uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月3日は『チャリ・チョコ』の日。

<<   作成日時 : 2006/02/03 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、2月3日。
そう、今日はあの日なんです。


SETSU-BUN。


さあ、みんなご一緒に!
頭の上で大きく手拍子しながら!



♪エビバディ・セイ  セーツ(セーツ)  ブーン(ブーン)


オーイェー。ヨーヨーヨー。
ヒウィゴー。パーラメントメンソール。


さあ、今日はパーティナイトですよみなさん。
節分は素晴らしいです。
そのすばらしさについては、
去年の今日記事にしたので、それを読んでくださいね。
2005年2月3日 「今日は『節分』」





・・・はい、ということで、
そんなことはどうでもいいんですけど。



さて、今日はもうひとつ、
一大事があります。
それは、


『チャーリーとチョコレート工場』のDVD、ついに発売!


ついにきました!
待ってましたよ!
もうこの日を迎えるまで、
この一週間は毎日指折り数えて待ってましたよ。
関節の向きとは逆の方向に、ポキポキと指折って待ってました。
ついに今日、『チャーリーとチョコレート工場』が自分だけのものになるのです。


しかーし!
この日を迎えまして、
ここでひとつ、大変残念なお知らせがあります。
それは、


昨日のうちに、すでに買ってしまいました。


CDでもよくある、前日発売です。
昨日、ピストン西沢と秀島史香が平日夕方に入り浸っていることでおなじみの、
例のHMVに行ったら、
これ見よがしに並んでいたので、
思わずフライング気味に買ってしまいました。
『フライング男』ですよ、私は。
『フライングマン』です。
『フライングダッチマン』です、私は。
クライフです、私は。
ヨハン・クライフです。




【ヨハン・クライフについて】
(Johan Cruijff, 1947年4月25日 - )
元オランダ代表(MF・FW)、バルセロナ監督。
画像
オランダが生んだ天才プロサッカープレイヤー。
ペレ、ディエゴ・マラドーナ、アルフレッド・ディ・ステファノ、
フランツ・ベッケンバウアーと同じく、
スタープレイヤーの中でも別格な存在。
現在でも自身がプレーしたバルセロナやオランダ代表に、
多大な影響を与え続けている。
愛称は「空飛ぶオランダ人(フライング・ダッチマン)」。
(リヒャルト・ワーグナーの楽劇、
「さまよえるオランダ人(Der fliegende Holländer)」にちなんで)。






まぁ、正直、俺もあんまりよく知らんのだけどね。


え、知らないよ。ほとんど。
上の文章だって、ウィキペディアからはっつけただけだもん。
「フライングダッチマン」っていう言葉だけ覚えていて、
そんで検索して、見つけて、ちょっくら拝借しただけだもん。
だって見たことないもん、こんな人。
名前しか知らないもん。




さて、このDVDには、確か2980円と3980円の2種類あって、
画像安い方は1枚なのですが、高い方は2枚組
しかもその2枚組の方は、本編や劇場予告の他に、
ゲームとか、すんごいいろいろと特典映像が付いている模様。
普段私はあまり特典映像は見ないし、
できるだけ安い方を買うようにしているのですが、
今回はケース裏の内容の充実さを見て負けました。
高い方購入です。


というわけで、胸躍らせて買ったわけなんですが、
さすがに昨日買ったばかりなのでまだ見てません。
いつ見ようかな。
楽しみ楽しみ。


・・・。
でも案外DVDって、
買った瞬間に満足しちゃって、
なかなか見なかったりしませんか?

事実私、大好きなウッディ・アレン監督の、
『さよなら、さよならハリウッド』のDVDを11月に買ったのですが、
今だにケースのビニールさえ開けてません。
抱腹絶倒のシニカルコメディなのですが、
なんか買った瞬間にゴールテープを切ってしまった感じなのです。
少なくとも私はそうなんです。


なので今回もいつ見るのかさっぱりわかりません。
でもあんまり放置していると、
DVDの中からウンパルンパたちがたくさん出てきて、
踊りながら私を生ゴミの中に捨ててしまいそうな気がするので、
頑張ってはやく見るようにしたいと思います。


ところで、最後にひとつ、
『チョコレート工場』のDVD購入にあたって、
すんごいビックリがありました!
なんと、そのHMVでDVDを買ったところ、
レジで一緒にあるアイテムをくれたのです!しかも2種類も!


画像1つは、黄金のポストカード。
ゴールデンチケット風でなかなかいい感じなのですが、
まぁポストカードぐらいで、私はびっくりしません。
以前に『オー!マイキー』のDVDを買ったら、
一緒になぜか、マイキーの顔がプリントされたスーパーボールを渡され、
対処に困った経験を持つ私としたら、
ポストカードなんて序の口です。いや、序二段程度です。



しかし!
もうひとつのアイテムが、それはそれはレアでした。
それは・・・、



ワンカチョコ!

画像

映画の中で出てくるチョコとは違って、
チョコバーではあるんですけど、
でもワンカチョコはワンカチョコ!
ああ、なんてサプライズなんでしょう。




と、なると・・・。




当然この中には、ゴールデンチケットが入っていたりとか!?
これは大変!!


でもバー・サイズなので、
入っているとしても、すんごいほっそいチケットになりそうですけどね。
でも形はどうあれ、入っていたらすごいです
ひょっとしてこの中にチケットが・・・!?ドキドキ・・・。



ということで、そのチョコの中身は!?



・・・まだ開けてません。
これはなかなか開けられないですよ。
とりあえず、もう少し周りの人に見せびらかせたいと思います。
それでその後にゆっくり食べたいと思います。
賞味期限の11月9日までに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!買ったんですね!
チョコバーもらえるなんて、嬉しいですね〜。
DVD買おうかどうしようか悩んでいたんですが、
チョコもらえるなら買おうかな(笑)
これから行ってまだもらえるかどうかが気になるところです。。
ぷちもんち
2006/02/04 00:43
ぷちもんちさん、どうもです!!
いやー、びっくりでしたよ☆
もらった時は童心に返りました(笑)

もうないですかねぇ…。
普通に売ればいいのになぁ。バレンタインだし☆
uchi-a
2006/02/06 00:04
初めまして!
ジョニー関連サイトを検索していた所、辿り着きました!
uchi-aさんと同年代と思われます…
ジョニーファンのkirikaと申します。
映画関連の記事を読ませて頂きましたが、
多分今年に入って1番笑ったと思います。
(そんな退屈な毎日ではありませんが)
これからもuchi-aファンとして読ませて頂きますね♪

ちなみにチョコバー。
私も店頭で貰いましたが、あの映画に出てくるサイズのが欲しくて
アメリカから取り寄せたのですが、
恥ずかしいほど溶けきっていました。
届いたらみんなに自慢してやろうと思っていたのに、
アレじゃあ誰にも見せられません。
本当に酷い有様でした。
グスン。
kirika
2006/02/20 21:16
kirikaさん、はじめまして!
お、同年代でいらっしゃるのですね。それはそれは☆
ジョニーファンですかぁ♪
記事読んでくれてうれしいです!!
今年1番を今後も是非防衛したいです(笑)

取り寄せ!!素晴らしい根性!
でも大変残念な結果だったようで…。
そもそもなぜ日本ではバーなんでしょうねぇ。
それがすべて原因です!
uchi-a
2006/02/20 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月3日は『チャリ・チョコ』の日。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる