uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS uchi-aバトン!?

<<   作成日時 : 2005/07/07 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像
いやー、いつの間に『ヘキサゴン』はあんな番組になっちゃたんでしょうかね。
さて世間では『ミュージカル・バトン』が大流行り。
爆発的に各ブログに行き渡り、
もはや飽和状態になって、
現在ではだいぶ終息に向かってきましたが、
バトンが行きかっている時はそれはそれはすごかったです。
「ウーパールーパー」並のムーブメントでした。
先日私のところにも回って来ました。
ということで、
「私もなんか面白ムーブメントを起こしたいなぁ」
と思う今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は引きこもり気味です。

そこで、考えました。
私も「uchi-aぶろぐ」テイストにあふれたバトンを開発してみようと。
シュールで全く意味のないバトンを。
んー名前は、『uchi-aバトン』!

『○○○○カルバトン』みたいにつけようかなと最初いろいろ考えましたが、
「○○○○カル」でしっくりくる単語が見つからないので、
思い切って、そしてこのブログの宣伝もかねて
『uchi-aバトン』で行って見たいと思います。

さて『ミュージカルバトン』では、

★パソコンに入っている音楽の容量
★今よく聞いている曲
★一番最近買ったCD
★特別な思い入れのある曲を5曲
★バトンを渡す相手を5人


が設問として設けられてました。
これに変わる質問を考えなければなりません。


まず、『パソコンの音楽容量』に変わる質問。
んー、いきなりむずかしい。
とりあえずパソコンに関する質問がいいですよね。
んー。むずかしい。

んー。『パソコン』・・・。

んー。

『ファミコン』でいいか。

ということで、
『現在持っているファミコンソフトの数は?』とかにしましょうか。
あ、でもさすがにみんなもう持ってないか。
持ってないならいいです。
私は結構持ってますよ。
たぶん40本くらい捨てられずにまだあります。
もし、「ファミコンは邪道だ!俺はPCエンジンだ!」という方は、
PCエンジンの数でもかまいません。

つづいて、『今よく聞いている曲』。
『今読んでいる本』とかだと安直ですし、面白くないです。
これもむずかしい。
またテレビゲーム関係の質問をしたら簡単ですけど、
別にそのテーマでしばるつもりもまったくないので、これは除外。
もともとのお題が『聞く』ですから、
比較的『五感』にかかわるものがいいですかね。
『五感』・・・。
んー。

『なんかわかんないけど、個人的に好きな匂い』とか。

いい質問ですね。このブログらしいです。
結構面白い意見が出そうです。
オリジナルのテーマにのっとって、
『今よく嗅いでいる匂い』とかにしようかなとも思いましたけど、
これだとちょっとハードルが高いです。
「よく嗅いでいる匂い」って。
なかなか普通の人はそんなの思い当たらないです。
私の場合、最近稼動させた我が家の冷風扇から出る風が、
なんか変なカビっぽい匂いがしますけど。
ちなみ私の好きな匂いは、手持ち花火の匂いです。

その後の、『一番最近買ったCD』・・・。
これはですね、んー。

『一番最近見た有名人』

これがいいでしょう。
できれば街中がいいです。
私はこないだ新宿でゴリを見ました。
『いいとも』終わりで。
まぁあの時間帯にアルタ前をふらふらしてれば、
誰かしらに会えます。
できればどういうシチュエーションでどんな感じだったかも教えてほしいです。

温水洋介が道に迷っているのを見たとかね。

柳沢慎吾が警官に職務質問されているのを見たとか。


あとは、

『なんだかいやらしい感じのする、外国人女性の名前』

これも知りたいです。
なに?全然関係ない?
まぁまぁ、そんなに怒らないで。
私は間違いなく、「ジェニファー」です。

そして最後の『思い入れのある曲を5曲』ということなんですけど、
これは、

『思い入れのあるコージー冨田のものまねレパートリーを3人。』

これが一番適当じゃないでしょうか。
え、おかしいですか?
だって5人は多いでしょう。
みんな誰しも3人くらいならあるでしょう、思い入れのあるコージーものまねが。
私はちなみに、坂東英二、鶴瓶、渡辺徹。です。

あと最後にネタ系で、

『CR ○○』

○○になんか入れてください。
主に芸能人名。
私の例としては、


『CR 彦磨呂』


美味しそうにジャンボとんかつを食べている彦磨呂の顔が3つ並ぶとフィーバー。
スーパーリーチになると、
「うわーん、めっちゃチャンスですやーん」
って彦磨呂の声が。


ということで、以上が『uchi-aバトン』でございます。
整理しますと、

『今もっている、ファミコンソフトの数(PCエンジンでも可)』

『なんかわかんないけど、個人的に好きな匂い』

『一番最近見た有名人』

『なんだかいやらしい感じのする、外国人女性の名前』

『思い入れのあるコージー冨田のモノマネレパートリーを3人。』

『CR ○○』


以上ですね。


なんですかこれは。


一体なにがしたいんでしょうか、私は。
あとはこれを5人に渡して・・・、


いいや、別に。


参加したい人は勝手にトラックバックしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
uchi-aバトン。
もはや何も言うまい。詳しくはここに。 ...続きを見る
日記というか何というか・・・
2005/07/07 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ファミコンソフトは、倉庫に10本くらいはありますかねぇ。
さんまの名探偵は名作です。
基本的に匂いフェチなので、香水は好きです。
あと、夏の匂いとか雨の降ったあとの匂いとか自然の匂いもいいです。
あとの質問は・・・
すみません。ちょっと思いつかないです(^^;)。
エマ
2005/07/07 12:11
おこんにちは。
@20〜30本。ディスクは3,4枚あるはず。黄色ディスクのエキサイトバイク(ディスク盤)を青ディスクに入れてしまい、青ディスクは書き換え不可能になりました。でもエキバイならずっと持っている価値はあるよね。

Aサニタイザーのにおいとコンバット・ゴキンジャムのにおい。サニタイザー液は家でも作っていました。

Bゾマホンさん。四谷駅の改札にて。たけしの運転手のはずじゃあ?と思い、あまりに動揺した私は、今練習しているベナンの歌の歌詞の意味を質問するのを忘れました。たぶん丁寧に聞いたら(礼儀にはうるさそう)教えてくれたと思う。

Cマイーザ(ブラジル人です)

Dコージー冨田じゃないけど、清水ミチコの綾戸智恵を見たい!

E「CR CCR」 CCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)、良いバンドなんです。はい、ダジャレです。

引きこもっていないで、仕事してください!って、こんな解答の後に言うと、説得力も激減。チャオチャオ〜
キク
2005/07/07 15:22
エマさん、
アホな企画に付き合ってくださってありがとうございます!
「さんまの名探偵」!
私の家には、「たけしの戦国風雲児」というゲームがありますぞ!
uchi-a
2005/07/07 21:34
キクさん、今日も私はブーブーでした。
今月下旬には復活予定なのでよろしくお願いします!

エキサイトバイクは好きです。名作です。
すんごい飛ぶジャンプ台が好きです。
あと、たまに家にアルコールがないとすごい不安になる時があります。
ゾマホンと四谷、不思議なコラボ。
マイーザ、情熱的です。アニータよりも。
清水ミチコの菊川怜がマイブームです。
CR…てっきり相撲ネタでくるかと思ってました(笑)
ってなわけで、企画にのってくれてありがとうございます★
uchi-a
2005/07/07 21:44
しかし、あまりにもこのバトンは統一感がないので、
もっとお笑いで統一した感じのバトンを作りたいなって、
今そんな気がしてます。
「お題を出して、みなさんにそれを答えてもらう」みたいな感じで。
uchi-a
2005/07/07 21:55
私の場合は、Bはこの前、東京に初出張に行った時に
見た福田アナですね。フジテレビのトイレ前のベンチで
係長と共に休んでいたら、普通にさっと目の前を通り過ぎていきました。
いわゆる普通のお父さんでした。

Cはアンジェラですかね。まさしく情熱的でムンムンです。
髪はくるくる巻き髪が基本です。そして、ムンムンのその臭いが
Aの回答ということで…。
あずさ
2005/07/07 23:15
ぜひ改良してくれ〜。
ってか、出オチのパンチが効いていて、のりにくい!(笑)
考えても、色々いじれる反面、原型保てずで、なやんでましたの。

2005/07/08 11:04
だね。出オチだね。
もっと大喜利風なものを開発しようかな。
もうすぐ10万ですねぇ。
uchi-a
2005/07/08 11:07
うん、そうだねー。>10万
そしてヒッキーなのかい?
元気出して、時には起こせよ、ムーブメントってかんじ?



2005/07/08 11:40
純粋なヒッキーではないです。
なんかいろいろやってますんで☆
uchi-a
2005/07/09 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
uchi-aバトン!? uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる