uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS Perfume、ゴールデン進出。

<<   作成日時 : 2007/10/23 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

画像昨日見ましたか!?『HEY HEY HEY』!
出ましたよ、ついに。あの子たちが。
あの背の高さは普通くらいの。声の高い。
2、3人グループの。ゴミと踊ってる。
そうあの子たちが。
そうです、





Perfume、『HEY HEY HEY』出演!





来ました。ついにゴールデン進出です。
しかもなんと今回は、あの木村カエラと共演!
もはやPerfumeのプロモーターに近いですからね。
応援団長ですから。木村カエラ氏は。
そんなカエラ氏とPerfumeが、
記念すべきゴールデン初進出で、見事に初共演
以前カエラ氏は自身のラジオで、
「タモステで会える日を・・・」みたいに言っていたみたいですが、
なんと変化球で『HEY×3』で共演になるとは・・・。
世の中わかりませんね。
まさかEE JUMPの片方が、あんなことになるなんて・・・。本当、世の中わかりません。
とにもかくにもスペシャルな出来事でございます。
「おっととっと」っていうくらいのスペシャルな出来事ですよ。


しかし私ですね、こんなスペシャルな出来事を、
リアルタイムで目撃することができませんでした。
なぜかと言うと、


『Qさま』を見ていたから。


すいませんね。うかつでした。
すっかりプレッシャースタディーに夢中でしたから。
すっかり歴史問題に苦戦する伊集院光に夢中でしたから。
ということで今回のPerfumeの雄姿は、
またしても某所でチェックということになりました。
すいませんね、本当に。
もう最近では、某所がなければこのブログが成り立たないってくらいに、
完全にオンブにだっこ横四方固めから腕ひしぎ十字固めといった感じです。


さて、そんな状態で見た番組の感想ですが、
なかなか視聴者にインパクトを与えたんじゃないでしょうかね。
特にあーちゃんのトーク。ついにゴールデンでベールを脱ぎましたよ。
そんじょそこらのアイドルじゃないところを見せつけたと思います。
なんかやっぱりキャリアがあるだけあって、落ち着きがありましたね。ええ。
そして若干ネガティブトークが光りました。


まず出演者全員登場のオープニングでは、お決まりのあいさつを披露。
まぁあれは若干私は苦手なんですけどもね。
まぁ私にかまわず、これからも全然やってくれてかまわないんですけどもね。
私にかまわずね。私は苦手ですけどもね。
ひとまずここまでは『最近出てきたアイドル』風の印象でした。


そしてその後、同席している木村カエラとの関係についてのトークになったのですが、
ここであーちゃんが徐々に『らしさ』を発揮してきます。
「(Perfume)大好きなんです、私が。音がすごくかっこいいなぁと思って・・・」
とカエラ氏が発言すると、あーちゃんは、


「なんか(私たち)こーゆー感じなんですけども、曲だけはイイんで・・・」


と、かなりのネガティブ発言。
なにが「こーゆー感じ」なんでしょうか。
さらにかしゆかも、「曲はすごいかっこいい感じになってるんで・・・」とフォロー。
その瞬間3人は、非常にピュアな笑顔で、
ダウンタウン・松本の方を向いて熱心に説明していました。


なんでしょうこれ・・・。まるで別の誰かを宣伝している広報のような言い回しでした。
あるいは自分たちの失敗を先生に隠そうとしているかのような言い回しでした。
普段彼女たちは、自分たちのことをどう思っているんでしょうかね。
若干、「微妙・・・」とか思っているんでしょうか。
だとしたら、私はますます彼女たちが好きです。


その後、本編トークへ。

『アイドルファンからテクノファンなど、多方面から今熱い注目を集める3人組、
近未来テクノユニット』


と、ナレーションで的確に説明されて登場。
しかしここでなんと、よく見ると立ち位置が変更
中央だったあーちゃんが浜田寄り(一番右)にポジションチェンジしてました。
その真相はなんと、


あーちゃんが浜田に叩かれるため。


このポジションチェンジは、かなりのファインプレーだったと思いますね。
案の定、出だしで叩かれてきっちり流れをつかみました。
この後、このサイドチェンジが効いてきます。


ここからPerfumeは今大学1年生ということで、合コン話に展開。
というか、あーちゃんから強引に合コン話に持っていってました。
非常に強引でしたね。IKKOがあのフレーズを言うタイミングくらい強引でした。
このへんから、ほぼあーちゃんの一人舞台になっていきまして、
合コンについて興奮気味に話すあーちゃんの姿は、
なにか吉本の女芸人のようなオーラすら感じました。


そして当然またこのタイミングで浜田に叩かれたわけですが、
たぶんあのあーちゃんのノリは、ダウンタウンは大好きだと思いますね。
かなりトークが切れます。間も絶妙です。ただものじゃないです。
なんか大袈裟に言えば、ガキの使いのトークでよく見るパターンに近かったですね。
松本が興奮気味にどうでもいいことを早口で力説して、
浜田がタイミングを見てつっこむみたいな。
あれに近い感じにすら見えました。
そしてあーちゃん自身もそれを承知でしゃべっていそうに見えました。
やっぱりレベル高いです。ただものじゃないです。


その後、さらに合コントークを広げるPerfume。
ここでまたあーちゃんが叩かれますが、
最初は浜田に叩かれて喜んでいたあーちゃんも、
このへんからもはや、「痛いー」などと大袈裟にリアクションも取ることなく、
おかまいなしにトークを続行するようになってきます。
すごいです、この子。どんどんレベルアップしてきました。


そんな中で曲紹介。
新曲『ポリリズム』の言葉の意味について、
またしてもあーちゃんがトーク。
すると話し始めた瞬間、松本に、
「お、君が説明できんのか?」とつっこまれ、
かしゆかが「メンバーの中で一番しっかりしてるんですよ。」とフォロー。
その後、淡々と説明するあーちゃんの前に浜田がゆっくり割り込むと、
ここでかしゆかが、「あのー、今スゴクしっかりしているところなので・・・」とまたフォロー。
個人的にこの、「スゴクしっかりしているところ」という言葉がかなりツボでした。
どうやらかしゆかはこういうポジションのようです。
このフォローを聞いて、あの松本もかなりウケていた様子でしたが、
最後はあーちゃんが目の前に立つ浜田に向かって、

「あのー、ココ事務所に一番言えって言われてるとこなんで、
 ココはちょっと映してもらわないと、
 さすがにちょっと、こういうもの(『OK』でお金のジェスチャー)とか、色々・・・」


と発言したところで、大ウケの松本に叩かれるという見事な結末を迎えて、
トーク終了となりました。


いやー、素晴らしいトーク&からみだったんじゃないでしょうか。
ダウンタウン相手に一歩も引いていませんでした。
最後は完全に松本のハートをつかんでいたと思います。
かなりのインパクトを大衆にも与えたと思いますね。
ただ、一般的なアイドルとして考えると、
この弾け方は若干微妙な感じもしますが・・・。
でもこれをきっかけに『脱秋葉アイドル化』していったら、
これは逆にプラスになるんじゃないかなぁとも思いますね。
とにかく私的には最高&爆笑でした。


ゴールデン初陣としては、かなりポイント高かったと思いますね。
ちょっとのっちが目立たなく見えましたが、
逆にメンバーの中では落ち着いて見えて、
またそれもいい感じに思えましたね。
ひとり突っ走るあーちゃんをひたすらフォローするかしゆか
それを見守るのっち・・・、見事な役割分担です。
次は『うたばん』にでも出てほしいですね。
間違いなくあーちゃんは石橋の標的になることでしょう。


という感じで、このHEY×3模様を確認したい方は某所で。
ちなみに最近、私は同じ中田ヤスタカでも、
鈴木亜美の『FREE FREE』を聞いています。
これもなんだかやみつきになる曲です。おためしください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Perfumeって知ってる?
Hey!Hey!Hey! - Perfume出演頑張ってます。Perfume-... ...続きを見る
Perfume(パフューム)っていいよね...
2007/11/02 14:28
Perfumeを応援したい!
[music]アイドル好きでは全くないけど、PerfumeのPVがいいですそれ... ...続きを見る
Perfume(パフューム)っていいよね...
2007/11/03 00:58
Perfumeの出演情報
Perfume今さら知った情報によると彼女たちはPerfumeという名のユニッ... ...続きを見る
Perfume(パフューム)っていいよね...
2007/12/07 00:43
Perfumeって?
[Perfume]MUSIC NHK[!&amp;lt;%kやばい!!端だけど... ...続きを見る
Perfume(パフューム)っていいよね...
2007/12/08 09:50
ナイスなPerfume
ポリリズム - perfume最近は女の子3人組のPerfumeが歌う「ポリリ... ...続きを見る
Perfume(パフューム)っていいよね...
2007/12/12 03:55
ナイスなPerfume
Perfume「ポリリズム」Perfume「ポリリズム」初回限定盤(→amaz... ...続きを見る
Perfume(パフューム)っていいよね...
2007/12/12 11:24
Perfumeの出演情報
ロックファンからも熱い支持、Perfumeが楽屋にファンをご招待今月21日、彼... ...続きを見る
Perfume(パフューム)っていいよね...
2007/12/13 02:47
Perfume髪型
Perfume スペシャルPerfume「ポリリズム」(配信限定バージョン)を... ...続きを見る
Perfume(パフューム)っていいよね...
2007/12/20 09:36
Perfume写真集は?
Perfume、ゴールデン進出。昨日見ましたか!?『HEYHEYHEY』!出ま... ...続きを見る
Perfume(パフューム)っていいよね...
2008/01/08 08:54
Perfume熱愛
Perfumeライブhttp://www.amuse.co.jp/perfum... ...続きを見る
Perfume(パフューム)っていいよね...
2008/01/14 03:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
某所で見てきました!!かわいい素直そうな3人組ですね!
非常に面白かったです♪トークは武器です!このおかげできっと頻繁に呼んでもらえるようになりますよ!
オレ子
2007/10/25 00:06
初めまして、スガシカオ10周年武道館からちょくちょく覗かせていただいてます。
perfumeもuchi-aさんが推薦しだした頃、某所で見てからちょっと意識していました。今日の読売新聞の夕刊で、真ん中両面2面使って紹介してましたよ。インタビューつきで。今後の活躍に注目です。uchi-aさんの先見の目に敬服です。

10月30日のライブ行く予定です。楽しみです!
ジュン
2007/10/25 01:41
オレ子さん、またまたコメントどうもです!
ご覧になりましたか!?
おかしな人がいますよね〜約1名(笑)
彼女にこのまま引っぱっていってほしいところです。
uchi-a
2007/10/25 13:38
ジュンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
スガマニアですか?!おー!!

そんな大特集が!!読売も思い切りましたね!
まさかこんな短期間でここまで露出度が高くなるとは…。
我ながらすごいと思います(笑)

新木場ですか?!私は前日ですよ〜☆
新バンドがどんな感じか注目です!
uchi-a
2007/10/25 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Perfume、ゴールデン進出。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる