uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回の『あいのり』は大変!

<<   作成日時 : 2005/09/02 22:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
久々に『あいのり』ネタです。
大きなシンパシーを感じていた裕くんが去った後も、
実は私はコージに大興奮でございました。
大興奮というか、もう見てられなかったです。
見ていて途中で目をそむけましたもん、画面から。

コージはなっちという女の子のことを好きだったのですが、
なっちは嵐とラブラブ状態。
コージは頑張ってその中に入ろうとするんですが、
なっちは変な期待を抱かせてはいけないって感じで、
あからさまにコージを遠ざけるのです。
この遠ざけ方がちょっと露骨で・・・。

でも熱血ラガーマンのコージはめげずに、
何度もその二人の「デート」にお邪魔して、
「ちょっと話し終わったら、なっちを貸して」
とか嵐に言ったりするんですが、
もうそのやりとりが毎回見てられませんでした。

あんな不幸なものを、テレビで放送していいんですか!?

って問いたいくらいです。
あんなのR指定どころの騒ぎではないです。
それ以上です。
よっぽど『エマニエル夫人』の方がまだマシです。

まぁそんなコージは最終的になっちにアタックして散り、
そしてなっちは直後に嵐に告白して、
これもなぜか散り(←これは謎。嵐はかなり晩生な様子。)、
「これで『あいのり』も一段落か・・・」と思いきや、


また新たに今、『あいのり』は修羅場を迎えています!


今その渦中にいるのが、
なんと、もう『あいのり』大ベテランとなってしまったヒデ
今そんなヒデが、二人の女性から猛アタックを受けているのです。
ひとりは、タカノ
もうひとりは、おまみ

タカノはいつも積極的に頑張ってはいるのですが、
時に空回って自己嫌悪になったり、ネガティブになったり、
お酒飲むと暴走したりとうまくいきません。
「告白5連敗中」もなんとなくわかってしまうような・・・。

一方おまみは、ギターで弾き語りして、
元々ヒデとも仲良かったです。
でもこの子は旅の途中で椎間板ヘルニアになってドクターストップ。
しばらく旅に参加できませんでした。
(その間タカノは大ハリキリ。)
なんかヒデも最初おまみに気がありそうな感じでしたが、
そんなおまみの気持ちもわからず、
なぜか「おまみはスーザン(別の男)のことが好き」だと思い込んでいました。

そしてそんなさなかの前回の放送。
おまみが旅に復帰して、あせるタカノ。
自分が離脱していた空白の時間を必死に埋めようとするおまみ。
二人のヒデをめぐるバトルは徐々に激化し、
二人の関係は次第に冷戦状態に。
するとこないだの放送で、ついに二人は直接話し合って、

「真剣勝負」宣言!

お互い遠慮なしに、ノーガードでヒデを奪い合うことに!!

その結果、ヒデがおまみと山の上で話している時に、
タカノが「ヒデちょっと話せる?」って割って入ろうとすると、
おまみが「私、もうちょっと話したい」って拒絶したり。
激しい攻防になっていきました。

結局タカノは山を降りていったのですが、
またしばらくして山登って、再びアタック。
しかしまたもおまみに「ごめん、もうちょっと話したい。」ってまた跳ね返されて。
最終的にタカノは、ヒデのカバンを持って山をまた降りるという、
『モノ質作戦』にうってでるなど、
ものすごい展開になっていました。

おそらく視聴者的には、タカノよりもおまみ派の方が多いと思います。
タカノは発言とかも結構ずるいところも見えますし、
おまみはギターでスピッツ歌ったりしてかわいいです。
でも私はずっと見ているうちに、
だんだん「タカノせつない・・・」って気持ちになってきて、
なんかどちらも応援したくなってきつつあります。
でもどちらかと言うとおまみかなぁ。

そんな中、このたびタカノが、
(万策尽き果てたのか)ヒデに告白!
そして来週の予告を見ると、
なんとおまみも一緒に告白する模様!
状況的には、「ちょっと待ったー!!」に近いです。
逆ねるとん状態です。
さあ、ヒデはどうする!?

まぁこんな感じなのですが、
しかしヒデも大変です。
あの山の上で二人の攻防に挟まれている時とか、
もう頭の中は大混乱だったと思います。
ようやくおまみが自分のことを好きだということに気づきましたが、
どうするんでしょう。

あの様子だと、たぶんヒデはあんまり今までの人生で、
そんなにもてたことはなさそうなので、
こういうことには相当鈍感なのかもしれないです。
それがいきなり二人同時ですから。
二人同時プレイです。
これじゃあ、ずっと一人で「ドラクエ」やってた人が、
いきなり「くにおくん・大運動会」やるようなもんですよ。

あ、これは違うな。

ともあれヒデは大変です。
その上ヒデはみんなにやさしいので、結果優柔不断な態度になってしまって・・・。
あ、このへんシンパシーを感じます。
10シンパ進呈したいと思います。
(*注・・・1シンパ=10デシシンパ)

あと個人的にこの二人の攻防を傍らで見ている、無関係の男三人のリアクションが、
私としてはかなりツボです。
特にその中の三人のうちの一人・TKが途中でぼそっとつぶやいた、

「初めて見たぜ。女がこんなアグレッシブに動いてるの。」

の一言が印象的でした。
さらに言うなら「初めて見たぜ。」の「ぜ」がまたツボでした。

ということで次回の『あいのり』は必見です!
見てない方は、『あいのり・ホームページ』でこれまでのあらすじを確認!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タカノとおまみのクライマックスは!?
「次回の『あいのり』は大変!」について 昨日は『あいのり』でした! 注目のおまみVSタカノの結末は! そして、ヒデは!? ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/09/06 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今の「あいのり」すごく気になって毎週見てます。
いったいどうなるんでしょうか〜。。
すべてはヒデにかかっている訳ですね。
でも、この修羅場が終わったら、またしばらく見ないかも(笑)
ぷちもんち
2005/09/03 17:26
ぷちもんちさん、どうもです!
どうなりますかねぇ。私はやっぱおまみな気がします。
でも両方ふっちゃう可能性もあったりなかったり…。
これが終わると、女の子いなくなっちゃいますね★
uchi-a
2005/09/03 22:43
わたしもおまみにがんばってほしいな。
だってタカノはなんだかずるいし、第一かわいくない…
でも!!一番よくないのは…………
ヒデ!!あんたが優柔不断だからよくないの!!1
どうなるのかなあ……
ぐらこ
2005/09/05 18:55
ぐらこさん、コメントどうもです!!
ヒデ・・・、あの優柔不断さは、
正直私、他人事ではありません(笑)
すごく見ていて気持ちわかってしまう自分が…微妙。
なんだかんだで、最近タカノばっかりに注目している自分がいます☆
はあ、どうなりますかねぇ。
uchi-a
2005/09/05 20:26
まさしく今放送中のあいのりをものすご〜く気にしながら、会社でこれを書いてます。
録画してます。
ちなみに、ナカジマはタカノを猛烈に応援してます。
おまみみたいに、腰痛めてずーっと寝てただけの女が幸福になれるような、そんな不公平な世の中だと言うなら、この国の行く末を憂いて、私は次の選挙でそっと共産党に投票するでしょう。
だからと言って、タカノとヒデにカップルになって帰って欲しいと願うわけでもありません。
最後までタカノらしく、いいエピソードを炸裂させてもらいたいです。
ええ、そういう応援です。私の応援は。
でも、このごろヒデの貧弱なところや、ガラにもなくちょっと打算心だしてまんまとドツボにはまっている様もなかなか楽しいです。
今頃もう決着ついてるのかな〜。気になるよー!
(録画してます)

ナカジマ
2005/09/05 23:18
見ましたか、ナカジマさん。
見てないかな?
見てるのならああだこうだ言うけど。
でもまだ見てない気がするぞ。
じゃ言わないよ。ここでは。
uchi-a
2005/09/06 17:58
見たぜ。おおむね満足している。
ナカジマ
2005/09/07 09:10
最近のネタゎ?>
うんこ
2007/03/16 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
次回の『あいのり』は大変! uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる