uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ブーメラン。

<<   作成日時 : 2005/09/09 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
第56回のスポットライト★「あなたの好きな映画スターは?」」について
ブーメランマン・・・。
教育テレビの『ストレッチマン』に通じるような、
そんな心地よい響きのこの名前。
きっと実写でドラマ化したら、
絶対「はははは」って腹式呼吸で笑いそうな、そんな名前。
今回はじめて、そんなブーメランマンに、
私、トラックバックさせていただきます。


ブーメランマン。


これまでブーメランマン(ビッグローブのブロガーさん達、トラックバック大歓迎!のブログ)に、
私はトラックバッキングしたことありませんでした。
でも今回はだまっていられません!!
だって今回のテーマは、

『あなたの好きな映画スターは?』

なんですもの!

ということで語らせていただきます。


まずまっ先にあげるなら、
やっぱりジョニー・デップですかね。今旬ですし。
私の中での彼のベスト映画は、
『エド・ウッド』だと思ってます。
一番素に近いジョニー・デップが出ていると思います。


あとケビン・スペイシーがいいですね。
「顔でサスペンスを語る男」と私は勝手に呼んでいますが、
彼が出る映画はただじゃすまされません。
「ザ・俳優」と言える名優じゃないでしょうか。

ノザキ=コンビーフ
YKK=ファスナー
俳優=ケビン・スペイシー
カルロス=トシキ


こんな勢いです。
それくらいの、「と、言えば」加減です。私にとって。
日本にはこのぐらいの年代で、
バリバリと主役をはれるような映画俳優がいないのが残念です。


あと、純粋に俳優とは言えないんですが、
私はウッディ・アレンの芝居が好きです。
ほんわかしてきますよね。
いいこいいこしたい感じです。
新作・『さよなら、さよならハリウッド』でも、アレン節炸裂です。
ただ猛烈に俳優・アレンが嫌いな人も多いと思います。
そういう人はラッセル・クロウでも見ててください。


最近ではその他に、スティーブ・ブシェミがいいです。
こちらは、「世界一・波止場の倉庫が似合う男」かも知れません。
『レザボア・ドックス』がいいですね。ブシェミは。
特に、最初の朝食のシーンのブシェミがいいです。
タモリが『いいとも』の放送終了後にしそうなトークを展開してくれます。


他にはティム・ロスなんかもうまいです。
なんかぎらっとしたちょっと怖い瞳が魅力的ですね。
ちょっと怪しい田村正和、って感じですかね。

「鏡りゅうたろうです。」って言ってほしいです。

「あー、今泉くーん。」とかも言ってほしいです。

「あー、今泉くーん。安田美沙子ってかわいいよねー。」とかも言ってほしいです。
個人的に。

彼も『レザボア・ドッグス』に出てますね。


と、男優ばかりになってしまったので、
最後に女優を。
今一番イチオシなのは、やっぱりスカーレット・ヨハンソン
彼女にはできるだけ普通のお姉ちゃんでいてほしいです。
あとローラ・リニーがかわいいですね。
『ラブ・アクチュアリー』で、「1秒待って!!」って言う人です。
ヘレン・ハントもうまいですね。
あと個人的にダイアン・キートンが好きです。
彼女はウッディ・アレンの昔のパートナー。
やっぱり、アレン×ダイアン・キートンのコンビは最強です。
唄子・啓介ですよ。全国の女子高生にわかりやすく例えるなら。

最後に、簡単に『俳優とおすすめ映画』を下にまとめてみました。

ジョニー・デップ・・・『エド・ウッド』
ケビン・スペイシー・・・『ユージュアル・サスペクツ』
ウッディ・アレン・・・『さよなら、さよならハリウッド』
スティーブ・ブシェミ・・・『レザボア・ドッグス』
ティム・ロス・・・『レザボア・ドッグス』
スカーレット・ヨハンソン・・・『ロスト・イン・トランスレーション』
ローラ・リニー・・・『ラブ・アクチュアリー』
ヘレン・ハント・・・『恋愛小説家』
ダイアン・キートン・・・『マンハッタン殺人ミステリー』
トム・キャット・・・『ふられ気分でROCK'N'ROLL』


おためしあれ♪


ということで、いかがでしたでしょうか、ブーメランマンさん
初めてのトラックバック、こんな感じで。
え!?文が長い!?
そんな!私はいつもこのくらいの長さの文章でやってきたのに・・・。
むしろこれが私の持ち味なのに・・・。
あ、やめてくださいブーメランマンさん!
やめてください!助けてくださいブーメランマンさん!!!
許してください!書き直しますから!
助けてください!!



「ブーメランマーンさん!!!」






シュパ〜ン。

(↑ブーメランマンのブーメランが、私の首をはねる音。)










































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何事にもお初というのは
お祝いをしなくてはいけません(笑)

「☆おめでとう〜☆」
「9月9日はブーメラン記念日ねっ!」
ろこ
2005/09/10 08:16
ろこさん、お祝いありがとうございます。
私は幸せです☆
uchi-a
2005/09/11 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ブーメラン。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる