uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『日本ブログ大賞・2006』に参戦。

<<   作成日時 : 2006/01/16 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

このたび、昨年も参加しましたけど、
『日本ブログ大賞』に、
今年も参戦することにいたしました。

性懲りもなく。

といっても、今年もこの大会があるなんて、
涼さんの記事を見て初めて知った次第で、
大慌てでの今回の参加表明です。
昨年の参加表明記事とは明らかにテンションが違いますけど、
そのへんは気にしないでください。
ここ一週間に放送された歌番組という歌番組が、
すべて総集編っぽくなっているのも気にしないでください。
そんなもんなんです、世の中は。


今年は昨年と応募要綱が変わってまして、
昨年はトラックバックによって自薦・他薦で応募する形だったのですが、
今年はまず『日本ブログ大賞 2006』のサイトに行って、
メアドやパスを登録しまして、
そこで自薦・他薦の文を書いたり、部門を選んだりして応募します。
そして投票も、登録が必要な模様です。


さて、今年もいろいろと部門がありましたが、
前回の部門賞は、私を含め、
かなり各地からいろんな意見がとげとげしく飛びかっていましたが、
今回はシンプルに振り分けられています。
逆につっこみどころがなくて、
どういじっていいのかわからないほどです。
とりあえず私は、この数ある部門の中でも、
『読み物部門』に立候補してみます。


なぜ『読み物部門』にしたかですが、
これは理由はひとつです。



他にないから。



だって、その他の部門では、
このブログでは無理なんだもん。


・『デザイン部門』・・・デザインしない。
・『ビジネス部門』・・・ビジネスマンではない。
・『写真部門』・・・写メくらいかなぁ。
・『マーケティング部門』・・・んー、よくわからんよ。
・『イラスト部門』・・・昔フリーザは書いたけどね。
・『ホビー部門』・・・そこまでホビってない。
・『ニュース部門』・・・ああ、あの菊○アナに公園へ呼び出されてどうのこうのっていう。
・『マネー部門』・・・持ってない。
・『カー部門』・・・持ってない。
・『手作り部門』・・・手作らない。
・『ライフ部門』・・・まぁ、なんとか生きてはいる。
・『ブログパーツ部門』・・・いろいろ探すのは好きだけど。
・『主婦ブロガー部門』・・・残念ながら、旦那はいません。



ね。



仮に『惰性部門』『もんじゃ的ブログ部門』でもあれば別ですが、
そんなのあるわけないわけで。
父さん、『もんじゃ部門』はないわけで。
姉さん、事件です。


というわけで、『読み物』でいきます。
読めますからね、私のブログ。
一応は文章になってますから。
文章として成立はしてますから。


とはいえ、今回も相当苦戦必至です。
前回の大会の回顧でも書きましたが、
この手の賞レースでは一番とっつきにくいタイプのブログですので。
しかもこの部門は応募者が一番多いし。
まぁ参加することに意義があります。
遠足は家に帰るまでが遠足なんです。
習字道具を久々に開けると、すんごいくさいんです。
つまりはそういうことなんです。


そんなわけでみなさま、
余裕のある方は登録をして、『投票』をばお願いいたします。
みなさまの元気を、どうかオラにわけてください。
そしてみんなで地球を守りましょう。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本ブログ大賞2006
『カロバケ』会員No、1のタカタカさんが「日本ブログ大賞2006に参加したゼィ」だそうで、 じゃあ涼も今年も参加してみようかなー、と思いまして登録してきました! 大賞になれるかどうかは、投票してもらわないといけないみたいなので、 皆様ご協力お願いします。 日本ブログ大賞のHP →  http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=1715 ...続きを見る
涼・微量・微妙
2006/01/16 23:41
日本ブログ大賞2006はいかがでしょう
今日おもしろいサイトをみつけました。 その名も『日本ブログ大賞2006』です。 ブログを投票式で評価し、大賞など賞を決めようというサイトです。 ライフ部門に応募しましたが、他の部門と比べてなかなか激戦区のようです。 参戦されている方がおられましたら投票の.... ...続きを見る
蛋白質の勉強部屋☆
2006/01/16 23:55
日本ブログ大賞2006はいかがでしょう
今日おもしろいサイトをみつけました。 その名も『日本ブログ大賞2006』です。 ブログを投票式で評価し、大賞など賞を決めようというサイトです。 ライフ部門に応募しましたが、他の部門と比べてなかなか激戦区のようです。 参戦されている方がおられましたら投票の.... ...続きを見る
蛋白質の勉強部屋☆
2006/01/16 23:56
『日ブ大』投票御礼。
今日は現在行われている、 『日ブ大』についてお送りします。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/02/07 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もはや、『日本ブログ大賞にエントリーする』っていう行為がツボだねー(笑)
きっと今年はこんな微妙な空気でいくだろうねー。
あ、それにしても今年初コメントかも。
ことよろ。
成人式おめでとう。
違うか。まあいいじゃん、そんな感じで。


2006/01/16 23:35
微妙な空気ですね。でも嫌いじゃないです。この空気。

今年初ですな。今年もよろしくお願いします。
今年の目標は「できるだけ運動するようにする」です。
uchi-a
2006/01/17 21:19
こんにちは。
投票してきました。頑張れuchi-aぶろぐ。

個人的には「おもしろ麻酔科大賞」がなくなったのが残念ですが。
風花
2006/01/23 15:44
風花さん、お返事遅れてすいません!!
私も風花さんのブログに投票しましたよ☆

んー、一個くらいおかしなのもあってよかったですよね。
「みんなに怒られて急におとなしくなったいたずらっ子」って感じです。
uchi-a
2006/01/30 22:43
遅ればせながら、投票させて頂きました♪
性懲りもなく佐藤も参戦してみたので、お暇な時にでもポチッとお願いします♪
佐藤
2006/02/02 00:40
佐藤さん、どうもありがとうございます!!
のちほど佐藤さんの方にも投票させていただきますね!!
uchi-a
2006/02/03 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『日本ブログ大賞・2006』に参戦。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる