uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コープスブライド』・・・『アイランド』鑑賞前の予告編にて

<<   作成日時 : 2005/07/22 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
さて、『アイランド』の本編前に、
予告編を3本流していました。
3本目に流れたのが、『ハリー・ポッター』
なにを隠そう、私、
『ハリー・ポッター』シリーズ、一切見たことありません!
さらに言うなら、
『スターウォーズ』も見たことありません!
『ロード・オブ・ザ・リング』と『マトリックス』は見たことあります。
最初のやつをテレビでやっていたから。
まぁそんな人です私は。
ということで『ハリー・ポッター』は置いといて・・・。
その前の2本の映画に大興奮!

ひとつめは、

『チャーリーとチョコレート工場』

当初は夏放映という話でしたが、
どうやら9月に公開ということになった模様。
一応ネットの予告編でちらっと映像は見てましたが、
もちろんその映像をスクリーンで見たのは初めて。
スクリーンいっぱいにジョニデの白顔のドアップが。
キャー!!

まあ、この映画についての記事は前にも書いているので、
そっちを見てください。
もう書きませんよ。
私は一度言ったことは二回言わないんです。
甘いですよ、みなさん。

ということで今日は、その予告3本のうちの残りの1本、
『コープスブライド』の方に注目!

とにかくこの映画の予告を見せられた瞬間、
私は鼓動がはやくなりました。
しかも、『チョコレート・・・』の予告見た直後だったので、
相乗効果で一瞬、トランス状態に入ってしまいました。
思わず、「5+3=プリン!!」と高らかに叫んでしまいそうなくらい、
私の頭の中はシャッフル状態になってしまいました。

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を彷彿とさせるストップモーション・アニメ。
キャラクターやティム・バートン映画独特の暗さ、そして音楽・・・。
まさに『ナイトメア』!!
予告編の中で出てきた花嫁も、なんだかサリーみたいで、
もうたまりません。
しかも主役の声を演じているのは、ジョニー・デップ

もう私にどうしろと言うんですか!

とりあえず洗濯でもしますか!?
茶碗洗いましょうか!?
肩もみましょうか!?
レモンかけましょうか、から揚げに!?
かけますよ!?かけますよレモンを!?
かけませんか!?嫌いですか!?
かけない派ですか!?失礼しましたね。



気になるストーリーは、なんでも、

19世紀のヨーロッパの村が舞台で、
結婚を目前にした若者が、本物の花嫁を待たせたまま、
地下の世界に連れ去られ死体の花嫁と結婚させられる


というお話な模様。
公開は10月だそうで、この秋はティム・バートン&ジョニー・デップのシーズンとなりそうです。
そしてついでにハロウィンだし、『ナイトメア』も見ましょう。
なのでみなさん、

「9月・10月は、セプテンバートン、オクトーバートン」

とでも覚えておいて、楽しみに待っててください。


なんですか!?
かえって覚えられないですか!?
わけわかんないですか!?
すいませんね。
じゃあエビフライにタルタルソースかけましょうか!?
かけますよ!?ダメですか!?
ソース派ですか!?わかりました。
レモンはかけますか!?
やっぱりレモンはだめですか!?
エビフライでもダメですか!?
わかりました、かけませんよ。すいませんでしたね。



ちなみに、同じくアニメーションの傑作、
『ベルヴィル・ランデブー』
が、8月3日にDVD発売される模様で、こちらも要チェックです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「『コープスブライド』・・・『アイランド』鑑賞前の予告編にて」について
「『コープスブライド』・・・『アイランド』鑑賞前の予告編にて」について ...続きを見る
小学生広場
2005/08/24 23:09
「コープス・ブライド」ひぇ〜、グッズで金欠だ!
 「ティム・バートンのコープス・ブライド」(ワーナー)は、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(94)ファンにはたまら ...続きを見る
新作映画ピンポイント情報
2005/10/09 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
8月のDVD情報わくわくしますなー!!
そしてバートンのアニメーションは久しぶりでは?
とても楽しみな作品ですねー。
オクトーバートンは とても覚えにくいですけど、頑張って覚えますわ。

2005/07/23 13:56
涼さん、どうもでしたぁ。
バートン好きだったのですか?
久々アニメですね〜。
あの映像の暗さがいいです!
最初は覚えにくいですけど、
そう思っている涼さんは、もはやすでに、
この単語を覚えてしまったと言っても過言ではないでしょう。
uchi-a
2005/07/24 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コープスブライド』・・・『アイランド』鑑賞前の予告編にて uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる