uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS わかりやすい人種です。

<<   作成日時 : 2005/11/28 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと見てくださいよ!

先日このブログで、
『トリビアの泉』の『トリビアの種』でやってた、
「冷や飯に合うカップラーメンの残り汁は?」
という企画のことを記事にしましたが、
ご覧ください、右の写真を!
そこで見事にNo.1に選ばれた、
『日清 麺職人 しょうゆ味』の棚スペースが、
近所の『ショップ99』で、すっからかんになってました!
どんだけわかりやすいんでしょうか、日本人は!


そしてそんなさなか、
以前あれだけ品切れ状態だった『スターバックス・ディスカバリー』が、
今では普通にコンビニに並んでいます。
飽きたんですね、みんな。
わかりやすいです、日本人。


この調子でいくと、
おそらく今でこそ品切れの『麺職人 しょうゆ味』も、
一週間くらいしたら落ち着いてきて、
その間にあせった店側が大量発注して、
再来週ごろには、このショップ99は、
ちょっとした『麺職人屋』になってしまうことでしょう。
そう読んでいます、私は。


ちなみにこのすっからかんの右隣は、
『麺職人 味噌味』です。
たぶんあの番組で、あのフランス人美食家が、
この『味噌』の方を、

「うん、いいアズィ(味)ですね。シュビドゥボン。」

とでも言ってNo.1にでもなっていたら、
たぶんこっちの棚がすっからかんになっていたことでしょう。


ということで、日本人の民族性について考えさせられた、
昨日のショップ99でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トリビアの泉がオピニオンリーダーとして
見事に機能した結果ですね。
本当に面白いくらい分かりやすいなぁ。
HIRO
2005/11/29 00:36
HIROさん、どうもです!
一時ほどの影響力はないにしても、
まだまだ発言力はありますよね。
店に入ってこの状態を見つけたとき、
条件発射的に撮ってしまいました☆
uchi-a
2005/11/30 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
わかりやすい人種です。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる