uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS おわび。そして強い気持ち・強い愛。

<<   作成日時 : 2007/07/23 21:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像すっかり熱も下がった私です。
ちょっとノドが痛いくらいでもう大丈夫です。
びっくりするくらいあっさり熱が下がったので、
逆に、「もう少し病人っぽくした方がいいんじゃないかな」
っていうくらいな感じです。倫理的に。ええ。
ちょっとふらついてみたり、うずくまってみたりね。
いきなり咳き込んでみたりね。
ドラマだとだいたい咳をしはじめた人って、
「何話か後に死ぬ」って相場が決まってますけどね。
まぁ、それくらいした方がいいんじゃないかなって思うくらいです。


という感じで、今年の流行語的に表現すれば、
すっかり「大丈V」な私なんですけども、
いきなり今日はお詫びを言わなければなりません。
みなさんにというか、桃白白に。


詳しくは前回の記事を読んでいただきたいんですが、
その前回、私は近所のTSUTAYAに関して、
『その他コーナー』がないことについて、
すんごい不満を言ってしまいました。
しかしその翌日、私がそのTSUTAYAさんにまた行ったところ、
実は・・・、



『その他コーナー』、ありました。



よく見たらあったんです。
若干縮小気味ではありましたが、
それでも下の方に存在していました。
ちょっとエロエロな感じの海外映画が並んでいる棚の下の方に。
ダジャレっぽいタイトルのエロエロ映画の下に。
若干複雑な配置ではありますが、でもちゃんと『その他』って書いてありまして、
今までどおり、ゴダールやルイ・マル、トリュフォー、
そしてもちろんウッディ・アレンなんかも置いてありました。


いやーすいません、完全に私の不注意でした。
ですよね、そうですよね。
あの映画DVDレンタル界の第一人者であられるツタヤさんが、
あんな映画史の上で重要なコーナーを撤廃するなんて、
考えられないですよね。
いくら『プリズンなんとか』やら『LOSなんとか』のコーナーを増やしても、
そんなことは考えられないですよね。
本当、武道家としての誇りを忘れてませんでしたね。
詳しくは前回の記事を読んでください。ええ。


ということで前回はあんなにひどいこと言ってすいません。
uchi-a天津飯は謝罪したいと思います。
ええ、いいんですよ、こんな切り裂かれたシャツなんか。
新しくユニクロ黒のタンクトップ買えばいい話です。
このザックリ切られた胸の傷も、ツバとかつけとけば治ります。
だから大丈夫ですよ、TSUTA白白


とにかく、これからもよろしくお願いいたします。
でも、できれば今後、
また『その他コーナー』を広げてほしいなぁとは思ってますが。できればですが。ええ。
ひとまず今回はCD、つまりコンパクトディスクを借りてみましたよ。
安室奈美恵の『PLAY』なぞを借りてみましたよ。
なのでよろしくお願いいたします。


ということで、その『PLAY』をかなりヘビーローテーションで、
iPodで聞きまくってる毎日なんですが、
今私の中では、それとは別にもう1つ、ブームなアーティストがいます。
それは、



小沢健二。



まぁ定期的にブームが訪れる小沢健二なんですが、
またここに来て最近毎日バンバン聞いてますよ。
スガ氏なんかほったらかしで。
すいませんね。こんな気まぐれな男で。
でも一日一回くらいは聞いていますよ。
だからすねないでね、シカオちゃん。
最終的にはシカオちゃんだから。


今特に聞いているのは、アルバム『刹那』です。
いいです。もう涙が出ます。
『流れ星ビバップ』、『痛快ウキウキ通り』、
『さよならなんて云えないよ(美しさ)』、

そして、『強い気持ち・強い愛』・・・。
もう聞いていると思わず歩くペースもはやくなり、
思わず体の動きもオザケンっぽくなり、
思わず手のしぐさもオザケンっぽくなってきます。
こないだカラオケ行って歌ったら実際そうなりましたよ。
すごい力です、小沢健二。


それで最近すごいのは、そんな感じでカラオケ行くと、
小沢健二のPVが結構入っていること。
最近いろんな人のプロモ映像のカラオケが増えてはきてるんですが、
まさか小沢健二まで入ってるとは・・・。
こないだは『痛快ウキウキ通り』と『ラブリー』なんぞ歌ってきました。
『痛快ウキウキ通り』のプロモは傑作ですね。
あの「♪長い 長い アラビアンナイト〜」のところで、
アラビアンなお姉さんが2人出てくるのが好きです。
確認したい方は某所に行ってみてください。
こないだ行ってみたらありましたから。
とにかくいいです。


なんか時代を感じさせる映像の荒さ(狙い?)もいいんです。
なんとなくバブリーというか、それでいてノスタルジックというか。
みなさんもカラオケ行ったらチェックしてみてください。
年代によりますけど、おそらく大盛り上がり必至だと思います。
そして歌が終わるとほんわかした気分になれると思います。
むずかしいですけどね。すごいセリフ量ですし。


私もまた近々カラオケに行くことがあったら、
また小沢健二で行きたいと思いますよ。
ちなみにそれに対してスガシカオさんは、
最近ようやく『午後のパレード』のPVが入りました。
でも現在この1曲だけなようで。
まぁそんなとこでしょうね。正直。
大丈夫。すねないで。最終的にはシカオちゃんだから。


おそらく明日も、iPodは小沢健二であふれるでしょう。
電車の中とか聞きまくりだと思います。
周りの乗客も、まさか私がオザケン聞いてるなんて思いもしないでしょうね。
そういうこと考えると面白いです。
プレイリストの『最近再生した曲』のとこも、
おそらく小沢健二であふれるでしょう。あと安室。
個人的に安室の『PLAY』だと、
2曲目に入ってる『Full Moon』という曲が頭から離れないです。
なんでしょう、あの曲は。とりあえず頭から離れないです。
でも・・・、




最終的にはシカオちゃんだから。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年はつまり、小沢健二が帰ってきた年なんです。
今年はつまり、小沢健二が帰ってきた年なのですよ。ええ。 ブログを更新しなくなってから3年半、 その間に小沢健二さんはちょこちょこライブなどでプチ復活をしていて、 その時点でもかなりびっくりしたのですが、 2017年の今年、見事にニューシングルやらテレビ出演やらで、 完全復活をとげたのでございます。 王子様が帰ってきたのでございます。信じられません。 信じられま年です。2017年は。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2017/07/27 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、急に寒くなったり暑くなったり激しかったですよね。
私もちょっと調子悪くなりました。。
熱早く下がって良かったです!
梅雨明けもそろそろみたいなので、
今度は夏バテにもお互い気をつけましょう〜。

オザケン懐かしい〜!
私も結構好きです。
といっても、痛快とラブリーしかちゃんと聴いたことないんですけどね(^^;
ぷちもんち
2007/07/23 22:10
ぷちもんちさん、お返事遅くなってすいません!
体調はいかがですか?私はひとまず大丈夫です!
相変わらず寒暖差が激しいですよねぇ。

痛快・ラブリーはまず最初に浮かびますよね。
でも他の曲も聞いてみると、「あ〜!」って思うはずですよ♪
ぜひ聞いてみてください☆
uchi-a
2007/07/30 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おわび。そして強い気持ち・強い愛。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる