uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 優香の『お笑いLIVE10』。

<<   作成日時 : 2005/12/07 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像さっきまでTBSの『お笑いLIVE10』を見てました。
その日のゲストが選ぶお笑い芸人のベスト10を、
カウントダウン形式で紹介しつつネタを披露するという生放送番組。
10組のネタを1時間弱の間に詰め込むというのはかなり至難の技。
毎回進行がドタバタしてまして、このドタバタ加減が好きです。
ある意味、「今一番ライブ感のあるネタ番組」で、
フォーマットはやっぱり『ザ・ベストテン』のテイストなんですが、
あの番組のテイストが存分に出ています。
逆に『エンタのなんたらかんたら』とか、
笑いの神様によってばっさばっさと編集されてまして、
時々鳥肌が立つほど怖い時があります。
そういう意味で、私は完全に『ライブ10』派です。


さて、今日のゲストは優香
お笑い好きという優香、果たしてどういうランキングになるか注目でしたが、
結果は以下の通り。

10位  ザ・たっち
9位 カンニング竹山
8位 コンマニセンチ
7位 インスタントジョンソン
6位 まちゃまちゃ(欠席)
5位 スピードワゴン
4位 友近
3位 レギュラー
2位 次長課長
1位 キングオブコメディ


ひょっとしたら順位が微妙に間違ってるかもしれませんが、
とりあえずコンマニセンチははじめて見て、衝撃でした。
というか「やられた!」「そこ見つけたか!」って感じでした。
全力芸という新しいジャンルを見せつけられましたね。
かなりおすすめです。


全体的に私が好きな人ばかり出てきたので驚きました。
なんと言っても1位が、キングオブコメディ
これには一番驚きました。
ちょうど私はみながら、

「1位は誰だろう。キングオブコメディだったらいいのになぁ・・・。
・・・っなわけないか!!がははははは!」


と言って、左手で扇子を仰ぎながら、
チョビヒゲ揺らして上寿司を次から次へとほおばっていたのですが、
そしたら本当に優香の1位はキングオブコメディでした。
思わず、

「きゃー!!じゅりー!!」

って感じでした。
今の女子高生にわかりやすいように、
『ムー』の樹木希林風に形容してみましたけど。
そんな感じで大興奮でしたよ。
むしろ、すごく無駄〜な運を消費してしまった気すらします。


画像キングオブコメディは、今週月曜の『アメトーク』で、
「関根さんイチオシのお笑い芸人特集」みたいな感じで、
関根勤さんが紹介してまして、
ネタを見た瞬間、というかあの顔を見た瞬間にとりこになりました。
本当にムカつく顔です。右側の彼。
いい顔、いい声・・・天性のものが備わっています。


そして2位は次長課長、4位にも友近が入っていて、
かなりツボなランキングでした。
これにポイズンガールバンドとかが入ったらほぼ完璧ですよ。
祭りですよ祭り。
トマト投げ放題です。
牛追い放題です。
花王ヘアケアし放題です。


それにしても優香は、
『グータン』とかでいつも言っていることもそうですし、
今回のランキングもそうなんですが、


なんだか私と気が合いすぎです。


気が合うというか、似ています。
これは前にもちろちろっと書いたことなんですが、
たぶんかなり似たような種類の人だと思います。
だって、1位がキングオブコメディですよ。
この時点でただものじゃありません。
優香株、再び上昇。


ちなみに私は優香に関して、


「男は必ずと言っていいほど、一度は優香を好きになる」


理論を方々って訴えています。
どうですかみなさん、この理論。
優香を好きになることは、男としては当然の成り行きだと思っています。
そう、誰もが通る道なのです。
どのくらい誰もが通る道かと言うと、

「ランドセルを前にかけて相撲をとる」
「自転車のトンボの部分に座って、ハーレー的な体勢で自転車をこぐ」


という『誰もが通る道界の二大巨塔』と並ぶくらいの、
誰もが一度は通る道だと思います。


あの癒しのほほえみに、
誰もが一度は心揺れるに違いないです。絶対そうです。
中には例外的に、

「優香より福嶋晃子の方がいいよ」

なんて小声でつぶやく人がいるかもしれませんが、
「私は、5番アイアンのフェチであります。」という特異な人を除けば、
基本的にはみんな優香に票を投じると思います。
そういう意味では優香は強いですよ。
ひょっとすると芸能界の影のドンかもしれません。
優香は強いんです。


まあともあれ、僕たちは気が合うので、
たぶんあったら即、仲良くなるでしょうね。
年もちょうどいいですしね。
そして仲良くなった暁には、おいしいものをいろいろと食べ歩きたいです。
これからも僕たちをよろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです。キングオブコメディ、いいですよねぇ。私も最初に見たときのインパクトが忘れられません。ボケのの彼の顔がムカつくとか、ツッコミの彼がどうしても「山田辰夫」に見えてしまうとか、とにかくインパクトが強すぎました。ネタ的にも彼らは好きです。
あと「優香好きになる理論」賛成派です(笑)。
MIGHT
2005/12/08 00:30
失礼します。
ブログ専用ランキングサイトの
「No1ブログランキング!」の運営者です。
ランキングサイトを始めたのですが、
まだ登録が少ないので、すみませんがよかったら、
こちらのブログを登録していただけないでしょうか。
まだ登録が少ないので上位ランキングが可能です。
http://no1b.jp/
です。
では失礼しました。
No1ブログランキング!
URL
2005/12/08 20:00
MIGHTさん、どうもです!
キングオブコメディ、MIGHTさんも好きですか??
そんなことより私は、
「山田辰夫」という表現にひっくり返ってしまいました。
私も誰かに似てると思ってたんですよねぇ。
そうか、山田辰夫か。恐れ入りました(笑)
uchi-a
URL
2005/12/08 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
優香の『お笑いLIVE10』。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる