uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS uchi-aバトン、再び。

<<   作成日時 : 2006/05/22 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

画像さて、かねてからごく一部でご要望がありました、
『uchi-aバトン』
を、ようやくこのたび作ってみました。
ちなみに過去にも実は1回作っているんですが、
正直前回のは失敗でした。
あのー、一言で言うと「失敗」と言いますか、
「空回った」という言い方が正しいですかね。
まぁまとめれば、「空回って失敗した」わけなんですけど。
にもかかわらず、前回企画に付き合ってくれた方には、
大変感謝しております。
ということで今回は前回の反省をふまえ、
改良版を作ってみました。

前回のバトンの時は、私がミュージカルバトンをもらって、
それを私流に変えてみたというものだったので、
ちょっと無理がありましたが、
今回は完全オリジナルです。
だから改良版と言っても、全然前回の原型はありません。
そして前回はちょっと私からみなさんへのネタフリっぽい内容でしたが、
今回はみなさんにも答えやすい質問、というかむしろ逆な感じです。
ということで、やりたい人はやってください。




uchi-aバトン。

・ブログをはじめたきっかけはなんですか?



・毎日どんなことをブログに書いていますか?



・では、ブロックはレゴ派でしたか?それともダイヤブロック派でしたか?



・あなたにとって、ブロックとはなんですか?



・私は日ごろから、人間の一生なんて本来、膨大に存在する時間を、
 仕方なく暇つぶしに消費していくだけのものであると考えていますが、
 あなたは目玉焼きには何をかける人ですか?



・村上ファンドの村上さんが、萩本欽一に似てると気づいた時、
 あなたはどんな気持ちになりましたか?



・ハンガリーの槍投げの選手と、トルコの重量挙げの選手、
 親戚にいたらいいなと思うのはどちらですか?



・『サザエさん』を見ていて、
 「マスオさんはきっと浮気をしている」と思ってしまう方ですか?
 あるいはそれを期待する方ですか?
 私はそれを期待している人と、とても仲良くなれる自信があります。



・「○○界のイチロー」って、あんまり意味がよくわからないですよね。



・オダギリ・ジョーがもし漢字表記のままだったら、
 彼の人生はどのように変わっていたと思いますか?



・いきなりですが、
 今、あなたは無人島にいます。
 あなたは無人島に、自分の好きなものを1つだけ持っていけます。
 あなたはその好きなものを無人島に持っていって、
 今無人島でひっそりと生活をしています。
 ・・・ちょっとさびしい話ですね。



・教育論の場で、「個性を育てる」とかやたらいろんなところで言われますけど、
 個性個性って言われて作られる個性なんて、
 もはや個性でも何でもない気が私はするんですけど、
 あなたは電車での旅行の際に、駅弁は買う方ですか?



・あなたがもし、バイキンマンになったら、
 どういう方策を講じてアンパンマンの命を奪いますか?



・あなたはお店で買い物する時、
 必ずポイントカードを作る人ですか?




 ※では今の質問で、「作る」と答えた人だけ、ちょっと聞いてください。

   「それだとすんごいカードいっぱい溜まってきちゃうよねぇ。
    どうしたらいいんかなぁ。俺も結構財布パンパンになっちゃっててさ。
    でもなんか財布以外のものに入れておくと、レジで出す時めんどいじゃん。
    どのカードか探さなきゃいけないし。
    結構悩むよねぇ。んー。」



・最後に、このバトンに答えたことによって、
 あなたの一生の時間のうちの貴重な時間が、
 わずかですが無駄に消費されたわけですが、
 そのことについてはどうお考えになりますか?










というわけで今回のバトン、いかがだったでしょうか?
個人的に私は楽しかったです。
今回もやりたい人だけやってください。
なんならトラックバックしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再・uchi-aバトン 自己紹介も兼ねて。
涼ブログもなんだかんだといいながら足掛け3年(笑)。 最近ブログで知り合った人も増えてきたので、自己紹介なんぞを書きたいなーと思っていた矢先、uchi-aさんが「uchi-aバトン、再び。」において、念願の(?)改良型uchi-aバトンを作ってくれたので、自己紹介も兼ねて早速やってみようと思います。はい。 ...続きを見る
涼・微量・微妙
2006/05/23 00:17
uchi-aバトン
世の中にバトンは数あれど、作ったがこんなにはっきりとわかるバトンも 珍しいんじゃないでしょうか・・・。 ...続きを見る
飼い主に手を噛まれたよ!
2006/05/25 00:13
回答:uchi-aバトン。
uchi-aバトンに回答です。 もう、どれだけ待ったことか(笑)。 はりきって答えようと思います。がんばります。 ...続きを見る
日記というか何というか・・・
2006/05/25 23:57
「uchi-aバトン、再び。」について
「uchi-aバトン、再び。」について 密かに拝見させて頂いてるuchi-aさんのとこのバトンをこっそり。 ...続きを見る
ひとりごち。
2006/07/07 13:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も大振りだなー(笑)

最近うちのブログバトンづいてるから何個かピックアップしてやってみるよん。

2006/05/22 12:39
おおお。

お持ち帰らせていただきました。
キョウコ
2006/05/23 00:46
涼さん、バトン持ってってくれてありがとうございます。
大振りですかねぇ。
でも今回は自分らしさが出せたので満足しています。
悔いはないです。
uchi-a
2006/05/24 20:25
キョウコさん、どうもです!
持ち帰ってください☆
そのまま押入れにしまってくれてもokです(笑)
uchi-a
2006/05/24 20:26
偶然レッドブルについて探していたら
見つけてしまいました。
ハードル高そうなバトンですが記念に頂いてきます
(ただこちらの方面からのバトンの跳躍は期待しないで下さい)
もなおー
2006/06/07 22:02
もなおーさん、どうもです!
やってくれるんですか!?それだけでうれしいです!
あんまり高いハードルがあったら、
飛ばないでくぐってもらって結構です(笑)
uchi-a
2006/06/08 10:02
はじめまして。
バトンを探していたら辿り着いた者です。
素敵なバトンだったので図々しくも頂いてしまいました。
質問のおもしろさに回答が負けてしまいそうです。
ナナイロ
URL
2006/06/11 19:52
ナナイロさん、どうもです!!
こんなバトンでよければ、
煮るなり焼くなり好きなようにしてやってください!

ちょっと面白かったんで、また作ってみたいと思います(笑
uchi-a
2006/06/17 22:44
遅ればせながらバトン頂いてきます♪
佐藤
2006/07/07 22:08
どうもです!!
また新しいの作ってみようかなぁ。
uchi-a
2006/07/10 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
uchi-aバトン、再び。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる