uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS あの人もこの人も、9月6日発売。

<<   作成日時 : 2006/09/05 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像今日はCDのフライング発売日。
今週もいろんな作品がリリースされましたが、
今週は私にとって、スペシャルな週でした。
なぜなら、


ほしいCDが重なった!


それぞればらばらの日程で発売されていたなら、
間違いなく普通に買っていたCDが、
今週一気に固まってしまったのです。
まぁ、もし私がホテル王であれば、
迷わず全部買うってことでズバッと解決なんですけど、
残念ながら私は偶然にもホテル王ではなく、
額にデカぼくろもないので、
経済的に見て大変な問題事なんです。


さて、そんな私を悩ませるそのCDたちとは…、
ってことですが、まずそもそも私は悩んでました。
前から。この案件について。


スガシカオ・アルバム『PARADE』&
スガシカオ・シングル・『午後のパレード』、同日発売!!



やぁ、これは大騒ぎです。
スガシカ史上初の試みの、シングルとアルバム同時発売。
音楽業界的にこういう同時発売にどんなメリットがあるのか、
素人の私からしたらイマイチよくわからないのですが、ともあれ困りました。
なにしろ『PARADE』には、『午後のパレード』が入ってるんですから。
これは厄介ですよ。
『PARADE』という名の集合Aに、『午後のパレード』という名の集合Bは、
すっぽりと組み込まれてるんですよ。
ベン図で表せば、二重丸みたいな形なるんです。
「シンガポールの首都がシンガポールだ」みたいな話ですよ、いわば。
とにかく『PARADE』の中に『午後のパレード』は入ってるんです。
だから当然、「『PARADE』だけでいいのかも・・・」という発想になるでしょ。
(まぁ、シングルのカップリングとかはアルバムには入ってないんですけどね。)

でも私はアルバム・『sugarless』以降は、
シングル・アルバム問わず、すべてのスガシカCDを購入し続けているので、
だからと言って『PARADE』だけ買うと言うのは、
「倫理的にどうなのか」「社会倫理的にどうなのか」という気持ちにさいなまれました。
「ここでアルバムだけ買うことは、子供の教育上どうなのか」
「これから21世紀を担う子供たちに対して、これはどうなのか」
と、
そんな気持ちになりました。


で、最終的に、


「よし!やっぱ両方買うぞ!」


と決心。
最近ボニピンボニピン言ってましたけど、
私にとってスガシカは、ボニーと双璧をなす巨塔ですから。
やっぱり自分の根幹を崩してはいけない!と思ったんです。
「それが私が今の子供たちに伝えられる、唯一のメッセージなんだ」と、
そう思ったんですね。嘘ですけど。


そしたら、そんな私の決意を揺るがす情報が。


同日、YUKIのアルバム『Wave』も発売。


画像最近私のiPodではYUKIがヘビーローテーション。
ネットでもよく某所で、『JOY』のライブ映像を見ている毎日。
そして前作の『joy』もよかったので、結構前から、
「はやくアルバム出ないかなぁ」とか思ってたんです。
そしたらああた、よりによって、あれがあれですよ。
あれがあれでドンですよ。
アミノ酸まとめてドンですよ。
同じ日にアルバムがまとめてドンですよ。


これで心は揺らぎ始めました。
正直全部買うほど私の生活はブルジョワジーではないですし。
まして根っからのケチですし。
選ばないといけないわけです。
ということで、久々に私の脳内審議委員会が召集されましたよ。
もう例によって大もめですよ、頭の中は。台湾議会並みに。
それはそれは、台湾バナナが頭上を飛びかってましたよ。
ピーナッチョだパーナッチョだ言いながら。びゅんびゅんと。


そしたらそんな会議中に、
さらなる衝撃情報が!!


木村カエラ・ニューシングル・『TREE CLIMBERS』も、同日発売!!


画像もう大変ですよ。
女子フィギュアの代表選考並に、
熾烈な事態になってきました。
カエラはこないだのJ-WAVE LIVE以来、
私の中で本格ブレイクで、
最近ネット上の某所でも、毎日『sakusaku』を見る始末。
そして見れば見るほど彼女の魅力(おもに豪快さ)に夢中。
おまけにこないだの『あいのり』で新メンバーになった、
かなり壮絶なキャラ・三ちゃん(最近女の子と話したのは半年前)も、
他のメンバーからの「好きな芸能人は?」の問いに、
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・木村カエラ。」と即答してました。


というように、もうノリノリなんですよ、木村カエラは今!
そんな中でのニューシングル発売。
しかもずっと前から気になっていた、 『東京モード学園』の歌!
これはえらいことになりました。


ということで私の脳内審議委員会は、
さらに1枚増えて、4枚での審議となったのです。
これにより、さらに審議は難航。
台湾バナナも品切れ状態になってしまいました。


そして、ついに今日という日、Xデーを迎えてしまいました。


競馬の馬で言えば、みなG1級の能力を持った馬たち。
しかし、偶然にも同じ年に生まれてしまったがために、
勝者と敗者が生まれてしまうというこの悲劇。
ああなんてせつないんでしょう。非情です。非情な世界です。
生まれてきた年が悪かったんです。ああ、せつない。







・・・、あ、みなさんだいぶこんな私のテンションに呆れてきましたか?
なんかこのモードで書けば書くほど、
みなさんがパソコンから離れていく感じがしてならないんですが。
いいんでしょうか?ヤバイですか?
ヤバくないですか?ヤバイですよね?
どちらかと言えばヤバイですよね?
イエスかノーで言えば、ノー寄りですよね?
アリかナシで言えば、ナシ寄りですよね?
有楽町東京で言ったら、有楽町寄りですよね、京葉線の東京のホームって。
有楽町の方が近いですよね。フォーラムのへんから行けば。
ええ、今完全にリズムだけでしゃべってますよ。それがなにか?
だからなんだとおっしゃりたいんですか?
どなたですか?あなたはどこのどなたですか?
ええ、元気です。私は元気ですよ。ええ。




ということで結論を言いますとですね、
スガシカオのシングル&アルバムだけ買いました。
やっぱり初志貫徹です。
で、YUKI&カエラには申し訳ないんですが、
彼女たちは後日、ツタヤるということでご勘弁を頂くことにしました。
申し訳ないです。でも私にとってシカオはスペシャルなので。
スーパーでスペシャルなんで。
うれしたのしスガシ大好きなんで。申し訳ないです。
『PARADE』、聞き込んだらこれも後日記事にしたいと思います。


そんな永久シードさんですが、
本日『笑っていいとも』でテレホンゲストだったんです。
でも出演中ずっと画面右下に、


『「夜空ノムコウ」作詞家・スガシカオ』


なる紹介テロップが出てました。
ひとまず私は、そのテロップを見て相当怒りを覚えたんですけど、
みなさんはいかがでしょうかね。
ご意見コメントお待ちしています。
(いつもあのテロップのコメントはおかしい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スガシカオ『PARADE』。
昨日の朝、電車の中で私、 iPodで『サマーナイトタウン』を聞いてました。 何度聞いても名曲だと思います。 この曲がなかったら、今のモーニング娘。はないですね。 そして同時に今のつんくはありませんよ。 そうなると自動的に、今の幸ちゃんもないですね。ええ。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/09/29 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
少し前からちょくちょく拝見しております。
そして、毎回爆笑しております。

さっそく「いいとも」の件ですが、
「夜空ノムコウ」作詞家って何年前の話だよ!?
いや、それ以前の問題だ!!と、怒りを通り越してしまいました。
まさか前回の出演のときも!?
はじめまして
2006/09/07 02:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの人もこの人も、9月6日発売。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる