uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『iPod nano』で大騒ぎの中・・・。

<<   作成日時 : 2005/09/20 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨日『あいのり』見ましたか!?
大変ですよ昨日は!
ヒデが恋をしました!!
いやー、見ていて私、
普通に涙が出てきました。

お相手はあや
ちょっと綾瀬はるか似かなと思いました。
なんか人見知りで、自分をうまく出せなくて・・・、
とても繊細な感じで好印象です。
なんかヒデにぴったりな気がしますよ。
今のラブワゴンの雰囲気に参っていたあやを、
やさしくケアしてるヒデがなんともほほえましかったです。
タカノvsおまみが終わって一段落かと思っていたら、
また見逃せません。


さてそんな昨日は、前回の記事でも言ったように、
思い切った行動を取ってみました。
それは、

『iPod』購入!!

何度かこのブログでもほしいほしいと言ってきましたが、
ついに購入しました、アイ・パッド!(外人っぽく)


しかもこの『iPod』、容量がなんと、


20GB!


20ギガバイト!


ギガ・バイト!!



ギガバイト・・・ドラクエの呪文みたいな響きです。
しかも敵グループ全体にものすごい大ダメージを与えそうです。
それが×20ですから。
「うごくせきぞう」とかだったら、一気に60匹くらいやっつけられそうです。
ただ消費MP50くらい使うけどね。
そのへんはご了承ください。


ご存知の通り世間は今は、
『iPod nano』の話題で話が持ちきりですが、
どうも私はあれに関しては疑問でした。
値段と性能のバランスがすごく微妙です。
たしかにかっこいいけどね。高いです。
私はご存知の方も多いでしょうが、
『iPod shuffle』を持っているので、
そんな私にとって『nano』は、
その点でもとても中途半端なのでございますよ。

まず『nano』は、2GB(500曲)4GB(1000曲)があって、
値段が2GBが21800円で、4GBが27800円
ちなみに『mini』が、4GB(1000曲)が21800円で、6GB(1500曲)が27800円。
この時点で単純に『mini』の方が得。
ただ『mini』だと液晶がカラーじゃなかったり、ボディーも大きかったりするので、
比較は微妙ですが。

しかし!
これが普通の『iPod』と比較してみるとどうでしょう。
20GB60GBがあって、
価格が20GBが32800円、60GBが45800円
『nano』の4GBと5000円しか違わないのに、
『iPod』だと『nano』の5倍入るんですよ!

もちろん『iPod』も液晶はカラーだし。
おまけにテレビにつなげられるわ、写真は入れられるわ・・・。
そりゃもう大騒ぎですよ!
どう考えても、普通の『iPod』の方がいいはずです。
それなら『nano』より『shuffle』のが安くていいと思います。
となると、『shuffle』持ってる私からしてみたら、
やっぱり『iPod』買うしかないでしょ、『iPod』


アイパッド!


ナイパッド!


ナイパッシュ!


ナウパック!!



カウンタック!!!





というわけで、このように興奮気味に考慮した結果、
今回の、『iPod・20GB』購入と相成ったわけです。
さすがに60GBはいらなかったので、20GBで。
それでも十分ですよ。
もったいないくらいです。
こんな私に、こんな良家のお嬢様なんてもったいないです。
いいんでしょうか、こんな僕で。やっぱりつりあわないでしょうか。



「そんなことない!恋愛にそんなこと問題じゃないわ!」

「さ、さちこ・・・。ありがとう。俺、頑張ってみるよ!」

「頑張れ!でも、本当は私、あなたのこと・・・」

「ん、なんか言ったか?」

「あ!!なんでもないよ!頑張れ!」

「おう、絶対あの子のハートを射止めてやるよ!」


せ、せつない・・・!
せつなすぎるぞさちこ!
いいのか!?それでお前は本当にいいのか!!
「幸せな子」と書いて・・・!!




ということで、これから私は、
『20GBにふさわしい男』になりたいと思います。



それにしても、今私が持ってる『shuffle』が512MBですから、
この20GBの『iPod』とは、ものすごい差があります。
512MBから20GBですから。
飛躍的な数字です。



なんせ、メガバイトからギガバイトですから。



メガバイツからギガバイツ・・・。




メガバイツギガバイツ!




メガバイ!ギガバイ!


メガギガバイ!




メグバイ!


メグバック!





カウンタック!!




ランボルギーニ・カウンタック!

























ラインバック!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
度々お邪魔させて頂きます、佐藤です。
只今こちらは午後3時半。9位ですよ!一桁!楽しい!おめでとうございます!!見返りのない愛であっても人差し指の動く限りクリックさせて頂きます!(興奮気味)
uchi-aさんのブログを最近読み始めて以来、毎日読ませて頂いてるんですが、相当面白いです。普通に声出して笑ってる自分がいます(笑)思わず書き込んでしまうくらい。
返事のしようのないコメントで申し訳ないですが、適当に読み流しといて下さい↓ではでは、失礼しました。
佐藤
2005/09/21 04:30
はじめまして。
私も佐藤さんと同じくuchi-aさんのブログを最近
読み始めて(最初は「思いつき大百科事典・」から来ました。)
半ば寝不足状態の日々が続いています。
おもしろくて、なかなか自分で区切りをつけて寝ることができにいます。半ば中毒です。さわやかな中毒です。

私もウディ・アレン(私はこう呼ぶ派です)が
大好きです。くるりも好きです。
ぜんぜん「『iPod nano』で大騒ぎの・・・
コメントになってませんね。すみません。
これからも楽しみにしてます。
ena
2005/09/21 09:28
買っちゃったんですね!!私はいまだminiを愛用しています。
でもやっぱりカラーに憧れますよ…☆私もお金ためたら買います!!
うちのipodminiさんは「日曜日の午後」を「日曜日の朝」と間違えたとてもナイスボケな機械なのでもう少し愛用しますが(笑)
sugarpot
2005/09/21 18:29
佐藤さん、いつもチェック&コメントありがとうございます!
ご覧ください、ランキング。
今とんでもないことになっていますよ。
なんかドキドキしますね、これは。
これも一重にみなさんからの無償の愛のおかげです!

こんな私に、本当にありがたいコメントありがとうございます!
ブロガー冥利に尽きますよ!!
uchi-a
2005/09/22 00:58
enaさん!とりあえず寝てください!
睡眠は大事ですよ!
でも中毒なら仕方ありません(笑)
そんなに読んでくださってありがとうございます!

ウディ・アレン…最近私も記事をうっていて、
自然に「ウディ」にしている時があります。
やっぱり「ウディ」か正しいのかも…。

こんなありがたいコメント、私は幸せものです!
uchi-a
2005/09/22 01:01
sugarpotさん、どうもです!
ありましたね、「日曜日の朝」事件!!
miniはminiでさわり心地とかいいですよね〜(笑)
色も選べてかわいいです。
miniから普通のiPodって、ちょっと手を出しにくい感じですよね。
uchi-a
2005/09/22 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
『iPod nano』で大騒ぎの中・・・。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる