いきなりすいません、ただ「敗訴」ってちょっと叫んでみたかっただけです。
本文と関係ないです。マシマロは関係ないです。
気にしないでください。雨降りでも気にしないでください。

でもその通知の時落選メールが届いて、
そこにまた別の先行へのリンクが貼られていて、
そこにとんでまた応募したら、昨日無事当選!
選び当たると書いて、当選!
席はどのへんになるのかが今気になるところでございます。


逆転勝訴


ただその席がどのへんになるかということより、
今もっと不安なことがございます。
それは、

この私が、オレンジレンジのノリに果たしてついていけるのか!?

ということ。

MY FAVORITE ARTISTS・・・スガシカオ、BONNIEPINK、一青窈、くるり


と私の公式サイトのプロフィールに書いてあるような私にとって、
オレンジレンジという存在はまったく別フィールドなのです。

MY FAVORITE SUMO WRESTLER・・・霧島


と書いてあるような私にとって。
そんなサイトないけども。
とにかく別フィールドなのです。

スガ好きの私がオレンジレンジなんて、
スポーツで例えるなら、
カーリング選手がバスケの試合に出るような感じです。

あるいは、もし私が浅草のみたらしだんご職人だったら、
なぜかアメリカンクラッカーの世界選手権にでも出るようなものです。
唯一の関連性は、「どちらも形が丸い」ということぐらいです。
それくらい別フィールドです。

以前もJ-WAVE LIVEで似たようなことがありました。
去年は結構そういうことはなかったのですが、一昨年が。
m-floとcrystal kayが一緒に出た時。
あそこで私はきょとーんとしてしまいました。
その前の年のKICK THE CAN CREWの時も、
若干きょとーんとしてしましたが、
m-floの時ほどではありませんでした。
今年もオレンジレンジの時にそうなることは十分ありです。
なんせ私、20代半ばすぎだし。
『今、会いに行きます』も見てないし。
『電車男』もたぶん見ないし。


その他のメンバーはまだいけるかなぁ。
CHEMISTRYはまぁ普通くらいで、YUKIはかなり好き。
スネオヘアーはちょっと聞いてみたかったし、森山直ちゃんも結構好き。
やはり最大のヤマは、上海ハニーです。
果たしてスガシカオは何番目に出るでしょうか。
おそらく後半な気がしますが。
トップバッターはオレンジレンジか森山さんと読んでいます。


ところでスガシカオさん、このたびニューシングルを出すことが発表されました!
8月3日発売なので、ハミハミシカオと覚えてください。
タイトルは、

『奇跡/夏陰〜なつかげ〜』

この2曲はタイアップがついてます。
『奇跡』は『ABC・高校野球統一テーマ』。
『夏陰〜なつかげ〜』の方は、テレビ朝日・ABC系列『熱闘甲子園』エンディングテーマ。
この夏はシカオがばんばん流れます。
高校野球でティーンの心をぐっとつかめば、
新しいファン層の拡大も夢ではありません。
そして今回の初回限定DVDは、玉山鉄二が出演してた『June』のPVがついているらしいです。
これも楽しみ。
これで玉鉄ファンの心をぐっとつかめば、
新しいファン層の拡大も夢ではありません。

そして先日夜中、テレビで『ココニイルコト』という映画をやってました。
真中瞳が主演のこの映画は、
スガシカオの名曲、『ココニイルコト』がテーマソングになっていて、
この曲にインスパイアされて作られた映画でもあります。

そう、この映画で世の真中瞳ファンの心をぐっとつかめば、
新しいファン層の拡大も夢ではありません!


なんですか?微妙ですか?
でも私は真中瞳好きですよ。
そしてこの映画、ビデオに録ってこないだ見てみたら、

予想以上に良かったです!!

レビューはまた次回。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライブイベントでの危機。
この記事を読みました。 ...続きを見る
日記というか何というか・・・
2005/06/10 14:06
スガシカオ 「奇跡」 「夏陰〜なつかげ〜」
スガシカオのnew single発売、発表されましたね。 ばんざ〜い! J-WA ...続きを見る
都合のいいぼくらは 少しづつ いろんなこ...
2005/06/10 18:29
夏の甲子園
第87回全国高校野球選手権大会の統一テーマ曲がシカオちゃんの書き下ろして歌う「奇跡」となったらしい。 へぇえ〜。 ちなみに全国大会期間中にその日のハイライトを速報する「熱闘甲子園」のエンディング曲もシカオちゃんの「夏陰〜なつかげ〜」となるらしい。 へぇえ〜。 ...続きを見る
☆美の負け犬な日々
2005/06/11 00:19
スガシカオ 「奇跡」 「夏陰〜なつかげ〜」
スガシカオのnew single発売、発表されましたね。 ばんざ〜い! J-WA ...続きを見る
都合のいいぼくらは 少しづつ いろんなこ...
2005/06/11 01:28
女性ボーカルベスト。
大変です!この夏は! 8月3日は! この日、我がスガシカオさんはシングル、 『奇跡/夏陰〜なつかげ〜』 を発売するのですが、 この日、さらにとんでもないことが起こります。 それは、 『Bonnie Pink、シングル発売!!』 なんということでしょう、私のフェイバリットアーティストであるスガとボニピンが、 よりにもよって同じ日にシングルを発表するとは! 私の中で『二大横綱』、『両巨塔』、『A棟とB棟』という位置づけであるこの二人が・・・。 「ケンカをやめて。私のために... ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/06/15 23:25
『奇跡』を聞いた。
いつもMDで録音しているラジオ番組があります。 それは、 『伊集院光の深夜のバカ力』と、 『爆笑問題カウボーイ』。 毎週聞いてます。 この二つの番組の中で、 私が一番好きなコーナーは、 なんと言っても 『カウボーイ』の、 『悪円楽』。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/07/22 16:43
スガシカオ『SMILE』
阪神優勝!! 「君が代」は歌えなくても「六甲おろし」は歌える民がたくさん生息するここ大阪は、大変盛り上がっております。 しかし僕はその盛り上がりに参加できず、何故か部屋で一人スガシカオに耳を傾けている。 ...続きを見る
名盤!
2005/09/30 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
当選したんですね☆
上海ハニーは・・・まぁいいとしてYUKIの生歌聴けるのは羨ましいです!
ケミストリーは1回だけLIVE行ったけど、なかなか良かったですよ^^
いい夏過ごせちゃいそうですね〜
まほ
2005/06/10 20:37
TBありがとうです。
勝訴おめでとうございます。
逆転だろーが、なんだろーが、行けることになって良かったですね。
レポを楽しみに待っています。
幅広い年齢層向けのシカオちゃんの新曲は楽しみですよね〜。
しかも高校野球。
「似合わねー!」って気がしないでもないですけどね(笑)
☆美
2005/06/11 00:28
まほさん、どうもです!
生YUKIは三度目で、二回とも最初はThe end of siteなので、
今回は一曲目がなんなのか楽しみです。
ケミも実は3回目だったりします。自慢です☆
uchi-a
2005/06/11 20:29
☆美さん、どうも!
シカオさん、本気出すと幅広い人向けの曲も、
あっさりと作ってしまうところがすごいです!
ヒットの予感・・・!?
uchi-a
2005/06/11 20:33
私も勝訴しました(笑)20・21日で行こうと思ってどっちも当たったのですが体力的にもキツイので21日のみですが…
ライブでシカオちゃんの「奇跡/夏陰〜なつかげ〜」が聞けるとよいですよね!
sugarpot
2005/06/12 18:56
やはり、トップバッターはオレンジレンジかな?
昨年は、トリじゃなかったけどシカオちゃんトリに復活?
そんな期待をしています。

でも、心配なのは来年の「J-WAVE LIVE 2000+6」に、シカオちゃんは出れるのか?!
今年盛り上げれば、来年も呼んでくれるかな?J-WAVE。
日本晴れ(にっぽんばれ)
2005/06/12 21:36
sugarpotさん、勝訴おめでとうございます!
20日もひかれますよねぇ。
でも確かに長丁場。
20日は比較的落ち着いた感じかなぁ。
でもウルフルズいるしなぁ。
今年も雨が降りますかねぇ!?
「雨男のバラード・2005」☆
uchi-a
2005/06/13 10:09
オレンジレンジっぽいですよねぇ。
スネオヘアーは二番目な気がします。
シカオかYUKIか…。
来年…、これまでのJ-WAVEへの彼の貢献度からしたら、
永久シードにすべきだと思います!!
uchi-a
2005/06/13 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
『奇跡/夏陰〜なつかげ〜』 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる