uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勢いで舞浜。

<<   作成日時 : 2006/04/27 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像ホーンテッドマンションにやられました。」について
今日はブログらしい記事を書きますよ。
なので普通のブログになりますよ。
普通に『web日記』ですよ。
でもたまにはいいんじゃないでしょうか。
なのでいつものような、
「へ理屈漫談」を期待されている方は、
申し訳ないですが、また後日お越しください。
今日は違うんで。今日は貸切なんで。

しかもこの記事はなんとですね、
おととしの10月の自分の記事にトラックバックしたいと思います。
一応同じ内容なので。
さてその内容とは、



東京ディズニーランドに行ってまいりました!


らしくない!
このブログらしくないぞ!
「夢と魔法」なんてこれっぽっちも感じられないこのブログであるにもかかわらず、
ディズニーランドの話題なんて!
むしろ「妄想と逃避」なのに。
「妄想と逃避の国」なのに、このブログは。


というわけで友達と夜に行ってきたんですが、
今回は正直、勢いだけで行ってしまいました。
普通ディズニーに行くなんて、
ある程度計画を練ってからいくもんですが、
多少事前に、「ディズニー行きたいね」くらいは話していたものの、
本当に行く直前に決定した感じです。
他の候補には「明大の学食でご飯食べようか」とかもありましたから。
本当に行かなくてよかったです。


さて、行ったのはおとといだったんですが、
関東近辺の方はご存知の通り、
おとといは、昼間に大変な豪雨がありました。
バケツをひっくり返したような雨でした。
そしてそのひっくり返した水をさらにバケツですくい、
そのバケツをまたひっくり返したような雨でした。
それで、その様子をお母さんに見つかって、

「あんたなにしてんの!
 バカなことしてないで、はやく宿題やりなさい!
 でも、その前にちゃんと薬用石鹸ミューズで手を洗ってからね。
 ちゃんと洗うのよ、薬用石鹸ミューズで。
 薬用石鹸ミューズで洗うのよ。」


って言われる感じの雨でした。
つまりは、「すごい雨だった」ということです。


でも夕方には雨もあがりまして、
私はこの天気を見て、
「今頃ディズニーなんかいい感じだろうなぁ。お客さん少なそう」
と思ってたんです。
ディズニー行きはそのへんの天気も考慮して決定しました。

で、今は「アフター6」ではなくて、
「スプリングナイトパスポート(午後5時〜午後9時まで)」とかいうパスで行ったんですが、


すんごいガラガラ。


あんなディズニーはなかなかお目にかかりませんよ。
まさに狙い通りでした。
しかもいきなり行ったんで、何に乗るかとかまったくノープランなため、
とりあえず入ってアドベンチャーランド側から右回りで一周する感じで回ったら、
計ったようにタイミングよくイベントに遭遇できたんです。
いいとこどりというか、ダイジェスト版みたいな感じで楽しめました。


まず最初は『カリブの海賊』に乗りました。
画像左から行きましたからね。
で、出たらいきなり『エレクトリカルパレード』に遭遇。
きっちりミッキーやらミニーやら、
ミッキーの顔したイモ虫みたいなやつを見れました。
ぬ〜んって動いてました。


そんでそのまま道沿いに歩いて行ったら、
今ディズニーはスティッチ押しで、
『フリフリ大騒動』というのをやってまして、
このへん詳しくは「フリフリ・ドット・ジェーピー」を見てほしいんですが、
まあ簡単に言いますと、スティッチがマイク片手に、
サザンオールスターズの『フリフリ65』を熱唱するという企画ではなく、
ディズニーランドのいろんなとこに、
スティッチが落書きしたり、足跡つけたり、
隠れたりしてたりする企画なんですが、
そんな中、途中でうっかりスティッチ発見!
正直、夜で暗いこともあり、
スティッチを探す気なんかほとんどなかったんですが、
本当にうっかり見つけてしまいました。
我々が見つけたのはかなりシュールなスタイルのスティッチでした。


場所は言わないけどね。


その後、『ビッグサンダーマウンテン』に乗ると、なんと10分待ち。
これはもはや、「普通に歩いていけば乗れますよ」ということです。
そして乗った後、途中で『ダンボ』に乗ってくるくる回りつつ、
『ハニーハント』へと直行したんですが、
今度はなんと、『ハニーハント』も10分待ち!
私は120分待ちのハニーハントしか知らないのでビックリですよ。
これなら「ら・ぽっぽ」のポテトアップルパイの方がよっぽど待ちます。


画像それで、「はーちみーつどろぼぉー」を楽しんだ後、
実に商業的な場所に設置してある、
プーさんグッズコーナーでいろいろと遊んで、
外に出てみたら、いきなり花火がドーン!
ライトアップされた『イッツ・ア・スモールワールド』の左手から、
次々に花火がドーン!
素晴らしいアングルでした。


そして最後は、『バズライトイヤーのアストロブラスター』!
これもまた10分待ち。
はじめて乗ったんですが、楽しかったです。
でも最初状況がよくわからずやみくもに打っていたら、
点が全然入りませんでした。
ということでくやしかったので、


さらにもう1回乗りました。


そしたらなんとか1万何千点かにはなりました。
よくやったと思います。
それなりにバズさんに貢献できたと思っています。


というわけでこんな感じで回ったんですけど、
この間の所要時間は、なんと2時間弱!
夜7時すぎから9時までですから、ほんとに2時間弱です。
なんて効率いいんでしょうか。
ちゃんとパレードやら花火やら、
そのうえスティッチまでもカバーできましたし。
本当にいいとこどりです。
CDで行ったらミニベストアルバム並のいいとこどりです。
「初回限定ストラップついてます」ぐらいな勢いでした。
しかも短い時間だったのでそんなに疲れなかったし。
腰を痛めることもなかったです。
ふくらはぎがはることもなかったです。
動悸や息切れもなかったです。
靭帯を損傷することもなかったです。
登録抹消することのない、体に優しいディズニーでした。


ということで、このままなんのオチもないまま、
普通に今日の記事は閉じますよ。
いいですか?特に他になにもないですよ?
まぁ仕方なく今日の時事ネタを強引に盛り込むとするなら、


『へたな女優やアイドルなんかとくっつくよりは、
キョンキョンの方がよっぽどいいと思う』



こんな感じです。



最後に正面入り口入ってすぐの花壇の画像です。
あまりにも暗い画像なんでかなり不気味ですが、一応スティッチです。
単なる地面の化け物に見えますが、ちゃんとスティッチです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スガシカオ・新曲『19才』発売。
昨日スガシカオさんの新曲、 『19才』 が発売になりましたよ。 もちろん私は当日購入。 本当はいつも前日に買ってしまうんですが、 前日は夢と魔法の国に行ってたので買えませんでした。 なので発売日当日に購入。 昨日から今日にかけて聴きまくっておりますよ。ええ。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/04/27 21:29
舞浜ハロウィーン。
今週の火曜日に私、 東京ディズニーランドに行ってきましたよ。 お、久々に一般的なブログらしい文章になりそうな書き出しですね。 web日記っぽい書き出しですね。 だいたいこのブログがそんな書き出しになる時は、 ディズニーに行った時くらいですから。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/09/22 14:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あんなに長く千葉県民だったのに
もう13年もディズニーランドに行ってません。
「キャプテンEO」やってた頃です。
トゥーンタウン行ってみたいな〜。
ナカジマ
2006/04/29 23:57
おやおや、そうなんですか。
なんかシンデレラ城が工事してました。
時代は変わります。
uchi-a
2006/05/02 21:40
私は3月にシーに行ってきたよ。
初シー。

感想は、女の子としては悲しいことに、どうやら私にはメルヘンを解する心がないようです・・
さおり
2006/05/03 23:06
あらら。私はばりばりメルヘンですよ。ええ。
どちらにせよ、シーはメルヘン度は低いよね。
インディジョーンズ乗りたいな。
uchi-a
2006/05/09 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勢いで舞浜。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる