uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS もろこしヘッド。

<<   作成日時 : 2006/07/01 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近眠れないです。
なんかすっきり寝れないです。
その結果、昼間もずっと中途半端に眠い状態なので、
一日にメリハリがない感じですね。


なぜこんな状態に陥ったかを冷静に分析すると、
やっぱりワールドカップだと思いますね。
たぶん、日本対ブラジル戦
あれを見てから、なんかグダグダになってきました。
私の場合、一度夜更かししたりすると、
なかなか通常の生活のリズムを取り返すのが大変なので、
たぶんあの試合を見てしまった結果、
体がおかしくなったんだと思います。


その上、今は私の好きなウィンブルドンもやってますし、
あれをチラチラ見たり、ワールドカップも見たり、
あと最近は、夜くそ暑い!
こんなんじゃ寝れるわけがないですよ。


まぁ、このように、
この不眠状態には複合的な理由があるわけなんですけども、
結局のところ、すべての原因はね、


ジーコが松井大輔を代表に選らばなかったのがいけないんです。


結局はそこですよね。原因は。
松井が選ばれてたら、すべては順調だったはずですよ。まったく。


それにしても、こういう眠れない状態は、
私の場合、たびたび起こるものなんですけども、
今回いろいろ考えてみたんですけど、
たぶん私にとって、24時間という1日のサイクルが、
私の体と合致していないのではないか、という気がしてきました。


つまり、通常1日=24時間というと、
一般の健康的な1日を考えるなら、
16時間起きて8時間寝る感じでしょうけど、
絶対そのサイクルが合わないんです、私には。
おそらく私に合う構成だと、
まず起きている時間は16時間でなく、
+4時間で20時間くらいがちょうどいいんです。
そして寝る時間は、同じように+4時間で、
12時間がベストだと思います。
つまり、1日32時間は必要だということです。
24時間だとせわしなくて、体が対応できないんだと思います。


もし世の中がこの32時間サイクルだったら私は、
しゃきっと寝て、しゃきっと起きての、
元気100%ナイスガイになっていたと思います。
おそらく猛烈に仕事のできた人になっていたと思いますね。
テキパキとメリハリのきいた、メリハリ男になっていたと思います。
タイプとしては、

「君!ダメじゃないか!」

みたいな人になっていたと思います。
今の私のような、

「ん!?んー・・・、そうかぁ・・・。んー・・・。」

みたいなタイプにはなっていないと思います。
下手したら、スガシカオも好きになっていないかもしれませんね。
逆に、『湘南のなんとか』とか好きになってたかもしれません。
あるいは、『なんとかスライム』とかね。好きになってたかもしれません。
『なんとかスライム』ですよ。いますよね?
そう、バブルじゃない方です。毒持ってない方です。
ホイミもとなえない方です。


あと、いつも「眠そう」とか「疲れてる?」とかよく言われて、
写真とか取っても、自分では楽しいのに、
顔が精気が抜けたような表情になっている時もあるので、
もし32時間の一日なら、もう少し写真写りのいい男にもなっていたと思います。
もっといいリアクションが取れるような人にもなっていたと思います。
32時間だったら、私の人生は相当変わっていたことでしょう。
すべては、1日のサイクルが24時間だということがいけないんです。
私は生まれながらに不幸です。
はぁ・・・、地球の自転のバカ・・・。


そんなせつない毎日の私ですが、
眠れない夜、深夜のテレビで気になるものがあります。
それは、


もろこしのCM。


夜中にやたらヘビーローテーションで流れてるCMです。
すごいあのCM、特にあのメロディーとあの女の子が気になります。


画像このCM、『新ウナコーワクール』のCMなんですけども、
マスコットの着ぐるみと若い娘が、
「もろこし体操」なる体操を踊っている内容でして、
まず非常にそのメロディーが耳に残ります。


♪虫刺された手にもろこっし!虫刺された足にもろこっし!
 かゆいとこーろにもろこしもろこし・・・



しかもすごく力強い女の子の声でして、
(出演している女の子が実際に歌っているかは不明)、
何度もあの歌を聴いているうちに、
私の脳内のメモリーに、
勝手にあのメロディーがダウンロードされてしまいました。
そして普通に生活していても、
突然私の頭の中の、『ウインドウズ脳内プレイヤー』が起動して、
この曲が繰り返し流されてしまっている現状です。
違うページ見てるのに、勝手にそのプレイヤーが起動して、
「もろこっし!」がはじまってしまう感じです。


そしてさらにこの曲にあわせて踊っている女の子が、
実に切れのあるフリを見せつけてくれます。
特に、「♪虫刺された足に」の時に、
両腕を横にピッと伸ばすアクションは、本当に鋭いです。
レイ・セフォーのバックハンドブローに匹敵する切れとパワーを感じます。
また「♪虫刺された手にもろこっし」の時も、
体全体を使い大きく側筋を使っており、
このへんは相当の運動能力を感じます。
ちなみにこの時、女の子の横のマスコットキャラは、
あまりのずんぐりむっくり体型なため、
まったく体が折り曲がらない状態だったりするので、
この二人のコントラストは実に象徴的です。
後ろで踊っている他の人もいますが、
踊りの切れで圧倒しています。


とにもかくにも、このCMの女の子は頑張っています。
その頑張り加減は、踊りはもちろんのこと、
彼女の表情にも表れています。
まず冒頭に、「もろこし体操〜!」の声と同時に、
にこやかな笑顔を振りまいたかと思うと、
いざ踊りが始まるや、切れのある踊りと共に、
虫刺されへの怒りと決意に満ちたきびしい表情に変貌。
そして最後は、至福の表情で「気持ちいい〜」。
わずかこの15秒の間で、3つの感情を見事に表現しています。


ということで、この女の子について先日調べてみましたら、
なんと1991年生まれの中三とのこと!
1991年と言ったらあなた、
セナが3度目のワールドチャンピオンになった年ですよ!
私にとっては、つい3日前くらいの出来事です!
そんなちょっと前に生まれた人が、
あんなにも怒りと決意に満ちたきびしい表情を浮かべているなんて。
すごい世の中になってきたもんです。


画像ちなみにお名前は北乃きいというトリッキーな名前だそうです。
『チイサナKieのモノガタリ』という、
オフィシャルブログもございました。
CMを見ると一瞬、藤澤恵麻に似てるかなぁと思いましたが、
このブログの写真を見るとそうでもないかもしれないです。
いや、やっぱり似てるかもしれないです。
いや、でも似てないかも。
そのへんはみなさんで判断してください。


ということで、今日も明日もあさっても、
このCMは深夜に流れ続けることでしょう。
そして私の不眠が続くたびに、
私はこのもろこし体操を見続けることでしょう。
もし今までこのCMをさらっと見逃していた方がいたら、
これを機に一度チェックしてみてください。
きっと勝手にダウンロードがはじまりますから。
ちなみに私の友人・男子は、このCMが苦手なようです。
あの「(虫刺されに)困ってますっ」っていう顔がダメなようです。
ま、その気持ちもわからないでもないです。


CM映像はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もろこしヘッド。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる