uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006〜2007年・年越し雑感。

<<   作成日時 : 2007/01/01 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

あけましておめでとうございます。
もう2007年ですよ。ビックリですよね。
まだ1985年がついこないだのようだってのに。
もう2007年だとは。困ったもんです。


ということで、今年もこのブログをよろしくお願いします。
もし私の正体をよくご存知の方は、
今年も一年、私をよろしくお願いします。
まぁブログで『あけ・めで』なんてちょっと変ですけどね。
「そういうことは、むしろミク○ィだろ」みたいなとこですが。


そのミ○シィなんですが、さっきチラッとのぞいたら、
サーバーエラーになってました。
それで自分の携帯を見てると、何年か前なら、
「しばらくお待ちください」みたいな表示になったもんなんですが、
今年は普通に使えてるんです。
なんかこのへんは、今の時代の流れを感じます。
みんなメールよりも、○クシィとか、そういうのに行ってるんだなぁ、と。
そしてミクシ○ってブログ的なポジションより、
やっぱり友人同士の情報交換のツールなんだなぁ、と。
そのへんを再確認しましたね。


さて、せっかくの年越しなので、
この年越し近辺のテレビ気になったところを、
ちょっと軽くチェックしてみて、新年の挨拶にかえさせていただこうと思います。
まぁ多少やっつけですけども。
まぁそのへんは「新春」ということで。
許して頂きたいと思います。
「新春・やっつけ記事」ということで、勘弁してほしいです。


まず一番インパクトがあったのは、日テレの年越しですかね。
今年の年越しは、いつものナイナイ岡村の脱出のカウントダウンではなく、
『ガキの使い』の罰ゲームだったんですが、
ご存知の通りあれは収録の番組。
果たして年越しのタイミングはどう処理するんだろうと気になってたんですが、
ビックリしましたね。


完全スルー。


VTRの中でうまいこと合わせてカウントダウンするとか、
前後数分だけ生中継するかとか、いろいろ考えたんですが、
正解は、完全スルーでした。
あの番組を見てて、うっかり年越ししちゃった人も結構多いでしょうね。
私は年越しの30秒前にちらっと携帯の時計見て、
「あ!」っと思って、慌てて6のベッキーに切り替えてなんとかカウントダウンできましたが、
すごいですね、思い切りました日テレ。
以前NHK教育が年越しの時に、
映画・『ムトゥ・踊るマハラジャ』をやってたことがありますが、
あれに近いインパクトがありましたね。ええ。
でも番組的には、今回もかなり面白かったです。
「ショーヘイ・ヘーイ!」が最高でした。


で、その他ですと、紅白に我がスガシカオとボニピンが出てたんですが、
注目のスガシカオ、私は「絶対歌詞間違えるだろうなぁ」と思ってたんですが、


やっぱり最後の最後で間違えてました。


必ずテレビに出ると歌詞間違えるんです、あの人。
「紅白ではどうなんだろう」と思っていたら、案の定でした。
ただ今回は結構うまくいってたんですよ、最後の方まで。
でも最後の最後のとこで間違えてました。
「ため息」のところを、「悲しみ」って歌ってました。
惜しかったですねー、もうちょっとで『全部歌いきって100万円』だったのに。
最後の最後で照明が真っ赤って感じでした。

久本「あーシカオちゃん、「悲しみ」やなくて、「ため息」なんよー!」
シカオ「あー、そっかー!」

みたいなね。そんな感じのシカオでした。


あとは、曙もボビー・オロゴンもあっという間にやられましたけども。
個人的に今一番気になっているのは、
NHKのこの番組タイトルですね。



2007年新春生放送・『年の初めはさだまさし』



すごいタイトルですね。『年の初めはさだまさし』って。
いろいろ考えたんでしょうね。
いろいろ考えて考えて、考えた末に出た結論が、
「さだまさし」だったんでしょうね。


まぁそういうことで、そろそろ寝たいと思います。
今年もこのブログをよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜。

日テレ、年越しどうなるんだろう?と私も気になっていたんですが、
ついジャニーズを見てしまいました(笑)
やっぱりスルーだったんですねぇ。。すごいっす。

今年も映画の感想等々、楽しみにしてまーす。
ぷちもんち
2007/01/01 15:21
あけましておめでとうございまっす!!
今年もよろしくお願いしますです。

紅白にナイナイの岡村さんが出ていた(乱入?)ので
カウントダウンまでに間に合うのかなぁ〜と
思っていたんですが、今年はなにもやらなかったのですね。
うーん、ちょっと残念。





キョウコ
2007/01/01 18:22
あけましておめでとうございます。
そして、初めまして。

このフログのことは、私が近年最も心をくだいているスガシカオかジョニーの(おそらくどちらかで検索したんです)なんと両方を押さえていらっしゃると言うことで、はまってしまいました。

そしてその後、おそらく同い年で、同じ東急沿線在住であるということも何となく文面から悟り、真夜中の大学で独〜りでドクター論文を書くにあたり、息抜きを通り越して、ものすごく心の支えになりました。

突然このようなコメントをもらってもおそらく、面食らわれるだけだとお察し致しますが、
本当に感謝しているので、コメントしてしまいます。
学位取得がほぼ確定したお礼参りと、新年ということで多めに見て下さい。

これからも楽しい記事を書いて下さい。楽しみにしてます!

では。
さや
2007/01/01 23:52
あけましておめでとうございます。
『年の初めはさだまさし』見てましたよ。意外と侮れないですよ、この番組は。去年もやってましたが。
NHKなのに裏の民放番組は何をやっているかを紹介し、この番組は見ても良い、これは見てはいけないと言い放ち、また、スタッフに商品名を言わせ始末書を書かせるといった暴挙もありました(スタッフが放送中に「宅急便」と言った)。紅白の演出に不満があることも仰ってましたね。
地味ですが、思いきった放送内容でした。
では今年もよろしくお願いします。
パスカ
2007/01/03 01:07
ぷちもんちさん、あけましておめでとうございます!
日テレ、普通にたんたんと罰ゲームが行われたままでしたよ(笑)
今年はもう少したくさん映画みたいです。
uchi-a
2007/01/03 10:36
キョウコさん、あけましておめでとうございます!
紅白に岡村が出たおかげで、
スガシカオに関する紹介の時間が若干カットされたらしいです。
まぁいいですけど。
あのナイナイのイリュージョン年越しも楽しかったんですけどね。
テレ朝の年越しがなかなか面白かったです。
uchi-a
2007/01/03 10:40
さやさん、あけましておめでとうございます!そしてはじめまして☆
このブログがなんだかすんごい力になれたみたいで、
とってもうれしいです!
まったく自由気ままに書いているだけなんですが(笑)
でもそんな風に思っていてくれている人がいると思うと、
書きがいがあるというか、書いててよかったと思います!
それにしても、学位取得とはすごいですね!
おめでとうございます!

スガ&ジョニデで東急沿線とは、三拍子揃ってますね!!
これからもいっぱい書くので、遊びに来てくださいね!
uchi-a
2007/01/03 10:48
パスカさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

「さだまさし」、そんなすごいプログラムだったんですか!?
時々NHKは思い切った番組をやりますよね。
なんでしょうね、あのはみ出し方は。
裏番組のことも、逆にNHKだからできるのかなとも思います。
でもなんであえて年越しに…(笑)
uchi-a
2007/01/03 10:50
明けましておめでとうございます。何だか、完全に○クシィはそういう感じですね…。今年はもう少し書くネタの幅を広げる為に、ブログにチャレンジしようかなんて思っています(笑)

紅白は少し見てましたが、鳥羽一郎の後ろでゴスペラーズとウルトラ兄弟が大漁旗を振っているという、芸術的な場面に出くわしてしまいました。とても良い年末だったと思っています(笑)

今年もuchi-aさんのブログ楽しみにしています!どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、もう御覧になったかもしれませんが、昨年のM-1のポイズンは例の某所にありましたよ!
53
2007/01/03 13:38
こんにちは。
自分のBlogでも書きましたが、「年の初めはさだまさし」を見逃した私です。

ちなみにこのプログラム、昨年のNHKのキモと言っても過言ではないです。
「年の初めはさだまさし」に始まり、ゴールデンウィークには「大型連休もさだまさし」、お盆の頃にもタイトルは忘れましたが同様の企画をやっていました。

それら全てをチェックしていた私ですが、今年の初めのだけは見逃してしまい、非常に悔しいです。
年の初めからとても心残りなことをしてしまいました。
今年一年を占う上で、とても大きなチョンボをしてしまったような、そんな複雑な気分です(笑)
風花
2007/01/04 09:12
 uchi-aさん、少しばかり遅くなって
しまいましたが、あけましておめでとうございます!
悲しいかな、沖縄には日テレがないので
ガキ使なんて見れませんでしたが(悲
でも年末年始にかけてのテレビは最高でした♪
今年もぶっとんだ記事楽しみにしております★
あずさ
2007/01/04 12:43
あけましておめでとうございます。
みなさんのコメントを読ませていただきましたが、心を支えられる文章を書けるなんて、素晴らしいですね。
私も更新は楽しみにさせていただいてます。
では、今年もよろしくお願いします。
ぷかぷか
URL
2007/01/07 23:58
53さん、あけましておめでとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいです。
このコメントを見て、ポイズンのネタを某所で見ましたよ。
意外と大丈夫でした、マグロ(笑)
uchi-a
2007/01/10 14:01
風花さん、どうもです!
え、そんなにNHKはさだまさしなんですか!?
「大型連休も」って言い方がNHKらしいですねぇ。
同じテイストの番組なんでしょうか。
uchi-a
2007/01/10 14:03
ぷかぷかさん!コメントありがとうございます!
そしてあけましておめでとうございます!
本当にみなさんからのコメント、ありがたいです。
自分の文章にそんな大きな力があるのか、
自分ではまったくわからないんですけど(笑)
でもこれからもみなさんに喜んでもらえるような、
そんな愉快なブログにしていきたいと思います。
ちょっと今、個人的にいろいろハプニングがありまして、
更新が滞っててすいません。少々お待ちください(*_*)
uchi-a
2007/01/10 14:08
無事更新できてて、安心しました。
遅くなりましたが、もしよろしかったら、こちらでも、ブログの方から、リンクさせていただいてかまわないでしょうか?

>自分にはまったくわからない
最初の時にもお話したと思いますが、私の浅い知識のテーマでも、楽しく読めてしまう記事が多いので、皆さんは、きっとそれ以上に面白いんじゃないかと想像してます。

uchi-aさんのリンク先の方も時々拝見させていただいてますが、皆さんからいつも温かく見守られていて、そのことにも感心していて、羨ましいです。
ぷかぷか
URL
2007/01/11 21:57
あずささん!大変失礼しました!!
今年もよろしくお願いします!
またぶっとんだ記事を書くので許してください!(笑)
uchi-a
2007/01/12 14:21
ぷかぷかさん、またまたどうもです!
リンクOKですよ〜。よろしくです。

まあ、そんな深い話をできるほどの、
知識もないし偉くもないと自分で思っているので、
それなりの文章を書こうと、いつも思っています。
それがいいんでしょうかねぇ。

他の方のブログも、結構ぶっ飛んでたりしてるので、
是非是非ご覧ください(笑)
uchi-a
2007/01/12 14:25
ありがとうございます!リンク嬉しいです!
これからも末永くよろしくお願いします。
またコメント欄にも、お邪魔させていただきますね。
失礼します。
ぷかぷか
2007/01/12 21:30
こちらこそ、よろしくお願いします!
uchi-a
2007/01/15 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006〜2007年・年越し雑感。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる